SSブログ

BBQinGH(バーベキュー編) [よかパピ]

本日2個目の記事です[ペン]

水泳大会も終わり、いよいよバーベキューに突入

今回のバーベキューはいつものオフ会の時のように昼間では無く

ちょっと趣向を変えての夕方からスタートなので

「一体どの位集まるのかな?」って思いましたが

なんとなんと、17家族・24人・29パピ・1ダックスと

たくさんのメンバーさんが参加しました。

時折雨がパラつく為に開始時刻が30分ほどズレましたが

バーベキューが始まると一切雨が降ることなく

皆さんと楽しく過ごす事が出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

では、その時の様子を・・・といいたい所ですが

デジカメをテーブルの上にほったらかしにして楽しみすぎた為に

バーベキュー中の写真があまりありません・・・ご容赦ください[たらーっ(汗)]

まずはバーベキューの参加者です。

PICT0007.JPG

***今回、幹事をしてくださったphoenixさん家の***
めろんちゃん(左)&らむねちゃん(右)です

PICT0002.JPG

***エルフママさん家のエルフちゃんです***

PICT0001.JPG

***キキさん家のイブちゃんです***

PICT0003.JPG

***貞パパさん家の貞治くん(右)&神楽ちゃん(左)です***

PICT0006.JPG

***ルッピーママさんのルルちゃん(下)&チャチャくん(上)です***
※ピッピちゃんの写真がありませんでした・・・スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0032.JPG

***saikoさん家のムースくんです***

PICT0040.JPG

***osumiさん家のエルくんです***
※みらんちゃん&シュガーくん&みるきーちゃん&ルカくんの
写真がありませんでした・・・スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0031.JPG

***カナエさん家のローゼスくん(下)&ラミィちゃん(上)です***

PICT0030.JPG

***らんママさん家の蘭丸くんです***

PICT0010.JPG

***さっちーさん家のこりんくんです***

PICT0019.JPG

***nacciさん家のくぅちゃんです***

PICT0078.JPG

***セバスさん家のももちゃん(左)&るなちゃん(右)です***

PICT0035.JPG

***かずねこさん&みえねこさん家のカノンちゃんです***
※モナちゃんの写真がありませんでした・・・スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0072.JPG

***今回、スタッフ犬として参加のちゃーみーさん家のぱぴーくんです***

PICT0026.JPG

***我が家の姫です***
この浴衣はosumiさんからいただいた物です[プレゼント]

※Yさん家の大地くん、魅麗さん家のルフィくん・クックくん・イッチくんの

写真がありませんでした・・・スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

 

これも写真がありませんが・・・[たらーっ(汗)]

ワンコ用にルッピーママさんから“ミルクリゾット”やヨーグルトのムース”

さらに人間用のデザートにYさんからは“カステラ”

phoenixさんからは“もみじ饅頭”が振舞われました。[プレゼント]

ルッピーママさん・Yさん・phoenixさん、ありがとうございました[るんるん]

 

ココからは写真がありますよ[カメラ]

初めましてのnacciさん家のくぅちゃん、とってもカワイイポーズを披露してくれました[ハートたち(複数ハート)]

PICT0025.JPG

***こ・これは・・・***

昔、流行った“ダッコちゃん人形”のように飼い主さんの腕にしがみ付いてました[かわいい]

 

そして、魅麗さん家のおもちゃで遊びました。

このおもちゃ、ボールにゴムの紐が付いていて

うまく飛ばすのには魅麗さん曰く、「勇気が必要」とのこと

みんなでチャレンジしました。

PICT0029.JPG

***お手本の魅麗さんです***

PICT0027.JPG

***さっちーさんのチャレンジです***

PICT0028.JPG

***続いてphoenixさんのチャレンジです***

私も以前チャレンジした時、真下に飛ばす大失態を犯しましたが

皆さんは失敗することなく上手に飛ばしていました[かわいい]

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので

気付けば閉店時間の20時はとっくに過ぎていました[がく~(落胆した顔)]

