SSブログ

3歳のBirthday♪ [姫日記]

本日27日は我が家の姫、3回目の誕生日です[るんるん]

ついこの間2歳の誕生日の事を書いたと思っていたら・・・

1年経つのは早いものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

0歳から2歳に掛けてはGHデビューや表紙、ポスターモデル・ポチたま出演など

喜ばしい事がたくさんありましたが、2歳から3歳に掛けては微妙・・・[たらーっ(汗)]

昨年の9月に打ったワクチンでは副作用が出て顔が腫れるという

ハプニングがあり、しかもアレルギーの疑いも出て鶏・卵がNGに[ふらふら]

そして、今年に入って妙に涙が多く出るなぁと思い受診した所

花粉症と診断されるなど

体質変化が多くみられた年となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、健康状態に問題はないのでそれだけでも良しと言う所でしょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

PICT0037.JPG

***私とpenママからのプレゼント***

今年の誕生日ケーキをどうしようかと悩んでいましたが

どこのお店のケーキもやはり卵は含まれているようなので

今年はpenママが頑張って手作りに挑戦しました[バースデー]

PICT0027.JPG

***3日掛けて作った力作です***

 ベースはヨーグルトをゼラチンで固めたもので

その上にさつまいもをペースト状にしたものです。

PICT0031.JPG

***とっても美味しそうに食べてましたが・・・・***

よく見るとさつまいもの部分はガツガツいってるのに

ヨーグルトの部分は知らん振り[たらーっ(汗)]

ゼラチンで固めたのが気に入らなかったようです[ダッシュ(走り出すさま)]

せっかくpenママが作ったんだから好き嫌いしないで食べて欲しかったなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、よかパピメンバーさんやGHの常連さんから誕生日プレゼントを頂きました[揺れるハート]

皆さん、本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

PICT0034.JPG

***お礼に今度、姫からチューのお返しをさせて頂きますね(笑)***

3歳になった今年はこれ以上の体質変化や病気をしないように

更に気を付けて、毎日元気に過ごせることと

欲を言えば「姫ってる~」と言われないように凹み癖を治そう・・・ってムリか[ダッシュ(走り出すさま)]

とにかく「健康第一」で居てくれさえすれば嬉しいです。

 

~本日のおまけ~

なんと!長崎のosumiさん家のみるきーちゃんと姫は誕生日が同じ

みるきーちゃんは姫の1年先輩です[犬]

先日行われたオフ会(この記事は後日更新します)で

同じ誕生日同士、2ショットを撮ってみました[カメラ]

PICT0055.JPG

***5月27日生まれのお二方***

みるきーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう[るんるん]


nice!(2)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 45

ちゃーみー

姫さま3歳のお誕生日おめでと~♪
1年経つのは早いものですね。
この1年間はたくさん姫ちゃんとも遊ぶことができ、penpenさん一家とも交流が深まった年でもあります。
ぱぴーもたくさんの事を姫ちゃんから教わったようです。
ふたりだっこも出来るようになるなんて信頼してる証拠ですよね~。
手作りケーキ頑張ったんですね!
めっちゃ良い出来ではないですかぁ~★
「ヨーグルトの部分はボクが食べてあげたのに~」とぱぴーが申しております(≧∀≦)
by ちゃーみー (2009-05-27 21:34) 

☆riri-☆

姫ちゃん♪Happy Birthday♪
ファインとほぼ同級生だったんですね。
姫ちゃんと比べるとファインが子供に見えます。。。
アレルギーは辛いですよね(-_-;)
一度血液検査できっちりと”アレルゲンの特定”をやった方が良いと思いますよ!
検査代はちょっと高いですけどねぇ(汗)
ケーキすごい力作ですね(☆_☆)
さつまいものペースト美味しそ~(^▽^)
姫君♪今年も素敵な一年になりますように・・・♪
by ☆riri-☆ (2009-05-27 22:12) 

phoenix

お誕生日、おめでとうございます!
ケーキ、力作ですね…スゴいじゃありませんか。
ちなみに、我が家でケーキは禁止項目とされております。
以前、めろんのお誕生日に…家中が“パイ投げ状態”になった事がありまして。(汗)
そうだ!こうしてサークルで食べさせりゃ良かったんですよね。
なんで、今まで気付かなかったんだろう。。。
by phoenix (2009-05-27 22:28) 

