SSブログ

2回目のお泊り♪ [お泊まり]

今回もpenママが担当します[ペン]

よかパピメンバーちゃーみーさんの諸事情により

土・日に、ぱぴーくんを我が家でお預かりすることになりました[家]

パピーくんのお泊りは今回で2回目です[るんるん]

PICT0001.JPG

***ぱぴーくん、いらっしゃ~い[るんるん]***

土曜日の午前中に我が家へとやってきたぱぴーくん[車(セダン)]

ちゃーみーさんとバイバイした後、早速探検開始!

まずは1階のリビング・台所・お風呂場等をチェック[exclamation]

そして2階に移動しすべての部屋をチェック[exclamation×2]

PICT0003.JPG

***ベットの上をチェック中***

PICT0004.JPG

***「異常な~し[るんるん]」***

もちろん文鳥さんにも「ワン!」と一声挨拶していました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0002.JPG

***文鳥さんにご挨拶中***
右側に鳥かごがあります[かわいい]

一通りチェックが終わり「あっ!この家知ってるトコだ!」と分かったぱぴーくん

その後は姫にくっついて回っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家の姫は階段を難なく登り降りしますが、ぱぴーくんはムリ[たらーっ(汗)]

姫が2階に行けば下からぱぴーくんが「ボクも行く[あせあせ(飛び散る汗)]」と吠え

1階に降りて行けば「待って~[あせあせ(飛び散る汗)]」と上から吠えるの繰り返し[たらーっ(汗)]

その度にぱぴーくんを抱っこして昇り降りしました[ふらふら]

 

夕方から2パピを連れて、いつものGHに行きました[車(セダン)]

しばらくすると、よかパピメンバーの魅麗さんが到着

PICT0040.JPG

***3兄弟を代表してルフィーくんです***

3兄弟くん達とも遊んでもらい、かなりお疲れの姫とぱぴーくんでした[わーい(嬉しい顔)]

 

夜、まったりと牛膝軟骨をガリガリしている姫を

ぱぴーくんが羨ましそうに見ていたので

ぱぴーくんには馬アキレスをあげました[かわいい]

すると姫がぱぴーくんのものが欲しくなったのか

「ガウッ!」と脅し、馬アキレスを奪ってました[ふらふら]

「この娘は・・・[むかっ(怒り)]」と思っていたら

ちゃ~んとぱぴーくんは牛膝軟骨をガリガリしてました[たらーっ(汗)]

・・・交換したのか??

PICT0016.JPG

***ぱぴーくんの目線の先には・・・***

PICT0015.JPG

***おいしそうに牛膝軟骨をかじっている姫です***

寝る前に歯磨きガム(Greenies)を二人に渡すと

またしても姫がじ~っとぱぴーくんのガムを見つめていました[目]

そして自分のガムを置いて、またもやぱぴーくんのを奪ってました[ふらふら]

「何で~??同じガムだろうに・・・[むかっ(怒り)]」と思っていたら

ちゃ~んと、ぱぴーくんは姫のガムを食べていました[たらーっ(汗)]

またしても交換・・・そんなに相手の物が良く見えるのでしょうか??

PICT0012.JPG

***姫のおもちゃで遊んでみたり・・・***
すでに姫に破壊されている3色団子人形[もうやだ~(悲しい顔)]

PICT0007.JPG

***お布団に頭を突っ込んでみたり[ぴかぴか(新しい)]***

姫と絡んでの遊びはあまりなかったのですが

それぞれ楽しそうに遊んでおりました[るんるん]

前回お泊まりの時は、なかなか寝付けなかったぱぴーくんでしたが

さすがに今日は疲れたのか12時頃にはウトウト

電気を消したら爆睡していました[眠い(睡眠)]

 

日曜日の朝10時頃になって出張していたpenパパが帰って来ました[車(RV)]

penパパが「今日は疲れたから・・・」とGHには昼過ぎから行く事に

それまでは、姫とぱぴーくんはそれぞれお昼寝してました[眠い(睡眠)]

PICT0019.JPG

***只今お昼寝中[眠い(睡眠)]***

お昼寝も終わり、GHへ[車(RV)]

しばらく外ランで遊んでいましたが

なぜかこの日は知っているコが来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

姫はすご~く退屈そうにしていましたが

ぱぴーくんはボ-ルを追い掛けたり

遊びに来たお友達の匂いを嗅ぎに行ったりと楽しそうにしていました[るんるん]

PICT0022.JPG

***風を受けて気持ち良さそうなぱぴーくん***

GHで遊んだ後、ちゃーみーさんとパパがお迎えに来ました[車(セダン)]

パパに抱っこされたぱぴーくんは「何で[あせあせ(飛び散る汗)]どこ行くの[exclamation&question]」と

少し唖然としたお顔をしていました[バッド(下向き矢印)]

帰って行く後姿を見ながら、少し寂しい気持ちになったpenママなのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい][かわいい][かわいい]

