SSブログ

よかパピ下関オフ会 [よかパピ]

19日の日曜日、よかパピの下関オフ会がありました[イベント]

今回も我が家・phoenixさん・かずねこさんと一緒にpenpen号で出動です[車(RV)]

場所は山口県下関市にあるバーディと言うドッグカフェです[喫茶店]

ここのカフェには芝生の外ランがあり

ボール遊びを楽しむコや追いかけっこをして遊ぶコ

ただ日向ぼっこを満喫するコとそれぞれ楽しんでおりました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0014.JPG

***姫はたくさんのパピ達にビビって椅子の上で様子見・・・[たらーっ(汗)]***

PICT0007.JPG

***超ハイテンションのリリちゃん(下)に一喝する、らむねちゃん(上)・・・[ダッシュ(走り出すさま)]***

PICT0037.JPG

***愁くん(右)、リリちゃん(左)の猛アタックにタジタジ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]***

PICT0051.JPG

***終始ボール遊びを堪能してたカノンちゃん(右)&モナちゃん(左)***

外ランの一角には、よかパピ専用のテーブル&テントを用意して頂いていました

これはとてもありがたかったです[るんるん]

なにせ、この日は4月とは思えないほどの暑さだったので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0044.JPG

***テントの中でパピ談義に花を咲かせる飼い主さん達[かわいい]***

この日、一番の話題となったのが

☆claraさんのお友達パピのカービーくん[犬]

PICT0047.JPG

***誰かに似てるのですが・・・わかりますか?***

saikoさん家のムースくんと瓜二つなんです[exclamation]

「ここまで似ているパピちゃんは初めて」とsaikoさんも驚くほどでした[ひらめき]

PICT0058.JPG

***(左)ムースくん・(右)カービーくん、並べてみるとやはり激似です[exclamation]***

そして、オフ会では久しぶりの待て大会もありました[犬]

PICT0061.JPG

***予選第1組・左から、めろんちゃん・らむねちゃん・姫***

PICT0063.JPG

***予選第2組・左から、ルイくん・ころみちゃん・ムースくん***

PICT0064.JPG

***予選第3組・左から、ヤンくん・レンくん(ポメ)・ココちゃん***

姫は順調に予選を通過し決勝へと駒を進めました[手(チョキ)]

決勝は、めろんちゃん・らむねちゃん・姫・ヤンくんムースくんでした[犬]

PICT0065.JPG

***さすが決勝に残るメンバー、みんな手強いです***

そんな強豪ひしめく決勝を制したのはヤンくんです[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに姫は準優勝でした。

PICT0066.JPG

***ヤンくん、優勝おめでとう[るんるん]***

その後は恒例の集合写真を撮りました[カメラ]

PICT0072.JPG

***まずはワンコのみでの集合写真***

PICT0075.JPG

***続いて飼い主さんと一緒に集合写真***

集合写真を撮った所でカフェでのオフ会はとりあえず終了[end]

この後はカフェから車で5分程の所にある火の山公園に移動しました[車(RV)]

この公園にはたくさんの綺麗なお花が咲いていて

しかも少し上った所からの景色もとても素晴らしく

本州と九州を結ぶ関門橋が綺麗に見えます[目]

PICT0082.JPG

***名前は分かりませんが紫の綺麗な花をバックに[カメラ]***

PICT0094.JPG

***後に見えるのが関門橋です***

ロープウェイに乗ってもっと上まで行けるのですが

ロープウェイはワンコはNG・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

残念ではありましたが関門橋をバックに記念写真を撮れたので

良しとしておきましょうかね[手(チョキ)]

しばらく公園を堪能した後は自由解散となりました[無料]

今回、幹事をしてくださった☆claraさん

カフェの手配から景品まで用意して頂き、ありがとうございました[るんるん]

お陰で楽しいオフ会になりました[ぴかぴか(新しい)]

 

さて、福岡組を乗せたpenpen号+長崎のsaikoさん

この後も楽しい場所へと移動するのでした[車(RV)]

続きはまた後日・・・[次項有]


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

虎太郎&みく

いぇ~い!コメント一番ノリ(^◇^)

楽しそう~そして暑そう~爆。 すごく暑かったですもんね。夏みたいでした!芝生で良かったですね。コンクリなんか、鉄板みたいでしたもんね。

いや~カービー君、本当に激似!すごいです。顔つきだけじゃなくて、大きさや色味まで…
双子か???笑

待て大会あったんですね!姫ちゃんの上をいく「待て」ができるとは!ヤンくんすごい~(*^_^*)
「水」はなかったんですね…今回は。(*^m^*)うぷぷ。
by 虎太郎&みく (2009-04-21 22:32) 

phoenix

おおっ!コレは“抱っこバージョン”の集合写真…。
当たり前ですが、初めて見ました。(爆)
おかげ様で、ここのところ前にも増して遠征が楽しいですっ!
加えて、今回は体調も万全でしたから。(笑)
さて、次は春日っスね。。。

