SSブログ

ドッグラン&プールオフ会 in GH [よかパピ]

昨日の日曜日(30日)よかパピのオフ会がGHで行われました[イベント]

今回のオフ会はドッグランで遊んでプール体験もしよう[手(グー)]

と言う事でたくさんのメンバーさんが集まりました[わーい(嬉しい顔)]

(20家族32パピ+1ダックス+1ポメ+1マルチーズ)

PICT0022.JPG

***osumi印4レンジャーの内3レンジャーです***
左からルディスくん・モカちゃん・レーチェちゃん

オフ会の醍醐味と言えば、巣立って行った兄弟や親戚に会えると言うトコでしょう[ぴかぴか(新しい)]

この日もosumiさん家から巣立って行った兄妹が再会出来ました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

それぞれ室内でまったりお喋りしたり、外ランで遊んだりしていると

いよいよ水泳大会の時間が来ました[時計]

そうです!今年もGHの水泳大会があったのです[exclamation×2]

知っている方もいると思いますが、昨年我が家の姫が

後からのドッグトレーナーI氏の圧力に脅え、有り得ない好タイムを出したと言う

あの水泳大会です[たらーっ(汗)]

今年は圧力なし(笑)で頑張って貰いました[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0026.JPG

***圧力ないと遅いなぁ・・・[たらーっ(汗)]***

さすがに今回は33秒と昨年に比べると7秒も遅かった姫[ふらふら]

やはり圧力が必要なのでしょうか・・・[たらーっ(汗)]

今回水泳大会にエントリーしたのは、メンバーの中では姫と

phoenixさん家のらむねちゃんだけでした

さて、いよいよらむねちゃんの出番です[手(グー)]

今年は前日に1回しかプールに入っていないらむねちゃんでしたが

やはり体が自然と覚えているのでしょう

23秒と言う昨年の姫の好タイムをも抜くタイムを叩き出したのです[exclamation×2]

これにはphoenixさんも大喜びです[るんるん]

そして決勝戦[exclamation]

この日好タイムを出したらむねちゃんとダックスのすももちゃんの対決です[パンチ]

PICT0032.JPG

***「よーい、ドン!」の合図で飼い主さんが手を離します***

すると、さっきまで優雅な泳ぎを見せていたすももちゃんが

なぜかプールサイドに上がろうとジタバタしています[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0033.JPG

***すももちゃん、泳ぎたくなかったのかな?***

その間らむねちゃんは我が道を行く~[ダッシュ(走り出すさま)]

PICT0034.JPG

***おっと~!カメラ目線をする余裕があるようです***

らむねちゃん、見事小型犬の部優勝です[ぴかぴか(新しい)]

おめでとうございま~す[揺れるハート]

PICT0037.JPG

***敗者を気遣うらむねちゃん(笑)***

[かわいい]

大会後はよかパピ貸切でプールを堪能しました[るんるん]

初めてのコ、上手く泳げないコそれぞれ飼い主さんと楽しそうに練習していました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

最後は恒例の集合写真なのですが・・・

PICT0044.JPG

***こんな状態なので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]***

PICT0047.JPG

***飼い主さんと一緒に集合写真です[カメラ]***

今回参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました

またお会いした時はよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

~本日のおまけ~

お友達のちーみーさんがお揃いのバンダナを作って来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

ちゃーみーさん、ありがとうございました[揺れるハート]

PICT0004.JPG

***左から、姫・こりんくん・ぱぴーくん・めろんちゃん・らむねちゃん***

~本日のサプライズ~

その1

↓ココロケットさんの奥様、リリジェットさんです[カメラ]

ココちゃん・リリちゃん・・・その大きなコは誰??

PICT0046.JPG

***それにしても、大きいコだなぁ・・・***

最近お迎えしたコだそうで、名前をネネちゃんと言います

こう見えてまだ5ヶ月の仔パピです[exclamation]

聞いて驚いたのが体重!!5kgあるそうです[がく~(落胆した顔)]

ココロケットさんいわく、「取り合えずよかパピ最大を目指します!

