SSブログ

Final・その1 [パピ友]

penママのブログじゃないの?と最近言われている

「パピヨンと文鳥の部屋」・・・[たらーっ(汗)]

ここ最近はお出掛けやイベントなどに行っているのはpenママなので

「お前書け!」と一言[exclamation×2]

まぁ、最近旦那は仕事が多忙と言うのもあるんですがね[ふらふら]

しばらくはpenママブログとしてお楽しみくださいませ[るんるん]

さてさて、題名にもなっている「Final」ですが

実は本日をもってグリーンハート筑紫野のカフェスタッフとして

働いていたちゃーみーさんが一身上のご都合でお辞めになるのです[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろんちゃーみーさんが考案した「ちゃーみー定食」も

本日で終了となる訳です[レストラン]

ちゃーみーさんお手製ハンバーグの在庫がある限りは食べられるそうなのですが

ちゃーみーさんご本人が作ってくれる定食は本日で最後

なのでちゃ~んと食べて来ました[手(チョキ)]

PICT0034.JPG

***ちゃーみー定食***
手作りハンバーグが美味[揺れるハート]

ちゃーみーさんがお辞めになると言う事は

看板犬として活躍していたちゃーみーさんの愛犬・ぱぴーくんも

本日をもって引退と言う事になります[犬]

PICT0019.JPG

***「ボクGHのために頑張ったのだ[手(グー)]」***

土日にGHに行けば必ず会えていたぱぴーくんなだけに

今後はなかなか会えないと思うと凄く寂しい気持ちになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

1年弱でしたが、GHの為に新商品を考案したり

犬用おやつを手作りしたり、皆がオフ会で楽しんでいる時に

せっせと私達の為に頑張ってくれたちゃーみーさん

可愛い新GH看板犬として頑張ったぱぴーくん

本当にお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

PICT0014.JPG

***「大好きなちゃーみーさん&ぱぴーくん、お疲れ様[るんるん]」***

 

~本日のおまけ~

その1

実家に帰省していた貞パパさんが帰って来ました

貞治くんも神楽ちゃんも元気です

PICT0023.JPG

***貞治くん(真ん中)神楽ちゃん(左)ぱぴーくん(右)の3ショット[カメラ]***

その2

先日姫の血液検査に行って来ました[病院]

前回のエコー検査同様、年1回の健康診断です

PICT0004.JPG

***病院の外で***
リードに手を掛け、尻尾下がりまくりで些細な抵抗をしています[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0009.JPG

***待合室で***
かなりの凹みよう・・・[たらーっ(汗)]

結果は「異常なし」[ぴかぴか(新しい)]

今年も無事に過ごせそうです[わーい(嬉しい顔)]

実は前回、前々回の検診で体重が微妙に減っていた姫[あせあせ(飛び散る汗)]

(4.3kg→4.1kg→3.95kg)

4.3kgでもけして太っている訳ではないのですが

何となく3kg台になって欲しいなぁ~と[かわいい]

「目指せ3.8kg~[ぴかぴか(新しい)]」などと思っておりました[るんるん]

が!今回の検診でバッチリ元に戻ってました[ふらふら]

旦那いわく「芋の食いすぎで戻ったんやろ」と・・・[たらーっ(汗)]

最近の姫のmyブームは「さつまいも」

「芋!」と一言言うだけでパッと振り向く始末[ふらふら]

penpen家では「芋姉ちゃん」と呼ばれております[あせあせ(飛び散る汗)]

今度皆さんも姫を見かけたら「芋姉ちゃん」と呼んでやってください[たらーっ(汗)]

Final・その2に続く・・・


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

phoenix

そうですね、個人的にはずっと続けて欲しかったですが…仕方ありません。
思えば、ちゃーみーさんがスタッフになってからでした!いよいよGHにハマッたのは。
ちょっとだけでも、今日は顔を出せて良かったです。
定期健診、異常なくて何よりでしたね!
ちなみに、ウチにも約2名…芋姉ちゃんたちが居ます。。。(爆)

by phoenix (2009-03-30 00:23) 

まるみ

ちゃーみーさん、お辞めになっちゃったんですかぁ..。
皆さんにとっては、残念ですね..。
おっ、姫ちゃん、早速に血液検査しましたね!
我が家でも、そろそろだね~と話しているところでした。
"どよ~ん"の姫ちゃん、可愛いです(^・^)
うちのチャポ丸なんて、
待合室では尻尾ぷりぷり~お耳タレタレ~で、
病室に入ると"触るな!ボケーっ!!"って、先生達を困らせているみたいです^_^;
あー、チャポ丸のmyブームは~"アジの開き"です(爆)
by まるみ (2009-03-30 01:00) 

osumi

penママさん
ちゃーみーさんお辞めになるんですね。
私もオフ会は滅多に行かないけどGHだったら
ちゃーみーさんとも会えるからと思っていたのに
残念です。ちゃーみー定食も食べれずじまい。。。。
だけど新生活!何かしら応援できたらいいですね。
姫ちゃん、激凹み~でも何もなくてよっかたね♪
by osumi (2009-03-30 10:11) 