楽しいぱぴーくんのお泊りも無事終了[exclamation×2]

PICT0067.JPG

***「ぱぴーくん!またお泊りに来てね[揺れるハート]」***


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 20

saiko

ぱぴー君、penpenさんちでのお泊りにだいぶ慣れたようですね~。
その順応性はぱぴー君のなせる業のような気がします~。

寂しいと思ったのならpenpen家では多頭飼いの日も近い??
by saiko (2008-08-27 00:24) 

ちゃーみー

今回もお世話になりました。
すべてのお部屋チェックしたうえにずうずうしくもベッドの上まで乗ってしまいすみませんでした(;´Д`)
我が家だと雷が落ちるので姫ちゃん家で羽を伸ばしてるとしか思えないわ~(笑)
階段の上り下り、penママが付き合ってくれてきっと楽しかったに違いありません。疲れさせてごめんなさい。
姫ちゃんとのおやつ交換には大爆笑してしまいました~。
やっぱり人のが良く見えるんでしょうね。
お迎えに行った時にあのビックリ顔おもしろかったですね。
すっかりpenpen家に馴染んだぱぴーくん、今日もずっと寝ています( ̄∇ ̄;)
by ちゃーみー (2008-08-27 09:15) 

Luna305

こんにちわ~。

初めての場所って、やっぱりチェックするんですね。
ウチの隼も実家に連れて行ったら、
あちこちかぎまわっていました。
散歩でも初めての場所は、いろいろチェックすることがあるみたいです。
まだ小さいので、マーキングするわけではないのですが。

こういう犬たちの行動を見ているだけで、
楽しくなりますね(笑)
by Luna305 (2008-08-27 11:01) 

GOMIMA

お預かりしてたんですかぁ~
姫ちゃんとパピーくんは仲良しさんですね♪♪
パピーくんは姫ちゃんの後追いをしたりして・・・
おやつも・・・ちゃんと交換して(笑)
多頭飼いの予定はないのですか?!
1匹とは違った面でも楽しいよ♪♪
by GOMIMA (2008-08-27 15:35) 

penpen

>saikoさん
ぱぴーくんだからお泊り出来るのだと思います!
逆に姫をお泊りさせたらたぶんず~っと凹んで
ご飯も食べないでしょうね・・・(涙)

多頭飼い・・・したいですね~♪
今のトコ、希望だけです(T0T)

by penpen (2008-08-27 18:11) 

penpen

>ちゃーみーさん
いえいえ、こちらも楽しませてもらったので♪
おやつ交換は私も笑ってしまいました!
前回より安心して過ごしていたぱぴーくん。
完全に姫の弟してましたよ!
姫も何気にぱぴーくんの事気にしてたし♪
普通、ママ達がお迎えに来たらしっぽブンブン振って
喜ぶのに、ぱぴーくんはじ~っと私の顔見て「何で?」って顔
してましたね!帰りたくなかったのかな~?
またいつでもお泊りに来てね~(^0^)

by penpen (2008-08-27 18:59) 

penpen

>Luna305さん
コメントありがとうございま~す♪
みんな初めての場所って緊張してますよね!
匂い嗅ぎまくって少しでも知っている匂いを見つけると
安心するようです。
隼くんもクンクンやってましたか~!
姫もよそのお家に行くと必ずしますね。
まぁ姫の場合は知っている匂いを発見すると態度が一変!
態度LLモードに切り替わり、威張るのが難点です(涙)
知らないお家だと終始凹んでますが・・・(汗)
ワンコの何気ない行動っておもしろいですよね♪
by penpen (2008-08-27 19:10) 

penpen

>GOMIMAさん
ぱぴーくん我が家に2回目のお泊りで、姫にも我が家にも
かなり馴染んでくれていました!
以前に比べてピリピリした表情もなく、楽しそうに過ごして
くれて、一安心でした。
おやつ交換・・・姫の欲張りでたまたまそうなったんでしょうが
2回もするとは思いませんでしたよ(汗)

多頭飼いしたいですね!いずれとは思っていますが・・・。
どこかに仔パピ落ちてないかなぁ~(笑)
by penpen (2008-08-27 19:25) 

osumi

penpenさん
ぱぴークン、最初の確認終了で安心してる顔していますね。
姫ちゃんも最近はまんざら不機嫌って感じではなくなって来たような?
人の物は良く見えるんでしょうね~ワンコの世界も(爆)
penpen家も多頭飼い間近でしょうか?
↓ナナちゃん、可愛いわ~(*^_^*)
仔パピのうちに会えるかな??
我家のルカはもう仔パピとはいえません(涙)
だって~4.4㌔になりましたから(爆笑)
家はやっぱりトライの仔を最終的にって頑張ろう!
by osumi (2008-08-27 22:21) 