達成した暁には日本1を目指します!」だそうです(笑)

今後、このネネちゃんの成長も見逃せませんね[るんるん]

その2

オフ会の最中、見慣れたパピヨンを発見[犬]

PICT0008.JPG

***ボクの事覚えてる?***

先日、涙ながらに見送ったトントンがGHに来ていたのです[exclamation×2]

早速ホテルか何かかな?と思っていたら事情が違うようで・・・

飼い主さんとなった方が

「やはりこのコはGHの方が幸せそうです。家ではビクビクしていて笑顔がないんです」

と言って返しに来たんだとか[たらーっ(汗)]

他にも家庭の事情が変わった事も原因だったようで・・・

ま、まぁ・・・トントン、お帰り[あせあせ(飛び散る汗)]

トントンが帰って来て嬉しいんだけど、複雑な気持ちなのは私だけでしょうか・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 34

魅麗

Iさんの圧力は相当なもんだったのね~( ̄∇ ̄;)

えっ?トントンが帰ってきた???
あの歳までGHにいたんだから新しい家で笑顔が出るにも
時間かかるのよねぇ。
なんだか複雑・・・。

ネネちゃん5kg?大きい~。
ルフィーとクック足しても足りないのか。
でもアジとかするならこの大きさは最高~♪
by 魅麗 (2009-08-31 22:39) 

penpen

>魅麗さん
え~(汗)I氏が後から「ガォ~!」と・・・。
有り得ない速さだったよ(>0<)
今年もその作戦だったら決勝戦までは行けたかも(^曲^)

トントン帰って来ちゃったです(汗)
販売犬でも長くGHに居た子なんで、シェルター犬同様に
少しづつ慣らしてから渡せば良かったんだろうけど。
まぁ、今回は家庭の事情もあったようなんで。。。
ね?な~んか複雑でしょ?

ネネちゃんは大きいよ~!
大きいと言われていた姫をも超えてるからねぇ!!
いつローゼスくんを超えるか乞うご期待(^0^)
by penpen (2009-08-31 23:00) 

まるみ

えっ(;汗;)トントン‥
すみません、プールの話題に反応しなくてはいけないのでしょうが、トントン‥
安心して眠ることが出来る場所が出来て良かったのかな?と思っておりましたが、トントンくんの安心できる所は~GHさんなんですね(^・^)
トントンくん、嬉しい気持ちでいっぱいでしょうね♪
もう、販売犬なんかにしないで~GHさんの子にして下さーい!
横浜からお願いします<(_ _)>
by まるみ (2009-08-31 23:21) 

phoenix

昨日はお疲れ様でした!
いやもう…トントンの事は、本当にフクザツです。(汗)
一度連れて帰った以上は、どんな理由があろうと大事にして欲しいモノですが…
言っても始まりませんし、とにかく今後もトントンと仲良くしていきましょう。
ってか、今後こそもう売っちゃダメですよね。(笑)
「ちょうどオフ会やってるし、入るか?」って、よかパピだらけの屋内ランに放り込んだ時の、
トントンの嬉しそうな表情がとても印象的でした…コレで良かったんだと思います。
で、水泳ですが…スタートで並んだ時、きっとらむねがイヤ~なオーラを出してたのでしょう!
あいつめ、いつの間にそんなワザまで…。
集合写真、らむねは今まさに肩に昇ろうとしてるトコですね。。。(爆)


by phoenix (2009-08-31 23:30) 

osumi

penママさん
昨日はお疲れ様でした!トントン・・複雑ですが仕方ありませんね。家が少なかったら家族にしたいくらいだよ。
トップに我家の可愛い~孫パピ達載せてくれてありがとう!やっぱ可愛いわ~♪
そのうち貞パパも同じ事言うようになるんだろうね(爆)
ネネちゃん、日本1のデカパピ目指してほしいね。
5カ月で5キロとは恐れ入りました。でも、疲れて寝る所は仔パピだよね・・毎回会うのが楽しみです。
らむねちゃん、本領発揮!さすがです。
多分、最後は「どや~!」って言ってると思うんだけど・・・(爆)
by osumi (2009-08-31 23:43) 

