SSブログ

バレンタインデー [パピ友]

今日はバレンタインデーですね[揺れるハート]

皆さんはチョコを貰いましたか?

我が家は毎年、カプリコだの小枝だのとラッピングもされていないチョコが

5つ程テーブルの上にド~ンと置いてあるだけ・・・[たらーっ(汗)]

PICT0048.JPG

***こんな感じです・・・[プレゼント]***

まぁ、自分が好きなチョコばかりなので良いんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてGHの常連さん

ふくちゃんのママとノアちゃんのママにもチョコをいただきました[るんるん]

PICT0047.JPG

***ありがとうございました[揺れるハート]***

さて、話は変わりますが・・・

昨日今日と2月とは思えない程暖かかったですね[晴れ]

お陰でpenママは花粉が~と嘆いておりますが・・・

暖かくなるとたくさんのワンコがGHに遊びに来ていました[車(セダン)]

あまりたくさんのワンコが居ると凹む我が家の姫[あせあせ(飛び散る汗)]

なので大型犬ランが空いていたので移動して遊びました

本日一緒に遊んだお友達です[わーい(嬉しい顔)]

PICT0020.JPG

***シーズーのふくちゃん***

PICT0038.JPG

***お馴染、貞パパさん家の貞治くん***

PICT0029.JPG

***同じく貞パパさん家の神楽ちゃん***

PICT0035.JPG

***8兄ちゃん家の7ちゃん(初ヒート中)***

PICT0036.JPG

***同じく8兄ちゃん家の8ちゃん***

PICT0033.JPG

***よかパピメンバー・ココロケットさん家のココちゃん***
11ヶ月の女の子!ちゃんとカメラ目線してくれます[カメラ]

PICT0045.JPG

***同じくココロケットさん家のリリちゃん***
6ヶ月の女の子!小さくて人懐っこくて、本日の誘拐したい犬NO,1でした[ハートたち(複数ハート)]

PICT0037.JPG

***GH特別従業員のトントンくん***

PICT0028.JPG

***同じくGH特別従業員のテンテンちゃん***

PICT0039.JPG

***最後に我が家の姫です***

他にも仲良しのクーくんやノアちゃんも来ていたのですが

写真撮り忘れてました~ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりにココロケットさんもGHに遊びに来られて

オフ会でもないのに相変わらずパピまみれを堪能出来た一日でした[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]

去年の貞パパ会の時にpenママが作った炊き込み御飯が好評だったので

レシピを載せてみました[るんるん]

簡単なので皆さんも作ってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

~材料~

・お米 4合 ・シーチキン(ノンオイルはダメ)1缶 ・塩こんぶ(塩っぺ)1袋

これだけ[exclamation]

~作り方~

1.お米は普段炊く要領で、洗ってお水を入れます

2.そこにシーチキン1缶(軽く油を切ります)と塩こんぶ1袋をド~ンと入れます

3.軽く混ぜて後は炊飯器のスイッチをON

たったこれだけ[exclamation×2]

PICT0005.JPG

***姫:簡単すぎじゃない?***

PICT0001.JPG

***うどんと一緒に(かしわご飯の代わり)***

味付け不要なので失敗することがまずありませんよ[手(チョキ)]

一度お試しあれ[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

まるみ

小春日和‥どころか、初夏を思わせるバレンタインデー。
くっつきたいカップルには寒い方が良いのにね~(^◇^)などと思うのは、もう"オバサン"感覚ですかねぇ(';')
…KitKatの大学いも味って?
期間限定ですよね!それとも~地域限定?
この、"〇〇限定"という言葉にはホント惑わされる私です(^^ゞ
そういえば~昔頂いたことがあるのですが、福岡限定の明太子ポッキーってご存知ですか?デッカイの!‥あれ最高に美味しかったですね♪

わぁ~、パピと他わんこ、みーんなそれぞれに可愛ですねぇ..。
皆とお友達になれたら、どんなに素敵かしら...(#^.^#)
姫ちゃん、良い表情‥気持ち良いのかな♪
おっ、炊き込みご飯。簡単で美味しいのが一番ですよね!姫ちゃんも~食べたいねぇ)^o^(
我が家も是非、おうどんと一緒にいただいてみたいと思います(*^^)v
by まるみ (2009-02-15 00:22) 

osumi

penpenさん
今日は暖かすぎで会社で一人悶々、コックリ、コックリしてました。
みんなGHで遊んでんだろうな~って思い浮かべてましたよ。
へぇっ7ちゃん初ヒートですか??
みろ・・そろそろかな??
シュガーに近づけないようにせねば(笑)
おったきこみご飯ですね。今度試してみますね。
なめこの瓶入りあるでしょう。あれを入れて炊いても美味しいよ。
チョコレート、ヤク○トの姉ちゃんから2つも買ったよ!
勿論、自分用です。

by osumi (2009-02-15 00:31) 

phoenix

えええええぇぇぇええっ!?
7ちゃん、来てるんですか…ヒート中なのに。(汗)
ってか、ココリリちゃんも来てたんですね!そりゃ惜しい事しました。
まぁ、こてじゃーなはこてじゃーなで良かったんですけどね。
久々に、あのデカ盛りホットサンドを頂きました。
相変わらずウマいですが、食べにくいんですよねぇ~あれ。(笑)
そんじゃ、今日は平常どおりGHにしましょうかね。。。
by phoenix (2009-02-15 12:05) 

penpen

>まるみさん
暖かかったですね!関東の方は“暑かった”ようで。
福岡は暑いまではなかったんですよ!
確かにカップルには…ねぇ( ̄∀ ̄)

