SSブログ

ヨダレ・・・ [姫日記]

これは姫にオヤツをあげていた時の出来事でした。

何種類かあるオヤツを姫自身に選んでもらおうと

オヤツを並べると姫の口元から何やら水滴が・・・[たらーっ(汗)]

***姫の口元をよ~く見て下さいね[目]***

な・なんと姫がヨダレを垂らしてるではありませんか[exclamation×2]

今までこんな光景は見たことありませんでした。

一体なぜ?と思ったのでいろいろと試してみることにしました[ひらめき]

まずは同じ種類のオヤツを何個か並べてみました。

PICT0005.JPG

***馬のハツです***

すると、この時はヨダレを垂らすことはありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかしたら別のオヤツが好きだからかな?と思ったので

オヤツの種類を変えてみることにしました[ひらめき]

PICT0008.JPG

***次は牛骨です***

これもヨダレを垂らすことはありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

偶然だったのかな?と思ったので

再度、違う種類のオヤツを並べてみました[ひらめき]

PICT0007.JPG

***奥から牛骨・ミルクスティック・馬のハツです***

すると、この時はヨダレを垂らしたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、確信に迫ることは出来ませんでしたが

もしかすると何種類かのオヤツの匂いが混ざると

姫にとって、魅力的な匂いに感じるのかもしれませんね。

皆さんのワンコはヨダレを垂らしたりしますか??

PICT0017.JPG

nice!(3)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 25

えりっち

ニスティは垂らします^^;というか、泡ふいてる状態です・・・そんで、ブルブル顔をふるので、顔中ヨダレだらけによくなります(笑)
by えりっち (2008-09-20 08:45) 

penpen

>えりっちさん
ニスティくんも垂らすんですね。
ていうか泡ふいてる状態になるんですね!!(驚)
顔をブルブルしてヨダレだらけって
想像しただけでも面白いです!(笑)
by penpen (2008-09-20 10:02) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-09-20 10:03) 

こゆ母

こんにちは♪
オヨダ。。。
小雪もありますよ~。
ご飯を目の前にステイの時・・・
はたまた、母がご飯の用意をしているときその気配で・・・(笑)
オヨダを初めて見たときは結構ショックでしたけど、もう慣れちゃいました~(*^。^*)
by こゆ母 (2008-09-20 11:06) 

penpen

>こゆ母さん
小雪ちゃんはご飯の時に垂れるんですね。
それにしても目の前にあるものに反応するのは
わかりますが気配だけで垂れるとは驚きです!
by penpen (2008-09-20 15:49) 

kuuママ

こんばんは!
偶然ですが、今日庭でボール遊びをしていたら
はぁはぁと息を荒くして、舌の先からポタポタ・・・
を発見して、あ~オヨダ・・・と思ったのです。

それにしても姫ちゃん、あんなにオヤツを並べても
ちゃ~んと待てができてエライですね!

by kuuママ (2008-09-20 19:51) 

ちゃーみー

姫ちゃんのおヨダ見てみたい~!!
今度間近で見せてくださいね~。
ぱぴーは鼻水たらしてるのは見たことありますが、オヨダはないですね~(;^ω^)
by ちゃーみー (2008-09-20 21:16) 

penpen

>kuuママさん
お~っ!オヤツに限らずおもちゃが大好きなコなら
そういうパターンってのもありますね!
今日お友達のボーダーコリーもボールを出した時に
一緒に大量のヨダレを垂らしてました。(笑)

姫は待てだけは出来るんですがその他は
言う事聞かないこともしばしばです・・・(汗)
by penpen (2008-09-20 21:16) 

penpen

>ちゃーみーさん
OKですよ♪ただし、オヤツの準備はお願いします。(笑)

にぱにぱ笑顔のぱぴーくんなら経験ありそうでしたが
ヨダレ垂らしたこと無いんですね・・・
以前、姫も鼻水たらしてることありましたよ。(笑)
by penpen (2008-09-20 21:33) 

nacci

おやつでヨダレ・・・
姫ちゃんのようにたら~ん、とはないですが多少あるような気はします。
そのかわりマテの最中の顔はかなり必死ですよ~(笑)
「お手、おかわり」もすばやいです。
バシッバシッと決めます!(笑)
何種類か並べるのっておもしろそう~ふふ。
くぅにもさっそくやってみよーっと。

by nacci (2008-09-20 22:33) 

penpen

>nacciさん
なんだか、くぅちゃんと姫は似てる気がします。
なんせ、くぅちゃんと同じで姫も必死な顔をして
オヤツをガン見してます!(笑)

姫も「お手」・「おかわり」は激早ですよ。
究極は連続コンボの「お手・おかわり」
いわゆる「両手」ってやつです。(笑)

ぜひ、くぅちゃんでも試してみて下さいね~♪
by penpen (2008-09-20 22:58) 

まるみ

ヨダレ‥ですか....
チャポ丸は、ものすごーく食い意地が張っているのですが、ヨダレは見たことがありません。
可愛いですね~。必死に選んでいるのでしょうかね?
また試してみて下さい♪
そして、またも同じ反応でしたら、また是非是非
「ポチたま」へ(^_-)-☆
パピヨンちゃんと文鳥さん‥
探して捜して見つけた姫ちゃん(^・^)
またお目に掛かりたぁ~い♪

by まるみ (2008-09-21 00:08) 

penpen

>まるみさん
チャポ丸くんはオヤツ大好きでも
ヨダレ、垂らさないんですね!

