SSブログ

仔パピ祭り~(>▽<) [姫苺日記]

長~い連休も終わってしまいましたね~[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家のシルバーウィークはなかなか濃い連休となりました[ぴかぴか(新しい)]

そんな連休2日目の出来事です[わーい(嬉しい顔)]

よかパピのお友達、ちゃーみーさんとさっちーさんが新しい家族をお迎えに行くと言うので

一緒に連れて行ってもらいました[手(チョキ)]

も~~~それはそれは可愛い仔パピちゃん達[揺れるハート]

お迎えした後は貞パパ家に行き、2パピちゃん達は早速シャンプー

ふわふわ、もこもこの2パピちゃんに変身しましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

PICT0025.JPG

***左がちゃーみーさん家の次男坊になった響くん***
右がさっちーさん家の次男坊になったでんくん

可愛いでしょう~[揺れるハート]

この2パピちゃん、実は兄弟なんです!男の子3パピ・女の子3パピの6兄弟[exclamation]

しかも茶白はこのでんくんのみ!後の仔はみんな白黒ちゃんだったんですよ[exclamation×2]

お父さんは貞パパさん家の神楽ちゃん・phoenixさん家のはなびくんと同じコです[ぴかぴか(新しい)]

と言う事は、苺と政宗くんとも親戚さんになるんです[るんるん]

PICT0031.JPG

***苺とでんくん 1***

PICT0037.JPG

***苺とでんくん 2***

PICT0039.JPG

***政宗くんと響くん***

PICT0029.JPG

***左から政宗くん・響くん・でんくん***

PICT0041.JPG

***4パピ揃って***
左からでんくん・苺・政宗くん・響くん

苺と政宗くんより3週間くらいお兄ちゃんになるでんくんと響くん

たった3週間の違いでこんなに大きさが違うんですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

動きもかなり活発でしたよ[手(グー)]

この4パピが絡んで戯れて遊ぶ姿を想像するだけで興奮してきますね~[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい] 

・・・(生後1日目)94g(7日目)166g(14日目)252g(21日目)350g

(22日目)366g(25日目)400g(28日目)430g(31日目)492g

(34日目)520g(40日目)635g

政宗・・・(同日測定)104g→164g→232g→320g→334g→370g

→414g→486g→535g→665g

苺と政宗くんは日々順調に成長しております[揺れるハート]

離乳食も順調に食し、今ではカリカリのまま食べる程になりました[手(チョキ)]

母乳がなかなか外れなかった政宗くんの方が苺よりも体重が増えてますね[たらーっ(汗)]

またしても政宗くんに逆転されてしまいました[ふらふら]

動きも随分活発になって、サークルの外を歩き回り色んな所を噛みまくってます[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにでんくんや響くんのように走る事はまだ出来ませんが

もう少ししたら激しいバトルが繰り広げられる事でしょう[ぴかぴか(新しい)]

楽しみ楽しみ~[るんるん][るんるん]


nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 24

kuuママ

こんばんは!
あちこちパピーちゃんだらけですね!
我が家にもやっとやっと妹が来ることになりました^^
by kuuママ (2009-09-24 19:39) 

ベガライフ

シルバーウィークは満喫されたみたいで。(^^)

しかし、子犬の成長ってスゲぇ~早いね。

苺がこんなに大きくなってる・・・。
by ベガライフ (2009-09-24 22:35) 

phoenix

そうだ!思えば連休中…この日だけは引っ込んでましたね、私。
それにしても、響クンは7ちゃんの仔犬時代にソックリ!
母親まで一緒なんでしょうかね?もしかして。(笑)
って、8兄ちゃんに聞いてもまず判らないでしょうが。。。
by phoenix (2009-09-24 22:48) 

penpen

>kuuママさん
只今我が家を始め、周りは仔パピブームとなりつつあります♪
他のよかパピメンバーさんでも最近仔パピを迎えられた方もいらっしゃるんですよ!
kuuママさん家にもいよいよやって来るんですね!
ビビちゃん、どんなコに育つか楽しみですね(>▽<)
by penpen (2009-09-24 23:25) 

penpen

>ベガライフさん
なかなか満喫してるでしょ(^-^)
楽しい連休やった~♪

苺は大きくなったでしょう?
1ヶ月でこんなに成長するとは・・・!
来月終わりらへんにお迎え予定なんで、お迎えしたら
お披露目いたしまする~(>▽<)
by penpen (2009-09-24 23:29) 

osumi

penpenさん
おぉぉ~仔パピ祭りじゃ~!!
結局、お迎え守備よく実現できたんですね。
良かった・・という事は響くん長崎に来てるって事ですね。(ニヤリ)
苺&政宗ここに来て急成長じゃないですか?
40日でレーチェ&モカとほぼ同じになってきてます。
ルディ&フランは700gありましたけどね。
同じくらいの大きさになるかもですね。
また、今週末楽しみましょうね~
しかし・・・阿蘇は「キ~~!」でした。
by osumi (2009-09-24 23:30) 

penpen

>phoenixさん
そうでした!この日だけはphoenixさんとお会いしてなかったんでしたね!
何だか連休中は毎日お会いしてた気分でした(汗)