penpen

>まるみさん
トントン帰還の方がインパクトあり過ぎましたかね?
長い事GHで暮らして来たコなので、いくら販売犬でも
少しづつ慣らしてからの方が良かったのかもしれません。
新しいお家では可愛がられていたのは間違いないようですが、トントンが可愛いが故の判断だったのかも。
そう考えるとそんなに悪い飼い主さんだったとは思えないですよね~。
今後はGH側もトントンの販売については検討していくかもしれません。
スタッフさんは犬の幸せをちゃんと考えてくれる方達ばかりですので(^0^)
by penpen (2009-08-31 23:45) 

penpen

>phoenixさん
昨日はお疲れ様でした♪
トントンの事はphoenixさんもご存知の事情なので、あえて言いませんが、とにかく表情が戻ったトントンを見て安心しました!
今日も会って来ましたが、既にいつものチョット汚いトン吉に戻ってましたよ・・・(汗)

なるほど!らむねちゃんは怪しげなオーラを出していたんですね!
らむねちゃんがすももちゃん見ている写真良いでしょ?
「どや!わしの勝ちや~!」って言ってるのかな(笑)

集合写真、他のはピンボケでボツだったんです~(>0<)
そしたららむねちゃんがよじ登ってる写真に~(汗)
by penpen (2009-08-31 23:57) 

penpen

>osumiさん
一昨日はお疲れ様でした~♪
やっぱりosumi印が集まるとインパクト大ですから(^0^)
この写真は使っておかないとでしょう♪
貞パパもなるでしょうね・・・確実に!

ネネちゃんはよかパピのルーキーになりそうな感じですよね!
今後も目を離せないぞ~(>▽<)

らむねちゃんはやってくれますね!さすがphoenix家のコ!
姉様も思います?やっぱり気遣ってるようには見えませんね・・・(汗)
当の飼い主さんもそう思っている事でしょう(笑)
by penpen (2009-09-01 00:18) 

レオきち

トントン。できれば新しいお家で幸せになってほしかった・・・

カールも大人になってから家に来ました。
特殊な訓練を受けていた事もあり、最初は表情もなく、どう接してあげればいいのかわかりませんでした。

それでも、1週間を過ぎたころから、明るくなって今では皆さんご存じの通り、超甘えん坊・・・。

だけど、今までずーっと楽しい思いをしてきたトントン。
やっぱりたくさんの子たちと遊ぶのが合っていたのかも・・・
トントンはGHにいるのが幸せなのかもしれませんね。
by レオきち (2009-09-01 01:12) 

☆riri-☆

昨日はお疲れ様でした~m(^^)m
おかげさまで楽しい一日となりました♪
penpenさん、あまり水を飲まないアーデルに氷を持ってきて下さって有難うございましたm(_ _)m
助かりました☆
プール、我が家は初体験だったのですが、ほとんど溺れてるようにしか見えない泳ぎ・・・いつか姫ちゃんやらむちゃんのようにスイスイ泳げる日が来るのでしょうか?
らむちゃん優勝した時は得意げでしたね(笑)

トントン、このままGHにいて欲しいですねぇ!
みんなの中に入ってすっごく楽しそうでしたよ(^◇^)
私にもスリスリしてくれて、この仔はたくさんの人やワンコに囲まれてる方が幸せなんだろうなぁと思いました☆

オフ会に限らず、またGHに行けた時には宜しくお願いいたしま~す!!
by ☆riri-☆ (2009-09-01 01:45) 

ちゃーみー

水泳大会では姫ちゃん優雅に泳いでましたね~。
I氏の圧力の強さ、改めて感じました(≧∀≦)
トントンがGHに帰ってきてフクザツな反面、やはり嬉しいです。
phoenixさんが屋内ランに入れてあげて、徐々にいつものトントンに表情に変わっていくのを見て「ずっと暮らしてきたGHがお家なんだろうな~」って改めて感じましたもの。
バンダナ軍団、かわいいじゃないですか♪
写真使って頂き、ありがとうございます!
by ちゃーみー (2009-09-01 06:15) 