片付けをした後は各自自由解散だったのですが

みなさん話が尽きる事がなく店内でもお喋りに夢中

スタッフさんのご好意で遅くまで楽しませていただきました[わーい(嬉しい顔)]

 

~~本日のおまけ~~

この日は他にもおみやげをいただきました[プレゼント]

PICT0001.JPG

***saikoさんには写真入りのコースターをいただきました***

PICT0002.JPG

***osumiさんには浴衣の他に***
サラダドレッシングとパピヨンのシールをいただきました

本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 35

phoenix

ソコ行きましたか!(汗)
そうそう、やりましたねぇ~!ゴムパッチン。
たしかに勇気要りますよ…顔面に跳んできたら、懐かしの“ゆーとぴあ”状態になりますから。。。

by phoenix (2008-09-02 23:50) 

nacci

抱っこちゃん人形のくぅ、いえ抱っこちゃん犬形ですね(笑)
可愛く紹介していただいてありがとうございます。

イスの上のくぅは、なにげに姫ちゃんと2ショット!!
嬉しいです(*^_^*)ふふ。
by nacci (2008-09-02 23:59) 

osumi

penpenさん
抱っこちゃん人形って(ふる~)
ゴムパッチン・・何時の間にやりたかったな~
得意だったのに前に空き缶狙って遊んでましたよ!
あはは~私が更新していないからBBQシーンが無いんだ(汗)
写真の整理はしたんで更新今しばらくお待ちを・・・
エルは何で片目つぶってるんでしょう??
by osumi (2008-09-03 00:36) 

penpen

>phoenixさん
写真があまりにも無かったもので・・・(汗)

それにしても上手かったですね~♪
私の場合、1回目はバッチリだったのですが
2回目以降は真下に飛ぶんですよね・・・
それ以来トラウマになりかけてます。(笑)
by penpen (2008-09-03 00:37) 

penpen

>nacciさん
抱っこされてるくぅちゃんホント可愛かったです♪

あっ、姫が後ろに写ってるの気付いてくれましたか!(嬉)
何枚か写した中にたまたま一緒に写っていたのがあったので
この写真を採用させていただきました。
by penpen (2008-09-03 00:55) 

キキ

BBQお疲れさまでした~!
水泳大会、イブは撮ってなかったので、写真があって嬉しいです!
姫ちゃん、相当凹んでますね(^^;;フェンスの向こうからトレーナーさんの声が、飛んでましたもんね~。姫ちゃん、お疲れ~!
↑何かやってると思ったら、ゴムパッチンだったんだ。みんな童心にかえってるぅ(笑)うちにも似たようなのがありますが、あまり飛ばないので使ってません~(;^。^A
by キキ (2008-09-03 01:08) 

penpen

>osumiさん
たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました♪

「古い」って言ってくれるのを待ってましたよ。(笑)
っていうかそれしか思い浮かばなかったんですが・・・(汗)

ゴムパッチン、近くに居た人達でやってたんですよ。
今度、魅麗さんにお会いした時にやってみて下さいね。

あはは~そう言えばBBQの写真頼んでましたね!
すっかり忘れてましたよ。(笑)
osumiさんのブログの更新、楽しみにしてますね。

エルくんの片目つぶりは言われて気付きました!
by penpen (2008-09-03 01:16) 

penpen

>キキさん
お疲れ様でした♪
イブちゃん前回よりも上手に泳いでましたね。

姫はホント精神的に弱いですよね・・・(汗)
まぁそのおかげでタイムアップが期待できるのですが。

ゴムパッチン、キキさんも持ってるんですね!
魅麗さん家のは凄く飛んでましたよ。
by penpen (2008-09-03 01:30) 

エルフママ

30日はお疲れさまでした(*^_^*)
エルフをこんなに可愛くとってくださって有り難うございますm(_ _)m
意外とないんですよ、こんなに笑っている写真(*´vдv) ポッ
姫ちゃんの浴衣、osumiさんとこの女子と似ているなぁと思っていたら、おそろだったんですね(^_-)
よく似合っていましたよっ(^_^)v

