SSブログ

祝!神楽の仔誕生♪ [姫苺日記]

8月13日(木)貞パパさん家の神楽ちゃんが無事出産しました[ぴかぴか(新しい)]

実は貞パパさんが仕事の日は我が家で貞治くん&神楽ちゃんを

お預かりしているのですが、前日もお預かりしていたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

お預かりしている日じゃなくて良かった~[がく~(落胆した顔)]

当日は貞パパさんと旦那でGHに遊びに行っていました(penママは仕事)

すると、お昼過ぎくらいに神楽ちゃんが震えだしたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

GHのドッグトレーナーI氏に診て貰った所

「陣痛だね!今日産まれるかもよ!」と言われた2人は

大慌てで家に帰ったそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

貞パパさんは急いで掛かりつけの病院・phoenixさんに連絡[携帯電話]

旦那は家にダンボールを取りに帰って来ました

そこでpenママと合流し再度貞パパ家に向かいました[車(RV)]

そこへちゃーみーさんも到着

みんなで慌てて神楽ちゃんのゲージをダンボールで囲い

へその緒を切るハサミ等を消毒し準備万端[手(チョキ)]

I氏の話だと21時~夜中あたりかも・・・と言う事だったので

いつも晩酌が欠かせない貞パパさんは

「今日は飲みません!」と宣言[ぴかぴか(新しい)]

まだ時間が掛かるだろうと言う事で、皆それぞれ寛いでおりました

penママが何気に神楽ちゃんのゲージを覗くと

なんと!1頭産まれているではありませんか!

またしても慌てて、男性陣はへその緒や胎盤の処理係りに

女性陣はお湯の用意とみんなアタフタ[あせあせ(飛び散る汗)]

当初は経験者のphoenixさんと貞パパさん2人で取り上げる予定でしたが

仕事終わってからのphoenixさんが今向かっている最中で間に合わず[ふらふら]

結局4人で出産に立ち会ってしまいました[たらーっ(汗)]

PICT0014.JPG

***第一子誕生!女の子です[ぴかぴか(新しい)]***

その後病院に連絡したり、phoenixさんやosumiさんに連絡したりと

一気に忙しくなりました[ダッシュ(走り出すさま)]

PICT0016.JPG

***神楽「私やったわ~♪」***

1頭目が産まれて30分後、2頭目も無事出産[ぴかぴか(新しい)]

PICT0019.JPG

***第二子誕生!男の子です[ぴかぴか(新しい)]***

1頭目は19時チョット過ぎに産まれて、白茶の女の子・体重95g

2頭目はその30分後で、白黒の男の子・体重105g

女の子の方はチョット小さめで、しかも足がチアノーゼ気味・・・[がく~(落胆した顔)]

「うまく育たないかも[あせあせ(飛び散る汗)]」と心配していました

しかしその後、しっかりと母乳も飲んで元気にミーミーと鳴き声を発していました[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず神楽ちゃんの出産は無事終了[手(グー)]

PICT0022.JPG

***元気に育ってね[揺れるハート]***

時間もまだ20時過ぎ

その後は「神楽無事出産祝い」と題して宴が催されたのは言うまでもありません[たらーっ(汗)]

「神楽は空気の読めるコや~[揺れるハート]」と貞パパさんが大絶賛しておりました[たらーっ(汗)]

[かわいい]

気になっていた女の子の足色は、3日後くらいには綺麗なピンク色に戻り

体重も増えて行きました[るんるん]

そして現在、小さかった女の子が男の子より大きくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

女の子・体重236g  男の子・体重218g

きっと神楽ちゃんが

「あんたは姫ちゃん家に行くんだから、姫ちゃんくらい大きくなりなさい[exclamation]

って無理やり母乳を飲ませているのかも~[たらーっ(汗)]

そうなんです!実は前々から、神楽ちゃんが女の子を産んだら

姫の妹として迎え入れると約束していたのです[手(チョキ)]

我が家も秋には多頭飼い~[るんるん]

今から楽しみでなりません[揺れるハート]

PICT0026.JPG

***白茶の女の子(貞治くん似)姫の妹になるコです[揺れるハート]***

PICT0028.JPG

***白黒の男の子(神楽ちゃん似)貞パパさんの妹さん家に行く予定[家]***

ちなみに名前は決まっていますが、発表は次回~[わーい(嬉しい顔)]

PICT0047.JPG

***神楽「子供が巣立つまでしっかり育てるわ[手(グー)]」***


nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 28

ライムママ

お久しぶりで~す。

GHさんにも 3月からいっていない来夢、莉子です
忘れられちゃったかな? 

