SSブログ

寒いけど・・・ [ワン友]

ここ最近の福岡は、昼は凄く暖かく過ごしやすい日が続いています[晴れ]

こんな日中は姫のお散歩にはとっても快適なのですが

共働きをしているpenpen家

それはどうしても無理・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日防寒対策をして、夕方のドッグラン(グリーンハート筑紫野)に行っています[手(グー)]

寒くなって来て、ドッグランに居る時間こそ短くなっていますが

それでもいつもの常連さん達は集まるものです[わーい(嬉しい顔)]

PICT0009.JPG

***貞パパさん家の貞治くん***

PICT0010.JPG

***同じく貞パパさん家の神楽ちゃん***

PICT0005.JPG

***な~んちゃってボーダーのクーくん***

PICT0002.JPG

***真っ白なノアくん***

PICT0020.JPG

***ちゃーみーさん家のぱぴーくん***

PICT0007.JPG

***保育園で来ていたプリンスくん***

PICT0003.JPG

***こちらも保育園で来ていたスキッピーくん***

PICT0013.JPG

***我が家の姫***

少ない頭数ながらも気の知れた仲間が集まるのは1番楽しいです[るんるん]

知らないワンコが居ると凹んでしまう我が家の姫にとっては

このメンバーが気兼ねなく遊べるようです[揺れるハート]

[かわいい]

一昨日初めてのお客さんが、パピヨンを2頭連れてやって来ました[車(セダン)]

PICT0005.JPG

***1歳半のテンちゃん***

テンちゃんはチョットビビリ屋さん

でも頑張ってお友達の匂いを嗅ぎに行っていました[わーい(嬉しい顔)]

何となくよかパピメンバーsaikoさん家のムースくんに似ていました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0006.JPG

***6ヶ月のランちゃん***

ランちゃんは見事に体が真っ白パピちゃんで、黒いのは頭のトコだけ[exclamation]

何でも飼い主さんは体が白いパピちゃんを探していたらしく

ようやく巡り会えたんだそうです[揺れるハート]

ランちゃんは6ヶ月で体重が3.5kg!足もしっかりしていて、体格もガッシリ系[ぴかぴか(新しい)]

これは久々に姫と同じ体格のパピちゃん発見かも[目]

ランちゃ~ん!めざせ4kg代パピヨン[るんるん]

PICT0008.JPG

***カワイイ2パピでの2ショット***
(何だか貞治&神楽のよう・・・)

また遊びに来てくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

~本日のおまけ~

PICT0019.JPG

***姫&ぱぴーくんでボールを点検中***


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 24

ゆんこ

panpen家は共働き、ということは昼間は姫ちゃん一人でお留守番しているのですか?偉いなぁ・・・。そしてお仕事が終わってからドッグランへ。お疲れがでませんように。

ランちゃん、おっきい!と思ったら、後ろの方、座られていたのですね。一瞬立っているように見えたので、え~っ?と思ってしまいました・・・。
みんなかわいいお洋服を着ていて、楽しいですね!
by ゆんこ (2008-11-15 02:58) 

osumi

penpenさん
本当に日中は暑いくらいで夕方から気温がガックリ下がって・・・
私も夕方のお庭ランは流石にしたくなくなって来ました。
人間にも体調コントロールが難しいから夫婦で風邪引かないようにね。
ランちゃん・・6ヶ月で3.5キロですかもちょっといくかもですね。
よかパピに入会したらデカパピ部に決定でしょう。我家も半分は入部
ですね。みろ・・昨夜計ったら・・2.7㌔シュガーとほぼ同じになってました。
見た目チビだけど体はパツパツ(-_-;)超~筋肉質です!
by osumi (2008-11-15 10:31) 

ユキエ

penpen家は、共働きなんですね!
姫ちゃん、ちゃんとお留守番出来ておりこうさんです♪
私は、専業主婦なので今は、愁にべったりなのですが・・・。
たまにお留守番させると、鳴いてます(汗)
来年から、働くつもりなんだけれどな・・・。

GHのランは、楽しそうですね!
12月に私&ダンナ&愁でオフ会に参加しますので、GHも今から楽しみです(≧▽≦)
by ユキエ (2008-11-16 11:44) 

まるみ

今更ですが~貞治くん、あんなに可愛いお顔していたんですねぇ(^^ゞ
神楽ちゃんはよくわかっていたのですが、いつも女性陣が目立っていて...
しかし、体格の良い子はいいですねぇ..。安心ですぅ..。
うちのチャポ丸は3.2㌔なので、決して小さくはないですが、
足が細いので、体重増やさないよう気を付けるように、獣医さんから言われています。
…でもぉ、姫ちゃん‥私には華奢に映っているのですが..?