写真を撮るか、楽しむかってとこで我々は悩みますが…
結構撮れてるじゃないですか(^_^)v

さいごの「抱っこちゃんしてる くぅちゃん」可愛いです(*^_^*)

by エルフママ (2008-09-03 15:21) 

penpen

>エルフママさん
「バッチリ撮れた」って思いましたが
よく見るとピントが合ってないんですよね・・・(涙)
でもエルフちゃんの表情は完璧って事で許して下さいね。

浴衣、本当はみるきーちゃん用に用意していたそうですが
ちょっと小さくて入らないという事で
姫がいただいちゃいました♪

BBQ中の写真はこれで全部なんですよ・・・(汗)
本当は美味しかったお肉の写真や
ワイワイ歓談してる様子の写真があればベストでしたが
思いっきり楽しみましたから仕方ありませんね(笑)
by penpen (2008-09-03 18:39) 

魅麗

一緒に飲んでたはずなのに写真がしっかり撮ってある~( ̄∇ ̄;)

ゴムパッチン・・・今日、貞パパが挑戦してましたよん。
どこに飛んだかはpenママか貞パパに聞いてくださ~い(* ̄m ̄)
by 魅麗 (2008-09-03 18:40) 

ラヴ兄

ラヴベルの写真が無いですよ~(笑)
今回のBBQってマジ行きたかったんですが・・・(泣)
1人淋しい土日を過していました。
早くパピまみれ!またメンバーさんと一緒に遊びたいと思っています。
もうすぐ復帰しますのでまた遊びましょうね。。。
by ラヴ兄 (2008-09-03 19:33) 

penpen

>魅麗さん
載せたやつが全部なんですけど
なんとかしましたよ~♪
魅麗さんは根っこが生えてましたもんね~(笑)

貞パパのゴムパッチンの結果は
このコメント見たpenママが教えてくれましたよ。(爆)
by penpen (2008-09-03 19:56) 

penpen

>ラヴ兄さん
あっ忘れてた・・・ってムリして来てたらビール飲みたくなって
また病院に逆戻りって事になりかねませんからね・・・(汗)

もうすぐ復帰できるんですね♪(嬉)
また遊べるのを楽しみにしてますよ~!
by penpen (2008-09-03 20:06) 

kuuママ

こんばんは!
またまた楽しそうな催し物♪
盛りだくさんでいいですね~

それにしても「くぅ」ちゃん^^
同じ名前ですね!
とってもかわいい~~です。
ウチの空は抱っこ嫌いなので、羨ましいです。
by kuuママ (2008-09-03 20:18) 

らんママ

BBQはお疲れ様でした。
penpenさんの、いつもながらの働きに感謝です。
お蔭で楽しませてもらいました。

抱っこくぅちゃん、可愛いですよねー。
くぅちゃんは必死なんでしょうけどね(笑)
by らんママ (2008-09-03 20:30) 

さっちー

いやぁお疲れ様でした☆彡
ほんと楽しかったですね(^^♪

いつの間にかあたしが撮られてたとは知らず・・・
あたしやる気マン2ですね☆(笑)勇気をもってって言われたもんで真剣です!

明日か明後日にはGHに行く予定でーす(^^♪

by さっちー (2008-09-03 22:05) 

penpen

>kuuママさん こんばんは!
よかパピは毎月1回はオフ会が開催されてます。
このところは新しいメンバーさんもドンドン増えて
活発に活動しておりパピヨンオーナーとしては嬉しい限りです♪

空ちゃんは抱っこダメなんですか??
そんな風に見えませんが自由に動けないのが
嫌なんでしょうかね??
by penpen (2008-09-03 23:16) 

penpen

>らんママさん
土曜日はお疲れ様でした!
いえいえ私なんて大した事してませんよ。
素晴らしい活躍は幹事のphoenixさんと
焼き奉行の魅麗パパさん&貞パパさんです♪

抱っこされてるくぅちゃんはホント可愛かったですね♪
手を回している姿はツボでした。
by penpen (2008-09-03 23:32) 

penpen

>さっちーさん
土曜日はお疲れ様でした!