ユキエ

姫ちゃん♪お誕生日、おめでとうございます!!
いつもかわいい姫ちゃんo(*^▽^*)o
ユキエおばちゃんも、愁も姫ちゃん大好きです♪
愁は、もちろんpenpenさんもpenママさんも大好きです(≧▽≦)

ケーキ凄いですね!
愛情いっぱいのケーキ、いいなぁ~。
私は買いました。(まだ、ブログにはUPしてません・・・涙)

これからの1年も、健康で素敵な1年になりますように~♪




by ユキエ (2009-05-27 22:32) 

penpen

>ちゃーみーさん
ありがとうございます♪
この1年でちゃーみーさんとはホントたくさん遊んだし、ぱぴーくんも慣れてくれましたよね!
我が家にとってとても嬉しい事です(^0^)

「ヨーグルトの部分、ぱぴーくん食べて良いよ~♪」
と姫が申しております(笑)
by penpen (2009-05-27 23:10) 

penpen

>☆riri-☆さん
ありがとうございます♪
実はファインちゃんと同級生だったりします(^0^)
姫はファインちゃんと違って顔が「可愛らしい~」って感じではないですからね(汗)
どちらかと言うと大人びてるかな・・・。
アレルギーの検査は病院の先生が言うには、血液検査をするほどの段階ではないとの事でした。
費用も掛かりますしね~(TOT)
卵と鶏を食べさせないようにしてからはアレルギーが出ていないので、多分この2品が原因でしょうね・・・。

by penpen (2009-05-27 23:18) 

penpen

>phoenixさん
ありがとうございます♪
ケーキ、チョット頑張ってみました!
phoenix家はケーキ禁止ですか・・・パイ投げって(笑)
想像したらかなり笑えましたよ~(^0^)

by penpen (2009-05-27 23:21) 

penpen

>ユキエさん
ありがとうございます♪
春日公園オフでは愁くんが最初ビクビクしていたので心配してましたが、次第にいつもの愁くんに戻ってくれたので安心しました~(^0^)
もちろん、私もpenママも愁くんが大好きです!
これからも姫共々仲良くしてくださいね~(>▽<)

ケーキ、どこのお店も卵が入っていたので、断念しました(TOT)
これからはず~っと手作りしなきゃかなぁ・・・(汗)
by penpen (2009-05-27 23:27) 

saiko

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます~!

アレルギー、鶏は聞いてたと思うんだけど、玉子もだったのですね~。
人間も玉子だめなひと多いですもんね~。

ケーキすごいです!!
力作です。
今年はうちはケーキを購入してしまいました。
なんだかおいしそうだったので。。。
手作りしてもらえるなんて姫ちゃん幸せ者~!
by saiko (2009-05-27 23:34) 

osumi

penpenさん
姫ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう(^.^)/~~~
今日中に間に合ったね~待っとたとよ!
私も今日中にコメント入れなきゃと・・焦って来たよ。
また、バックスキンかわっとるし。。。
ケーキ、いいですね~我が家は通常の食事で終了!
この、1年はやっぱり健康に過ごす事ですね。
ホントに来年もみるきーと一緒におさしん撮りましょう。
また、遊ぼうね~いつか泊まりで(笑)
by osumi (2009-05-27 23:42) 

キャンディまま

お誕生日おめでとうございます(^0^)/
手作りケーキは最高に素晴らしい出来上がりですね!
彩りといいデザインといい!!
今年のキャンディの分もお願いしてよいですか?(笑)
今度レシピをお伺いさせて下さい。
「姫ってる」姿を見ると萌え萌えになる私なので、どうぞその姿はそのままで居てください(^-^)v

by キャンディまま (2009-05-27 23:45) 

penpen

>saikoさん
ありがとうございます♪
実は卵が1番の原因だと思われます(TOT)