by phoenix (2009-04-21 22:32) 

saiko

いやぁ、今回のカービー君はびっくりでした!
最後の関門橋をバックに撮った写真、
私たちがあがることができなかった場所?
帰りに壇ノ浦P.A.によるつもりだったのをすっかり忘れていたので、
また行きたいです~。
※壇ノ浦P.A.のスクラッチはよく当たるらしいのですよね。
ちなみに私の上司も100万当たったことあり!
by saiko (2009-04-21 22:56) 

penpen

>虎太郎&みくさん
コメント1番のりありがとうございます♪
この日はホント暑かったですね!
秘密基地での散歩も暑かったことでしょうね。

カービーくん似てるでしょ??
最初、名前が判らなかったので思わず「小ムース」って
あだ名を付けちゃいました。(笑)

今回は水が有りませんでしたが
もしもあったら確実に入っていたでしょうね・・・(汗)
by penpen (2009-04-22 00:15) 

penpen

>phoenixさん
らむねちゃんが肩に乗ってる何ともいい集合写真が撮れましたよ!(笑)

やっぱりみんなで行くと楽しいですよね♪
そういいえば今回は絶好調でしたね。
なんせphoenixさんは体調が悪い状態で行くってのが
普通ってイメージになってますから。。。(爆)

公園オフに未だ参加した事の無い我が家なので
今度こそは参加したいです。
by penpen (2009-04-22 00:17) 

penpen

>saikoさん
長崎からの参加、お疲れ様でした♪
カービーくん、ホントそっくりでしたね!

最後の写真・・・そうです!
高みに上り詰めた者で集合写真を撮ってみました。(笑)

そういえばオフ会の最中にスクラッチの話してましたね。
壇ノ浦P・Aの事だったんですね!
次回、山口でのオフ会の後寄って帰りましょうね。
by penpen (2009-04-22 00:18) 

まるみ

姫ちゃん、気持ち良さそうですねぇ♪
なんとも優しく綺麗なお花‥
姫ちゃんにとても似合ってます(#^.^#)ポッ!
‥でもホント!
ムースくんとカービーくん、そっくりですね。
きっと、saikoさんが一番驚いたことでしょうねぇ..。
‥"待て大会"も良いですね~
おやつとかは無しで、マテしていたのですか?
by まるみ (2009-04-22 01:08) 

☆clara

日曜日は大変お世話になりましたm(__)m

お会い出来てとても嬉しかったです゚+。(*′∇`)。+゚

姫ちゃんビビり(・・?)には見えませんでした(*^_^*)

うちのリリィに行動パターンが似ているように感じ、親近感わきました゚+。(*′∇`)。+゚

ヤンはおやつをもらうためなら、ヨダレ垂らしながら待つコなのですけど、そんなに長く待てさせることなくて、
バーディでは、テントを張っていた一番奥に座らせて、反対側の端くらいまで離れて少し待たせるくらいです(;^_^A

私の姿が見えないと待てないコ達です(;^_^A

見えなくても待てるようにしたいです~(;^_^A


また下関に遊びに来てくださいね(*^_^*)

by ☆clara (2009-04-22 02:29) 

penpen

>まるみさん
綺麗な花でしょ?坂の下から上まで
ズラ~っと咲いてて素晴らしかったですよ♪

ムースくんとカービーくん、スゴイでしょ!?
ここまで似てるって珍しいですからね。

そういえば「待て大会」の時、ウチはオヤツ未使用でした。
他の方も使って無かったような気が。。。
by penpen (2009-04-22 20:30) 

penpen

>☆claraさん
幹事役、お疲れ様でした♪
こちらこそお会いできて良かったです☆

前に比べればだいぶマシにはなりましたが
たくさんの頭数だとかなり大人しいんです。
まぁ、暑かったっていうのも要因かと思います。
なので水遊びが出来る環境なら違った姫が見れますよ!(笑)

ヤンくん、抜群の安定感でしたね。
次回はリベンジ出来るように姫も鍛えてきますね!
by penpen (2009-04-22 20:33) 

ユキエ

日曜日は、お疲れさま&ありがとうございました♪
楽しかったですね~!!

