SSブログ

おしゃべり会 [イベント]

昨日の日曜日はグリーンハート筑紫野で「おしゃべり会」がありました

「おしゃべり会」後、仕事に行ってしまったpenパパに代わり

今回はpenママが担当します[わーい(嬉しい顔)]

「おしゃべり会」とは、同じ犬種の飼い主さんが集まり

楽しくおしゃべりしながら親睦を深めましょうと言う企画です[イベント]

今回はパピヨンと言う事で、我が家も参加して来ました[手(チョキ)]

PICT0013.JPG
***フ~さん家のチップくん***
 
PICT0015.JPG

***ちゃーみーさん家のぱぴーくん***

PICT0017.JPG

***キャンディままさん家のキャンディちゃん***

PICT0077.JPG

***エルフママさん家のエルフちゃん***

PICT0027.JPG

***キキさん家のイブちゃん***

PICT0042.JPG

***かずねこさん家のカノンちゃん***

PICT0057.JPG

***貞パパさん家の貞治くん&神楽ちゃん***

PICT0079.JPG

***らんママさん家の蘭丸くん***

PICT0049.JPG

***みわこさん家の小梅ちゃん***

PICT0009.JPG

***8兄ちゃん家の7ちゃん***

PICT0030.JPG

***キララちゃん***

PICT0025.JPG

***まるちゃん***

PICT0032.JPG

***ダンクくん***

PICT0073.JPG

***チロちゃん***

PICT0045.JPG

***ハリーくん***

PICT0056.JPG

***レンくん***

PICT0009.JPG

***最後に我が家の姫***

今回は19パピ(内よかパピメンバー12パピ)が集まりました[わーい(嬉しい顔)]

(+1ダックス+1ボーダー[犬]

ジャックくんの写真を撮り忘れていました!すみません[もうやだ~(悲しい顔)]

室内でお茶を飲みながらパピ談義スタート

大好きなパピヨンがこれだけ集まると話が尽きる事なく、大いに盛り上がりました[るんるん]

[かわいい]

しばらくして外ランに移動し、「イス取りゲーム」をしました[手(グー)]

この「イス取りゲーム」はただのイス取りではなく

音楽が止まったら、自分の犬に待てをさせて飼い主のみイスに座ると言うもの[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん犬が動いてしまったらもう一度待てをさせに行かなければいけません

その間に他の人にイスを奪われる事もあります[がく~(落胆した顔)]

イスが埋まった時点で「3」数えます[時計]

数えている間はずっと待てをしていないといけない訳です[たらーっ(汗)]

PICT0061.JPG

***イス取りゲームの模様です***

我が家はpenパパ&姫で出場しました[手(チョキ)]

1回戦勝ち抜き、2回戦勝ち抜き・・・なんと決勝まで勝ち抜きました[exclamation×2]

penパパが[手(チョキ)]サインをしているのを見て、よかパピメンバーから

「姫ちゃんが偉いんだぞ~[むかっ(怒り)]」とブーイングを受けていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして結果はと言うと・・・

優勝してしまいました~[手(チョキ)]

優勝商品はと言うと、またしてもMYマグカップ[たらーっ(汗)]

今回は、いつもお世話になっているかずねこさんに譲渡させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

イス取りゲームの後は4択クイズもあり、ここでの優勝はみわこさん家のパパさんでした[るんるん]

商品は、小梅ちゃんの写真付きカレンダー1年間分(月めくり)[ぴかぴか(新しい)]

しかし、毎月1回は来場してカレンダーを作ってもらわないといけないらしいです[たらーっ(汗)]

[かわいい]

その後は皆さん自由に外ランや室内で遊び、自由解散となりました

今回ご参加のパピヨンオーナーさん、楽しい時間をありがとうございました[揺れるハート]

またお会い出来る日を楽しみにしております[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 41

ラヴ兄

お久です。
我家も行きたかったんですが・・・まだ親父の体調が悪く参加出来ませんでした(泣)

一時退院してますが、これからの治療が大変で見守っています。

早く、パピまみれになりたいんですが少し間お預けかな???