ケーキは今年もお店で買おうと思っていたのですが、どこもやはり卵入りだったので、諦めました。
手作りケーキ、姫が食べてくれたので良かった♪
ヨーグルトのトコは食べてくれませんでしたけどね・・・(涙)
by penpen (2009-05-27 23:47) 

penpen

>osumiさん
ありがとうございます♪
春日オフも頑張って書いていたのですが、どうしても間に合わなかったので後回し~デス(汗)

バックスキン、旦那が「気に入らない」と言って変えられてしまいました・・・(TOT)

来年も再来年もず~っと毎年みるきーちゃんと一緒に写真が撮れると良いですね(^0^)
やっぱり「健康第一」ですよね!
by penpen (2009-05-27 23:52) 

penpen

>キャンディままさん
ありがとうございます♪
ケーキ褒めて頂きありがとうございます(^0^)
初めてわんこ用を作ったので始めは出来るのか?と心配でしたが、何とか出来上がりました~♪
3日前から取り掛かったのは失敗したらいけないと思い早めに作り始めただけの事なんです!
1日で十分作れますんで、今度レシピお教えしますね♪

キャンディままさんは「姫ってる」がお好きですか?
安心してください!どうせ治りませんから・・・(笑)
by penpen (2009-05-27 23:59) 

ベレット

こんばんは、ベレットです。

24日のオフ会お疲れ様でした。
あつかましくGHまで行っちゃいました(^^♪
ランでみこが、走り回ると思っていたのですが、さすがに疲れてたのかな?走らなかったです。

姫ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。

姫ちゃんアレルギーの疑いがあるのですか!
実は、ころみも2年近く湿疹で病院に通っていますが、なかなか完治しません。来月別の病院で検査予定なのですが、我が家も手作りの食べ物が必要かもです。


by ベレット (2009-05-28 00:11) 

penpen

>ベレットさん
オフ会ではお疲れ様でした(^0^)
いえいえ、せっかく筑紫野まで来られたのですから遊び倒さないと~(笑)
今度はころみちゃんみこちゃんが疲れていない時に、ランでの爆走を見させて頂きます♪

ありがとうございます♪

実はアレルギー予備軍なんです(TOT)
姫は湿疹は出ないのですが、昨年のワクチン後に副作用で顔が腫れたんですよ!
その前にも軽くですが外耳炎や肉球の間が赤くなっている事もあったので、先生から可能性はあると言われました。
↑☆riri-☆さんのコメントにも書いた事ですが、血液検査をするほどの段階ではないようなので、とりあえず1番アレルギーが出やすいと言われている鶏肉・卵を止めています。
これで今の所は落ち着いています(^0^)
病院の先生によってはフードが良い・手作り食が良いと意見が違うようですよ!
別の病院の検査でころみちゃんに1番合った回答が貰えると良いですね!
by penpen (2009-05-28 00:40) 

まるみ

姫ちゃーん、お誕生日おめでとうございます!
ブログにお邪魔するのが遅くなってしまいました(^_^;)
やはり姫ちゃんは桃色が似合いますねぇ♪
とっても可愛いです(#^.^#)ぽっ。
それにしてもpenママさん、ケーキ素敵です!
大好きなママに作ってもらったケーキ‥姫ちゃん嬉しかったでしょうね!
私は~姫ちゃんを通し、たくさんの"和み"をもらいました。
心配事はあっても、ますます幸せな毎日でありますように♪
姫ちゃん、あたしにもチューしてね!
by まるみ (2009-05-28 01:05) 

ゆんこ

日本は28日になってしまっていますが、こちらは現在27日午後6時半過ぎですので・・・。
「姫ちゃん、お誕生日おめでとう!これからもお父さんとお母さんと、みんなの姫ちゃんでいてね!」

バースデーケーキ、3日がかりっていうの、すごいです。そしてきれいです。
ほんと、健康が第一です。姫るのをやめた姫ちゃんは、姫ちゃんじゃないです。
これからの季節、水浴のシーンがたくさん見られるかなぁと楽しみにしているところです・・・。
by ゆんこ (2009-05-28 01:34) 