by まるみ (2008-11-16 23:19) 

penpen

>ゆんこさん
昼間は義母が居るので、滅多にお留守番はないんですよ!
でも、義母が出掛ける時はちゃんとお留守番してくれます♪
サークルに入れないで自由にさせているのですが、いつも
自分のベットで寝て待っているようです。

ランちゃんは多分大きくなるでしょうね!
体つきも手足も大きいコでしたから(^0^)

by penpen (2008-11-16 23:52) 

penpen

>osumiさん
今の時期は体調管理はしっかりしておかないといけませんね!
風邪引いたらワンコと遊べなくなりますから(笑)
ランちゃんは姫が6ヶ月の時より大きいコだったので
4,5kgくらいは行くかもしれないですね~!
みろちゃん2,7kg行きましたか!!
7ちゃんは2,5kgだそうです。おまけに、みろちゃん同様
筋肉ムキムキですよ~♪
次回の顔合わせが楽しみですね(^0^)
by penpen (2008-11-17 00:00) 

penpen

>ユキエさん
普段は義母が家に居るので毎日お留守番ではないのですよ!
でも、義母が外出の時は必然的にお留守番になってしまいますが
自分のベットで寝て待っているようです。
愁くんお留守番苦手なんですか・・・。
我が家がお留守番を教えた時は、お留守番の時におやつを
あげていました。(ジャーキーなど)
このおやつを見たらお留守番なんだと認識させた訳です。
いきなり長時間お留守番させるとストレスが溜まって愁くんに
負担が掛かるので、短時間からお留守番の練習をしていけば
きっと愁くんも出来るようになりますよ!頑張ってください♪

12月のオフ会はGHですからね!
愁くんがランを激走する姿、早く見たいですね♪

by penpen (2008-11-17 00:18) 

penpen

>まるみさん
貞治くんはアライグマみたいでカワイイでしょ(^0^)
性格は意外とクールなんですよ!

チャポ丸くんは3,2kgですか!
GHのトントンくんと同じくらいですね。
足が細いコは骨折しやすいので気を付けてくださいね。

姫は華奢に見えますか?
毎日ランを爆走しているので、筋肉ムキムキマンなんですよ!
女の子なのに結構体もガッチリしてます・・・(汗)
by penpen (2008-11-17 00:28) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-11-17 00:29) 

デッコン

うちも共働きなので昼間一人で留守番してますよ~
外が晴れようが関係なし(ちょっとかわいそうですね^^)
お散歩はもっぱら夜です。昼間は寝てるんだろうなあ・・
by デッコン (2008-11-17 13:01) 

penpen

>デッコンさん
デッコンさん家も共働きなのですね~!
我が家もお留守番している時はどうやら寝ているようです。
お留守番してもらっている分、帰って来たらすぐに
ドッグランに連れて行ってあげるようにしています♪
by penpen (2008-11-17 14:57) 

saiko

テンちゃん、ムースケに似ているのですね~!
それはぜひお会いしたいです~。
似ているもの同士2ショットで。
ってきっとムースケの方が大きいのでチョット後ろに下がらせて・・・
ムースケは5ヶ月で3.5だったから、やはり大きかったのね。。。


by saiko (2008-11-17 23:55) 

Cleo

こんにちは!
福岡の日中はまだ暖かいのですね〜
こちらは先週一時ガクっと下がり
だんだん散歩も辛い季節になってきました。
そうそう以前から思っていたのですが
姫ちゃん普通のパピより目が大きくてかわいいですね!(^^)

by Cleo (2008-11-18 13:38) 

penpen

>saikoさん
テンちゃんはムースくんを少し小さくした感じでしたよ!
色合いもよく似ておりました♪
ムースくん5ヵ月で3.5㎏ですか!
ではランちゃんは確実に4㎏超えしますね!
私としては、GH常連組では姫が一番大きいので、同じくらいのパピちゃんがいると嬉しいのですが…。

よかパピはご存じのようでした(^◇^)
メンバーになってくれると良いですよね♪
そうしたらムースくんとの2ショットが撮れるかもしれないですね(^O^)
by penpen (2008-11-18 20:03) 

penpen

>Cleoさん
福岡も今日からいきなり寒くなりました(≧ε≦)
今週は雪が降るかもと天気予報で言っていた程です。
寒くなると散歩も辛くなりますね~(汗)

