SSブログ

お花見&ドッグラン♪ [姫日記]

福岡もサクラの見頃になり、今日はお花見に行ってきました。[かわいい]

福岡で有名なサクラの名所といえば“西公園”なんですが

確実に人が多いハズ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

姫を連れて行くには不向きな為、断念して

家の近所にいいサクラは無いかな~??と探し、いい所を発見[ひらめき]

PICT0027.JPG
***たった1本のサクラですがとても綺麗に咲いていました♪***

PICT0025.JPG

公園ではなく道端に咲いていましたが車を止めることが

出来たので姫と記念撮影しました。[カメラ]

PICT0044.JPG
***とっても綺麗に咲いてるね~♪***
 
PICT0028.JPG
***サクラのいい匂いがしました♪***
 
PICT0030.JPG
***つぼみをパクッ・・・(汗)***
  
飼い主はサクラを堪能したところで

姫にとっては日課である、ドッグランへと移動しました。
 
PICT0031.JPG
***ドッグランのサクラも満開です♪***
  
まだ植えて4~5年のサクラとの事なので

ちょっと寂しいですがこれでも満開の状態でした。[かわいい]
 
今日もいつもの様に常連さんの“貞治くん”&“かぐらちゃん”と

ドッグラン所属の“テンテンちゃん”&“トントンくん”が居たので

いつものように遊びました[るんるん]

PICT0041.JPG
***姫とトントンくん、仲良くボールを追いかけて遊んでいます♪***
  
せっかくサクラが満開なのでみんなもサクラと記念撮影[カメラ]

PICT0036.JPG
***トントンくん[犬]***
 
PICT0038.JPG
***テンテンちゃん[犬]***
 
PICT0037.JPG
***貞治くん[犬]***
 
PICT0035.JPG
***神楽ちゃん[犬]***
 
みんなでサクラを満喫しました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 17

phoenix

イイですね~桜とパピ。(笑)
我が家も撮っておかないと!散ってしまう前に…。
明日は大濠公園なので、そのついでに舞鶴でも…と思っています。
それにしても、大きくなりましたね!かぐらちゃん。(驚)

そうそう!今更ですが…penpenさんのブログ、『めろん…』にリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
ついつい、うっかりしておりました。。。(汗)

by phoenix (2008-04-06 00:41) 

penpen

>phoenixさん
明日夜から雨とのことですから
サクラは残念ながら明日まででしょうね。

かぐらちゃんともう4ヶ月くらい会ってないんですよね!?
スゴく毛がフッサフサで大きくなってますよ!

リンクの件、貼っていただけるなんて嬉しいです♪
宜しくお願いします。
by penpen (2008-04-06 01:11) 

osumi

penpenさん
お~ここも桜ですね・・皆さんのブログで今年は花見が出来た~
姫ちゃんつぼみ美味しかった?
いつ見ても美人パピだよね~(=^・^=)
今日もドックランでお友達と遊べていいな~
こんな場所が近くにあるって羨ましいです。

by osumi (2008-04-06 02:44) 

penpen

>osumiさん
仔パピが産まれたばかりで花見どころでは無いですよね。
つぼみは美味しくなかったのか
この写真の一瞬だけで食べませんでした~。(笑)

GH、ホント近くにあって幸せ者だと感じてます。
仔パピ達が大きくなったらまた来て下さいね~♪
by penpen (2008-04-06 16:27) 

ちゃーみー

持ち上げての撮影はビミョーな顔になるのに、姫ちゃんはかわいいまんまですね~。
ぱぴーは桜と一緒に撮った写真はみんな変顔です( ̄∇ ̄;)
↑のテンテンちゃんぱぴーとそっくりだ~!!
桜の蕾にかぶりつく姫ちゃん、春満喫ですね!
by ちゃーみー (2008-04-06 19:47) 

パピパパ

4枚目の写真が桜に埋もれている感じが出ていてお気に入りです。


by パピパパ (2008-04-06 20:04) 

penpen

>ちゃーみーさん
持ち上げてからの撮影って難しいですよね。
姫も変な顔の写真いっぱいあったんですよ~(汗)
掲載してる写真はかなりの中から厳選しました。

テンテンちゃんとぱぴーくんってホントそっくりですよね♪
by penpen (2008-04-06 20:11) 

penpen

>パピパパさん
4枚目でしょ♪サクラに埋もれている感じ
出したくて撮った1枚なんで、かなり気に入っている写真なんです。
褒めていただいてとっても嬉しいです♪ありがとうございます。
by penpen (2008-04-06 20:16) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-04-06 20:18) 

ichiko

みんなかわいいー。
マッキーは、でかすぎて持ち上げて
写真とれないのよー(泣)
by ichiko (2008-04-06 23:14) 

GOMIMA

姫ちゃん♪♪サクラの蕾は美味しかったかなぁ~(笑)
1本だけが・・・満開やったのね♪♪
見事な枝ぶりで・・・サクラの花をいっぱい付けてますネ(^^)
姫ちゃんの横顔がいい感じ(^^)
by GOMIMA (2008-04-06 23:30) 

ふくママ

こんばんは。パピヨンと桜がいっぱいで、ほのぼのしますね~(*^^*)。つぼみをパクってしてる姫ちゃんの表情がかなりかわいいです♪。あ、姫ちゃん&トントンが走ってる写真、すごくうまく撮れててびっくりです。ミラクルですね☆
by ふくママ (2008-04-06 23:41) 

penpen

>ichikoさん
多くのniceありがとうございます♪

マッキーくん大きいのですか??
大きいようには見えませんでした・・・(汗)
それではマッキーくんはichikoさん
お手製の被り物でサクラと競演ですね♪
by penpen (2008-04-07 00:33) 

penpen

>GOMIMAさん
この1本だけ見事な枝ぶりだったので
「コレだ!」と思いました。綺麗でしょ??

正面向いてくれると一番嬉しいのですが
これはこれでいい雰囲気かな??と・・・(笑)
by penpen (2008-04-07 00:39) 

penpen

>ふくママさん
いつものメンバーでサクラと撮ってみました~♪
ふくちゃんも居ればよかったのですが・・・。

ボール遊びの写真は高速連写で撮って
1番写りが良かったのを選んだだけですよ。(汗)
by penpen (2008-04-07 00:46) 

ラヴ兄

出遅れ!ゴメン!!!
ホント土日は天気よかったですよね。
我が家も楽しい休日が過せましたよ~~~。
桜の木の前の姫ちゃん・・・なんか?緊張していませんか~?
by ラヴ兄 (2008-04-07 11:38) 

penpen

>ラヴ兄さん
いえいえ、毎回コメントいただきありがとうございます♪
ラヴ兄さん家も2日連続でお花見(お酒?)堪能したようで・・・(笑)

姫でしょ??上手く写真が撮れずに何十枚も
写真撮ったのに嫌気がさしたようで・・・(汗)
by penpen (2008-04-07 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。