SSブログ

BBQ♪ [イベント]

8日の土曜日、いつも通っているGHでBBQをしました[レストラン]

今回のメンバーは

貞パパさん・ちゃーみーさん・さっちーさん・ココロケットさん

phoenixさん夫妻・かずねこ&みえねこさん・我が家の計10名[わーい(嬉しい顔)]

涼しくなる夕方からのスタートだったのですが、心配するはやはり雨[雨]

前日は夕方から雷が鳴り出し、結構な雨量だったので

「今日はどうだろう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」と思っていましたが

パラパラ~っと少し降っただけで終わりました[手(チョキ)]

さすがは「晴れ男・女」の集まり(爆)

PICT0025.JPG

***綺麗な夕焼けを見ながらスタートです[ぴかぴか(新しい)]***

ココGHではBBQを予約しておくと材料から全て用意してくれます

また準備から片付けまでもしてくれるのでBBQをするには最高の場所です[るんるん]

さてさて、今回の焼き係りはもちろん男性陣です

片手にはしっかりとビールを持ち、汗だくで焼いてくれました[揺れるハート]

PICT0028.JPG

***美味しそう~[ぴかぴか(新しい)]***

女性陣はもちろん食べる専門です[たらーっ(汗)]

PICT0014.JPG

***食べる[exclamation]***

PICT0018.JPG

***食べる~[exclamation&question]***

PICT0015.JPG

***食べる~~[exclamation×2]***

その頃のパピSはと言うと・・・

PICT0013.JPG

***外の小型ランでわらわら[るんるん]***

PICT0012.JPG

***「良いよなぁ~肉食べて・・・[バッド(下向き矢印)]」***

と、柵近くでガン見状態です[たらーっ(汗)]

今回はGHの好意でこんな物まで出してくれました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0017.JPG

***ジャ~ン♪サザエで~す[揺れるハート]***

PICT0023.JPG

***「あ~!サザエまで喰ってるぞ[むかっ(怒り)]」***

と、こんな具合いで楽しく美味しくBBQをしました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

BBQの後はお決まりの貞パパ会[手(チョキ)]

ここからリリジェットさん(ココロケットさんの奥様)も合流して

夜中の1時まで大騒ぎ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

空いたお酒のビンが大量に出たのは言うまでもありません[ふらふら]

 

~本日のおまけ~

ある日曜日の事

いつもの如く貞パパさんを引き連れてGHへ[車(RV)]

PICT0002.JPG

***姫はプールでボール遊び中[るんるん]***

姫が楽しくプールで泳いでいる時

貞パパさんと旦那はと言うと・・・

PICT0010.JPG

***何やってんだ?***

ここでもゲーム(ドラクエ)中[ちっ(怒った顔)]

オイッ[むかっ(怒り)]


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 22

ゆんこ

こんにちは♪

BBQ、いいですねぇ・・・。
準備はまだしも、片づけをしてくれると楽です!(笑)
ついでに焼いてくれたら、と思いますが、焼く楽しみがありますからね、ビール片手に・・・。
みなさん、本当に楽しそうです。

ランの向こうからの「ガン見」、笑っちゃいました!ほんと、見てる見てる・・・。

↓雑誌、楽しみで~す!
by ゆんこ (2009-08-09 22:12) 

osumi

penpenさん
きぃ~サザエまで食ってる~聞いてないぞ!
あ~なんて残念な事を、私の送別会じゃなきゃ・・
お腹痛いとか言ってBBQ参加したかったよ(泣)
今度はココロケットさんも最初から参加できて良かったね。しかし・・・パピ達の放牧が笑えるよ。
なんか、パピヨン専門の犬舎みたい(爆)
はいはい・・・貞じぃ会でも盛り上がったのよね・・・
どこでもドアが欲しいよ!
相変わらず・・phoenixさんの色白足だこと(爆)
by osumi (2009-08-10 00:34) 

