SSブログ

熱血プール指導 [水遊び・プール]

さてさて、昨日の続きです[わーい(嬉しい顔)]

プールへと移動したメンバーは

phoenixさん家のめろんちゃん&らむねちゃん

魅麗さん家のルフィーくん&クックくん&イッチくん

あいあいさん家のラッシュくん・さっちーさん家のコリンくん

我が家の姫で計8頭、結構な頭数となりました[犬]

 

先頭を切って走り出したのは、もちろんらむねちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

ワンワンと吠えながら大興奮していました[ぴかぴか(新しい)]

「プールサイドは走らないでくださ~い!」と皆に言われてました[わーい(嬉しい顔)]

phoenixさんの指導の下、強化訓練をこなしていた母娘ちゃん

ストップウォッチ片手に熱血指導[パンチ]

その姿はまるでオリンピック選手を育てているようでした[たらーっ(汗)]

PICT0051.JPG

***強化訓練中のめろんちゃん***

PICT0046.JPG

***同じく強化訓練中のらむねちゃん***

 

魅麗さん家は娘さんがプール内に入り

本格的にルフィーくん・クックくんの水泳指導をしていました[手(グー)]

 ルフィーくんもクックくんもなぜか横からプールサイドへ

上がろうとしてしまい、そのため縦泳ぎになり沈む一歩手前[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0037.JPG

***必死でプールサイドへ上がろうとするルフィーくん***

しかし何とか娘さん指導の下、ルフィーくんは少し泳げるようになりました[るんるん]

でもこの兄弟、ボールへの執着心は天下一品[ぴかぴか(新しい)]

水面に浮かぶボールをどうにか取ってやろうと必死です[あせあせ(飛び散る汗)]

見ているコチラはおもしろかったですが[わーい(嬉しい顔)]

PICT0025.JPG

***ルフィーくん&クックくん。ボールをガン見してます[たらーっ(汗)]***

イッチくんはと言うと、さらに泳ぎに磨きが掛かっていました[ぴかぴか(新しい)]

「兄ちゃん達は陸で頑張って!ボクは泳ぎで頑張るから!」

と言っているかのように、優雅にス~イスイと泳いでおりました[るんるん]

PICT0026.JPG

***「泳ぎはボクにおまかせ♪」イッチくん***

 

あいあいさん家のラッシュくんは初水泳

初めは「ココ何?みんな何してるの~[あせあせ(飛び散る汗)]」って感じでした[バッド(下向き矢印)]

プールにそ~っと入れると「怖い~[exclamation×2]」ともがいておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0027.JPG

***「ココ怖~い[あせあせ(飛び散る汗)]」とラッシュくん***

そんなラッシュくんも、しばらくすると水に慣れてきた様子

リード付きではありましたが、10m程泳ぐ事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

あいあいさんは黙々とラッシュくんを指導していましたよ[るんるん]

PICT0034.JPG

***ラッシュくん頑張りました♪***

 

さっちーさん家のコリンくんは何度か一緒に入った事がありますが

 なかなか後足がうまく動かず、以前は途中で疲れて

ス~っと沈んで行きましたから~[あせあせ(飛び散る汗)]これはとってもあぶない[ふらふら]

今回は温泉のように浸かって、まったりしていました[たらーっ(汗)]

途中らむねちゃんに吠えられて凹んでいましたが・・・[バッド(下向き矢印)]

PICT0041.JPG

***ここは温泉じゃないぞ~コリンくん[あせあせ(飛び散る汗)]***

 

そして我が家の姫ですが・・・

あまりのパピヨンの多さに少々凹み気味[バッド(下向き矢印)]

PICT0036.JPG

***凹んでますね~姫様[たらーっ(汗)]***

いつもはボールを投げ入れると自分から入って取りに行くのですが

なかなかテンション上がらず[たらーっ(汗)]

強制的に20mを5本泳がし終了となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

PICT0028.JPG

***このやる気のない顔[あせあせ(飛び散る汗)]***

こうしてそれぞれ泳ぎの練習に励んだ一日でした[揺れるハート]

 

~本日のおまけ~

PICT0038.JPG

***めろんちゃん&らむねちゃん&姫***

何度も一緒にプールしてましたが、3パピ揃って泳ぐのは初めてかも[揺れるハート]

この日やる気のない姫は、母娘ちゃんにどんどん離されて行くのでした~[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

phoenix

おっ!心なしか、めろんのシッポが上がっている様な…。
そうか、遂にその域に来たんですね!気付きませんでした。(笑)
こうして、シッポが上がる子こそ“上手い”と思うんですよね。
チップくんしかり、神楽ちゃんしかり…もう、めろんの方は速くなくてイイです。(爆)

by phoenix (2008-08-06 00:27) 

