SSブログ

仔パピのナナちゃん [パピ友]

我が家と同じグリーンハート筑紫野の常連さん

ハチ兄ちゃんの所に仔パピのナナちゃんが来たのは

8月9日(土)。あれから約2週間が過ぎました[soon]

すっかりハチ兄ちゃん家に馴染んでいるようです[わーい(嬉しい顔)]

「ナナ」と言う名前にも反応するようにもなり

動きも活発!仔犬独特の動きをして可愛さ100%[ハートたち(複数ハート)]

先住犬のハチちゃんとの仲もかなり良いようです[揺れるハート]

PICT0022.JPG

***2008年6月18日生まれ(♀)現在2ヶ月です***

貞パパさん家の神楽ちゃんにそっくりです[目]

それもそのはず!神楽ちゃんとは異母姉妹なのです[ぴかぴか(新しい)]

神楽ちゃんの性格はおっとりマイペース

はたしてナナちゃんはどんなコに育つのでしょうか[exclamation&question]

PICT0034.JPG

***ナナちゃんのお尻で~す***

PICT0033.JPG

***ナナちゃんの肉球で~す***

このカワイイお尻&肉球はたまりません[揺れるハート]

現在、体重は750g

結構ご飯はしっかりと食べているようなので

来月はさらに体重アップしている事でしょうね[グッド(上向き矢印)]

PICT0017.JPG

***姫とナナちゃん①***

「何?このコ・・・[たらーっ(汗)]」って感じの姫

PICT0018.JPG

***姫とナナちゃん②***

「何だか寄り添ってるんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

微妙に避けている姫に対して、ナナちゃんは「ママ~」って感じで

ピッタリくっついて寝ています[眠い(睡眠)]

まだまだママが恋しい年齢ですからね[わーい(嬉しい顔)]

お家ではボーダーコリーのハチちゃんをママにしているのかな?

かなり大きなママですけどね・・・[たらーっ(汗)]

※写真データが消えてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

***最後に白黒パピで集合写真***
(左)ぱぴーくん(中)ナナちゃん(右)テンテン

残念なのは貞パパさん帰省中の為、神楽ちゃんが不在な事です[もうやだ~(悲しい顔)]

今度は4パピ揃った写真をお見せ出来ると良いな・・・と思っています[カメラ]

考えたらこのテンテンちゃん・ぱぴーくんも、ナナちゃんの親戚さんなのです[ひらめき]

親戚さんがたくさんいるのって良いですよね[わーい(嬉しい顔)]

~本日のおまけ~

昨日よかパピメンバーの魅麗さんから「牛膝軟骨」を頂きました[プレゼント]

PICT0002.JPG

***牛膝軟骨***

これをガジガジする事で歯石が取れるとの事

さっそく姫に渡した所、気に入って昨晩はず~っとガジガジ[揺れるハート]

今朝、姫の歯を見てみるとビックリ!!

歯石がな~い[ぴかぴか(新しい)]

今まで豚ひずめや歯磨きガムなど、色々試しましたが

こんなに効果が出たのは初めてです[exclamation×2]

魅麗さん、ありがとうございました~[黒ハート]

PICT0001.JPG

***おいしい!歯きれい!で一石二鳥[ぴかぴか(新しい)]*** 

=訂正=

ブログアップ時に「豚足の軟骨」と書いておりましたが

正しくは「牛膝軟骨」でした。スミマセ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 30

ちゃーみー

ナナちゃんのサイズも今度は測りましょうね~。(うきうき♪)
しっぽって子犬の頃からどれくらい長くなるのか気になっていたのですよ。
姫ちゃんに寄り添って寝てるナナちゃん。小さい頃のぱぴーに似ています。
白黒が増えて嬉しい!集合写真またまた頂いて帰りますね~。
「豚足の軟骨」で歯石がなくなるんですか!我が家も欲しい・・・。
今度魅麗さんに聞いて私もゲットしよ~っと!
こないだの歯磨き粉いかがでした??
by ちゃーみー (2008-08-22 20:08) 