エルフママ

ぱぴー君のお泊まり日記、相当面白いです。
姫ちゃん宅だから、大丈夫なのか、
人懐っこいぱぴー君だから大丈夫なのか…
こんなに面白仲良しなら、見てて飽きなかったでしょう(*^_^*)
1頭の時には見られない行動があったりして面白いですね(^o^)
by エルフママ (2008-08-27 22:42) 

penpen

>osumiさん
姫とぱぴーくんは随分と距離が近くなりましたよ!
家の中だとやはり自分のテリトリーなので、少々
敏感になっていましたが、外だと近くにいても大丈夫になりました♪
多頭飼いでしょ?osumiさん家で5レンジャーが生まれた時が我が家の
「第一次多頭飼いしたいよ~」だったのですが、諸事情で断念(涙)
とりあえず義姉のお産が終わらない事には・・・(汗)
トライ・・・良いですね!我が家も一番欲しいカラーです♪

ルカくん4,4kgですか~(驚)
とうとう姫を超えましたね!!
by penpen (2008-08-27 22:48) 

penpen

>エルフママさん
楽しんでもらって良かったです♪
ぱぴーくんの性格でしょうね!
逆に姫をお泊りさせたら、ただひたすら凹んでいるだけだと思います(汗)
姫とぱぴーくん、最近良く一緒にいるので
外では走り回ったり、気付けば寄り添っていたりします!
仲良しになってくれて嬉しい限りです♪

姫に「ぱぴーくん」と言うとしっぽを振るようになりましたよ(^0^)


by penpen (2008-08-27 23:12) 

魅麗

ぱぴーくんすっかりpenpen家に馴染んでますね~♪
そしてどんどん姫化が進むんだな(* ̄m ̄)

そのうち我家の3兄弟もお泊り保育を・・・と言いたい所だけど
帰って行く後姿を見て『ほっ♪』とされそうで無理~( ̄∇ ̄;)
by 魅麗 (2008-08-28 00:08) 

penpen

>魅麗さん
ぱぴーくんジワジワと我が家に馴染んで来ましたよ~♪
確実に姫化してるでしょうね…( ̄3 ̄)
今頃ちゃーみーさんが困っている事でしょう。。。
3兄弟のお泊まり良いですね~!でも3パピいっぺんはムリ…(汗)我が家に泊まったら3兄弟みんな姫化するよ~♪
服従出来なかったら「姫ってる」状態になるかも(笑)
by penpen (2008-08-28 00:41) 

nacci

ぱぴーくんと姫ちゃん、楽しそうですね~♪
ほんと、姉と弟みたい(*^_^*)
「お姉ちゃん待って~」って感じかな。

おやつ交換なんてまさに姉の力!
私も姉なので、妹を言いくるめていた記憶がよみがえりました(笑)

風を受けているぱぴーくん、いい顔してますね☆
by nacci (2008-08-29 00:32) 

penpen

>nacciさん
初コメですよね?いらっしゃいませ~♪

姫は人見知り・犬見知りするので、かなりぱぴーくんとも時間が掛かりましたが、今では姉弟のようになりました!しかし姉パワー炸裂で困ってます(≧ε≦)

こんなブログですが、また遊びに来てくださいネ~(-^〇^-)
by penpen (2008-08-29 12:27) 

まるみ

コメント遅くなっちゃいましたが、
またまた素敵なひと時を拝見させていただきましたぁ♪
ぱぴーくん、姫ちゃん&penpenさん家が大好きになっちゃったのですね(*^_^*)
何か、"わんこ"も"人"も同じなのかなぁ~..なんて思ってしまいました。
ママさんの暖か~な愛を感じる一幕でしたぁ(●^o^●)

by まるみ (2008-08-31 01:02) 

penpen

>まるみさん
ぱぴーくん、2回目のお泊まりと言う事もあって大分リラックスしていました♪飼い主さんもかなり安心して頂いたようで、こちらとしても嬉しい限りです(-^〇^-)
我が家に慣れてくれると、やはり別れは寂しいものですね(涙)
またいつでも会えるのですが、お泊まりはなかなか出来る訳ではないので(T_T)
by penpen (2008-09-01 12:16) 

ゆう(みちたん)

お泊りできるなんてヽ(^。^)ノ
すごいなぁぱぴーくん♪
penpenさん邸がお気に入りなんでしょうね~
普通ならかえりたがるだろうなって思うんですけど(^_-)-☆
持ち物交換もいやはや面白すぎです!
あたちはそっちがいーの!って姫ちゃんが言ってるんでしょうね(笑)
楽しませていただきました♪
by ゆう(みちたん) (2008-09-02 14:54) 

penpen

>ゆうさん
ぱぴーくんは凄いですよね!こんなにママがいなくても平気なコは初めてです♪
さすがにお泊まり2回目ともなると余裕さえ見られました(-^〇^-)
姫はぱぴーくんが持ってる物が良く見えたんでしょうね…(汗)
なんて意地汚い!こんなコに育てた覚えないんですけどね~( ̄3 ̄)
by penpen (2008-09-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。