SSブログ

GHわんわん運動会・午後の部&結果発表 [イベント]

さてさて、前回の続きです[soon]

運動会も昼食休憩を取り、午後の部スタートです[手(グー)]

(午後の部では余り写真を撮っておりません[あせあせ(飛び散る汗)]デジカメの電池が危うかったので[たらーっ(汗)]

[かわいい]

プログラム7・・イス取りゲーム(個人戦)

こう言うイベントには付き物のゲームですね[わーい(嬉しい顔)]

ただ違うのはワンコを連れてと言うトコでしょうか[犬]

四角いライン上を歩きつつ中央にあるイスをチラチラ見ながら

いつ音楽が止まるのかドキドキして歩行をしてましたが

運悪く、四角いラインの角で音楽が止まってしまいpenママ1回戦で敗退[ふらふら]

このラインは長方形になっていたので角からではかなり遠いんです[ダッシュ(走り出すさま)]

penママはあっさり敗退しましたが、我が黄色チームでは準決勝の時点で

phoenixさん&みくさんが残っておりました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0041.JPG

***phoenixさんとみくさんの激戦姿***

そして残念な事に準決勝でみくさん敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

いよいよ決勝です[exclamation×2]

少々疲れた顔になって来たphoenixさんでしたが、目はかなりのマジモード[パンチ]

PICT0045.JPG

***phoenixさん優勝の瞬間[カメラ]***

結果、phoenixさんイス取りゲームで優勝しました~[るんるん]

おめでとうございま~す[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

プログラム8・・待て大会(個人・決勝)

午前の部で予選が行われた待て大会

我が黄色チームで唯一残っていたのは虎太郎くんのみ

さすがに勝ち残っているワンコ達だけあって

なかなか勝負がつかず・・・[がく~(落胆した顔)]

それでも1ワンコ抜け~2ワンコ抜け~・・・と減って行き

いよいよ2頭の争いとなりました[手(グー)]

PICT0050.JPG

***フレブルちゃんVS虎太郎くん***

なんと、虎太郎くんがかなりの頑張りを見せているではありませんか[ぴかぴか(新しい)]

余りにも勝負がつかないので、飼い主さんを走らせたり座らせたり[たらーっ(汗)]

それでも動かない2頭[あせあせ(飛び散る汗)]

2頭の前をおやつを持って誘惑したり、目の前に置いたりとかなり揺さぶられてました

そして運命の瞬間

なんと!フレブルちゃんが動いたのです[exclamation×2]

虎太郎くん優勝~[揺れるハート]

うんうん・・虎太郎くん寒さに耐え、良く頑張った!偉かったねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

プログラム9・・なんて書いたゲーム(チーム戦)

このゲームは初めてでした[ぴかぴか(新しい)]

ワンコを連れながら、3文字のお題を歩いて表現し

3人のメンバーさんに当てて貰うと言うゲームです

でも、答えられるのは指名された1人のみです[あせあせ(飛び散る汗)]

グタグタとただ歩いていては伝わらないので、作戦会議を行いました

我がチームはお題全てをカタカナで表し、文字の始まり時点で膝を1回曲げる

終わりの時点で膝を2回曲げる

小文字の場合は始める前に1回ジャンプする

答えが分からない人は出題者と目を合わさないと言う作戦を取りました[手(チョキ)]

PICT0056.JPG

***フ~さんチーム挑戦中***

我がチームは4問中全問正解~[るんるん]

4チーム中、全問正解は2チームだけでした[手(チョキ)]

[かわいい]

プログラム10・・走れ!ハッピーカップル(個人・決勝)

我がチームで残っていたのはphoenixさん・レイままさん・penママの3人

他のチームも強豪ばかり残っていました[がく~(落胆した顔)]

レイくん家はぱぱさんが出場しましたが、惜しくも敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

次にphoenixさんが出るもこちらも敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

そして意外にもpenママが決勝まで勝ち残ってしまいました[手(チョキ)]

がっ!準決勝で走ってすぐの決勝だった為、息は上がってるし足はガクガク[たらーっ(汗)]

案の定、バーをうまく潜れず敗退しました~[ふらふら]