フ~&チップ

ナナちゃん&姫ちゃんの2ショットかわいいですね!
ナナちゃん750gですか、ちっちゃいですね~。
でも、姫ちゃんが少々逃げ腰なのがちょいとオモローです。^^

豚足の軟骨・・・すごいですね!
そんな効果が得られるとは、初めて聞きました!
今度ウチも試してみます。(^^)
by フ~&チップ (2008-08-22 20:41) 

ハチ親父

こんばんは ハチ親父です。

ナナちゃん~~ちっちゃくて可愛いですね~~!
>微妙に避けている姫に対して、ナナちゃんは「ママ~」って感じで
 ↑姫ちゃん~微妙な写り方ですね!ちょっと緊張気味ですか~~
>ワンちゃんの歯石取りに悩んでいる方!一度お試しあれ
 ↑試してみようかな~~!!!
いい情報ありがとうございます!!!

by ハチ親父 (2008-08-22 21:13) 

penpen

>ちゃーみーさん
ナナちゃんの身体測定しましょうね~♪
果たしてどのくらい大きく成長するか・・・楽しみ(^0^)
姫に寄り添って寝ているナナちゃんカワイイよね!
姫が仔パピ産んだらこんな感じなんだろうね~。

豚足の軟骨、これはアッパレ商品だよ!
明日ぱぴーやにもかじらせてみよ~っと♪
歯磨き粉は気に入ってるらしく、歯ブラシに付けたら
ず~っとガジガジしてるよ!
歯石がなくなったから、今度は付かないようにケアしないとね!
ありがと~♪
by penpen (2008-08-22 21:16) 

penpen

>フ~さん
チップくんはナナちゃん大好きですよね~♪
今度はチップくんとナナちゃんで写真撮らないと!
「父と娘」って言う題名で・・・(笑)

豚足の軟骨、私も初めて見たんですよ!
結構大きいので姫がかじれるかな?と思ったんですが
それなりに頑張ってかじってました。
まさか1日で歯石が取れるとは思いませんでしたよ(驚)
ぜひ、試してみて下さい!

by penpen (2008-08-22 21:23) 

penpen

>ハチ親父さん
ナナちゃん可愛いでしょう(^0^)
まだまだ手のひらサイズです!
仔パピを産んだ経験のない姫はどう接したら良いか
分からなかったようです。
ガウッ!って言うには小さいしパンチしたら潰れそうだし
って所でしょうか(笑)

豚足の軟骨、機会があったらぜひ試してみてください!
歯石除去効果抜群ですから!
by penpen (2008-08-22 21:28) 

かりの

ひゃ~~姫ちゃんとのショットかわいい~~
引き気味の姫ちゃんの表情も素晴らしい(笑)
これでもしかして、姫ちゃんの母性が目覚めちゃったりして?!

白黒パピちゃん集合写真もいいですね。
近所では白黒パピちゃん全然見かけないので新鮮♪

by かりの (2008-08-22 22:30) 

penpen

>かりのさん
姫に母性本能が少しでもあれば良いのですが
今の所ま~ったくないようです(汗)
でもナナちゃんとはよく会えるので、そのうち
仲良くなってくれる事でしょう!
貞パパさん家の神楽ちゃんともそうでしたから。

白黒パピちゃんはよかパピにも少ないですからね・・・。
もっと白黒ちゃんが増えるといいですね♪
by penpen (2008-08-22 22:46) 

魅麗

姫ちゃんママみた~い♪
イッチがこのくらいの頃に735gだったってことは
イッチもこんなに小さかったんだ~。
(正確には今も小さいが・・・)

あ。penママ!『牛膝なんこつ』ですぜぃ( ̄∇ ̄;)

by 魅麗 (2008-08-22 22:53) 

penpen

>魅麗さん
イッちゃん小さかったんですね~。
姫が2ヶ月の時ってもっとあったと・・・(汗)
さすがにナナちゃんは姫サイズにはならないでしょうね。。。

おっと~!間違えた~!!
訂正訂正っと(汗)

by penpen (2008-08-22 23:00) 