姫はよく、アイラインがあるから目がキリッとして見えるねと言われます(^O^)
by penpen (2008-11-18 20:09) 

ちゃーみー

姫ちゃんとぱぴーは何をチェックしてるんでしょうね~?( ̄∇ ̄;)
「ん?コレは一体だれの匂いなのだ?」って感じでしょうか。
明日、シャンプーをGHで16時に予約入れてるのですが雪って言ってますね・・・。
明日はGH来ますか~?
by ちゃーみー (2008-11-18 21:46) 

penpen

>ちゃーみーさん
ぱぴーやと姫は、最近益々一緒に居ても違和感なくなってきたよね♪
「ちょっとぱぴーや!コレ匂ってみなさいよ!」「はいなのだ♪」みたいな会話をしてたのかも(^◇^)

明日は寒そうだよね(≧ε≦)
今日も寒かったけど、明日は更に寒いって手島さんが言ってた(笑)←手島さん分かる?明日もいつも通り行くつもり♪
しっかり厚着しておいでね~(*^o^*)
by penpen (2008-11-18 22:45) 

ゆんこ

コメント欄で失礼します。(削除していただいて結構です)
アロマオイルの件です。

アロマオイルはほとんどが植物性なのですが、動物にはあまり良くないのでしょうか。
まだ何も勉強をしていないので、教えていただけるとありがたいです。
by ゆんこ (2008-11-19 03:08) 

すぅ★

こんばんは
今日も寒かったね~
これからは益々皆で遊ぶ時間が短くなりそうで寂しいなぁ~(;o;)

帰り際に室内カフェから出てきた貞パパが私とクーちゃんママに
『外は寒いでしょう~ふっふっふ・・・』と繰り返し言ってました( ̄‥ ̄)=3
(↑夢に出てきそうです(@_@) )
クーちゃんママは『嫌味や~ん!』と。

最後の写真のボロボロボールはノアのです。
小型犬の男の子達のおPっこが沢山かかってます。
特にトントンのが・・・(>_<)
姫ちゃんとパピー君は、誰の臭いかを確認しあってたんだと思います。
by すぅ★ (2008-11-19 20:22) 

penpen

>ゆんこさん
いえ、私も全然詳しくはないのです(汗)
以前ホリスティックカウンセラーをしている友人から
アロマオイルを頂き(既に調合していたもの)肉球の
マッサージにも使えるよと教えてもらったので・・・。
少量なのでなめても安心との事でした。
これくらいの知識しかないのです~(>△<)
by penpen (2008-11-19 22:37) 

penpen

>すぅ★さん
今日はまた一段と寒かったですね~(>0<)
ワンコは外でも元気だけど飼い主が絶えられませ~ん!
また貞パパは嫌味な!
彼は今「20代偽り疑惑」が浮上してますからね~(笑)
彼の言動に振り回されないように注意ですよ!

あのボールはノアちゃんのでしたか!
確かに以前トン吉がマーキングしていたような・・・。
最近、姫とぱぴーくんは同じ行動をするので、2パピで
誰の匂いか当てっこしていたのかも(^0^)
by penpen (2008-11-19 22:44) 

penpen

>ハニャン子さん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-11-19 22:45) 

ゆう(みちたん)

GHは本当にいいですよね~(^_-)-☆
クリスマスオフ行けるよう今がんばってますよ~ヽ(^。^)ノ
うちも近くにこんな施設があったらよかったのにぃU・ω・U
そうしたら少しはワンコ慣れもましになったかもですね♪
うちは(+o+)毎日甥っ子に家で追いかけ回されるので(笑)
お散歩はほとんどしないんですよね・・・^_^;特に冬に
なると1週間に1回出れば良い方かなぁ・・・
そんなので一層わんこ見知りが増しているのでしょうねぇ(笑)


by ゆう(みちたん) (2008-11-20 12:40) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
クリスマスオフ会でお会い出来ると良いですね♪
以前、ラヴ兄さんも同じ事言われてましたよ!
北九州にもGHの支店が欲しいと・・・。
どこかのお金持ちの犬好きが作ってくれるといいのですがね~(汗)

姫はどちらかと言うと体育会系なので、やはり1日1回は
外で爆走しないと夜家の中を暴走しちゃいます(>0<)
ぱぴたんちゃんは家の中でのお散歩なんですね!
思い切ってもう1パピ飼ったら犬見知りが良くなるかも~(^0^)
by penpen (2008-11-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。