来週の熊本は参加したいって思っているんですよ(^^♪
出来ればいいな~。
by ラヴ兄 (2008-10-27 08:20) 

KA-Na*

イス取りゲーム優勝おめでとうございます!
同じ犬種がいっぱい集まって交流するの楽しそうですね♪
by KA-Na* (2008-10-27 10:21) 

ユキエ

我が家も参加したかったです(涙)
ダンナの仕事の関係で、参加出来ず・・・。
来週の熊本も、結婚式にお呼ばれされているので、行けず・・・(涙)
早く、パピにまみれたい!!

優勝、おめでとうございます♪
姫ちゃん、すごいですね(≧▽≦)

by ユキエ (2008-10-27 13:26) 

キャンディまま

昨日は優勝おめでとうございました!
きちんとお座りできないキャンディは参加した意味がなかったとぱぱがぼやいておりました(^^;
いやぁ~、近くで観察したかったですが意外と寒かったのでびっくりしました!

私的には相当楽しかったです、パピたんだらけで~
皆を撫で回したいのを相当我慢したんですよ(T-T)

また お会いできると嬉しいです♪
では、また~
by キャンディまま (2008-10-27 14:30) 

osumi

penpenさん
お久~osumi姉さん参上!!
いや~遊びまくってますね(笑)しかし・・姫ちゃん何でもこなす
スーパーお嬢ですね。かずねこさんも喜んだでしょう。
次回は私に権利頂戴ね(決して脅しじゃないから)
7ちゃん、大きくなったね。みろ毛が全然生えて来ません!
相変わらすツルッパゲです!しかもルカ相手の連日バトル・・・
わるか~のルカもお手上げ状態です。
今度会ったら鍛えてやってください。
↓のパグオフ・・・凄い数ですね。圧巻だったでしょう。
GHは色んなワンコが遊びにくるから楽しいだろうね~
そのうち、鍋行くから~呼んでね!
by osumi (2008-10-27 14:52) 

ゆう(みちたん)

予想をするなら競馬でいう武豊なみなオッズの姫ちゃんが
優勝U・ω・Uさすがです♪
それにしてもたくさんのパピちゃんパピくんたちが
集まったなんてもう見ているだけでうずうずします。
そういえば・・・はなしは変わりますが、うちの甥っ子が
姫ちゃんDVDをみてぱぴたんに面倒みさせるために
うちも鳥を飼おうなんていい出しました(/_;)
もちろん他の家族は反対してましたけど(笑)
ぱぴたんの逃げ回る姿が目にうかびます・・・
by ゆう(みちたん) (2008-10-27 15:42) 

ちゃーみー

おぉ~アップが早いです!!
しかもちゃんとお名前まで覚えてらっしゃってスゴイです~。
今日、更新したのですが7ちゃんの写真を撮るのを忘れていました(;><)
8兄ちゃんとのいい2ショットは撮れてたんですけどね~♪
penパパの余裕の写真も撮れてましたよ~。
また後日アップしますね~。
by ちゃーみー (2008-10-27 18:45) 

kuuママ

こんばんは!
姫ちゃん優勝おめでとうございます!
ちゃんと待てができてエライです^^
それにしてもオシャベリ会、楽しそう~
by kuuママ (2008-10-27 18:52) 

penpen

>ラヴ兄さん
お父様の具合い、まだお悪いんですね(T_T)
イベントに盛り上げ役のラヴ社長(笑)がいないと寂しいです!
熊本オフでお会い出来ると良いですね♪
お大事にされてください!
by penpen (2008-10-27 19:46) 

penpen

>KA-Na*さん
同犬種の集まりは楽しいですよ(≧∇≦)
初めてお会いする方でも犬の話しをする事で、すぐ仲良くなれます♪
by penpen (2008-10-27 19:53) 

penpen

>ユキエさん
日曜日はパパさんの都合が悪かったんですね…残念(T_T)
熊本オフも結婚式と被ってるんですね!
これまた残念な(>_<)
23日にGHでイベントがありますよ!
都合が合えばぜひ♪