キキ

うひゃ~、ナナちゃん、ちっちゃ~い。可愛いーーっ!
姫ちゃん戸惑ってるし、斜めになってるぅ(≧∇≦)ノ彡
イブは1ヵ月半で850gもありました(^^;;元々白黒を迎えるつもりが、丁度いなくて白茶にしたんです~。やっぱ白黒もカワイイなぁ。
軟骨、よさそう!試してみよっかな~。最近、歯石はつくわ口臭はするわで…。牛のヒヅメ齧ってる時は歯石もなかったんのに。今は、獣医さんにフード以外は禁止されてて、ヒヅメもNGなんです(/_<。)もっかい聞いてみよっかな~。
by キキ (2008-08-23 00:05) 

かずねこ&みえねこ

ナナちゃん可愛いっすな~♪
神楽ちゃんの妹だけありますね^^。

みえねこが肉球に萌え~してました。(爆)

牛膝軟骨、我が家も試してみますぜぃ!penpenさん・魅麗さん^^)b。
by かずねこ&みえねこ (2008-08-23 01:12) 

まるみ

こんばんは、まるみです。
仔パピちゃん...ちっちゃいですねぇ。
皆、あんなだったんですよねぇ(#^.^#)
姫ちゃんとのツーショット、良いですよ~♪
邪心のないチビちゃんに、ちょっと気後れするのが大人ですね..。
‥へぇ~、"牛膝軟骨"ですかぁ..
お腹の心配しちゃうんですけど、"う〇ち"いつもと変わらずですか?

by まるみ (2008-08-23 01:16) 

penpen

>キキさん
ナナちゃん小さくてカワイイですよ~♪
姫がこの仔くらいの時もイブちゃんと変わらないくらいありましたから(汗)
大きくなっても3kg前後って所でしょうね!
牛膝軟骨は歯石除去効果抜群ですよ!
病院の先生からOKが出たら試してみてくださいね♪
by penpen (2008-08-23 09:18) 

penpen

>かずねこ&みえねこさん
ナナちゃん、余りにも神楽ちゃんに似ているので
貞パパが初めて神楽ちゃんを見せてくれた時に
タイムスリップした気分にさせてくれます♪
あの時も余りの可愛さに何度拉致しようと思った事か(笑)
肉球って、何であんなに「萌え~」っとさせてくれるのか・・・。
実際に触るとヤバイですよ~みえねこさん(^皿^)

牛膝軟骨は凄いです!
ぜひ試してみてくださいね♪
by penpen (2008-08-23 09:28) 

penpen

>まるみさん
仔パピってなんであんなにカワイイのでしょうね~(^0^)
考えたら姫もあんな時代があったんですよね・・・。
姫は小さい仔にどう接したら良いか分からないようです。
あの写真を撮る時、何度も脱走しようとしていたんですよ!

牛膝軟骨はバクバクと食べられる物ではないので
そんなにお腹に負担はないと思いますが
骨や牛肉を食べ慣れていないコは注意が必要かと思います。
姫はウ○コいつもと変わりなくです。
暇さえあれば、ゴ~リゴ~リとかじってますよ♪

by penpen (2008-08-23 09:39) 

penpen

>たねさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-08-23 09:41) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-08-23 09:41) 

貞パパ

おはようございます☆
福岡に帰りましたあかつきには神楽も参加のもと白黒パピ親戚同盟の集合写真を撮りましょう(^o^)
姫ちゃんは初物にはやはり警戒をするのですね(笑)
そして、ナナをトリミングに慣らすようにお手入れしちゃいましょう♪笑
by 貞パパ (2008-08-23 10:05) 

penpen

>貞パパさん
今回神楽が居なくて残念・・・(涙)
貞パパに「血統の事教えて~」と連絡して教えてもらったにも
関わらず、「親戚」でまとめてしまった(汗)
だって文章で説明するのが難しかったんだもん!←開き直り(汗)
姫はナナちゃんにビクビクしていたけど、吠えたりはしなかったよ!
小さい子と言うのは分かっていたみたい。
そのうち仲良くなるさ!!
この前旦那がナナちゃんトリミングしていたよ!
だってハチに頭・顔舐められてべちょべちょになってたから・・・。
そのうちお風呂にも入れてあげなければ♪

by penpen (2008-08-23 10:21) 

