SSブログ

お泊り♪ [お泊まり]

17日の夕方から我が家にお友達がお泊りに来ました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0004.JPG

***来ちゃった[るんるん]***

お馴染、ちゃーみーさん家のぱぴーくんです[ぴかぴか(新しい)]

ちゃーみーさん家の事情で一晩お預かりする事になったのです

ぱぴーくんが我が家にお泊りするのは今回で3回目[exclamation]

さすがに3回目ともなるとぱぴーくん余裕です[手(チョキ)]

PICT0005.JPG

***「何か飛んでるのだ!」***

PICT0007.JPG

***「姫が白黒になってるぞ!」***

PICT0003.JPG

***「それは違う人です・・・[たらーっ(汗)]」***

姫と一緒に文鳥さんを追い掛けたり

PICT0011.JPG

***姫「ぱぴーくんが壊れてる[あせあせ(飛び散る汗)]」***

背中スリスリしたり

PICT0014.JPG

***「ヤバッ!見つかった[たらーっ(汗)]」***

姫の牛膝軟骨を奪ったりと楽しそうにしておりました[かわいい]

PICT0013.JPG

***姫「ママ居なくても大丈夫なの?[あせあせ(飛び散る汗)]」***
ぱぴー「気にしないのだ[るんるん]

夜中4時頃、さすがに少し寂しかったのか「クッ~クッ~」と

鶏さんのような声(笑)で夜泣きをしましたが

「ぱぴーや?」と一言声を掛けたら安心したのか

それからは朝までグッスリと寝てくれました[眠い(睡眠)]

昼間はpenママも仕事のため、祖父母に面倒を見てもらいましたが

姫と微妙な距離を保ちつつ、遊んでいたそうです[わーい(嬉しい顔)]

penママが帰宅してからはいつものGHに[車(RV)]

楽しそうに2人で走り回っておりました[るんるん]

PICT0007.JPG

***ボール遊びに夢中の2パピ***

そこへちゃーみーさんがお迎えに来ました[車(セダン)]

今回も無事にぱぴーくんをお返し出来て良かった[るんるん]

PICT0012.JPG

***仲良しぱぴーくんと姫で記念撮影[カメラ]***

お泊りが出来るぱぴーくんってすごいなぁ~と改めて思いました[ぴかぴか(新しい)]

姫だったら・・・終始凹んでいて預けた方に迷惑を掛けそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0004.JPG

***「ぱぴーや!また一緒に遊ぼうね[揺れるハート]」***

 

~本日のおまけ~

我が家の姫は、いつも寝る時penママの座椅子を占領します[たらーっ(汗)]

penママは端っこに追いやられてます[ふらふら]

PICT0010.JPG

***座椅子って気持ち良いよね~[揺れるハート]***


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

osumi

penpenさん
ぱぴークン、お泊りほぼ完璧になってきたね。
さすがGH看板犬として頑張っているだけありますな~
家もどうなんだろう?多分お泊は難しいでしょうね。
お泊りしないでいいように多頭飼いしてるわけだし(笑)
penママさんも座イスお持ちなんですね。
私はせんべい座布団2枚重ねてます。ケツいてえぇ~
by osumi (2009-02-19 00:21) 

まるみ

姫ちゃんとぱぴーくん、仲良しですね!
ぱぴーくんったら~我が家のようにしてますねぇ♪
まさか、文鳥さん達をお部屋に入れちゃったり?
…なんだか姫ちゃん、とっても穏やかなお顔で、美人さんがますますキレイですよぉ(*^_^*)
~おまけ~
やはり、いつも優しいママが座っている場所が良いのですねぇ..。
うちのチャポ丸も、お母さんのお椅子です♪
by まるみ (2009-02-19 00:27) 

penpen

>osumiさん
ぱぴーくんはもう我が家にお泊りは平気なようです♪
姫としたら「何で家にまでぱぴーやが!」って感じで
始めはガウッてました(汗)
そうですよ~多頭飼いの醍醐味と言ったら「寂しくない」ですもんね~。

姉様も座椅子にした方が良いですよ~♪
背もたれあってワンコ抱っこしててもきつくないし!
せんべい座布団だと「痔」になりますよ~(笑)
by penpen (2009-02-19 00:48) 

虎太郎&みくです

おぉ!ぱぴーがお泊まりしている。えらいな~お泊まりできるなんて。
うちのビビり虎太郎だったらできるだろうか…(+o+)
すっかり姫ちゃんといいコンビですね~そうそう。penpenさんとこ文鳥さんいるもんね!いいな~今度見に行きたいです( ^)o(^ )
実はわんこも好きだけど、トリも大好きなんですよ~ずっとインコ飼ってたもんで♪
最後の姫ちゃんの寝方…ん?足がどうなっとるんだ?
交差しているのか?後ろの足がにょ~んってなっているのか??。笑
by 虎太郎&みくです (2009-02-19 00:55) 

penpen

>まるみさん
ぱぴーくんはとてもフレンドリーなんですが、姫が気の強い女なんで
すぐガウるんですよ・・・(汗)
それなのに、ぱぴーくんが見あたらないとちょっと探してみたりしてるんですよね~♪
それなりに「弟」を持った姉の気分なのかもしれません(^0^)

