SSブログ

スパークリングワイン [パピ友]

もう1月も後半になりましたが、昨日はやっといつものメンバーが揃った

新年初の“貞パパ会”(貞パパさん家での夕食会)があり

去年末にnacciさんのブログのクイズで正解した際にいただいた

“Papillon”という銘柄のスパークリングワインを飲みました[バー]

PICT0003.JPG

***今回のメニューはちょっとオシャレにいってみました[ぴかぴか(新しい)]***

乾杯の際にはみんなでnacciさんへの感謝のシャンパンコール??も

飛び出すなどそれはもう大変に盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]

***かなりグダグダですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・動画でどうぞ[映画]***

それでは簡単にですが味のレポートを・・・[ペン]

甘すぎずスッキリとして飲みやすく、とっても美味しかったです[るんるん]

PICT0014.JPG

***飼い主達の代わりにパピ達でお礼を***

nacciさん、本当にありがとうございました[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

カナエ

こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

papillonっていうスパークリングワインがあるんですね!
我が家では某通販の辛口で安いスパークリングワインセットを頼むので銘柄気にしたことなかったです(爆)
飲めれば良し!!なんで。

クリスマスオフ後の忘年会の時のシーチキンの炊き込みご飯?良かったら作り方教えて下さい。

by カナエ (2009-01-25 21:14) 

penpen

>カナエさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ワインなんて結婚披露宴などでしか
飲んだことありませんから私も
こんな銘柄のがあるなんて初めて知りました。
カナエさんはスパークリングワイン好きなんですね!
飲みやすく美味しかったのでなんだか
ハマりそうな予感がします。(笑)

炊き込み御飯の作り方は
freemlのメッセージで送りますね☆
by penpen (2009-01-25 21:41) 

まるみ

待ってましたよ~!
papillonのsparklingwine♪
美味しそうなお料理に、楽しそうな皆様のお声(^◇^)
区々の5つのグラスがとても印象的です(good!)
私も何かと意味はなく~
スパークリングワインかワインを飲みます。
一応、"フランスのロゼ"で"辛口"か、
ワインもフランスの赤(辛口)にこだわってます。
‥なかなか手頃なお値段のものがないので飲めませんが、その手のお店に行くと、ずーーーーっと眺めて眺めて~、安いの見つけると買います(笑)
(^o^)丿楽しい新年会♪
パピちゃん達も嬉しそうですね(^_-)-☆
by まるみ (2009-01-26 00:08) 

saiko

うわさのpapillonようやくお目見えですね~♪
お食事もなにやら洋風ではないですか!
うちはワインはよく飲むのですが、
ボトルを買うときはスパークリングワインには手をつけないのですよね~。
うちは肉料理が多いのでほとんど”赤”
お国はこだわらずおいしければ。。。
どこかのお店で発見したときは買ってみようかなぁ~。

by saiko (2009-01-26 00:16) 

penpen

>まるみさん
ようやく貞パパ会の主要メンバーが
揃ったので開封となりました。
とっても美味しかったです♪

まるみさんはこだわり派なんですね!
ワインなんて滅多に飲まないですから
味の評価の信頼性はさておき
飲みやすくてハマってしまいそうでした。
by penpen (2009-01-26 02:02) 

penpen

>saikoさん
やっとのことで開封となりました!
そう、今回は鍋ではなかったんですよ!
なにせスパークリングワインが主役だったもので
メニューもそれに合わせることになりました。

saikoさんもワイン飲まれるんですね!
ロゼor赤バージョンもあるのではないかと思います。
So-netブログのお友達がラベルの色が違う
バージョンを購入してましたから。。。
by penpen (2009-01-26 02:15) 

ゆんこ

あ、噂のPapillonですね。フランスのかしら?
こちらも乾杯のときはスパークリングワインを使いますが、家では飲みません。あれ一本開けると、すぐに飲まないといけないのでしょう?そんなにたくさん飲めないので・・・。
乾杯のとき、パピちゃん達も声をあげていますね!