姫はワンコわらわら状態でかなり凹んでました(汗)
なので「待て」もいつも以上に出来ました( ̄∀ ̄)
by penpen (2008-10-27 20:00) 

ハニャン子

パピヨンがこんなに集まってるのなかなか見れないですよぉ^^
可愛いですねw
くじもらって行きます♪
by ハニャン子 (2008-10-27 20:16) 

penpen

>キャンディままさん
日曜日はお疲れ様でした!
りおちゃん風邪など引きませんでしたか?
急に寒くなりましたからね・・・(T0T)
でも、りおちゃん初外出先が「ワンコまみれになれるトコ」
と言うのが何ともキャンディままさんらしい(^0^)

キャンディちゃんも久しぶりに走り回られて嬉しそうでしたね♪
また近いうちにお会いしましょうね~!
by penpen (2008-10-27 20:16) 

penpen

>osumiさん
osumi姉さんお久しぶりです♪
はい!いつものように週末は遊び倒しております(笑)
マグカップ、osumi姉さんも欲しいですか?
では、まずGHの会員になってくださいね!(ウソ!)
またマグカップが貰える機会が合った時は姉様に進呈しますよ♪

7ちゃんもかなりの「悪」ですよ~(汗)
ひたすら走り回っております!しかも、人・犬見知りなしで
誰にでもアタックしまくってますよ!
みんなからは「7ゴン太」と言われてます(笑)
7ちゃんもまだまだつるりんですよ!
でも最近、残念な事に麻呂が薄くなりました~(>0<)

鍋(貞パパ会)ですね!いつでもど~ぞ♪
by penpen (2008-10-27 20:31) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
姫とカノンちゃんのオッズは1番人気で低そうですね(笑)
姫は「待て」だけは意外と出来るんですよね・・・。
しかもこの日はワンコわらわら状態で凹んでいたので
「待て」と言うより「固まってる」の方が合ってるかもしれません(汗)

甥っ子さん可愛い発想しますね!
ぱぴたんちゃんもやってみてはどうですか?
姫みたくはしないかもしれませんが、意外と仲良くなるかもですよ♪
余り攻撃性の無いインコとか良さそうですね!
ちなみに文鳥は攻撃性「大」です(汗)
by penpen (2008-10-27 20:40) 

penpen

>ちゃーみーさん
実は昨日帰宅してからおれんじさんに電話して
参加パピの名前教えて貰ったんです~(笑)
年のせいか記憶力が乏しくなってきて・・・(汗)
我が家も7ちゃん&ジャックくんの写真を撮り忘れてたよ~!
7ちゃんは前日に撮った写真があったから良かったものの
ジャックくんの写真は・・・(T0T)

旦那の余裕ぶっている写真!
顔はアンパンマンにしといてくださいな(笑)
by penpen (2008-10-27 20:46) 

penpen

>kuuママさん
ありがとうございます♪
この日はワンコわらわらで凹んでいたので
いつもより「待て」が出来ていました!と言うより固まってた?(笑)

おしゃべり会面白かったです♪
やはり同犬種の集まりって楽しいですね(^0^)
by penpen (2008-10-27 20:50) 

penpen

>ハニャン子さん
我が家としたら「パピヨンまみれ」は至福の時です(>▽<)
こう言うイベントは有り難いです♪

くじ、良い物が当たるといいですね!
by penpen (2008-10-27 20:54) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-10-27 20:57) 