たーぼー

先日のオフ会お疲れ様でした。
春日公園でのオフ会は2度目でしたが、あんなに広い公園なのに
遠くから見ると、よかパピ軍団の所だけ凄い状態でしたよ^^

姫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
それにしても、↑のケーキ凄すぎ!!
料理が出来ないたーぼーなので尊敬してしまいます。
やっぱり手作りが最高かな(^▽^)/
by たーぼー (2009-05-28 06:00) 

kuuママ

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

かわいいわんこと楽しく遊んでいると
1年があっという間に過ぎてしまいますね!
3歳の1年間も、楽しいこといっぱいだといいですね♪

それにしてもケーキ!!
凄すぎます!
レシピとかあったんですか?

by kuuママ (2009-05-28 08:12) 

えりっち

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~^^我が家のニスティも半年後には3歳です☆
penママさん、すごぉ~い!!ケーキ手作りしたんですね^0^
“姫ってる”は可愛いと思いますよ!
by えりっち (2009-05-28 08:13) 

レイ

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
原器で、無事に迎えられること、なによりです。

先日は大変お世話になりました。
再びお会いすることができ、ご主人様にもお会いできて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

「帰るとかいいよ~よ~」
の言葉がおかしくて耳からはなれません、(笑)

また、どうぞよろしくおねがいします。
by レイ (2009-05-28 08:14) 

レイ

元気が、とんでもない字になってました。
おはずかしい、、、。
by レイ (2009-05-28 08:16) 

魅麗

お祝いが1日送れちゃってごめんよ~(T∇T)

姫ちゃん♪3歳のお誕生日おめでと~♪
これからも健康で元気に走り回ってね(* ̄∇ ̄*)

手作りケーキすご~い!!
来年の3兄弟の誕生日には注文しようかしら♪
ヨーグルトも野菜も平気よん。
食べれるものなら何でも食べるから・・・(* ̄m ̄)

by 魅麗 (2009-05-28 11:07) 

かずねこ&みえねこ

姫ちゃん、お誕生日おめでと~♪

おおっ!これが噂のお誕生日ケーキですな~!^^
みえねこが言っとりました。

我が家では、お誕生日にケーキは一度も
あげた事がないんですよね・・・不幸な奴ら。^^;
我が家も発注しようかな~。(爆)

姫ちゃん、いつまでも可愛く元気で!^^)b
by かずねこ&みえねこ (2009-05-28 12:18) 

エルフママ

24日はお疲れさまでした(*^_^*)
それに、エルフに素敵なプレゼントを下さって、有り難うございました。
フード入れはもったいないので、まだ使ってませんププッ
フードは、なにやら美味しい臭いがするせいか、バクバクでしたヨン(^_-)
では、本題
姫ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ
ケーキ、美味しそうです。
HIMEなどの字は人参ですか?
アレルギーを気遣ったママの愛情が伝わってきます(T_T)
これからも姫ちゃんが元気でいれますように☆彡 

エルフもご存じのようにアレルギーになってしまいました。
エルフの場合は、きっと体が弱いんだと思います。
フードとか考えて、体質改善を考えなきゃと思っています。
一緒に、頑張りましょうね(^_-)


by エルフママ (2009-05-28 16:34) 

きゃぴママ

姫ちゃんお誕生日おめでとうございます☆

バースデーケーキおいしそう(^○^)
それにとっても可愛いです(*^^)v
全部食べちゃったのかな??