愁も楽しんでいたみたいです。
土をケリケリなんて、普段は見れませんから。。。
みんなからガウられても行くくせに、近寄られると苦手なんですよね・・・。
penママさんにいっぱいなでて頂いたり抱っこして頂いて、嬉しかったです!
ワンコより人(特に女の人)が大好きですから、もっと慣れてもらうしかないんですけれど・・・。

姫ちゃん、めろらむちゃん、ヤンくんの「待て」の戦い、凄かったですね♪
愁には、まず無理でした(涙)
テンション高すぎでしたし、待てもお座りも苦手なんで・・・。

姫ちゃんとお花。
よく似合ってます!!
姫ちゃん、かわいい~(≧▽≦)




by ユキエ (2009-04-22 21:32) 

ドッグカフェ バーディ^ マロン

penpenさん 先日はご利用いただき 誠にありがとうございました♪

お料理お待たせして 申し訳ございませんでした。

ぜひ またお立ち寄りくださいませ(^^)

お待ちしております☆


by ドッグカフェ バーディ^ マロン (2009-04-22 22:50) 

ゆう(みちたん)

当日は大変お世話になりました!(*^_^*)
いつもながらに姫ちゃん♪マイペースでしたね~
まぁ・・・うちもマイペースっちゃマイペースなんですけど・・・(/_;)
熱くてとけそうな天候でしたがめちゃくちゃ楽しかったですよね~
お花もきれいで大満足!
それからそれから、待て大会は姫ちゃんが優勝だなって
思っていたらなんとなんと強敵がいましたね~
うちは早々に試合放棄していましたがU・ω・U
わんこU・ω・U       U・ω・Uわんこ
のスペースがもっと広くて、とーちゃんがつきそってたら
いいとこまで残れたかもしれないですぅ・・・(^_-)-☆
ついでに、過去ブログも堪能させて見させていただきましたが、
penママさんも腕まくらで寝ていらっしゃるのですね(笑)
うちもそうなんですけど、動けなくて窮屈だけど
嬉しいってのめっちゃ分かります!!ちなみに私は手と耳のにおい
を嗅ぎながら寝るのでウザがられるんですけどね・・・(爆)

by ゆう(みちたん) (2009-04-23 18:08) 

penpen

>ユキエさん
日曜日はお疲れ様でした♪

愁くんはテンション高かったですね!
まさか足の間で得意のクルクル芸を
炸裂するとは思いませんでした。(笑)

姫は得意の「姫ってる」状態だったので良かったのですが
愁くんはハイテンションだったから厳しかったですよね・・・(汗)

 >姫ちゃんとお花。よく似合ってます!!
ありがとうございます♪
by penpen (2009-04-23 22:01) 

penpen

>ドッグカフェ バーディ マロンさん
当日はお世話になりました♪

いえいえ、あれだけの人数が居たら大変だったでしょう?
我々は遊びながらだったので全然気になら無かったですよ!

また遊びに行かせて頂きますね☆
by penpen (2009-04-23 22:03) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
日曜日はお疲れ様でした♪
姫もぱぴたんちゃんもお互いマイペースでしたね!(笑)

ヤンくんは強かったですね!
動く気配がなかったですもんね・・・(汗)
ぱぴたんちゃんはパパさん&バッグに入ってたら
無敵なんでしょうけどね・・・(爆)

ゆうさんも腕まくらして寝てるんですね☆
いいですね~♪姫はpenママとしか寝ないので
私はいっつも一人・・・寂しいもんです。(涙)
by penpen (2009-04-23 22:06) 

ニコ

噂の「姫ってる」状態を生で見れて、妙に納得していました(笑)
今回は、水辺が無かったのが残念(?)でしたが、
ちゃんとマテ競争でも活躍してましたね。
公園へ移動中、penpen号を見失わないように、
必死でついて行ったのですが、
ちょうど、うちも車用のステッカーを物色中で、
「姫」って漢字のステッカーもカッコイイな~とか、
「あ、ヤフオクでチェックしてたのと同じものだ」とか、
ステッカーに釘付けでした!
by ニコ (2009-04-23 23:03) 

penpen

>ニコさん
あれ?初めてだったのですね!
カイくんのように楽しそうに
遊び回って欲しいのですがね・・・(涙)
ホント、水があればですね・・・
「姫ってる」暇なく遊んでた事でしょう!(笑)

公園への移動の際、ニコさんの車は真後ろでしたね?
ステッカーをお探しならみんながどんなステッカーを
付けてるかって気になるものですよね!
我が家は漢字の「姫」にこだわったので
アレにしたんですよ。参考になれば幸いです♪
by penpen (2009-04-23 23:48) 

ベレット

こんばんは、ベレットです。
かなり出遅れております(^_^;)
オフ会お疲れ様でした、皆さん本当によかぱぴ、よか人間ですね。
最近よかぱぴに入会される方が増えたようですね。
益々楽しみになりました。

by ベレット (2009-04-25 22:56) 

penpen

>ベレットさん
コメントありがとうございます♪
そして、日曜日はお疲れ様でした。

皆さん、本当にいい人達ばかりなので
毎月のオフ会は楽しいですし
我が家はドップリとハマってますよ!(笑)

ベレットさんをはじめ、新しいメンバーさんが
ドンドンと増えて、これからも
楽しくなりそうな予感がしますね☆
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
by penpen (2009-04-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペットHOTEL?オフ会その後・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。