ゆんこ

椅子とりゲーム、面白そう!私もいつかよかぱぴに入るときのために、今から練習しておこうっと・・・。
一つ質問です。「nice」をしてみても、いつも何も変わりません。何か事前に登録するのでしょうか。
by ゆんこ (2008-10-28 06:11) 

penpen

>ゆんこさん
ちょっと変わった「イス取りゲーム」は面白いですよ♪
よかパピのオフ会でも「待て」ゲームなどする時があるようなので、今のうちにLEVINくんを鍛えておいてくださいね(笑)
niceはSo-netユーザーしか付けられないんですよ(>_<)
ゆんこさんからコメントを頂いたら「nice貰った」と思っておきますので♪
by penpen (2008-10-28 09:46) 

maki

姫ちゃん、優勝おめでとうございます(o^∀^o)
そんな高度なイス取りゲームが行われていたなんて・・・!
なんでもこなせる姫ちゃんがうらやましいです(>_<)

おしゃべり会、大盛況だったみたいですね~!
福岡までは行ってたんですが、時間の都合とかで参加できませんでした。
残念です。。。
グリーンハートさんにはいつか絶対行きます!

はやくパピにまみれたいです・・・♪
by maki (2008-10-28 12:29) 

penpen

>makiさん
ありがとうございます♪
この日はワンコがわらわら状態だったので、姫はかなり凹んでいたんですよ(汗)
凹んでいる時の「待て」は最強なんです!って言うか、固まってるんですけどね( ̄∀ ̄)

福岡まで来られていたとは!
時間が合わず残念でしたね~(T_T)
GHはパピヨン率高いので、パピまみれ体験出来ますよ~(≧∇≦)
ぜひ機会があったらGHまで足を伸ばしてみてくださいね♪
by penpen (2008-10-28 13:23) 

キキ

26日はお疲れ様でした~!そして姫ちゃんの優勝おめでとうございました!
優勝したpenパパさんが誇らしげにしていたのに、みんなが「偉いのは姫ちゃんだぞ~!」って言ってたのが、ウケました(笑)
パピヨンの飼い主っていう共通点だけで、お話できたり遊べたりできるのっていいですねっ。どの仔も可愛いかったし~。
今回は姫ちゃんと殆ど遊べなかったので、次回は遊んで下さいね~!

by キキ (2008-10-28 16:55) 

penpen

>キキさん
日曜日はお疲れ様でした!
イス取りゲーム、まさかの優勝でした。
頑張っているのは姫なのに・・・ねぇ(汗)
ホント、お恥ずかしいトコ旦那がお見せしてしまってすみません(>0<)

よかパピ以外のパピヨンと触れ合うと言うのも良いですね~♪
可愛いコばかりでしたし(^0^)
次回はイブちゃんのフリスビー、投げさせてくださいね♪
by penpen (2008-10-28 19:23) 

キララママ

こんにちわw
何気にパピちゃんのブログを見ていたら
姫ちゃん発見!!感激しましたw
キララの写真を載せていただき、ありがとうございました。
日曜日は楽しかったですね♪
イス取りゲーム、優勝おめでとうございます!
またいつかお会いしたいですねw
でわ、また遊びにきます!

ウチのブログにも姫ちゃん載せています^^
よかったら見に来てくださいねw

by キララママ (2008-10-28 22:19) 

penpen

>キララママさん
ご訪問ありがとうございます♪とっても嬉しいです(^0^)
日曜日は楽しかったですね!
どうですか?パピまみれ!
我が家はもうパピまみれが嬉しくてウハウハでしたよ♪
そしてキララちゃん、めちゃくちゃ可愛いです~(>▽<)
モデルに選ばれて当然でしょう!
GHはキララちゃん家からは少し遠いですが、またぜひ遊びに
来てくださいね!
我が家はほとんど毎日のように行ってますので。。。
また遊んでくださいね(^-^)

by penpen (2008-10-28 22:51) 

penpen

>虎丸さん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-10-28 22:52) 

penpen

>パピパパさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-10-28 22:53) 

かあふ

くじを求めての登場です
by かあふ (2008-10-30 21:21) 

penpen

>かあふさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
何か当たるといいですね。
by penpen (2008-10-30 21:30) 