丁度この日は文鳥小屋の掃除の日だったので、ぱぴーくんにも
手伝って?もらいました!
姫と一緒に追い掛けてましたよ(ビクビクしながら)笑

チャポ丸くんもママのお椅子が安心するんですね♪
安心して寄って来てくれるのは嬉しいんですが、出来れば
もうちょっと端っこで寝てもらいたいんですよね・・・(汗)
by penpen (2009-02-19 01:00) 

penpen

>虎太郎&みくさん
ぱぴーくんはママ居なくても大丈夫って言うのが凄いですよ!
姫だったらありえ~ん(汗)
虎太郎くんはどうだろう?何となく姫同様終始固まってそうな気が・・・。

そう言えばみくさんも鳥好きって言ってましたね!
汚い我が家ですが、今度遊びに来てくださいませ♪

座椅子で寝ている姫でしょ?
なぜか片足だけ上にピーンと上がっているんですよね~。
良くこんな格好で寝れるよなぁ~と感心しております(汗)
by penpen (2009-02-19 01:09) 

ちゃーみー

大変お世話になりました~。
朝散歩まで連れて行ってもらってすみませんっ!
私は寂しくてたまらなかったのに、ぱぴーはとっても楽しかったようですね(≧∀≦)
我が家には出していないコタツですりすり~♪ 
文鳥さんに遊んでもらったり、軟骨がじがじできて完全にくつろぎモードではないですかぁ~。
姫ちゃん一緒に遊んでくれてありがとね~!!
by ちゃーみー (2009-02-19 09:41) 

ゆんこ

「お気に入り」に登録しているブログの順番が、ちゃーみーさん→penpenさん、penママさんとなっています。
だから今日もちゃーみーさんのところでぱぴーくんを見て、それからこちらへ来たらぱぴーくんがいたので、あれ?ブログを間違えたかな?と確認してしまいました。お泊りだったんですね!

5枚目の写真、平静な顔をしてぱぴーくんを見ている姫ちゃん、漫才を見ているようです。姫ちゃんはスリスリしないんですか?

最後から2枚目の姫ちゃんの顔、とっても穏やかですね。そして座椅子にもたれて寝ている姿、ちょっと驚きです。本当にもたれている!
by ゆんこ (2009-02-19 16:48) 

kuuママ

こんばんは!
多頭飼い気分を満喫ですね^^
おともだちを預かったら楽しいでしょうね。
姫ちゃんも弟か妹が欲しくなっちゃった・・・かも?
by kuuママ (2009-02-19 19:20) 

キャンディまま

ぱぴーくん、すごいですね!
っていうか姫ちゃんやpenpen家に馴染んじゃってますね(^-^*
うちのキャンディは絶対無理~
と思っているのは飼い主だけで意外とよそ様ではじけたりして・・・

座椅子で心地良さそうに寝てる姫ちゃん、可愛いぃ~♪
ズリ落ちたりしないんですか?(^^;

by キャンディまま (2009-02-19 21:12) 

パピパパ

気心が知れているとはいえ馴染んでいますね。
我が家はお友達が来るとマーキングしまくりで
マナーベルト無しでは過ごせません 爆
by パピパパ (2009-02-19 21:41) 

penpen

>ちゃーみーさん
いえいえ、我が家も楽しく過ごせたんで♪
朝散歩では猛烈ダッシュをしたし、ご飯もバクバク食べたし
ぱぴーやはきっと「ボクはpenpen家のコなのだ!」と思って
いる事でしょう(笑)
初めてのお泊りの時よりかなりのリラックスモード♪
またいつでもお泊りど~ぞ(^0^)
by penpen (2009-02-19 23:45) 

penpen

>ゆんこさん
ぱぴーくん、今回で3回目のお泊りだったので、超余裕モード
でしたよ!
スリスリは姫もしょっちゅうしますよ♪
この時はぱぴーくんが目の前で思いっきりスリスリ始めたので
驚いていたようです。

座椅子を姫に占領されて、何故かいつも私が隅っこです(汗)
by penpen (2009-02-19 23:49) 

penpen

>kuuママさん
2パピでも大変なのに、もっと飼っている方はもう尊敬ですね!
姫はぱぴーくんとは随分馴染んで来たので、たまにガウる事も
ありますが、居ないと心配するみたいです。
きっとぱぴーくんの事を弟と思っているのでしょうね♪

いずれ姫の妹を・・・とは考えているんですよ(^0^)
まだまだ検討中ですが。。。
by penpen (2009-02-19 23:54) 

penpen

>キャンディままさん
ぱぴーくんのママ居なくても大丈夫って言うのは凄いですよね!
我が家の姫では考えられません(汗)
キャンディちゃんはどうでしょうかね~?

座椅子の背もたれを器用に使っているでしょう?
意外とズリ落ちないんですよね~(汗)

by penpen (2009-02-20 00:02) 

penpen

>パピパパさん
たしかにぱぴーくんとは気心が知れていますが、お泊りを
しても大丈夫なのはぱぴーくんの性格でしょうね!
逆に姫がぱぴーくん家にお泊りは凹みまくってダメでしょう(汗)
お泊りの際はもちろんぱぴーくんにはマナーベルトしてもらいましたよ!
男の子はこう言う時は大変ですね。。。
by penpen (2009-02-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインデー雨ニモ負ケズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。