シーキチンの炊き込みご飯?気になります・・・。
by ゆんこ (2009-01-26 22:47) 

penpen

>ゆんこさん
このスパークリングワインの“Papillon”という
ネーミングから想像するとフランス産っぽいですが
実は南アフリカ産なんですよ!

確かにスパークリングワインって乾杯の時だけで
たくさん飲むことがあまりありませんよね。
私はビールが苦手で酎ハイなどを飲んでましたが
これからはワインにハマっちゃいそうです♪

炊き込み御飯のレシピは次回の更新の際に
“おまけ”として載せる事にしますね!
by penpen (2009-01-26 23:31) 

ちゃーみー

風邪っぴきだったので無念です・・・(;><)
こないだ久々飲みに行ったら生3杯に梅酒ロック2杯で酔っ払ってしまいました。歳は取りたくないもんですね・・・。

by ちゃーみー (2009-01-27 21:42) 

パピパパ

こんばんは
ずいぶん前に飲んでしまいました。

ラベル取れましたか?
かなりしぶといラベルで諦めましたが・・・・

by パピパパ (2009-01-27 22:10) 

ゆう(みちたん)

papillonなんてステキなシャンパン名!(笑)
今度酒屋さんに聞いてみよーっと♪
っていうかあける瞬間もじーっと背後でみている
姫ちゃんがかわいかったヽ(^。^)ノ
めちゃくちゃお腹がすいてきました(>_<)ピザが食べたい~!!
みんなちゃんとポーズを撮って撮られるところがさすが!

by ゆう(みちたん) (2009-01-30 10:47) 

penpen

お返事が遅くなり申し訳ございません。

>ちゃーみーさん
残念でしたね・・・とっても美味しかったですよ~!
このワイン、ラベルの色が違うヤツがあるので
購入した際にはまたお誘いしますので。

えっ!?それだけ飲んで弱くなったんですか?
ちゃーみーさんって酒豪だったんですね!(笑)
by penpen (2009-01-30 11:50) 

penpen

お返事が遅くなり申し訳ございません。

>パピパパさん
やっと飲むことが出来ました♪
ラベルなんですが・・・すっかり忘れてました!(汗)
剥がすのが難しそうですね・・・
というで私も諦めます(笑)
by penpen (2009-01-30 11:52) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
素晴らしい銘柄ですよね☆
銘柄だけでも美味しさ倍増です!(笑)
戴いたのは白でしたがラベルの色が違うヤツも
あるようなので、ロゼor赤もあるのかもしれませんよ!
美味しかったのでぜひ探してみて下さいね♪
by penpen (2009-01-30 11:54) 

nacci

ご無沙汰しています。
新年からPCの調子が悪くすっかり遠ざかってしまいました(^_^;)

シャンパン喜んでいただいてうれしいです♪
感謝のシャンパンコール。
見ていてなんだか、恥ずかしかったのですが
ありがとうございましたm(__)m

同じ銘柄の黒ラベルは何かの賞をもらっているはずです。
いつか貞パパ会に入れて下さいね~
あ、私も飲めないのでハンドルキーパー専門ですが(笑;

今年もどうぞよろしくお願い致します。

by nacci (2009-02-08 23:56) 

penpen

>nacciさん
風邪でもひかれたのかと思いましたが
PCの調子が悪かっただけなのですね!
良かったです。今年もよろしくお願いしますね☆

完璧なシャンパンコールをする予定が
かなりグダグダになってしまいました(笑)
シャンパン、とても美味しかったですよ☆
本当にありがとうございました♪
へぇ~、黒ラベルのは賞を取ってるんですね!
更に興味がわいたので、手に入れてみたいと思います。

あらっ、nacciさんは飲めないんですね!
貞パパ会は誰でも参加OKでほぼ毎週末
開催してますのでご都合がよければ、
パパさんもご一緒にぜひ参加して下さいね♪
by penpen (2009-02-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。