レイまま

お疲れ様でした。
姫ちゃん、泳ぐのお上手ですね~。
我が家のレイは、優雅とはほど遠く必死でした。

でも、また泳ぐ機会があったら参加させてみたいな。
バンダナ、素敵ですね。
姫ちゃん、赤がとっても似合ってます。

また、次回楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
by レイまま (2009-09-01 12:29) 

キキ

先日はお疲れ様でした~!
姫ちゃんが泳いでるとこ、見逃した(T_T)圧力なしで優雅に泳いでたんですね^^
らむねちゃん、相手が萎縮するくらいのオーラが出てたのかな?私も「どや~!」って言ってるように見えます(笑)
トントンくんの事は複雑ですが、GHが一番居心地もいいんだろうし、これからもGHで明るく元気に過ごして欲しいですね。
ネネちゃんは、ホント大っきいですよね~。4.5kgのイブもかすんでました(爆)
でも、いい飼い主さんと巡り合って本当に良かったです!
あ、プール後、ドライヤーかけと目の洗浄して下さって、ありがとうございました~!
また一緒に遊んで下さいね~♪
by キキ (2009-09-01 14:07) 

minnie

先日はお疲れさまでした。
水泳のご指導ありがとうございました。
おかげで2わん共に泳げるようになりましたが
来年まで覚えていてくれるでしょうか・・・
来年エントリ-するぞぉー!

スイミング後のケア-ありがとうごさいました。
さすが慣れてますね!
by minnie (2009-09-01 15:31) 

ココロケット&リリジェット

先日はお疲れ様でした~。

それにしても
姫ちゃん、らむねちゃんはすごい!!

うちの子たちはまっすぐ進めず
あっぷあっぷしてました~(笑)
来年は大会でてみたいなあ。
penpenさん、ネネのご指導ありがとうございました~。
後、目薬までしてもらっちゃってすみません。

バンダナ、
ちゃーみーさん作だったんですね?!
すごくかわいいな♪

ネネ、
巨パピにするため餌を増量中。。。
by ココロケット&リリジェット (2009-09-01 21:46) 

ベレット

こんばんは、ベレットです。

オフ会お疲れ様でした。
いつもころみが愛想なしでスミマセン(~_~;)
うちのころみ&みこは海ではスイスイ泳いでましたが、
プールは勝手が違ったようで少し残念でした。
また来年チャレンジします。
次回のオフ会でまたお会いしましょう。
by ベレット (2009-09-01 22:23) 

saiko

トントン君、私最初延び延びになって、今日お迎えに来たのかと思いましたよ。。。
まさか戻ってくるとは思わなかったけれど、
でも仲良しのお友達のたくさん来るところで、
きっとトントン君にはGHがおうちになるのでしょうね~。

姫ちゃんの優雅に泳ぐ姿はしっかり撮らせていただきましたが、
やはり去年と比べると、ホントに優雅に泳いでましたよね~。
水泳大会次回がんばってくださいね~!
by saiko (2009-09-01 22:42) 

penpen

>レオきちさん
レオきちさんの言う通りだと思います。
やはり3歳にもなっている成犬を迎えると言うのは
仔犬を迎えるより大変ですよね!
もう少し飼い主さんも考えて迎えたら良かったのでしょうが・・・。
我が家としたらトントンが帰って来てくれて複雑な想いも
ありますが嬉しいです。
姫も喜んですぐに匂いを確認しに行ってました(^0^)
by penpen (2009-09-02 23:30) 

penpen

>☆riri-☆さん
オフ会ではお疲れ様でした♪
プール初めてなら仕方ないですよ。
すぐ泳げるコもいるでしょうが、何度も練習して泳げるようになるコもたくさんいますから!
でも、いつも強気なアーデルちゃんが実は水泳苦手と言うのもギャップがあって良いですね♪
アーデルちゃんの意外な一面を見れて嬉しかったです(^0^)
まだまだプールはありますから、また練習に来てくださいね!
その時はお付き合いしますよ~♪

トントンの事は複雑な想いですが、トントンの気持ち的にはやはりGHが良いのでしょう。
姫も喜んでいましたから(^0^)
by penpen (2009-09-02 23:37) 

penpen

>ちゃーみーさん
オフ会お疲れ様でした~♪
可愛いバンダナありがとうね(^0^)
大事に使わせてもらうよ!!