別の機会に使おうかと思って撮ってたんですよ。
あまりにも写真が無くて今回使用しましたが・・・(汗)
それにしても気合入ってましたね!(笑)
一度失敗するとこんな風には引っ張れませんが
ナイスファイトでした♪

明日か明後日ですね!
penママに伝えておきます。
by penpen (2008-09-03 23:34) 

まるみ

今年の夏も終わりですね。
楽しいひととき、
素敵な思いがいっぱいあったことでしょう~♪
‥姫ちゃんの泳ぎも磨きがかかって!
私も以前は水泳なんてものをやっていて、
ノーブレでダッシュなんてした後は、今回の姫ちゃんと同じ..。
‥しかし、本当に自分が楽しんでしまう時は、
カメラのこと忘れちゃうンですよね~(^_^;)
本当に楽しかったようですね♪
これからの季節の"よかパピ"さんのオフ会。
またまた楽しみにしております。
‥あっ、うちのチャポ丸も"抱っこ"嫌いですよ。
自分からはお膝の上に乗ってきたり、
ぺたぺたくっついてくるのに、
こちらから抱っこしようとすると、嫌みたい..(/_;)

by まるみ (2008-09-03 23:56) 

penpen

>まるみさん
「夏休みも終わりか・・・」なんて学生でもないのに
思っちゃいますよね!(笑)

姫は普段まったりと泳ぐのでさすがに
Iさんにプレッシャーを受けるのは辛いようです。
凹んで立ち直るのに時間が掛かりましたから・・・(汗)

BBQが始まる前はいっぱい写真撮ってましたが
かなり楽しかったのですっかり忘れちゃいました。
こんなもんですよね!(笑)

チャポ丸くん、抱っこ嫌いですか!?
自分からは飛びつくのは好きだけど
人に捕まるのはイヤってコはいますよね!
姫も機嫌が悪い時は捕まえると怒りますから・・・(涙)
by penpen (2008-09-04 00:30) 

あいあい

魅麗さんのおもちゃ、私もやってみたい!(笑)
間違いなく失敗しちゃいそうですが(汗)
だっこちゃん人形なくぅちゃん可愛いですよねー!ペット博でお会いした時もしっかりだっこちゃん人形になってましたよ(笑)
「やめてー!離さないでー!!」って言ってるかのようにしがみついてました(笑)可愛いですよね♪
by あいあい (2008-09-04 10:54) 

penpen

>あいあいさん
魅麗さんのおもちゃ、めちゃくちゃ面白いです~♪
来週GHに来た時に魅麗さんも居たら
是非やらせてもらって下さい!
成功したらめちゃくちゃ嬉しいですが
失敗したらブルーな気持ちになる事間違いナシ!(笑)

くぅちゃんのダッコちゃんポーズは
ペット博でもしてたんですね♪
初めて見ましたが可愛くってたまりませんよね!
by penpen (2008-09-04 19:08) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-09-04 19:10) 

ゆんこ

初めまして・・・という気がしないのですが・・・。
チャーミーさんのところでいつも姫ちゃんと会っていたのに、今頃こちらに遊びにきました。(読み逃げは何度かしていました、ごめんなさい!)

よかぱぴはみなさん仲が良いんですね。水泳大会とかBBQとか。
そうそう、↓姫ちゃん総合3位おめでとうございます。負けず嫌いの姫ちゃんのこと、来年は堂々の総合優勝を目指してください。

私も幼稚園の頃、福岡に住んでいました。夫は仕事で何度か福岡を訪れたことがあり、「老後は福岡に住みたい」なんて言っています。
そのときはよかぱぴに入会したいので、よろしくお願いしますね・・・。

また遊びにきま~す!
by ゆんこ (2008-09-04 20:59) 

penpen

>ゆんこさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
読み逃げ、ぜんぜんOKですよ!
私もよくしますし・・・(笑)