どうも ママちゃん なかなか疲れがとれないお年頃に
突入し きつい、きついの連発
なかなか 行けなくって・・・ 

その間に・・・!
神楽ちゃん ママになったのですね
おめでとう!

そして、姫ちゃんに妹ちゃん
よかったね

9月には 復活の予定なので
GHさんで お会いできるの楽しみにしています
その時は よろしくね
by ライムママ (2009-08-26 09:11) 

ヒロミ

はじめまして。
パピの赤ちゃん、拝見させて頂きました。初めてです。
もう個性的な模様があるのですね。
かわいいです。
多頭飼い、楽しみですね(^_^)

by ヒロミ (2009-08-26 12:58) 

saiko

先日速報を頂きましたが、
詳しい状況有難うございます~!
あの、やんちゃな神楽ちゃんが、
しっかりお母さんしているのですね~。
女の子ちゃんの名前の発表楽しみにしています!
by saiko (2009-08-26 20:52) 

魅麗

お~♪こっちにもUPされてる(* ̄∇ ̄*)
無事に生まれて何よりです。

女の子が生まれたら・・・ってずっと言ってましたもんね。
良かったですね~。
可愛い子が生まれて(^▽^喜)
姫姉ちゃんが妹にも「姫り方」を伝授するのかしら(* ̄m ̄)
by 魅麗 (2009-08-27 00:29) 

まるみ

貞パパ偉い!!
何より好きなお酒を我慢して、"孫"を取り上げましたか(^^)v
神楽ちゃん、無事に出産されて~おめでとうございます♪
そして、姫ちゃんの妹さんですかぁ(^◇^)
姫ちゃんのお耳のフリジンと、お首に絡む妹さん‥是非動画に収めてくださいね( ´艸`)
私も、お名前の発表楽しみにしていまーす!
by まるみ (2009-08-27 00:33) 

osumi

penpenさん
お~やっと発表!phoenixさん所と同時発表だ。
交配と時から出産等々の連絡で陰ながら見守り続けた神楽の出産。phoenixさんが来るって事で何の心配もなかったけどやっぱり現場に居たかったな~♪
あの小さな神楽がお母さん。その娘が今度は姫ちゃんの妹になるんだもんね・・念願が叶いましたね。
色はどうなるか楽しみな仔です。
わんこの出産って色んな思いがあるけど本当に神秘的でしょう~名前発表も楽しみにしてます。
貞パパ改め貞じぃの改名も・・・・
by osumi (2009-08-27 00:46) 

レイまま

うわ~、おめでとうございます。
母子とも無事な出産で、なによりです。

姫ちゃんの妹になるんですか。
楽しみですね。
名前の発表も楽しみにしてま~す^^
by レイまま (2009-08-27 08:58) 

ユキエ

おめでとうございます~♪
安の里のオフの時、貞パパさんが「お盆頃には・・・」って言っていたので、どうなったか心配していました。
母子共に、無事&健康ってことで、本当に良かったです^^
神楽ちゃん、小さい体で頑張りましたね~♪
元気に育って欲しいです!
私も、早く会いたいな~(≧▽≦)

姫ちゃんの妹ちゃんの名前の発表も、楽しみにしています!!
by ユキエ (2009-08-27 12:02) 

penpen

>ライムママさん
ご無沙汰してま~す♪そう言えば最近来ないなぁ~なんて思ってたんですよ!
まだまだ暑い日が続いてますからね~(>_<)
涼しくなったらまた遊んでやってください♪
神楽ちゃん、実はそう言う事なんですよ!
私に至っては交配から出産まで全て立ち合ってしまいましたよ( ̄∀ ̄)
神楽ちゃんが懐妊してからず~っと「神楽、女の子産むんやで~」と会う度に言ってたので、ちゃんと産んでくれました(≧∇≦)
今後はこの仔パピの成長が楽しみでなりません♪
by penpen (2009-08-27 17:07) 