デッコン

みんなかわいいですね〜∈^0^∋
ウチはチワワですが本当にびっくりするくらい
似てるワンちゃんが出ていてびっくりしっぱなしです(笑)
by デッコン (2008-10-30 22:28) 

penpen

>デッコンさん
ありがとうございます♪
パピヨンってスピッツやチワワとも
かけ合わせてるらしいので似てるところが
たくさんありますよね!
デコくんと同じ白黒パピだと特に。。。
by penpen (2008-10-30 22:54) 

フ~&チップ

こんばんは~。
久々、お邪魔いたします。^^;

日曜日はお世話になりました~。
ゲームの時の姫ちゃん、「流石!」の一言ですね。
お見事です!うちのチップは・・・写真の通りですね。。。
キャンディちゃんにくっついてるチップ・・・。
も~周りのかわいいこに気が散漫状態でじっとしてられない・・・。
まぁ、いつものこと・・・ではありましたが。。。

久しぶりのパピまみれということもあり、自分もとても楽しかったです!
またよろしくお願いします!(^^)
by フ~&チップ (2008-10-31 22:49) 

ニコ

優勝おめでとうございます!
姫ちゃん(もしくはpenパパさんは)勝負師の血が流れてるようですね(笑)
よかパピのおなじみのメンバーに加えて
ほかのパピちゃんたちに触れ合えるって、いいですね~
パピってみんな個性的だし、
ついつい「あ、○○ちゃんに似てる」なんて考えてしまいますね。

by ニコ (2008-11-01 07:14) 

penpen

>フ~&チップさん
26日はお疲れ様でした♪
いつもは「凹まずみんなと遊べよ!」って思いますが
こういうゲームの時は楽でいいですね!(笑)

チップくんにとっては、女の子パピが多かったので
「待て」は辛い状況でしたね・・・(汗)

はい、また遊んで下さいね♪
by penpen (2008-11-01 11:34) 

penpen

>ニコさん
ありがとうございます♪
姫はただ単に凹んでただけなんですが
ちょっと調子に乗っちゃいました~。(笑)

 >ついつい「あ、○○ちゃんに似てる」なんて考えてしまいますね。
そうですよね!初めて見るコでも
つい知ってるコと重ねてしまいますよね。
この日も「ハリーくんってムースくんにそっくり!」
なんて思ったりしてましたし。。。(笑)
by penpen (2008-11-01 11:37) 

エルフママ

スミマセン、今頃来ました(^^;)
26日は誘ってくださって有り難うございました。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来て、大満足でした( v^-゚)Thanks♪
姫ちゃん、いす取りゲームでは、実に堂々と「待て!」してましたね(*^_^*)
パパさんの「どうだっ」って顔が、なかなかチャーミングでしたよププッ
あれは、うちが一番と確信していた顔ですね(^_-)

又、遊んでくださいね(^^)
by エルフママ (2008-11-01 16:56) 

Cleo

こんばんは!
おめでとうございます。
さすが姫ちゃん! 躾が違いますね〜
ご夫婦で更新出来るといいですね(^^)
我が家は私が忙しいと・・・です(汗)
by Cleo (2008-11-02 17:49) 

penpen

>エルフママさん
いえいえ、こちらこそお忙しい中参加して頂いて♪
ありがとうございました!

たまにはオフ会と違った集まりも楽しですね(≧∇≦)

旦那は何を勘違いしてるのでしょうね(汗)皆さんから突っ込まれて当然ですよね~(笑)
by penpen (2008-11-02 20:46) 

penpen

>Cleoさん
ありがとうございます♪
たくさんのワンコにかなり凹んでいたので、いつもより「待て」が出来ていました。まぁ言い方を変えれば「固まってる」なんですがね(汗)
ママもブログ更新出来るのですが、難しいコトは出来ないので、必然的に後から私が修正してます( ̄∀ ̄)
by penpen (2008-11-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

90パグドッグランJJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。