[かわいい]

プログラム11・・呼び戻しゲーム(個人・決勝)

このゲームにも虎太郎くんが決勝進出

またしても熱い戦いとなりました[どんっ(衝撃)]

相手は中型犬、対する虎太郎くんは極小パピ[あせあせ(飛び散る汗)]

勢い良く2頭同時にスタートしましたが、歩幅が余りにも違いすぎ

虎太郎くん負けてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]

プログラム12・・ワンワンチームリレー(チーム戦)

最後の競技です[手(グー)]

ワンコと一緒にスタートし、前方にあるバーを潜りポールまで走ります

そして2m先にあるトンネルにボールを入れ、後は折り返し行きと同様バーを

潜り帰って来て次の人とバトンタッチです

もちろん、バーを落としてしまったら元に戻さないといけません[あせあせ(飛び散る汗)]

ボールをトンネルに入れるのには意味があるのです[ひらめき]

トンネルにボールが入ったら、タイム5秒減らしてくれると言うのです

もちろん1人1ボールなので4人が全部成功したら20秒減と言う事になります

他のチームが1位+20秒減を獲得されると、かなり危うくなるので

我が黄色チームは「とにかく落ち着いて、ノーミスで行きましょう[手(グー)]」と言葉を掛け合い

今までの競技で更に硬くなったチームワークを糧にスタートラインに立ちました[位置情報]

そして、いよいよスタートの合図[exclamation]

1番手レイぱぱさん・・・ノーミス

2番手penママ・・・ノーミス

3番手みくさん・・・ノーミス

アンカーphoenixさん・・・ノーミス

なんと全員ノーミスで、しかも他チームを大幅に引き離し1位でゴール[ぴかぴか(新しい)]

これには皆でジャンプしながらのハイタッチの嵐でした~[るんるん][るんるん]

[かわいい]

プログラム13・・表彰式

ではでは・・・結果発表で~す[ぴかぴか(新しい)]

まずは個人戦

走れ!ハッピーカップル・・penママ&姫が銀メダル獲得[手(チョキ)]

待て大会・・みくさん&虎太郎くんが金メダル獲得[ぴかぴか(新しい)]

呼び戻しゲーム・・みくさん&虎太郎くんが銀メダル獲得[黒ハート]

イス取りゲーム・・phoenixさん&らむねちゃんが金メダル獲得[ぴかぴか(新しい)]

同じくイス取りゲーム・・みくさん&虎太郎くんが銅メダル獲得[るんるん]

そしていよいよチーム戦での総合結果

我が黄色チームは1位優勝してしまいました~[ぴかぴか(新しい)]

PICT0061.JPG

***「パピヨン強豪チーム」で記念撮影[カメラ]***

PICT0064.JPG

***頑張ったパピヨンS[揺れるハート]***

レイくん家は残念ながら個人でメダルをGET出来ませんでしたが

一番大変だったチーム戦での金メダルGET[手(グー)]

これが一番素敵なメダルとなった事は言うまでもないのではないでしょうか?

参加する事に意義がある精神で今回の運動会に出場しましたが

いざ始まると燃えましたね~[わーい(嬉しい顔)]

お陰で足が只今筋肉痛でございます[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん、お疲れ様でした~[かわいい]

そして、お知らせしていた通り、この優勝写真が(多分[あせあせ(飛び散る汗)])6月発売の

7月号「犬吉猫吉」に掲載されま~す[手(チョキ)]

そしてそして・・・この日、西日本新聞さんも取材に来ていました[ぴかぴか(新しい)]

「家族写真」をテーマに写真を撮っているとかで

「ワンコと家族」と言うテーマで個別に写真を撮って貰いました[カメラ]

こちらも是非見てくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

嬉しい事に、午後からよかパピメンバーさんが応援に掛け付けてくれました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0053.JPG

***かずねこ&みえねこさん家のカノンちゃん***

PICT0054.JPG

***モナちゃん***

PICT0051.JPG

***レーチェちゃん***
チョ~ット大きくなってたかな[揺れるハート]

PICT0055.JPG

***☆riri-☆さん家のアーデルちゃん***

PICT0052.JPG

***ファインちゃん***

寒い中応援に来てくださってありがとうございました~[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 27