キキ

こんにちは~!
こういう経過だったんですね~。お預かりしてる間だったら、オオゴトでしたよね^^;
神楽ちゃん、小さな体で頑張ったんですね~。母子ともに無事でなによりです。
女の子だったら姫ちゃんちに行くって貞パパ(ん?貞じぃ?^^)さんが言ってましたが、
女の子生まれたんですね~。おめでとうございます!2頭ともすくすくと元気に育って欲しいです!
名前の発表、そしていつか会える日を楽しみにしてま~す。
姫ちゃんはどんなお姉ちゃんになるのかなぁ?
妹に絡まれても、イヤーフリンジは死守しないとね!^^
by キキ (2009-08-27 17:09) 

penpen

>ヒロミさん
初めまして。niceもありがとうございます♪初めてパピヨンの出産に立ち合いましたが、かなり神秘的でした。改めて命の誕生に感激を覚えました(≧∇≦)今後はこの仔パピ達の成長が楽しみでなりません!
by penpen (2009-08-27 17:10) 

penpen

>saikoさん
神楽ちゃん無事に出産しました~(≧∇≦)
最初はあの小さな体で産めるのか?と不安で一杯でしたが、自然分娩で、しかも出産時間1時間掛からずだったので安心しました。
現在、仔パピ達はグングン成長しております♪
この模様はまたUPして行きますね(^◇^)┛
by penpen (2009-08-27 17:17) 

penpen

>魅麗さん
神楽ちゃん、無事に出産しました~♪
神楽ちゃんが懐妊してからず~っと「女の子、女の子を産むんやで~」と呪文のように言ってましたからねぇ( ̄∀ ̄)
その期待に応えてくれました♪
「姫り方」は出来れば伝授して欲しくないですね…(汗)
姫とは反対の性格になってくれないかなぁ(≧ε≦)
by penpen (2009-08-27 17:21) 

虎太郎&みく

えええ!名前、公表…まさかの次回!(@_@;)
そりゃないよ~ぅ、penママさ~ん。泣。
あ!さては…やっぱり心変わりがあって「あんみつ」にしよっかな~って悩んでいるんでしょう♪もう「あんみつ」にしちゃいましょうよ~^^爆。
か~ぐら~が無事にママになってくれて本当に安心しています。この吉報きいたのが大阪…もちろんいつも以上に福岡に帰りたい!と思ったのでした。
あぁ…仔パピ…仔パピ仔パピ…いかんなぁ…
by 虎太郎&みく (2009-08-27 22:18) 

penpen

>まるみさん
そうなんです!貞パパが「今日は飲みません!」
宣言したので驚きましたが、やはりそこは大事な
神楽出産を控えてましたからねぇ~。当然です!
しかし、無事出産が終わった後は飲みまくっておりました(汗)
出産が無事に終わりホッとしたのでしょうね♪

なんせ神楽の仔ですからね~イヤーフリンジは狙われるでしょう!
だんだん姫のイヤーフリンジがなくなるなぁ・・・(>0<)
by penpen (2009-08-27 23:47) 

penpen

>osumiさん
今回の神楽出産に至っては交配から現場に居ましたからねぇ~。
産まれた時は何か神秘的と言うか命ってこうやって誕生するんだと改めて実感しました。
そして産まれた仔が我が家の次女として来ると言うのも
また凄い事で・・・。

出産時は貞パパとphoenixさんで・・・と言う事だったのですが、phoenixさんが間に合わず4人でオロオロしながら第一子を取り上げた次第です。って言うかいつの間にか産まれてましたが(汗)
でも良い経験をさせて貰ったと貞パパには感謝しています!