penpen

>ゆんこさん
やはり夏の楽しみと言ったらBBQですよねぇ~♪
私はお酒がまったくダメなのでもっぱら食べる専門ですが・・・(汗)
BBQで一番大変なのはやはり片付け!
それをGHでしてくれるので助かります(^0^)
わんこOKでBBQが出来て、準備片付けまでしてくれるのはココしかないです♪
良いトコが近くにあって良かった~と思える瞬間です(笑)
パピSのガン見は痛いくらい刺さってましたよ~(>0<)
by penpen (2009-08-10 00:53) 

penpen

>osumiさん
サザエは前BBQをしたお客さんがたくさん残していったお陰で私達に回って来ました~(喜)
姉様の送別会でしょう?主役が居なくてどうするんですか~(汗)
また夏の間に計画しますよ!た・ぶ・ん(^曲^)
相変らず貞パパ会は盛り上がりましたよ!
電話の後でうるさかったでしょ?
みんな酔いちくれてましたからねぇ(笑)
phoenixさんの足ですか!
何か日焼けサロンに興味深々みたいでしたよ(笑)
by penpen (2009-08-10 01:03) 

虎太郎&みく

おお~楽しそうですね(^◇^)
やっぱり夏はBBQ!です。この日の夕焼け本当にきれいでした。お墓参り済ませて、じぃじ家でご飯食べてお散歩して、今頃みんなでお肉やいてるのかしら~って思ってました^^
にゃんと~サザエまで~贅沢の極みですな!
パピズがわらわら…あはは。お肉は最高フレグランスだもんね~誰かおこぼれもらえたのかな?
貞パパ会、例の如く盛り上がったようですね^^またわたしも参加させてくださ~い♪
by 虎太郎&みく (2009-08-10 15:04) 

たーぼー

おおっ・・BBQ旨そう♪
お誘い頂いたのに行けなくてすみません(汗
やっぱり夏はビールを飲みながら最高ですよね・・

↑の「さざえ食ってるぞ~」には笑ってしまいました^^
パピズ達も楽しかったかな?

その頃、たーぼー家一同は、都市高速の渋滞にはまってたぞ~(^▽^;
白ネクタイでナイフとフォークは性に合わないかな?
高速降りて参戦したかったです。。

by たーぼー (2009-08-10 16:47) 

penpen

>nobuaki4091さん
niceありがとうございます♪
by penpen (2009-08-10 19:56) 

ちゃーみー

当日はお世話になりました~。
シャンパンやら焼酎やらいつもと違う種類のお酒を飲んだのに、いつもより次の日が楽でした(笑)
今度こそは納豆忘れずに持って行きますね♪
by ちゃーみー (2009-08-10 22:20) 

RYO

楽しそうなBBQで。見ているパピズに思わず涙が(もちろん笑いのです(^ω^))
皆でBBQは楽しいですよね。うちはスタッフ全員で焼いてもらうBBQでした。楽だけど焼く醍醐味は無いですよね。゚(゚^∀^゚)゚。

男性陣ドラクエですか・・・私もはまってますテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
by RYO (2009-08-10 22:52) 

saiko

宮崎からの帰りに寄ればよかったよ~。。。
って既に鳥栖JCTを通過するときにはチョー疲れておりました。
なにせ長崎-宮崎を日帰りで一人で運転したもので。。。
よりにもよって唯一予定の入ってる日とわ。。。
雨???
それはムースケが鳥栖付近を通過したからでしょう。。。
こちら宮崎~長崎までずーっと雨に降られてましたから(^^;)
サザエがおいしそー!!
by saiko (2009-08-10 23:12) 

penpen

>虎太郎&みくさん
この日は夕焼け綺麗でしたよね!
チョット降った雨のお陰で虹も出ていたんですよ♪
おこぼれは、みえねこさんから少し貰っていましたねぇ~。
もちろんパピSは目の色変えてワラワラ~と凄い勢いで集まってましたよ(>0<)
貞パパ会、いつでもどうぞ~(^0^)
by penpen (2009-08-11 00:03) 

penpen

>たーぼーさん
いえいえ、突然のお誘いだったのでしょうがないです。
こちらこそもっと早くに予定を立てれば良かったのですが、急遽「BBQしよう!」と思い立ったのが5日前なもんですから・・・(汗)