ちゃーみー

なぜか姫ちゃんのボムくんが大人気!
ガン見してるルフィーくんとクックちゃんの姿おもしろいですよね~。
ラッシュくんがわらわらパピズの間をすり抜けることができなくて途中でもがいていましたね(;・∀・)
こりん太郎濡れてもカワイイ・・・。訴える目がなんともいえません。
姫ねえさまヤル気がないですね~(笑) わかりやすい仔だ~。
by ちゃーみー (2008-08-06 10:28) 

あいあい

あの時の姫ちゃんの凹み具合には思わず『だ、だ大丈夫!?』と言いたくなりましたよ(笑)
ラッシュは本当にビビりで困りますよ(^_^;)
でも水は好きみたいなんで回数こなせばきっとらむねちゃんのように自ら飛び込んでくれるでしょう(笑)
姫ちゃんがシャンプーに行ったあと、リードなしで10mほど泳げたんですよ☆
by あいあい (2008-08-06 14:57) 

パピパパ

最初はみんな怖がるんですね

我が家の臆病パピも泳げるようになるだろうか
近くにプールがないので練習できません!
by パピパパ (2008-08-06 21:21) 

魅麗

いつでもどこでもボールバカなルフィーとクックです( ̄∇ ̄;)
もうこうなったら水泳覚えるより念力でも覚えさせたほうが
早いんじゃなかろうか・・・(--;)

イッチはプールに入ると爆睡してくれるし、リハビリにはなるし
一石二鳥~♪


by 魅麗 (2008-08-06 21:50) 

penpen

>phoenixさん
めろんちゃんも小型犬基準タイムより速かったじゃないですか!
しっぽが上がってると言う事は、しっかり後足が使えてるって
事ですよね。って事は鍛えればもっと速くなるのでは・・・?
by penpen (2008-08-06 22:05) 

penpen

>ちゃーみーさん
姫は分かりやすいでしょ?
表情が凄く変わるんですよね~(汗)

姫のボムくん、何であんなに人気があるのかな?
クーちゃんに至っては同じ物持ってるのに、姫のボムくん
の方が好きだからね~(汗)
ワンコにしか分からない何かがあるんでしょうね・・・。
by penpen (2008-08-06 22:10) 

penpen

>あいあいさん
リードなしで行けてたんですね!
初日で凄く進歩しましたね~!
運動大好きラッシュくんなら、次回で20m泳げそうですね。
またGHで一緒にプールしましょうね♪
by penpen (2008-08-06 22:15) 

penpen

>パピパパさん
プールは怖がるコもいれば、初めからスイスイ泳いで
しまうコもいるんですよ!
「うちのコ、お風呂嫌いだから」「水嫌いだから」と
言うワンコに限ってスイスイ泳いでしまうから驚きです!

なかなかワンコ用プールがある所ってないですよね・・・。
川や海で試してみてはどうでしょうか?
by penpen (2008-08-06 22:22) 

penpen

>魅麗さん
ホントルフィーくんとクックくんはボール好きですよね~♪
特に姫の緑のボール(ボムくん)。
なぜかあのボール、他のコにも人気があるんですよ。
私にはあのボールの魅力は分かりませんが・・・(汗)

イッチくん次回の水泳大会出場してみてはどうですか?
きっと行けると思いますよ!
by penpen (2008-08-06 22:27) 

saiko

泳ぐところがあってうらやましいですワ~。
ムースケ特訓しようと思ってたけれど、どこも子どもが多くてイカンです。。。
現在ムースケは父より「ぶくれ」と呼ばれており、父出張からの帰還までにナントカ泳げるようにしてやりたいのですが。。。

※「ぶくれる」って長崎弁??通じます???
おぼれるという意味なのですが。。。

by saiko (2008-08-07 22:40) 

penpen

>saikoさん
実はsaikoさんのブログ読み逃げしておりました~(汗)
ごめんなさ~い(T0T)
その時「ぶくれ」と書いてあったのを見て、「ぶくれって??」
と思ってたんですよ!
あ~スッキリした~(嬉)
今時期はどうしても水辺は子供がワラワラいますよね~!
夏休み終わるまで厳しいかもですね。。。
by penpen (2008-08-07 23:02) 

みわこ

ナントこの日は茶パピチームだったんですね。ルフィー君達プールサイドで吠えてそう?この前は気付かなかったけど姫ちゃんも尻尾上がってるんだ!やっぱり姫様は優雅にゆったり泳ぐのがぴったりで素敵ですよ~♪
by みわこ (2008-08-07 23:29) 

penpen

>みわこさん
言われてみたらそうですね!茶パピだらけだ!
ルフィーくんとクックくんはボールに向かって
ガンガン吠えてましたよ~♪
魅麗さんが「吠えてもボールは来ないよ!」と
言ってました(笑)
姫もしっぽは上がってますね~。
本人はゆっくり泳ぎたいのでしょうが、大会では・・・ねぇ(汗)
by penpen (2008-08-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッシュくんniku-Q撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。