 >必死に選んでいるのでしょうかね?
面白いことに毎回選ぶオヤツが違うので
そりゃ~もう真剣に選んでますよ!(笑)

 >「ポチたま」へ(^_-)-☆
いや~これは恥ずかしくて全国ネットはムリです・・・(汗)
とはいってもブログネタにしてる時点で矛盾してますが・・・(笑)
by penpen (2008-09-21 00:56) 

osumi

penpenさん
あ~姫ちゃん遊ばれて・・・
ヨダレね?我が家ではあまり見ませんね?
といっても待てをあまりさせていない・・5匹今後は6匹に
エルから順番におやつタイムだからさっさと渡してしまうんだよね。
シュガーはおやつに執着しないし・・みらんは臭い確認に余念がない。
今おやつ欲しがるNO1はみろかも?まだほとんどあげませんが
ルカが優しくて与えるんだよね。。。我が家の男たちは優しい。。
1週間でパワーアップしているから今度会った時はビックリかも?
by osumi (2008-09-21 01:00) 

penpen

>osumiさん
姫を使って遊んじゃいました♪
初めて見た時、あまりにも面白かったので
今ではオヤツをあげる時、姫の口元をガン見してます。(笑)

多頭飼いのおうちでは競争が激しくて
「待て」なんかしてるとオヤツが無くなる可能性大でしょうから
そんな余裕ないでしょうね・・・(汗)

みろちゃんは日々パワーアップしてるんでしょうね!
今日もGHで7ちゃんと会いましたが、一番暴れてましたもん。
次回のみろちゃんvs7ちゃんが楽しみですね♪
by penpen (2008-09-21 01:20) 

ハチ親父

おはようございます ハチ親父です。

ヨダレ~~うちのハチはおやつでは垂らさないですね~。。。
ですが……時々興奮すると、泡を吹いてしまいます(恥ずかしい)
泡を吹く前に~~ヨダレを垂らしますね~~。。。
姫ちゃん~おやつ選び~真剣ですね~~!!!
集中力がスゴイ!!!
by ハチ親父 (2008-09-21 07:53) 

penpen

>ハチ親父さん
ハチくん、オヤツでは垂らさないんですね!
あっ、興奮すると泡を吹くの解かりますよ。
姫も時々GHで興奮しすぎて泡吹いてますから!(笑)

面白いことに毎回選ぶオヤツが違うのですが
そりゃ~もう真剣に選んでますよ!(笑)
by penpen (2008-09-21 10:57) 

saiko

おヨダですか。。。
ムースケはササミ系おやつなら何でもおヨダです。。。(^^;)
なので、↑種類を混ぜたら?とかでるのは
逆に「そうなんだ~」と思いました。
ああ、ムースケが姫ちゃんよりも
カナリ食いしん坊だということなのでしょう。。。

泡吹きは、お散歩最中、ほかの子に遭遇するとなるので、
こちらもしょっちゅうなのですよね。。。
お散歩にタオル欠かせません。
by saiko (2008-09-22 01:11) 

魅麗

意外かもしれないけど・・・
我家の3兄弟はヨダレ垂らさないのよん。
ルフィーなんか待てさせて10分近くほっといても平気。
今度いろんな種類で試してみよっ。
魅力的な匂いでヨダレ出るかも~(* ̄m ̄)
by 魅麗 (2008-09-22 09:08) 

ゆう(みちたん)

こんにちは♪先日はDVDありがとうございましたぁ♪
ぱぴたん一家の中ではもう姫ちゃんアイドルになってますよ~!
さてさて(笑)よだれですかぁvUo・ェ・oU
うちも口元がぬれていたことはありますが、
たらすまでは見たことないですU・ω・U
っていうか食べ物に執着がなくて(ToT)/食べ物より、
とーちゃん(パパ)を見て興奮して口元がぬれていることはよくあります。
ほたっておくと自分のおしりをとーちゃんの顔にもってきてなすりつけたり
しているから、びっくりです。(-_-;)
負け惜しみに「パパの体臭が犬臭U・ω・Uだから勘違いしとるんちゃ」って
言ってやってます(笑)
by ゆう(みちたん) (2008-09-22 12:28) 

Cleo

こんにちは!
おやつを前に考える姫ちゃん カワイイです(^^)
確かにワンコの行動ってよくわからないことが
ありますよね〜
最近、姫ちゃんのような何気ないしぐさに
ヤラれてしまいます(笑)
by Cleo (2008-09-22 13:09) 

penpen

>saikoさん
ムースくんはササミが大好きなんですね!
今度色んな種類のおやつを並べて試してみてください!
もっとヨダレが出て来るかも~(笑)

散歩中の泡・・・姫もなりますよ。
興奮していたり、緊張しているサインらしいです。
我が家もタオルは必ず持参です!
by penpen (2008-09-22 21:33) 

penpen

>魅麗さん
お~!3兄弟くん達は出ないんですか!
服従で「ヨダレダメ!」って言うのはさすがに無いですよね(汗)
やっぱり我慢強いのかな?
今度他種類のおやつ並べて試してみてくださいね♪
by penpen (2008-09-22 21:38) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
ぱぴたんちゃんも出ない派なんですね!
食べ物に執着心がないのならヨダレ垂らすまでは
行かないんでしょうね・・・。

パパさん大好きなんですね♪
お尻を顔にバフッ!って私もされますよ~(汗)
綺麗な時は良いんですが、しっこした後などにされると
最悪ですよね(T0T)
パパさんに「同情しま~す」とお伝えください(笑)
by penpen (2008-09-22 21:47) 

penpen

>Cleoさん
姫のおやつ選ぶ姿にやられて頂けましたか(笑)
いつからなのかは分からないのですが、ある日妻が
「見て見て!おもしろいよ~♪」と言うので見てみると
姫がヨダレタラ~っと(汗)
その後実験が始まった次第です。
姫は「ヨダレ=おやつ」と認識してしまったかも・・・(汗)
by penpen (2008-09-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。