たくさんのプレゼントに囲まれて幸せですね☆

そういえば去年の誕生日に初めてこちらにお邪魔させてもらった私。
パソコンも初心者でトップ画面ではなくそのままお気に入りに入れちゃったのでつい最近までpenpenさんのブログ開いたら2歳のお誕生日記事で骨のクッキー(でしたか?)がのった姫ちゃんケーキからいつもログインしてました(^o^)
あれから1年たつんですね~。

今年も元気に楽しく過ごせますように!(^^)!

by きゃぴママ (2009-05-28 22:04) 

パピパパ

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
シエルと1日違いだったんですね!
すっかり忘れてしまいました。

by パピパパ (2009-05-28 22:17) 

ワルツ

お誕生日おめでとうございます♪
お手製のケーキ、すごいですね!力作!!
それにしても、ワンコも花粉症があるんですね!ビックリ
ウチのワルツは子供の頃から涙が多くて…
調べてないけどアレルギーかもしれないですね(-_-;)

by ワルツ (2009-05-28 22:24) 

penpen

>まるみさん
ありがとうございます♪
ケーキを作っている最中はソワソワと私の回りをうろついていましたが、いざ出来上がったケーキを見せると「何コレ?」って感じでした(TOT)
まぁとりあえず食べてくれたので良しとしましょうかね!

姫が「和み」ですか!
そう言って頂けると嬉しいです♪
さて、横浜まで姫のチューは飛んで行ったでしょうか(笑)
by penpen (2009-05-28 23:28) 

penpen

>ゆんこさん
なるほど・・・時差がありましたね!
お祝いコメントありがとうございます♪
ケーキ、3日掛かったと言っても失敗してはいけないと思って早めに作り始めただけなんですよ(汗)
実際は1日あれば出来る簡単ケーキなんですけどね。
ゆんこさんも姫ってる姫がお好きで?
治って欲しいと願っていますが、絶対治らないでしょうね~(TOT)
by penpen (2009-05-28 23:33) 

penpen

>たーぼーさん
オフ会ではお疲れ様でした~♪
久しぶりにアクセルくん・レビンくん・たーぼーさんにお会い出来て嬉しかったです(^0^)

ありがとうございます♪
同じく旦那も料理が出来ないので、芋の皮剥きだけ手伝ってもらいました!
たったそれだけしか手伝っていないのに「俺も一緒に作った」みたいな顔をしていました(汗)
by penpen (2009-05-28 23:42) 

penpen

>kuuママさん
ありがとうございます♪
ホントそうですよね!
愛犬と過ごしていると月日が経つのが早く感じられます。
ゆ~っくり年を取って欲しいのに・・・(汗)

ケーキはレシピなしのぶっつけ本番なんです。
もし失敗していたら今年はケーキなし!でした(>0<)
by penpen (2009-05-28 23:48) 

penpen

>えりっちさん
ありがとうございます♪
ニスティくんと姫は同級生なんですね(^0^)

ケーキ、チョット頑張って作ってみました♪
失敗しなくて良かった~(汗)

姫ってるは可愛いですか?
飼い主的にはもうちょっと社交的になって欲しいのですが・・・(TOT)やっぱりムリかなぁ~。。。
by penpen (2009-05-28 23:52) 

penpen

>レイままさん
ありがとうございます♪
愛犬の元気は飼い主の喜びですからね!
3歳のこの年は何も問題なく過ごして欲しいものです。

そう言えば旦那とは初対面だったんですよね!
HNのpenpenは旦那の事なんです。
私はいつの間にか皆さんからpenママと言われるようになりました。
改めて夫婦共々宜しくお願いしますね♪

思いっきり博多弁で叫んでましたね・・・お恥ずかしい(汗)
by penpen (2009-05-28 23:59) 

penpen

>魅麗さん
ありがとうございます♪
姫ってなければ思いっきり走り回ると思われます(汗)
3兄弟とコラボして走ってくれると嬉しいんだけど・・・。

ガラにもなくケーキを作ってしまいましたよ。。。
3兄弟にもケーキ作ってってか?
良いですよ~その代わり食べた後にお腹こわしても知らないよん(笑)
by penpen (2009-05-29 00:04) 

penpen

>かずねこ&みえねこさん
ありがとうございます♪
みえねこさんにはケーキを作る事言ってましたからね~!
噂になってました?(笑)
かずねこ家のわんこ様はケーキ未体験なんですか(驚)
今度みえねこさんに伝授しておきますよ!

