SSブログ

夏の定番 [水遊び・プール]

あ~っと言う間にお盆休みも終わってしまいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家はpenママの親戚家に1日行っただけで

後は貞パパ家にず~っと入り浸っておりました[たらーっ(汗)]

だって暑いから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも最終日の日曜日はいつものGHには行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

この日もかなり暑かったので、姫はいつものプール遊びをしました[るんるん]

PICT0032.JPG

***自らプールへ入って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]***

PICT0033.JPG

***姫「せ~の!」***

PICT0035.JPG

***スイス~イ♪***

姫はボールを投げると取って来るのですが

たまにプールサイド近くにボールが行くと

横から必死に手を使って取ろうとします[たらーっ(汗)]

PICT0039.JPG

***姫「もうチョットなのに~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

姫、それはズルですよ~[ふらふら]

今度はちゃんとプールド真ん中にボールが行きました[野球]

PICT0040.JPG

***今度はちゃんと取って来ましたね~[るんるん]***

PICT0041.JPG

***姫「フ~やっと着いたわ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

と、こんなふうにいつもプール遊びを楽しんでいる姫です[ぴかぴか(新しい)]

昨年のプール大会では見事3位と言う好成績を出しましたが

果たして今年はどうなる事やら・・・[たらーっ(汗)]

本来姫は競泳よりの~んびり泳ぐのが好きなので

何か策を練らなくては[手(グー)]

PICT0037.JPG

***姫「あ~楽しかった[揺れるハート]」***


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

saiko

ムースケならともかく、泳ぐことが大好きな姫ちゃんでも、
ボールを手で取ろうとするのですね~(^m^)ププッ!
手で取るしぐさがかわいい~!!!
ムースケはお水は好きだけれど、
泳ぐのには拒否反応を示すようになっちゃったから
多分ボールを見て吠えるだけになるのでしょう。。。
今年は比較的遅くまで涼しかったし猛暑の時期も短いと思われるので、
泳ぎに連れて行きませんでした。。。
今度のオフ会で果たして泳いでくれるかどうか。。。
by saiko (2009-08-16 22:31) 

penpen

>saikoさん
ボールでは遊びたい・・・けど泳ぐの面倒臭い時はこうやってズルします(汗)
ムースくんもいつものお散歩コースには水遊びするトコありますもんねぇ♪
水遊びは良いけど泳ぐのが嫌なのね・・・(>0<)
今度のオフ会はプールがありますからね!
ぜひ克服してもらいたいですね♪
by penpen (2009-08-16 23:51) 

まるみ

ゆっーくり自分のペースで泳ぐのが~楽しいですよねぇ、姫ちゃん!
私も、25mプールをゆーっくり、2~30分かけて1k位泳ぐのが~好きでしたぁ♪
今は、25m泳ぎ切れるかが不安ですが(>_<)
ボールを取ろうとする姫ちゃんのお手手~可愛い(●^o^●)
プールご満悦の姫ちゃん!ホントに良いお顔してますぅ♪
短い夏、たくさん泳げると良いですね(^・^)
by まるみ (2009-08-17 00:13) 

penpen

>まるみさん
姫もマイペースで泳ぐのが好きなので、どうスピードUPをさせるか悩む所です(>0<)
プール入る度に色々な手を試していますがなかなか・・・(汗)
今年は暑くなるのが遅かった分、まだまだプール遊びは楽しめそうです♪
by penpen (2009-08-18 00:03) 

虎太郎&みく

姫さまが泳いでいらっしゃる(^-^) 相変わらず、すいすい~って泳ぎますね~いや~去年は後ろからプレッシャーを受け驚異のスピードをだした姫さまでしたが、今年のプールはどうかな??(^。^)
ボールとろうとしている姫ちゃんの、えい!ってしてるお手手がカワユイダス。
by 虎太郎&みく (2009-08-19 10:39) 

nacci

姫ちゃんのお手手のしぐさがすっごく可愛い~♪
ワンコのこういうしぐさって萌え萌え~(*^_^*)

泳いでる姿はとっても堂々としていて、
今年も好成績間違いなしですね(^-^)
penpenさん、penママさんの特訓・・・
今年はどんな内容になるのかな?ふふ。


by nacci (2009-08-19 11:26) 

ユキエ

姫ちゃん、とっても気持ちよさそう~♪
生で見てみたいものです!
自らプールに入って行く姫ちゃん、素敵です^^
濡れてる姫ちゃんもかわいいです(≧▽≦)v

お盆の時に、GH&貞パパさんちだったのですね。
ウチも超~暇してたので、GHに行けば良かった。。。
近い内、愁もプールデビューしようと思ってます~。
(オフ会は・・・なので^^;)
ご指導、お願いします~♪
by ユキエ (2009-08-20 14:49) 

penpen

>虎太郎&みくさん
そうそう!昨年は後ろからかなりのプレッシャーに追い掛けられたからね~( ̄∀ ̄)
飼い主すら見たことがないスピードだったから(汗)
今年は違う手を考えてはいるんだけど、果たして本番で出来るのか…(>_<)

ボール取る手は可愛いでしょ♪(親バカ)
旦那はプールサイドからの飛び込みをさせたいようだったけど、ビビりの姫にはムリでした~( ̄∀ ̄)
by penpen (2009-08-20 19:27) 

penpen

>nacciさん
確かにあの仕草には萌え~ですね(≧∇≦)
他にもたくさんの萌えポイントはありますが、その姿をなかなか写真に撮れないんですよね~(>_<)

特訓と言っても、強制的にすると姫は尻尾垂れ垂れでヤル気が0になるので、難しいんですよ(汗)
また練習で出来たとしても本番ではダメだったり…って事もあるので(T_T)
難しい性格の娘です( ̄∀ ̄)
by penpen (2009-08-20 19:50) 

penpen

>ユキエさん
そうですよ!
今年は愁くんをプールデビューさせるって言っていたじゃないですか!
我が家はいつでもOKですよ~♪
あらっ!やはりオフ会は…なんですね(>_<)
早いトコパパさんを説得して一緒にプール遊びしましょう(≧∇≦)待ってますよ~♪
by penpen (2009-08-20 19:55) 

ゆう(みちたん)

penpenさーん♪ごぶさたしてます!!
今まさに姫ちゃんの季節ですね~
凄いなぁ~っていつも感心します。自ら水に入られるなんてさすが姫ちゃん!
うちは水につかる=洗われる=固まるが定番ですが
みんなが泳いでたら泳ぐかなぁ・・・(/_;)
私も8月末のオフ会参加したくてうずうずしていましたが
前日に出ごとがあるので、阻止されちゃいました(-_-メ)
ぱぴたんがU・ω・U疲れるから・・・・って(/_;)
ぱぴたん抜きでも行きたい私がここにいます(笑)

by ゆう(みちたん) (2009-08-24 13:43) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
こちらこそご無沙汰してま~す♪お元気そうで安心しました(^0^)
なるほど・・・ぱぴたんちゃんではそう言う系図になる訳ですな!
姫は、夏=水=泳ぐ=お風呂(おっさんになる)笑
が系図ですねぇ~。
オフ会は残念ですね(T0T)
久しぶりにぱぴたんちゃんをスリスリ出来ると思ってたのに(涙)
来月のオフ会では会えると良いですね!
それまでぱぴたんちゃんをスリスリしている妄想だけしておきます(笑)
by penpen (2009-08-24 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BBQ♪緊急!ご協力お願いします! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。