名前でしょ?既に変なあだ名付けられてますよ(>0<)
by penpen (2009-08-27 23:56) 

penpen

>レイままさん
神楽ちゃん、小さい体で頑張って出産しました!
仔パピが産まれた瞬間は感動しましたよ♪

第一子の女の子が我が家の次女として来る予定です。
デビューした暁には遊んでやってくださいませ(^0^)
by penpen (2009-08-28 00:01) 

ワルツ

無事の出産、おめでとうございます!!
小さいですね~可愛いですね~♪
姫ちゃんの妹ちゃんなんですね、お迎えが楽しみですね(^_^)
by ワルツ (2009-08-28 00:03) 

penpen

>ユキエさん
予定日より少し早い出産でしたが、バッチリお盆初日に産むあたりが何とも神楽ちゃんらしいでしょ?
ホント前日じゃなくて良かった・・・(汗)

オフ会デビューは多分年末あたりになるかな?
その時は遊んでやってくださいませ~♪
by penpen (2009-08-28 00:07) 

penpen

>キキさん
ホント前日じゃなくて良かったです(汗)
預かっている時だったらそれこそアタフタしながら病院に駆け込んでいる事だったでしょう(>0<)

もう1年くらい前から「女の子が産まれたら姫の妹にちょうだい!」と言ってましたからね!
神楽初出産で念願の女の子を産んでくれたので嬉しかったです♪
同時に名前も決まっていたんですよ!
次回のブログUPで発表しますのでお楽しみに~♪

姫のイヤーフリンジはきっと神楽親子に引っ張り回されてなくなるでしょうね・・・(汗)
by penpen (2009-08-28 00:15) 

penpen

>虎太郎&みくさん
ヒヒヒッ!いじわるして引っ張ってみました~(笑)
でも「あんみつ」ではないからね!絶対!!
みくさんも一緒に「仔パピブーム」に乗っかりましょうよ~(^0^)
可愛いよ~♪
by penpen (2009-08-28 00:20) 

penpen

>ワルツさん
ありがとうございます♪
今回は交配から出産まで立ち会ったので、仔パピが産まれた瞬間は本当に感動しました!
そして何より念願だった女の子を無事出産してくれた事は神楽ちゃんに感謝です!
小さい体で良く無事に産んでくれたなぁと思います。
今から次女をお迎えする日が待ち遠しです(>▽<)
by penpen (2009-08-28 00:25) 

☆riri-☆

phoenixさん’sブログ読んでビックリしたんですよ~(+_+)
最近GHにもオフにも行っていなかったので、なぁんにも知らなくて・・・。
それにしてもあの小さな神楽ちゃん、よく頑張ってくれましたね!
しかも姫ちゃんの妹までしっかり産んでくれて、最高のママじゃないですかっ☆
神楽ちゃん&貞治くんに似た元気な仔に育ってくれるでしょう(*^^*)
これから姫ちゃん大忙しだ~♪
姫ってる場合じゃないぞ~(笑)
なにはともあれ、おめでとうございます!!
名前楽しみにしてますねっ(^^)
by ☆riri-☆ (2009-08-28 02:25) 

penpen

>☆riri-☆さん
そう言えばしばらくお会いしていませんでしたね!
実はそう言う事なんです♪
現在仔パピ達は順調に育っております!
この様子は近々またブログでご紹介しますので~(^◇^)┛
デビューした暁には遊んでやってくださいね♪
by penpen (2009-08-28 16:24) 

さっちー

う~ん!!!また名前のばされたー!
早く知りたいんで、早く更新して下さい☆彡

産まれたては、そんな感じなんですね☆
出産に立ち会ったってことで、かわいさ倍増ですね♪
あんよもピンクになって良かった(#^.^#)

早く会いたいな☆彡
by さっちー (2009-08-29 20:40) 

penpen

>さっちーさん
さっちーさんがコメント書いている時、次のブログを必死で書いてましたよ~(汗)
って事でさっきUPしましたよん♪
名前発表延ばしてご~めんネ!
by penpen (2009-08-29 21:42) 

うさこ

はじめまして。
赤ちゃんワンちゃん見たの初めてなので感激しました。^^
by うさこ (2009-08-31 00:39) 

penpen

>うさこさん
初めまして!
ご訪問ありがとうございます♪
私も産まれたての子犬は初めてだったので感激しましたよ!
生命の誕生って神秘的だなぁと思いました(^0^)
by penpen (2009-08-31 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せになってね命名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。