SSブログ

汐入の里 [お出掛け]

世間では11連休なんてすごい長~い休みの人もいるようですが

我が家は暦通りの4連休、遠くに旅行なんて行けるハズも無く・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも連休2日目の昨日は、北九州市若松区にある

“汐入の里”に行って来ました。[車(RV)]

ここは芝生(?)の広~い広場や海水浴場があり

ワンコや子供が遊ぶにはとってもいい環境です。[るんるん]

物産館もあり新鮮な魚も売っているようです。 

普段はそんなに人が居ないとのことですが、天気も良く

GWという事もあり、たくさんの家族連れやワンコが来ていました。[ぴかぴか(新しい)]

PICT0002.JPG

***久しぶりの海に興奮気味でした***

PICT0004.JPG

***i-pet5月号の表紙を飾った“モティちゃん”も一緒です***

この日は暖かかったので海で泳いでみることにしました。

PICT0008.JPG

***ナゼか海中に漂っていたワカメが気になってました***

PICT0009.JPG

***モティちゃんは海が大好きなようで、凄くはしゃいでました***

PICT0007.JPG

***チャッピーくんは海に投げたボールを取りに自ら飛び込んでました*** 

気温は温かかったのですが、ちょっと泳いだだけで

プルプル震えだしたので、まだ水は冷たかったようです[ダッシュ(走り出すさま)]

PICT0016.JPG

***久しぶりの海は楽しかったかな??***

海水を洗い流す為に水を持っていったのですが

ここには水道も完備されておりその必要も無く、まさに至れり尽せりです[るんるん]

その後は広場でボール遊びをしました。

PICT0025.JPG

***とても楽しそうにはしゃいでました[ぴかぴか(新しい)]***

PICT0028.JPG

***大爆走してました***

ここはとても居心地がよくてとてもいい所でした。

また行きたいと思いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 20

ラヴ兄

おおおっと!北九に来ていたんですね。
汐入の里って激近じゃん!
行きたかったですね・・・って言うかベルが初ヒート突入して、また
ラヴも腫れてきてヒート前なんですよ。
結局GW後半は家でまったりの予定に変更なんですよね。。。

姫ちゃんって水怖くないんですね、次回行く時は誘ってくださいね。。。
by ラヴ兄 (2008-05-05 19:36) 

ふくママ

海で泳いで、大好きなボール遊びをして、姫ちゃんにとって最高の1日だったんですね。大爆走してる姫ちゃん嬉しくてたまらないかんじですね。
by ふくママ (2008-05-05 20:37) 

penpen

>ラヴ兄さん
はい、お友達のお誘いお受けてここに行きました!
今度は是非、一緒に行きましょうね♪
ラヴちゃん&ベルちゃんはどんな反応するのかな~??

Wヒートですか!?うわ~それは大変ですね・・・(汗)
by penpen (2008-05-05 21:26) 

penpen

>ふくママさん
姫のみならず私たちも楽しめました~♪
海だといつもと違う反応しますよ!
ふくちゃんも海に来ると違った反応すると思いますよ!
今度一緒に行きましょうね♪
by penpen (2008-05-05 21:33) 

キキ

こんばんは。イブの飼い主のキキです。お邪魔しにきました。
遅いコメントですが、姫ちゃん、ぽちたまに出るんですね!
OAが楽しみです。
姫ちゃん、海好きなんですね~。濡れた横顔が素敵です!
あ、リードくわえて走ってる~。イブも、走る時にリードくわえるんですよ(笑)

by キキ (2008-05-05 21:47) 

penpen

>キキさん
コメントありがとうございます♪
は~い、ポチたま出ることになりました~!
日程がわかったら、また報告させていただきますね。

海、大好きなんです!超ハイテンションになりますよ。(笑)
イブちゃんもリード咥えて走るんですね!
by penpen (2008-05-05 22:19) 

osumi

penpenさん
わぉ!もう海ですか~~姫ちゃん楽しそうですね。
爆走も自分でリード咥えて走ってるじゃないですか・・
凄い!
今日も楽しい~を満喫できて姫ちゃんご満悦だったでしょうね。
私も暦通り・・休みも明日1日。。。
明日はワクチン接種でほかのワンコ達もお散歩解禁なんで
近くだけど散歩に連れ出そうと思ってます。
約2か月のお散歩禁止だったんで・・・
by osumi (2008-05-05 23:14) 

penpen

>osumiさん
この日は29度まで気温が上がるとの事で
海に入れてみましたが、やはりまだ早かったようです。(笑)

