SSブログ

守ってる・・・?? [姫日記]

いつもは温厚な姫なんですが

時として凶暴な一面を覗かせることがあります[exclamation×2]

妻と共に座椅子で寝ている時なんですが・・・

PICT0009.JPG
ヘソ天で寝てます[眠い(睡眠)]

妻を起こそうとすると・・・

PICT0010.JPG
(私)「お~い、起きろ~」

ソレはもうと言うくらい怒ります[むかっ(怒り)]

PICT0011.JPG
(姫)「お母さんに触ったらダメ~!」

こんな感じで噛みつかれます[あせあせ(飛び散る汗)]

動画バージョンです[映画]

さらには私が寝室へ入ると”ガル~ッ”[むかっ(怒り)]と威嚇されちゃいます[たらーっ(汗)]

そして妻の布団の領域に一歩でも踏み入れると

またもや襲い掛かってくる始末・・・[パンチ]

こちらも動画でどうぞ[映画]

この行動、いつの間にやら始めたのですが

やきもち??なんでしょうか?

とにかく姫としては妻を守っているようなんですが・・・[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

ラヴ兄

一緒ですね、ラヴもやりますね・・・妻を触ったり、起こそうとしたら
姫ちゃんとまったく同じ行動をやっちゃいますね。

逆に妻が私を触っても無反応ですがね、一度やってみてわ!
by ラヴ兄 (2008-03-16 08:44) 

ちゃーみー

姫ちゃんママを守っていますね~。
なぜでしょ~?不思議だわ~。
ちなみに我が家ではやきもち焼いてるようなそぶりは全くないんですよね~。
それはそれで寂しいような気もします(TДT)
女の子はやきもち焼きさんなのでしょうか~?
by ちゃーみー (2008-03-16 14:53) 

penpen

>ラヴ兄さん
ラヴちゃんも同じですか!
おとなしい感じのラヴちゃんもやるときゃやりますね(笑)

姫は妻が私を触っても怒るんですが、
ここまで酷くはないんですよね・・・(涙)
by penpen (2008-03-16 17:20) 

penpen

>ちゃーみーさん
たぶん守っているんだと思うのですが
姫の中で我が家の”えらい人順位”が
妻>姫>私って感じなのかもしれません(汗)

ぱぴーくんはやきもち焼くそぶり、全くないんですね。
↑ラヴちゃんも同じってことは
女の子特有の反応なんですかね~??
by penpen (2008-03-16 17:35) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪

>たねさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-03-16 17:36) 

ichiko

かわいい寝姿だわー。
ママ大好きなんですねぇ。
私のママになにすんのよって感じですか。
でも、それじゃぁ、パパさびしいよねぇ。。。
by ichiko (2008-03-17 00:27) 

kuuママ

こんにちは。
姫ちゃんカワイイ^^
ヤキモチ焼くんですね~
そういえば空も、私が下の子とふざけあっていると吠えますね!
あれってヤキモチなのかな?
by kuuママ (2008-03-17 09:09) 

penpen

>ichikoさん
ありがとうございます。
家族の中で一番長い時間いっしょに居るからなのか
ママが一番好きなようです。
遊ぶときは甘えてくるんですが・・・(涙)
by penpen (2008-03-17 12:17) 

penpen

>kuuママさん こんにちは。
ありがとうございます
空ちゃんもやきもち焼くんですね♪
女の子は多いようですね!

姫も遊んで欲しい時に吠える事あります。
もしかしたらそれが発展したら
やきもちになるのでしょうかね??
by penpen (2008-03-17 12:30) 

エルフママ

姫ちゃんの怒った顔、お初~です(*^_^*)
きっと、penママさんは、姫ちゃんのリーダーなんでしょうね。
だから、やっぱり守っているんですよ(°ー°)(。_。)ウンウン
因みに、エルフは一応女の子ですが、怒りません(^^;)
寝ているエルフを夫が触ると、「うぅ~」と唸りますが、叱られてペロペロに変わりますププッ
by エルフママ (2008-03-18 01:25) 

penpen

>エルフママさん
ごめんなさいこっちのコメント、
気づいていませんでした・・・(汗)

エルフちゃんは怒らないんですね。
姫のリーダーは妻だと認識してるって事なんですね!
因みにおやつの時だけは私がリーダーだと認識しているようです。
by penpen (2008-03-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。