さっちー

がっつり楽しんだみたいだね!!
みんなメダルもらって、ほんと強豪☆
筋肉痛だいぶん良くなった?ひどくなってたりして・・・そんなお年頃?!(笑)

姫ちゃん寒い中お疲れ様でした(^^♪
by さっちー (2009-04-28 09:04) 

phoenix

お見事!最後まで完璧な実況…ありがとうございます。
久々に燃えました!嬉しかったですよ~。
ってか、イス取りゲームは思いっきりマジですね…お恥ずかしい。(笑)
個人的に、ハッピーカップルの準決勝敗退が一番悔しいです!
アレは、やはりウチが勝たなきゃいけなかった…“超得意分野”ですからね。
でも、結果は大満足!やはり総合優勝に勝るモノはないですよ。
朝の段階ではムリヤリでしたが、行って本当に良かったと思います。。。


by phoenix (2009-04-28 09:09) 

レイまま

後半も、更にすばらしいっす!

たしかに呼び戻しはくやしかったですね~。
よりによって、レイさんがこの世で一番愛するボールですからね~。
しかも、いつも遊んでるボールとおんなじもんだし、、、。

と、お見苦しい言い訳はここまでにして、皆さん、すばらしかったです、、。

なにより、黄色チームのすてきな方との出会いがうれしかったです。
ゆっくり、我が家のブログにも遊びに来てくださいね。
by レイまま (2009-04-28 11:02) 

☆riri-☆

本当にお疲れ様でした~!
隣のランではしゃいでいた私も筋肉痛です^^;
パピ’s強かったですねv(^^)v
寒かったケド、観戦も楽しませていただきました!
”参加する事に意義がある”・・・その通りですよ。
絶対に次何かある時にはウチも参加しまぁす^^
ゆっくりお風呂に浸かって体休めて下さいね★
by ☆riri-☆ (2009-04-28 12:31) 

osumi

penpenさん
おぉぉ~楽しそう!下関オフ→かずねこ邸→ワンワン運動会前半→後半とすっかりまとめ読みしたです。
週末毎に楽しそう~引っ越そうかな?
黄色チーム優勝!パチパチ(^O^)/
参加した~い。phoenixさん大活躍ですね(笑)
レーチェ、激カワカワ。。。。❤
ちと大きくなってるかな?モカ、ほぼ1kg越え(^^ゞ
お婆ちゃんが椅子に座ると先頭で座って待ってる?
こんなことは早く覚えるんだよねトホホ・・・・(~_~;)
by osumi (2009-04-28 12:32) 

ゆんこ

おめでとうございまぁす!トロフィーが輝いていますね!
みなさんの達成感と、心地よい疲労感と、今頃は筋肉痛に悩んでいる様子(笑)が伝わってきます。
コタくんの待てには驚きました!日頃から練習しているのかしら?

それにしても競技のルールについていけない私です・・・。
特に「なんて書いたゲーム」!よくわかりません・・・。

↓「今後一切参加しない」なんて過激な文言でしたね。いけませんね。
反省しています・・・。でもそういうことです。
by ゆんこ (2009-04-28 15:59) 

penpen

>さっちーさん
何とかGET出来ましたよん♪
筋肉痛でしょ?昨日より大分マシになりました!
って事はまだ若いのかしらん(笑)


by penpen (2009-04-28 18:58) 

penpen

>phoenixさん
何とか記憶があるうちに書き終えました~。
イス取りゲームではかなり燃えてましたね!
目がマジでしたもん(笑)
ハッピーカップルではお互い同じ方に負けてしまいましたね(T0T)
後でその方に「お速いですね!」と話し掛けたら
「走る事しか出来ないもんで」と言ってました。って事は
日頃から走っている方なのかもしれないですね!