姫にはやはりI氏の圧力は必要なんだろうね・・・(汗)
来年は(今年はもうムリ)なにか策を練らなければ!
もしかしたら苺がやってくれるかも(>▽<)

トントンは次第に表情が変わって来たのを見て安心した~♪
やっぱりあのコにはGHが一番安心出来る場所なんだろうね!
by penpen (2009-09-02 23:43) 

penpen

>レイままさん
お疲れ様でした♪
初めてプールで泳いだんですから仕方ないですよ!
まだまだプールはありますから、また練習に来てくださいね(^0^)

バンダナ、ちゃーみーさん上手ですよね!
暑い時期のチョットしたお洒落には重宝します♪

しかし、レイくんはランを大爆走して楽しそうでしたね♪
またお会いした時は宜しくお願いします(^0^)

by penpen (2009-09-02 23:50) 

penpen

>キキさん
お疲れ様でした♪
姫の泳いでいるトコ見逃したんですか~!
それはもう競泳と言う事全然分かっていなくスィ~っと
優雅に泳いでましたよ~(>0<)
もっとスピード上げて欲しかった・・・(汗)

トントンの事はホント複雑ではありますが、トントンが幸せに暮らせるならやはりGHが一番なのでしょうね!

ネネちゃん大きかったですね~!
姫やイブちゃんをも驚かす大きさでしたよね。
今後どこまで大きくなってくれるか見物ですね(^0^)

またお会いした時は宜しくお願いしますね♪
by penpen (2009-09-02 23:58) 

penpen

>minnieさん
オフ会お疲れ様でした♪
良かったですね!泳げるようになって(^0^)
大丈夫ですよ!1回泳げているので次回もしっかり
泳いでくれますよ~☆
来年は水泳大会エントリーされるんですね!
楽しみにしています(^-^)

またお会いした時は宜しくお願いします♪
by penpen (2009-09-03 00:07) 

penpen

>ココロケット&リリジェットさん
お疲れ様でした♪
しかし、ネネちゃん色んな意味でサプライズでしたね~!
まさかの3頭飼い&デカパピ!!
ココちゃんリリちゃんが小さいだけに更に大きく見える~(汗)
よかパピ1を目指して頑張れネネちゃん(^0^)
あっ!でもご飯食べ過ぎで太ったらダメよ♪

まだまだプールはありますから、リベンジしにまたGHに
遊びに来てくださいね!
その時はお付き合いしますよ~♪
来年は揃って水泳大会エントリーだ~(^0^)
by penpen (2009-09-03 00:17) 

penpen

>ベレットさん
オフ会お疲れ様でした♪
ころみちゃんには今回「ウ~」と言われませんでしたよ(>▽<)←penママ談
愛想なしなんてとんでもない!
随分オフ会に馴れてきたのではなかなぁと感じましたよ♪
次回は何とか頭なでなでに挑戦してみようかな(笑)
海の方が泳ぐのは難しそうですけどね(汗)
泳げるのならきっとプールもすぐですよ!
来年また一緒に泳ぎましょう(^0^)
こちらこそ次回も宜しくお願いします♪
by penpen (2009-09-03 00:30) 

penpen

>saikoさん
お疲れ様でした♪
まさかのトントンお帰りで驚きました!
戻って来た時は表情が暗かったトントンでしたが、次第に笑顔が戻っていったので安心しました。
3年近くもGHで育ったコですからね~。
やはりトントンにはこのGHが一番落ち着くのでしょうね!

