SSブログ

お風呂好き!! [姫日記]

Cleoさんkuuママさん の記事を見て「お風呂ネタ」いいな~と思い、早速我が家も!!

なぜか姫は大のお風呂好き♪飼い主がお風呂に入るときは姫も一緒についてきます。

先に入っていても、ドアをガリガリして「入れろ!」と言わんばかり・・・

11202671.jpg

***「今から入るぞ~」***

お風呂に入ると飼い主の脚の上で気持ち良さそうにくつろぎます。


***「フゥー」と、おっさんのような声をあげてまったり過ごす姫***

お風呂には飼い主がのぼせそうになっても、ひたすら入り続けます。


***シャンプー後の情けなーい顔した姫***

いつもはふわふわの毛並みのパピヨンもこの時ばかりは貧弱に見えますね!

 

シャンプーを終えてフワッフワッになりました。

ちなみにシャンプーはドッグラン内のトリマーさんが使っている物と同じ物を使用しています。

このシャンプーは1本あたりの値段は高いものの、10倍程度に薄めて使える為

普通のシャンプーと金額的に大差ありません。

今週は2度目の入浴をした姫でした。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

ちゃーみー

お邪魔します~!
姫ちゃんお風呂にまったり浸かってくれるのですね~!
「フゥ~」とくつろいでる姿がGOODです!
我が家のぱぴーはシャンプーが大嫌いで、水にちょっと濡れただけでも大騒ぎ・・・シャンプーしようものなら爪を立てて肩までよじ登ります( ̄∇ ̄;)
お風呂嫌いを直したいのですが、どうしたら良いでしょうね~(TДT)
姫ちゃんさらふわで気持ちよさそう!!
by ちゃーみー (2008-01-24 14:37) 

ラヴ兄

初、書き込みです。どうぞヨロシクね!

それにしても『姫』ちゃん凄い~パチパイ。
一緒にお風呂・・・うちはやった事ないしーーーシャンプーも
家でしたこと無いんですよね(汗)

一度チャレンジしてみよって思いますが・・・後のドライヤーが難しそうですから・・・。

では、また遊びに来ま~すね。。。
by ラヴ兄 (2008-01-24 18:33) 

penママ

>ちゃーみーさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ぱぴーくん、シャンプー嫌いなんですね!
姫は幸いにもお風呂好きなので飼い主はすごく助かってます(笑)

姫は小さいときからシャンプーを嫌がらなかったので
直す方法はわからないんです。(お役に立てずにすみません。)

今度、ドッグランに居るドッグトレーナーさんにでも聞いてみますね。
また遊びに来てくださいね♪(僕も遊びに行きますね!)

>ラヴ兄さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ラヴちゃん&ベルちゃんはお家シャンプーやったこと無いんですね。
それは一度チャレンジして頂きたいですね~
ドライヤーは固定できれば1人でも簡単に乾かせますよ!
ブログでupされるのを期待しておりま~す♪

あと、いつものように北九州弁でいいですよ。(笑)
また遊びに来てくださいね♪(僕も遊びに行きますね!)
by penママ (2008-01-24 19:45) 

みく

お邪魔しま~す!虎太郎&みくです。
姫ちゃんすごい!!お風呂の中に完全にちゃっぷんとつかちゃってますね!驚。
すごい可愛い~★ワンコもふぅやれやれ・・・って顔するのね!(^^)きゃはは~

虎太郎はシャンプーは大丈夫だけど、湯船にちゃっぷんとさせたことないんですよ。やってみよう!
それにしても・・・シャンプー後・・・(^m^)くふふ。
わかる、わかる!なんかいつもふわふわしているだけに、あれ?こんなに細かったっけ?ってなりますよね。笑
ふわふわの姫ちゃんももちろん可愛いけど、お風呂でまったり顔がかなり良いです!
シリーズ化して欲しい・・・(>人<);;
by みく (2008-01-24 20:52) 

penママ

>みくさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

 >虎太郎はシャンプーは大丈夫だけど、湯船にちゃっぷんとさせたことないんですよ。やってみよう!

是非やってみてくださ~い(笑)

 >シリーズ化して欲しい・・・(>人<);;

シリーズ化ですか・・・今度、動画バージョンでやってみます!
by penママ (2008-01-24 21:39) 

osumi

penpenさん
初訪問です。宜しくお願いします・・・所で、姫ちゃんと家のみるきーは
誕生日が同じです(*^^)v1年家がお姉さんですがねんか・・(嬉)
入浴シーン・・もう大胆に?濡れ鼠状態はどこも情けないですね(笑)
姫ちゃん・・洗うより浸かっているのが好きなのね、目指せ温泉犬!
でもね~後が大変なのよね。家は4パピだから・・シャンプー・ドライヤー・シャンプー・ドライヤー・・・・・って続くのよね(苦)
by osumi (2008-01-25 11:01) 

penママ

>osumiさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

只今osumiさんのブログで拝見してきました。
本当だ~!ちょうど1歳違いのお姉さんですね♪

本当に洗うよりも浸かっているのが好きなんですよ~!なので動くと「う~~~」って唸られる事も(笑)

4ぱぴだと時間はかかるし、たしかに大変そうですね!
by penママ (2008-01-25 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。