我が家も余り出場する気がなかったのですが
今となっては出て良かったなと思ってます。
何よりもレイくん一家と知り合ったのが大きかったですね♪
by penpen (2009-04-28 19:05) 

penpen

>レイままさん
レイくん、休憩時間もボール一筋で遊んでましたからねぇ~!
たしかにあれだけボールが落ちていれば行きますよ。
もしかして、スタートラインでレイくんがキューンキューンと
言っていたのはままさんにではなくボールで遊びたかったからか(笑)

実は今回の運動会、余り気乗りしていなかったんですよ。
でも参加して総合優勝してメダルをGETした事はとても
嬉しかったのですが、何よりもレイくん一家とお知り合いに
なれた事が1番嬉しいサプライズでした♪
運動会に参加して良かったと心から思いました(^0^)

ブログの方にもお邪魔させて頂きますね♪
by penpen (2009-04-28 19:16) 

ワルツ

黄色チーム、優勝おめでとうございます!!
午前・午後と楽しそうな雰囲気が文面からプンプンしてますね~♪

by ワルツ (2009-04-28 19:17) 

魅麗

みんな好成績じゃないですか~♪
おめでと~!!
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
phoenixさんは前回ヨッシーとの対戦も見ごたえあったけど
今回もマジ勝負だったんですね~。
見たかったなぁ(* ̄m ̄)

寒い中お疲れ様でした♪
by 魅麗 (2009-04-28 19:19) 

penpen

>☆riri-☆さん
当日は寒い中応援ありがとうございました!
その後風邪など引かれていませんか?
私は風邪は大丈夫だったのですが、筋肉痛が・・・(汗)
日頃の運動不足が原因ですね~(T0T)
意外とランで遊ばせると言うのは、勝手に犬が遊んでくれるので
基本飼い主は動かないんですよね(汗)

次回は是非参加してくださいね♪
「パピヨン最強チーム2」を結成しましょう(^0^)
by penpen (2009-04-28 19:22) 

penpen

>osumiさん
何だか毎週末は遊び倒してますねぇ・・・(汗)
筑紫野はなかなか熱いですよ!引っ越して来ます?(笑)
優勝しましたよ~(>▽<)
熱血phoenix氏が率いるパピヨンSですからねぇ。
勝たないと後で正座させられてたかも(爆)

レーチェちゃんも応援に来てくれました~♪
まだバック内からは出られませんが、ヒョコッと顔を出していて
相変らずの激カワでした!
レーチェちゃんも少し体重が増えたと言ってましたよ!
by penpen (2009-04-28 19:35) 

penpen

>ゆんこさん
何とか優勝出来ました♪
達成感はかなりありましたね!
そして筋肉痛もかなりのもので・・・(涙)
虎太郎くんの待ては、実は裏話があるんですよ!
待て!は日頃からしつけの一環としてしているようですが
今回の待て大会ではスタートラインとしてアジリティーで使う
スラロールが使われたんですが、どうもこれが原因らしいのです。
これが虎太郎くんは恐かったようで・・・(汗)
それで動けなかったのでは?と飼い主さんが言ってました(笑)

競技説明って難しいですよ~(>0<)
なんとな~く分かって頂ければそれで良いかと・・・(汗)

↓こちらもなんとな~く分かる気がします。


by penpen (2009-04-28 19:55) 

penpen

>ワルツさん
ありがとうございます♪
そちらまで楽しい匂いが行きましたか?(笑)
最初は運動会に余り気乗りしていませんでしたが
出てみると意外にも楽しくて、ついつい筋肉痛になる事は
分かっていましたがはしゃいでしまいました(汗)
by penpen (2009-04-28 20:00) 

penpen

>魅麗さん
ありがとうございま~す♪
そうだった!以前もヨッシーさんとの激戦がありましたね!
今回もヨッシーさんが出ていたらどうなってただろう?
すべての競技で火花散らしてそう・・・(笑)
phoenixさんとヨッシーさんて似たもの同士っぽいよね♪

そちらもアジ競技場は寒かったみたいですね!
4月も終わろうとしているのに・・・ねぇ(汗)

by penpen (2009-04-28 20:07) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2009-04-28 20:08) 