パピパパ

こんにちは
2ヶ月のナナちゃんかわいいですね!
パパママが絶賛しています。
by パピパパ (2008-08-23 19:52) 

penpen

>パピパパさん
ナナちゃん小さくてカワイイですよ!
ナナちゃんを見る度に我が家ももう1頭欲しくなります。
でも今は我慢我慢・・・!
実物を見るとも~っとヤバイですよ!
拉致したくなりますから(笑)
by penpen (2008-08-23 20:08) 

ふくママ

こんばんは。牛膝軟骨いいですね~♪。今日ちょうどP&Gに行ってたので探してみましたがなかったです(+_+)。ナナちゃんはもう2週間になるんですね。姫ちゃんビミョーにななめになってますよね(*^^*)。「ママ~」と寄り添って来られたら姫姉さんもタジタジかな?
by ふくママ (2008-08-23 21:28) 

penpen

>ふくママさん
牛膝軟骨はお店ではなかなかないようですよ!
ネットで探さないといけないようです。

姫はナナちゃんにどう接したらよいか分からなかったみたい・・・。
他のワンコみたいに吠える訳にもいかないし・・・と思った
ようです。まぁそのうち仲良くなるでしょう♪
by penpen (2008-08-23 22:04) 

ゆう(みちたん)

ナナちゃん超~かわいいヽ(^。^)ノ♪
姫ちゃんの引き気味かげんがぱぴたんのようで(笑)
私的にはGOODな絵柄ですvUo・ェ・oU ♪
牛膝軟骨!?お店で売っているのをみたことないですよ~
貴重なお品なんですねぇ~(+o+)
うちもネットで探してみまーっす!
by ゆう(みちたん) (2008-08-25 12:40) 

キャンディまま

お邪魔しま~す!
ナナちゃん、とっても可愛い♪
姫ちゃんに寄り添って寝てる姿を見ると
うちのキャンディが我が家に来た日を思い出しました~
いつの日にか姫ちゃんやななちゃんに会うまで
GHさんに通う決意を本日致しました!!
その節は仲良くさせてくださいね(^-^*


by キャンディまま (2008-08-25 16:20) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
相変わらずビビリに姫です(汗)
ぱぴたんちゃんもナナちゃんが擦り寄って来たら
固まるかな?
牛膝軟骨、やはりネットじゃないと手に入れるのは
難しいようです。
先日我が家もネットで探しましたが、売れ筋NO、1らしく
在庫が乏しかったです。
何とか我が家の分だけは購入出来ましたが・・・。
頑張って探してみてくださいね!
by penpen (2008-08-25 20:04) 

penpen

>キャンディままさん
ご訪問ありがとうございます♪
キャンディちゃんとナナちゃんは同じ白黒パピだけあって
懐かしさも人一倍ですよね!

昨日はたまたま来店が遅かったですが
週末などは何も用事が無ければ
いつも昼頃から居ますので簡単に会えますよ!(笑)
by penpen (2008-08-25 20:10) 

エルフママ

お久しぶりです(*^_^*)
パピヨンライフで充実したお盆を過ごされたみたいですね(^_^)v
因みに、姫ちゃんが被っている ぞうさんは、持っていませんが(^o^)…ミニィちゃんのカチューシャはエルフも持ってますよっププッ

ナナちゃん、きゃわいいですね(*^_^*)
横顔なんかメチャメチャ素敵(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

歯石の取れる牛膝軟骨、試してみたいです。
でも、エプロンが汚れるのは覚悟しとかなきゃですよね。。
by エルフママ (2008-08-26 12:21) 

penpen

>エルフママさん
ご無沙汰しております♪ナナちゃん可愛いでしょ?もう我が家に迎え入れたかのように嬉しくて(≧∇≦)
今後もチラチラと紹介していきますね♪

エルフちゃんもミニーちゃん持っているんですね!エルフちゃんが着けると可愛いんでしょうねぇ(-^〇^-)

牛膝軟骨、エプロンが豊かなエルフちゃんなら少々汚れるかも…姫はエプロンは汚れませんが、押さえている手先がベチョベチョになってます(T_T)
でも歯石が取れるので我慢してます~!
by penpen (2008-08-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のお盆休み2回目のお泊り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。