☆riri-☆

penママさん、こんにちは! ☆riri-☆です。
昨日はGHでお会いできて嬉しかったです♪

≪さつまいも≫好きな仔多いですよねぇ。
甘いからかな?ウチの娘達も大好きです!
糖分が高めだから普通は逆に太りそうだけど、
繊維質だからお腹キレイになって体重が減ったのかもしれませんね。

またGHには遊びに行きたいと思っています。
会えたら遊んで下さいねぇ★
by ☆riri-☆ (2009-03-30 12:44) 

キャンディ

ご無沙汰しています(^_^;)キャンディです。
ちゃーみーさん、辞められたんですね・・・。
ちゃーみー定食は犬吉等で見かけていたので、
いつか食べてみたかったのに残念です。
ちゃーみーさんの次の方って決まってるんですか???
私もちゃーみーさんみたいに、GHで働いてみたいなぁ~^m^なんて。

姫ちゃん、検査の結果異状なしでよかったですね~!
さつまいも、ワンコは喜んで食べますよね!!
うちも食べるの大好きで、なかなか体重が減ってくれません(-_-;)
お出かけする時に重たいので、3キロ台になってほしいのに・・・。



by キャンディ (2009-03-30 17:39) 

penpen

>phoenixさん
とても残念な事ですが、ちゃーみーさんにも都合と言うものが
ありますからね。
わがままは言えません(T0T)
今後、新定食が出来るかどうか・・・微妙ですな。

姫は相変らず病院ではかなりの凹みようでした(汗)
診察台の上では固まっているので、先生は診察しやすいみたいですが。

おっ!ここにも芋姉ちゃんがいましたか!
そう言えば以前芋を持って行った時、凄い勢いで食べてましたね(^0^)
また母娘ちゃんに差し入れしますね~♪
by penpen (2009-03-30 19:43) 

penpen

>まるみさん
そうなんです。ちゃーみーさんお辞めになってしまって(>0<)
在職中は色々とお世話してもらって凄く助かりました。

チャポ丸くんもそろそろなんですね~!
チャポ丸くんは「ガゥ!」っちゃう系なんですね(笑)
姫とは正反対で面白い♪
一度チャポ丸くんが診察されているトコ見てみたいですねぇ~(^0^)

チャポ丸くんのmyブームはアジの開きですか!
それはまた凄い!!
姫はお魚あまり食べてくれないんですよ・・・(汗)
せいぜいご飯に混ぜたちりめんじゃこか、いりこくらいです(T0T)
by penpen (2009-03-30 19:51) 

penpen

>osumiさん
ちゃーみー定食は凄く美味しかったです♪
あの手作りハンバーグがなかなかの高得点でしたね!
私も今後のちゃーみーさんを引き続き応援して行こうと思ってます(^0^)

姫の凹み具合いは凄いでしょう?
車から降りた途端「ここ病院や~ん(涙)」でリード引っ張っても
動きません(汗)
待合室では震えてるし・・・。
診察台の上では決して先生の顔は見ません(>0<)
ホント、情けない(汗)
by penpen (2009-03-30 19:57) 

ゆんこ

私もいつか福岡へ行って、ちゃーみー定食を食べるのが夢でした・・・。

姫ちゃんの血液検査の結果が問題なくてよかったです。しかしすごいへこみよう!こんな姫ちゃんを見たら、ぎゅっと抱きしめたくなります。
さつまいもはLEVINも好きですよ!でもね、ここではさつまいもはあんまり手に入らないんです。もう一ヶ月以上も見かけません。変でしょ?
by ゆんこ (2009-03-30 20:05) 

penpen

>☆riri-☆さん
こちらこそお会い出来て嬉しかったです♪
アーデルちゃんも抱っこさせてくれたし(^0^)
アーデルちゃんと姫の体重がほぼ一緒と言うのにかなりの
親近感を得てしまいました~♪
これからも宜しくお願いしますね!

さつまいもは美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点
でしょうか・・・(汗)
姫はさつまいもを食べた日はかなり大量なウ○チをしてくれます。
繊維の威力なんでしょうね!

GHにはほとんど毎日のように出没しておりますので
また遊びに来てくださいね~☆
by penpen (2009-03-30 20:13) 

penpen

>キャンディさん
こちらこそご無沙汰しております!お元気ですか?
ちゃーみー定食、そう言えば吉吉に出ましたね!
とても美味しかったので、今後は直接ちゃーみー家に食べに
行こうと思ってま~す♪
ちゃーみーさんの後はまだ決まっていないようですよ!
キャンディさんはお料理もされるしワンコも好きなので良いかも!

お陰様で異常がなくて安心しました♪
私もキャンディさんと同じ理由です。
出掛ける時重たいから・・・せめて3kg台に~(>0<)

by penpen (2009-03-30 20:32) 

penpen

>ゆんこさん
夢が叶わなくなってしまいましたね~(>0<)
でも、福岡に来られた際はGHに遊びに来てください!
姫やぱぴーくん、こりんくんやめろらむちゃんとお出迎えさせて
頂きますので♪

お陰様で血液検査の結果は問題ナシでした(^0^)
まぁ、芋太りはしていましたが(T0T)
エッ!イタリアにはなかなかさつまいもは売ってないんですか?
それは何と残念な(>0<)
でも、イタリアにさつまいもって何か合わない気も・・・(汗)
by penpen (2009-03-30 22:16) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2009-03-31 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賀与丁公園Final・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。