ちゃーみー

改めまして優勝おめでとうございます♪
思ったよりゲームたくさんやったんですね~。
T倉さん頑張ったなぁ(;^ω^)
パピチーム総ナメじゃないですか!スゴイ!!
phoenixさんの選手宣誓見たかったなぁ。
またまた突然やらされたんでしょうね・・・(;・∀・)
by ちゃーみー (2009-04-28 21:38) 

penpen

>ちゃーみーさん
ありがとうございま~す♪
ほぼ○1日あったからね・・・(=0=)
同犬種でチームが組めたのがパピヨンだけだったし
しかも身内ばかりだし、それはもう団結力は天下一品でしたよ!
個人戦はそれぞれの頑張りの結果です♪
phoenixさんの選手宣誓、もちろん突然のご指名です(^0^)
上手でしたよ~♪
by penpen (2009-04-28 23:25) 

レオきち

メールで結果だけは知ってたんですが、
運動会って何やったの?でした。

これならテンションあがるはずだぁ。
GHじゃなかったら応援に行ったのに・・・


by レオきち (2009-04-29 11:12) 

虎太郎&みく

完璧!すごいです。penママさん。あの日の激闘がよみがえる…笑
寒かったけど本当に楽しかったですね(^◇^)
あんだけ寒かったけど、次の日はあったかいし…おいおい!
寒かったからヘコンでたわんこたちは多かったはず。まぁ、なにであれ最強パピ軍でしたね!
キチキチ楽しみにしとこ~(^-^)でも風とかで髪がばっさ~なってるはず。笑。それも思い出ですね。

案の定、じぃじが興奮しています。爆
囲碁クラブでいいふらしている模様…トロフィーもってったもん…
by 虎太郎&みく (2009-04-29 13:26) 

キャンディまま

優勝おめでとうございます♪
パピヨンずの優勝、嬉しいですが参加できなかった事が
とっても残念です(T-T)
体力・運動神経には結構自信有りの私です。
身軽になったこのチャンスを活かせなくてガックリしてます↓
でも、参加できていたとしても多分キャンディが凹んで足を引っ張って
いたことでしょうね(^^;
次のチャンスまでにキャンディと鍛錬励みます。
なので、またぜひぜひお声を掛けてくださいね(^0^)/
by キャンディまま (2009-04-29 22:42) 

penpen

>レオきちさん
みくさん大興奮してましたからね!
増してや虎太郎くんが大活躍だったものだから(^0^)
虎太郎くんの勇姿と黄色チームの団結力をレオきちさん
にも見せたかったです~。。。
by penpen (2009-04-29 23:28) 

penpen

>虎太郎&みくさん
興奮した1日でしたねぇ~!
その後風邪など引きませんでしたか?
しかし、虎太郎くんの活躍は凄かった・・・。
さすが「筋肉芸人」(笑)

じぃじ、そうとう嬉しかったんだね♪
我が家のじいちゃん達もメダル一杯持って帰ったら
きっとそうなると思われます!
by penpen (2009-04-29 23:34) 

penpen

>キャンディままさん
ありがとうございます♪
おっ!キャンディままさんは体力・運動神経に自信が
おありなんですね~!
それは是非参加して欲しかった。。。
でも、敵にはしたくないかな(汗)
姫もキャンディちゃんと同じですよ!
この日もイヤイヤとやる気ゼロでしたから・・・。
そんな姫を引きずっての優勝でした(笑)
次回はもっと早くにお誘いしますから~(^0^)
by penpen (2009-04-29 23:43) 

ユキエ

遅くなりましたが・・・。
優勝、おめでとうございます~♪
最強チームじゃないですか!!
しかも、楽しそうですね。^^
(やってる方は、大変だったと思いますが。。。)

キチキチの掲載、楽しみにしています♪

お疲れさまでした!!

by ユキエ (2009-04-30 11:17) 

penpen

>ユキエさん
コメント遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます♪
パピヨンオンリーのチームでしたからねぇ(^0^)
しかもほぼ顔見知りですから!
ワンコより飼い主の方が疲れていたのはたしかです・・・(汗)
日頃の運動不足がこう言う時に出ますね(>0<)

犬吉猫吉の掲載、恥かしいですが見てやってくださいませ~!

by penpen (2009-05-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。