水泳大会はあと1回(今月末)ありますが
1位と2位はぶっちぎりのタイムなので
さすがに順位を上げるのは難しいでしょうから
順位が下がらないように頑張りたいと思います。

現在はイタリアにお住まいなんですよね??
日本に帰ってくる時は是非とも福岡に
そしてよかパピにも入会して下さいね♪
本当に皆さんいい人ばかりですから!
首を長~くしてお待ちしております。

これからも宜しくお願いします。
by penpen (2008-09-04 21:56) 

ニコ

ゴムボール(?)飛ばし、これってワンコ用じゃなく、
人間が飛ばして遊ぶものですか?
こんなことして楽しんでたんですね~

きっと大盛況だったんだろうな~と伝わってきましたよ。
でも、おしいのが、肝心のバーベキュー焼いてる写真も、ちょっと見たかった~

by ニコ (2008-09-04 22:40) 

penpen

>ニコさん
このおもちゃ、もちろんワンコが遊ぶやつですよ♪
魅麗さん家のルフィーくん&クックくんが取りに走ります。
これって軽~く飛ばすのは簡単に出来ますが
遠くに飛ばそうとするのはけっこう難しいんですよ。
私は真下に、penママは真横に飛んでいきました。(笑)
ニコさんも機会があればやってみて下さいね。

あまりにも楽しくて写真、撮り忘れちゃいました・・・(汗)
osumiさんが撮っていたので、そちらでご覧ください。
by penpen (2008-09-05 08:50) 

ゆう(みちたん)

姫ちゃんゆかた姿がとっても似合ってますね♪
ほかのみなさんのところでもかわいく撮れてましたね♪
ゴムボール飛ばしって楽しそうですねヽ(^。^)ノ
飛ばしたものをみなさんのパピヨンズが取りに行きませんでしたか?
みなさんいつもめちゃくちゃ楽しそうでうらやまし~vUo・ェ・oU
by ゆう(みちたん) (2008-09-05 10:50) 

ちゃーみー

魅麗さんの横にビールがずらっと並んでるのを見て、よだれをたらしていたちゃーみーです(笑)
ゴムボール飛ばしは私はムリですね~(;・∀・) ビビリなので痛いのは怖いです・・・。
くぅちゃんが腕にしがみついてる姿めっちゃかわいい♪
抱っこちゃん人形・・・もちろんわかりますよ~(笑)
姫ちゃんの浴衣、osumiさんから頂いたものだったんですね!
うんうん似合っててかわいかった~♪
by ちゃーみー (2008-09-05 12:18) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
お褒めいただきありがとうございます♪

紐の部分がゴムになっているボールって
初めてだったので面白かったですよ~。
コレを取りに行くのは、ルフィーくん&クックくんだけです。
一緒に持って帰ってくる姿はカワイイですよ♪

最近のGHのパピ率は非常に高いですからね
お時間があれば、ゆうさんも遊びに来て下さいね!
by penpen (2008-09-05 13:31) 

penpen

>ちゃーみーさん
ビール飲みたかったですよね・・・(汗)
今度は送り迎えしますので、一緒に飲みましょうね!

気合い入れて飛ばそうとしなければ大丈夫ですよ。
今度、是非やってみて下さいね~。

ダッコちゃん人形・・・貞パパや8兄ちゃんならいざ知らず
ちゃーみーさんにはわからないとは言わせませんよ~(笑)

浴衣・・・本当は、みるきーちゃんが着るはずでしたが
ちょっと小さくて入らないとの事でいただいちゃいました
osumiさんには感謝です♪
by penpen (2008-09-05 13:48) 

パピパパ

こんにちは
浴衣が似合っていますね
と思っているのは私たちだけで
姫ちゃんはちょっと固まっているかな?
by パピパパ (2008-09-07 13:33) 

penpen

>パピパパさん こんばんは!
ありがとうございます♪
姫はこの時すでに疲れていたようです。
眠そうな目してるでしょ??(笑)

by penpen (2008-09-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。