そうですね・・・あと1日なんですよね・・・(涙)
5レンジャーのお世話で大変だったでしょうから
明日のお散歩は思いっきり楽しんでくださいね♪
by penpen (2008-05-05 23:35) 

魅麗

お~っ♪もう初泳ぎしたんですね(* ̄∇ ̄*)
川は毎年泳がせに行くんだけど海は連れて行ったこと無いんです。
水道完備ならぜひ行ってみたいですね♪
広場もあるなら3兄弟と走り回れて楽しそうだし♪




by 魅麗 (2008-05-06 00:24) 

penpen

>魅麗さん
は~い泳がせてみました♪
海は波も少なくて良いところでしたし
広場なんか体育会系の3パピくん達には
絶好の場所だと思いますよ~!
by penpen (2008-05-06 00:57) 

パピパパ

海で遊べるって素敵です。

昨日1泊2日で帰宅しました。
今日中にアップできるかな(汗)

by パピパパ (2008-05-06 07:26) 

penpen

>パピパパさん
とてもいいところで楽しめましたよ!

おっ、旅行ですか・・・いいですね♪
up楽しみにしてますよ~。
by penpen (2008-05-06 09:03) 

kuuママ

こんばんは。
海いいですね!
空はシャンプーの時もブルブルなので
水に入れるのかなぁ~?
もう少し暖かくなったら近くの小川で試してみます!
by kuuママ (2008-05-06 19:42) 

penpen

>kuuママさん
海はいいですよ~♪
普段はおとなしいワンコでも、もの凄いハイテンションになるので
一緒に遊んでる飼い主も楽しい気分になりますよ!
by penpen (2008-05-06 20:50) 

フ~&チップ

こんばんは~。
姫様楽しそうでイイですね~。
天気もいいし、海っていうとこがまたいいですよね。

4連休いいじゃないですか~。
自分は仕事柄、毎年GWは休み無く・・おっと!ぐちになってしまう。
最後の写真、走る姿の姫様!
・・・素敵です!

by フ~&チップ (2008-05-06 22:28) 

saiko

おお!海で泳いだのですね~!
気温は高くても風が冷たいから、寒かったのでしょうね~。
ムースケは海で遊ぶことはあっても泳がせたことはないなぁ~。
泳ぎはもっぱら川です。
なぜなら塩水に濡れたムースケがベタベタになるのがイヤだから。。。
と、私saikoがどうしても海苦手なため、連れては行くけれど泳がせない。

だって、小さいときに「ジョース」を映画館で見て以来、
海の水の足首がひんやりするところより先には進めません(^^;)

by saiko (2008-05-06 22:50) 

penpen

>フ~さん
おっと、GWにお仕事の方もいらっしゃるんですよね・・・(汗)
それを考えると4連休でも十分過ぎるかもしれませんね!
by penpen (2008-05-06 23:14) 

penpen

>saikoさん
そうですね~気温の割には意外と風が冷たくて
まだ少し早かったかもしれませんね。

長崎には綺麗な海がいっぱいあり楽しそうですが
ムースくんよりもsaikoさんの方が苦手なんですね!(笑)
by penpen (2008-05-07 00:11) 

エルフママ

暑かった連休でしたが、泳いだらやっぱり寒いんでしょうね((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・
でも泳いだ後の姫ちゃんの横顔、いい顔していますね(*^_^*)

爆走している姫ちゃんも可愛いです(*^_^*)
姫ちゃん、大満足だったでしょうね(^^)

by エルフママ (2008-05-09 15:47) 

penpen

>エルフママさん
今年のGWはホント暑いぐらいでしたよね~。
子供達が泳いでいたので水も温かいかな?って
思いましたが、まだ冷たかったようです。(笑)

帰りは車の中で大爆睡でした♪
by penpen (2008-05-09 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5時間の収録GW最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。