by penpen (2009-05-29 00:10) 

penpen

>エルフママさん
オフ会お疲れ様でした!
寒かったですよね~(汗)
その後風邪など引かれませんでしたか?
エルフちゃんのお誕生日プレゼントかなり遅くなってスミマセンでした。。。
気に入って頂けたら幸いです(^0^)

お祝いコメントありがとうございます♪
HIME文字はビンゴー!人参です。
苦労しながら文字を作ったにも関わらず、ペッと吐き出されてしまいました・・・(TOT)
エルフちゃんもアレルギー出ちゃったんですね(涙)
フード選びも慎重にしないといけませんね。。。
お互い改善出来るように頑張りましょう♪
by penpen (2009-05-29 00:20) 

penpen

>きゃぴママさん
ありがとうございます♪
ケーキ褒めて頂いて嬉しいです(^0^)
さすがに1日では食べきれませんでした(汗)
3日に掛けて・・・と言ったトコです!

もうきゃぴママさんとは1年になりますか!
月日が経つのは早いですね~(驚)
今後も宜しくお願いします♪
by penpen (2009-05-29 00:25) 

penpen

>パピパパさん
ありがとうございます♪
シエルくんと1日違いでしたね!
おめでとうございます(^0^)
お互いの愛犬がこれからも元気で過ごせますように♪
by penpen (2009-05-29 00:29) 

penpen

>ワルツさん
ありがとうございます♪
ケーキ褒めて頂きありがとうございます(^0^)
私も犬に花粉症があるとは知りませんでした!
昨年もこの時期に涙が多いと受診していたので、先生が詳しく調べてくれて今年発覚しました(汗)
ワルツちゃんも涙が多いのですか?
フードによっては涙が多く出る物もあるとか・・・。
姫も今のフードに変えて以前より涙の量は増えたんですよ!
ワルツちゃん、アレルギーでないと良いですね(>0<)
by penpen (2009-05-29 00:39) 

キキ

1日遅れどころか、2日遅れになっちゃたけど…
姫ちゃん!3歳のお誕生日おめでとう!
ワクチンにアレルギーに花粉症と色んな事が判明した1年でしたね…。でも、大きな病気もなく過ごせてよかったですね!
これからの1年も思い出に残る素敵な1年になりますよーに!
手作りケーキ、力作~。すごぉーい。めっちゃ美味しそう。
イブは、ケーキ類は一度も口にした事がありません(^^;;食べさせていいか先生に相談してみよっかなぁ。
姫ちゃんは、おイモさん好きだもんね。好きなのから食べるタイプなのね(笑)
by キキ (2009-05-29 00:47) 

penpen

>キキさん
ありがとうございます♪
この1年でたくさんの体質変化が出ました~(TOT)
2~3歳って出やすい年なんですかね?
今後は改善のみの話題が欲しいトコです!
イブちゃんは先生の許可がないと食べられないのが辛いですね・・・。
でも愛犬のため!お互い頑張りましょう♪
姫の芋好きにも困ったものです。。。
「芋姉ちゃん」は今後も続きそうです(汗)
そうですね~やはり好きな物から行っちゃうタイプ・・・と言うより嫌いな物はガンとして食べず、ペッと吐き出しますから(怒)
癖の悪い娘です(>0<)
by penpen (2009-05-29 01:12) 

ハチ親父

こんにちは ハチ親父です。

遅れましたが~~~

姫ちゃん~~3歳のお誕生日~~~~
おっめでとう~~~!!!
手作りケーキ~美味しそうですね~~byハチ。
健康が一番ですよね。
姫君ちゃん~~今年も素敵な一年になりますように・・・
ご活躍を期待していますよ~~~!!!

by ハチ親父 (2009-05-31 17:25) 

penpen

>ハチ親父さん
ありがとうございます♪
3年経つのは早いですね~。。。
ケーキ、美味しそうに見えるだけで、お味は分かりませんよ~(笑)

やはり「愛犬の健康が飼い主の喜び」ですよね!
今年は昨年以上に気を付けて行こうと思います(^0^)
by penpen (2009-05-31 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の週末よかパピin春日公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。