限定は私も気になる派ですね♪
知ってますよ!明太子味は色々お土産用として売られてますが、地元にいるとなかなか買わないんですよね~(汗)

炊き込みご飯、ぜひ作ってみてください♪
by penpen (2009-02-15 18:46) 

penpen

>osumiさん
2月とは思えない程暖かかったですよね!
お仕事、お疲れ様で~す(^0^)
7ちゃん初ヒート来ちゃいましたよ!
お陰でトントンからしつこく追い掛けられてましたが・・・。
みろちゃんもそろそろかもしれないですね♪
シュガーくんがみろちゃんにくっついて回っていたら要注意ですね!

炊き込み御飯、簡単なのでぜひ作ってみてください(^0^)
我が家は炊いた白ご飯にシーチキンとなめたけを混ぜて食べますよ!
これもなかなか美味しいですよ♪

今年は昨年よりチョコの数が多いです♪
penママに見せびらかしながら食べてま~す!
by penpen (2009-02-15 18:58) 

penpen

>phoenixさん
7ちゃん、がっつりヒート中ですが来てましたね~(汗)
まぁ本日来られたのでお分かりだと思いますが、普通に
遊んでたでしょ?
ヒート中でもあれだけ元気なら心配もないでしょうがね(^0^)

こてじゃーなのBIGなホットサンドでしょ!
あれはなかなかのクセモノですよ!
美味しいのでつい頼んじゃうんですよね~♪
あ~食べたくなって来ました(>0<)
by penpen (2009-02-15 19:07) 

kuuママ

こんばんは!
我が家では、お返しねらいでデパートで買ったチョコでした^^
納豆チョコ、気になります・・・

炊き込みご飯、美味しそうですね!
今度作ってみます。
by kuuママ (2009-02-15 19:11) 

penpen

>kuuママさん
デパートで買ったチョコ・・・ココ数年penママからは
貰ってないですね(涙)
美味しいチョコや珍しいチョコがたくさんあるのでしょうね~(羨)
納豆チョコ、中身は麦チョコでした!
ユニークな発想で貰うと嬉しいものですね!

炊き込み御飯は簡単なので、ぜひ作ってみてください♪
by penpen (2009-02-15 19:24) 

バァバ

久しぶりで姫ちゃんに逢えて嬉しかったヨ。あいかわらずきれい、姫オーラがでてました。姫ちゃんがいないと寂しいです。

炊き込みご飯は我が家の一品に加えました。材料も常備しているものなので 【困ったときのメシ頼み】にはいいですね。
by バァバ (2009-02-16 03:51) 

ゆんこ

この週末は日本全国、暖かかったようですね!それに比べてこちらはこの冬一番の寒さです・・・。

炊き込みご飯のレシピ、ありがとうございます!
あのぉ塩昆布がない場合はどうしたらよろしいでしょうか・・・。
by ゆんこ (2009-02-16 06:35) 

パピパパ

こんばんは
姫ちゃんも我が家のバロンと一緒でちょっと大勢のワンちゃんに
囲まれるとへこんでしまうのかな?
ところが限られたワンちゃんだと大暴れするんですよね!


by パピパパ (2009-02-16 21:11) 

penpen

>バァバさん
どなたかと思いましたよ!
いつも姫を可愛がって頂きありがとうございま~す(^0^)
最近なかなかお会い出来なかったですからね(涙)

炊き込みご飯、簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪
「チョコレートありがとうございました」by-penpen

by penpen (2009-02-16 23:54) 

penpen

>ゆんこさん
土日は「え~!もう春?」と言うくらい暖かかったんですが
またしても寒さ到来しております(汗)
こうやって風邪を引くんですよね~(>0<)
そちらは冬一番の寒さだったんですね!
お互い風邪など引かないように注意しましょうね。

炊き込み御飯ですが・・・塩こんぶがこの炊き込み御飯の主役さん
なんですよね(汗)
昆布に付いている塩が味付けになり、昆布から出るだしと色で
あのように出来上がる訳なんです。
さすがにイタリアには売ってないですよね・・・(T0T)
シーチキンを使ったご飯であれば、もう1つありますよ!
シーチキンとなめたけを白ご飯に混ぜるだけなんですが・・・
イタリアに「なめたけ」ってあるんですかね~?(汗)
by penpen (2009-02-17 00:11) 

penpen

>パピパパさん
バロンくんもたくさんのワンコが苦手なんですね!
姫はワンコ+知らない人でさらに凹みます(涙)
そうなんです!限られたワンコだったら全然おかまいなしで
大暴れするんですよね!
もっと社交的になってくれると良いんですが・・・。
by penpen (2009-02-17 00:18) 

ゆんこ

なめたけ・・・ありません。
でもこのレシピを保存して、今度日本から塩こんぶを大量に買ってくることにしました。
ありがとうございました。
by ゆんこ (2009-02-17 18:56) 

penpen

>ゆんこさん
やっぱりありませんでしたか・・・(汗)
日本に帰ってからのお楽しみと言う事ですね♪

by penpen (2009-02-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のniku-Q撮影会お泊り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。