昨年は恐怖との戦いでしたからねぇ~(笑)
今年は後からの恐怖がありませんでしたから・・・(汗)
ムースくんは泳げるようになって良かったですね♪
これで来年は水泳大会にエントリー決定ですね(^0^)
by penpen (2009-09-03 00:42) 

ユキエ

オフ会、お疲れさまでした。。。
私も行きたかったです(涙)
やっぱり当日まで頑張ったけれど・・・今後もNG続行です(涙×100)

みんな楽しそうに泳いでますね~♪
愁は、泳げるかな?
9月中の土・日のどちらかでGHに行こうと思ってます!
ただパパが、私に「ビキニの水着を着て愁と一緒に泳げ!」だのドアホなこと言ってますが、母と私だけでも行くつもりにしてますので、日にちが決まりしだいMLで連絡しますね~^^
その時は、ぜひご指導くださいませ~!!

苺ちゃん、成長が楽しみですね(≧▽≦)
早く、会いたいです♪
by ユキエ (2009-09-03 01:12) 

penpen

>ユキエさん
飛び入りで来られるかな?と思っておりましたが・・・
ムリでしたか(>0<)
愁くんをプールで遊ばせたい!と以前言われていたので
きっとプール期間中に来られると思っていました~♪
予定を言って頂ければ我が家は大丈夫ですよ!
連絡お待ちしてま~す(^0^)

苺はスクスクと成長していますよ♪
オフ会デビューはクリスマスオフか年明けになると思われます。
デビューした暁には遊んでやってくださいませ~(^0^)
by penpen (2009-09-04 23:51) 

おれんじ

今回も、オフ会でのご利用ありがとうございました。
是非次回もご利用をお待ちしております!

追伸
今回トソトソ君が帰ってきた事で、皆さんからのコメント嬉しく思っています。
若かりし日のように、嫁さんを口説いてみたいと思います。
by おれんじ (2009-09-05 13:24) 

たーぼー

メチャみんな楽しそう^^
姫ちゃんの泳いでいる姿見たかったなぁ~
来年は練習して優勝かな?

トントンくんはまだ見た事がありませんが
今度GHに行った時に会えるかな?
なんとなく幸せそうに見えます。。

あっ・・それからこの度ブログを引っ越しましたので
リンク先の変更を宜しくお願致します。

パピヨン犬「アクセルの部屋」
http://axel0611.blog37.fc2.com/

ブログ名は、旧ブログと同じで紛らわしいですが・・(汗

宜しくお願いします。(^▽^)/
by たーぼー (2009-09-05 19:50) 

パピパパ

ご無沙汰してます。
適当にロムっていたらずいぶん抜けてしまいました。
パピヨンのオフ会が盛況でなによりです。
苺ちゃんの成長の記録が楽しみです。
by パピパパ (2009-09-06 09:28) 

penpen

>おれんじさん
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
もちろん、またオフ会でお世話になりま~す(^0^)

トントン帰って来て良かったですね!
一番複雑な想いをしたのはおれんじさんだと思いますが・・・(汗)
でも、これでいつものGHっぽくなりましたね♪
頑張って奥様を誘惑してください(笑)
by penpen (2009-09-06 23:22) 

penpen

>たーぼーさん
今回のオフ会はプール付きと言う事で、たくさんの
パピちゃんが集まりました(>▽<)
姫は競泳タイプではないので、背後からの圧力が
無い限りスピードUPは難しいです(T0T)
練習してもスピードは上がらないでしょうね・・・(汗)
その間にらむねちゃんの方がメキメキ実力上げて行くでしょう!

お引っ越しされたんですね!
了解しました~♪
by penpen (2009-09-06 23:28) 

penpen

>パピパパさん
こちらこそなかなかそちらにコメント残さずスミマセン(>0<)

相変らずオフ会はたくさんのパピちゃんが集まってくれるので、嬉しい限りです(>▽<)

苺はスクスクと成長していますよ♪
また成長の様子を書きますので、お楽しみに~(^0^)
by penpen (2009-09-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命名苺の成長日記・・・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。