都市高速は渋滞していたんですね(>0<)
土砂崩れの影響で高速が通れない場所があるからですかね(汗)
たーぼーさんの白ネクタイ姿見たかったなぁ~(^0^)
正装でBBQ!良いじゃないですかぁ~!
phoenixさんの鋭いツッコミが入りそうですけどね(笑)

by penpen (2009-08-11 00:13) 

penpen

>ちゃーみーさん
当日はお疲れ様~♪
いつも以上に貞パパ会では大盛り上がりだったしね(^0^)
そう言えば翌日普通にしてたよね!
悪酔いしなくて良かった良かった♪
納豆?ちゃーみーさんが食べるって話かな(笑)
by penpen (2009-08-11 00:19) 

penpen

>RYOさん
スタッフが焼いてくれるのは楽でしょうが、やはり汗かきながらビール片手に持って焼くのがBBQの醍醐味ですよね♪(焼くのは男性陣ですが)笑
パピSは匂いを嗅ぎながらソワソワ~ウロウロ~と落ち着きがなかったですよ(^0^)

RYOさんもドラクエしていますかぁ~♪
現在旦那がしているので貸してもらえません(T0T)
貞パパさんと旦那が楽しそうにやっている横で、私は1人寂しく2回目のドラクエ8をしています(>0<)

by penpen (2009-08-11 00:26) 

penpen

>saikoさん
宮崎まで行かれてたんですね!
さぞやお疲れになった事でしょうね(>0<)
なるほど!ムースくんチョット有名な「雨男」でしたね(汗)
ではあの小降りはムースくんが近くを通ったからなのね(笑)

BBQをしよう!と思い立ったのが5日前だったので無理もないです(汗)
次回はもっと早めに計画しますねぇ~♪
by penpen (2009-08-11 00:31) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2009-08-11 00:32) 

ワルツ

BBQいいなぁ~
ワンちゃん達のコメントに思わず笑いが(^_^)
ドラクエ人気すごいですね
通勤電車の中でも良く見かける光景です
by ワルツ (2009-08-11 12:05) 

penpen

>ワルツさん
夏はやはりBBQをしたくなりますよね~♪
GHではBBQも出来るので、わんこ連れには最適なトコです(^0^)

ドラクエ電車の中でもしている人がいるんですね!
なかなか電車に乗らないので分かりませんが、もしかしたら福岡でもしている人がいるかもですね!
ドラクエ人気恐るべし(>0<)
by penpen (2009-08-11 23:26) 

nacci

penママさん☆
昨日は久しぶりにお会いできて楽しかったです♪
また来週あたり、
お会いできるのを楽しみにしていま~す!

土曜日はBBQだったんですね~!
わたくし、この時間、例の事件に遭遇しておりました(^_^;)
このブログ見て、去年GHでのBBQに
参加させていただいたときを思い出しました。
我が家の初オフでしたから!
この夏にまたBBQ企画あればぜひ参加したいです。

penpenさんと貞パパはDSに夢中なんですね。
ふふふ、ゆうちゃんと同じ~~~(笑)
by nacci (2009-08-12 21:58) 

penpen

>nacciさん
こちらこそお会い出来て嬉しかったです♪
来週もお会い出来たら良いですねぇ~(^0^)

BBQの時だったんですね!
お誘いしていたら事件に遭遇してなかったかも・・・(汗)
そう言えば昨年のGHでのBBQが初オフでしたね!
1年経つのは早いなぁ~。。。
今度また企画した時はお誘いしますね♪
by penpen (2009-08-14 11:40) 

パピパパ

パピたちがそわそわしている姿が可愛いですね。
至れりつくせりのBBQですね。
さざえがおいしそうだなぁ~
by パピパパ (2009-08-15 22:15) 

penpen

>パピパパさん
かなりわんこ達の方に香しい匂いが流れていたので
それはもう、みんなガン見しておりました(笑)
ここまで準備から片付けまでしてくれて、なおかつ
わんこOKって言う所はなかなかないですからね~!
GH、改めて酔いトコだなぁ~と思いました♪
サザエは前のお客さんのおこぼれなんです!
何か得した気分になりました(^0^)
by penpen (2009-08-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラ目線夏の定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。