SSブログ

我が家の歌姫・・・なのかな?? [姫日記]

3月の終わりから昨日にかけて忙しく、久しぶりの更新です・・・[たらーっ(汗)]

さて、姫はいつも就寝前にベッドで遊んでいます[ぴかぴか(新しい)]

以前にも紹介した“恐竜のタマゴちゃん”です。

11602646.jpg
 
今回のネタはこれで遊んでいた時の出来事です。

いつもネットオークションで入手するのですが

同じ物は滅多に見かけずこれがなかなか入手困難なおもちゃ。

ヌイグルミなどはすぐに破壊する姫も、この“タマゴちゃん”だけは

入手困難なのをわかっているのか破壊もせず、大事にして遊びます。

最近、グリーンハート筑紫野で扱ってくれることになり

今後、容易に入手出来るだろうとの思いから、まだ壊れていませんでしたが

ストックしていた新しい“タマゴちゃん”を出し、2コ使って遊ぶことにしました。

ただでさえ大好きな“タマゴちゃん”

それが2コもあるんですからそれはもう大ハシャギです[わーい(嬉しい顔)]

この“タマゴちゃん”を姫から奪い、私の手で同時に鳴らしているときでした[演劇]

その模様は動画でどうぞ[映画]

ナゼか“タマゴちゃん”の音に反応してます[るんるん]

1コではこんなこと無かったのですが・・・

遠吠えなんでしょうか??でも遠吠えにしてはなんか変ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家では歌ってるってことになってますがどうでしょう??[カラオケ]


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

ふくママ

こんばんはm(__)m。ふくママです。わたしは残念ながら動画は見れないのですが、今度お会いした時に姫ちゃんの美声を聴けたら嬉しいです。ほかのワンちゃんたちもつられて歌いだすかもですよ。すぐに姫ちゃんの真似をする我が家のふくも歌うかしら?まさかですねf(^^;。
by ふくママ (2008-04-04 01:47) 

ラヴ兄

会社のPCで見ていますので音が聞こえません~(泣)
スピーカーが付いていないんですよねぇ~。

動画の様子からでは・・・頂戴って催促しているんじゃないですかね???
今晩家に帰ってもう一度見てみますね。。。
by ラヴ兄 (2008-04-04 10:29) 

penpen

>ふくママさん
そうでした!携帯からは動画が観れなかったですね。
まことにすみません。

どうでしょう??ビビりの姫が外でやるとは
思えませんが
もしやってくれたら、みんなマネするかもしれませんね~♪
“GH常連さん合唱団”なんて出来たりするかもしれませんね。(笑)
by penpen (2008-04-04 10:33) 

penpen

>ラヴ兄さん
スピーカー無しですか・・・
でも音がデカいから会社で聴かない方がいいですよ(笑)
ぜひ家に帰ってから聴いて下さいね♪

そうです!取り上げてますから「返せ~!」って感じだと思いますが
2コだと普通に「ワンッ!」と言わずこんな感じなんですよね(汗)
by penpen (2008-04-04 10:44) 

GOMIMA

いっしょになって・・・歌ってる様ですね(^^)
最初!音が???・・・と思っていたらぁ~
音量「0」でした(^_^;)・・・ので音量上げて聞きましたよ!
姫ちゃん可愛い声で♪♪

by GOMIMA (2008-04-04 13:48) 

ワルツ

こんばんは。
リリの件でコメントを頂き、ありがとうございました。
今の状況にも慣れてきました。
あんまりウジウジしていられませんよね。(^_^)

姫ちゃんの歌動画にワルツが反応しましたよ。
じ~~っと動画を見てました、じ~~~~っと。

by ワルツ (2008-04-04 18:43) 

penpen

>GOMIMAさん
歌ってるように聞こえました??良かったです♪
かわいい声ですか??私は初めて聞いた時
へ~んな声に思わず笑っちゃいました。
by penpen (2008-04-04 19:50) 

penpen

>ワルツさん
リリちゃんの件、本当に残念でしたがワルツちゃんや
インコちゃんの為にもお辛いでしょうが1日でも早く立ち直ってくださいね。

えっ・・・ワルツちゃん反応したんですか~??
もしかしたら“タマゴちゃん”のほうに反応したんですかね??
by penpen (2008-04-04 20:02) 

パピパパ

こんばんは
間違いなく歌っていますよ!
パピパパの家族は全員一致でそう思っています。
これだけ反応がいいとアジリティー向きですね
by パピパパ (2008-04-04 21:44) 

penpen

>パピパパさん
御家族全員で聞いていただいたのですね。
ありがとうございます♪

アジリティーですか・・・この前応援に行って思いましたが
あの競技に私自身が向いてませ~ん(涙)
by penpen (2008-04-04 21:56) 

kuuママ

こんばんは!
可愛い歌声に、寝ていた空が飛び起きました^^
最近新しいおもちゃを買ってあげてなかったので
こんど「たまごちゃん」見つけたら買ってあげようかな!
by kuuママ (2008-04-04 21:57) 

penpen

>kuuママさん
空ちゃん、寝ている所をゴメンなさ~い。(汗)

この“タマゴちゃん”、厚みは薄いのですが
「ピーピー」鳴る所さえ破壊しなければ
かなり長持ちしますよ。しかもかなり安いです!!
ネットオークションで350円ほどです♪
(厚みのある物もありますが700円~800円ほどします。)
by penpen (2008-04-04 22:18) 

ichiko

うちは、歌わないけど、ぴーぴー鳴るもの大好き。
そして、そのぴーぴー鳴るところを破壊するのも
大好きなの。だから最近は、100均のばかり。
でも見つけたら買っちゃうかな(笑)
by ichiko (2008-04-06 23:17) 

penpen

>ichikoさん
マッキーくんはピーピー鳴るところ破壊しちゃうんですね!(汗)
それでは高いおもちゃはあげられませんね~。

by penpen (2008-04-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奴らの目覚めお花見&ドッグラン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。