響くんは7ちゃんにも似ていますが、ぱぴーくんの幼少時代の方がもっと似ていますよ!
性格もぱぴーくんと似ているとか♪
母犬を見た限りでは神楽ちゃんに激似でしたが・・・。
神楽ちゃんを姫サイズにしたようなコでした!
血統書を見れば8兄ちゃんでも分かるでしょう?
ただ、肝心の8兄ちゃんがなかなか現れませんけどね(汗)
by penpen (2009-09-24 23:39) 

ベレット

こんばんは、ベレットです。

いや~仔パピちゃん達カワイイですね~
次男坊という事は1頭飼いのメンバーさん家に迎えられたという事ですね!
よかぱぴメンバーさんは殆どが多頭飼いになり、オフ会は凄いことになりそうですね(^^♪
penpenさんとこも賑やかになりますね!
姫ちゃん、お姉さん役大丈夫かな、相性が会えば良いですね(#^.^#)

by ベレット (2009-09-24 23:42) 

penpen

>osumiさん
ブリーダーさんの都合でこの日のお迎えとなりました。
早速響くんを狙ってますね~(笑)
今とてもやんちゃで可愛い盛りですよん♪

苺と政宗くんは離乳食に入ってから急に体重が増えたんですよ!
レーチェ&モカ組とほぼ一緒なんですね!
それを聞いて一安心(^0^)
ちゃんと成長しているって事ですね♪

また日曜日は楽しくなりそうですね~(>▽<)
た~っぷり阿蘇のお土産話しますよ~ヒヒヒッ
by penpen (2009-09-24 23:52) 

penpen

>ベレットさん
そうです。1頭飼いのお家に迎えられたんですよ!
ちゃーみーさん家のぱぴーくんの弟として響くん
さっちーさん家のこりんくんの弟としてでんくんがやって来たわけです♪
そして来月には姫の妹として苺がやって来るわけですが
今現在では姫と苺は仲が悪いです(T0T)
仲が悪いと言ってもケンカをすると言う事ではなく、一方的に姫が苺を寄せ付けようとしないのです・・・(汗)
3歳まで一人っ子で育った姫ですから、すぐに仲良くはムリかも知れません(>0<)
でもいつかは!と期待しています♪
ベレットさん家のころみちゃんとみこちゃんのように仲良くなってくれると良いなぁ~。。。
by penpen (2009-09-25 00:03) 

キャンディまま

いやぁ~ん、子パピ祭りに参加したかったですぅ♪
なんて可愛らしい子ばかりなんでしょう!
もうここまで見せつけられたら、我が家も!!
ってなっちゃいますよん(^^;
貞治くんとキャンディ、くっつけてもらおうかな?
by キャンディまま (2009-09-25 00:03) 

penpen

>キャンディままさん
これだけ仔パピに囲まれたら鼻血出そうでしたよ(>▽<)
そう言えばキャンディちゃんも産ませる意向でしたよね?
キャンディちゃんと貞治くんの仔・・・可愛いに決まってるじゃないですか~!!
貞治くん顔の白黒ちゃんやキャンディちゃん顔の白茶なんか産まれて来たりして~(>▽<)
想像しただけで鼻血出そう・・・(笑)
by penpen (2009-09-25 00:22) 

さっちー

連休はお疲れさまでした☆彡
あたしはとびとびでしか会えなかったけど・・・(>_<)

苺ちゃんとあんなツーショットがあったとは☆彡
かわいすぎです♪
でこりんずは、毎日格闘してます・・・ってか
こりんが逃げまくってます!!
姫ちゃんももうすぐだね・・・ワクワク楽しいよ♪

by さっちー (2009-09-25 10:31) 

minnie

仔パピがいっぱい☆楽しそう♪
多頭飼いの方が増えましたね。
我が家も同じ犬種にすればよかったと・・・
パピポメ仲が悪いからぁ・・・(涙)
あぁ!↓そういえば姫ちゃんの苺ちゃんへのパンチ(?)笑っちゃいました。
やきもちかな?
楽しみですね♪
by minnie (2009-09-25 19:53) 

penpen

>さっちーさん
連休はお疲れ~♪
この連休中にでんくんのお迎えがあって良かった(>▽<)
普通の日だと一緒に行けなかったかも知れないからね!
しかし、でんくん可愛い~♪
しかもデカ~い(汗)こりんくん、もしくは姫サイズには
なりそうだね!
これからも楽しみだ~(^0^)
で、こりんくんは逃げまくりか・・・(汗)
姫も同じだろうなぁ(T0T)
by penpen (2009-09-25 22:34) 

penpen

>minnieさん
何だか我が家を始め、周囲は次々と仔パピをお迎えしております(汗)
苺と政宗くんを見たちゃーみーさんとさっちーさんは仔パピの魔力にやられた模様です(笑)
しばらくはこの4仔パピの絡み合いで癒されそうです♪
姫はストレス溜まるでしょうが・・・(>0<)

ポメも可愛いですよね!
私は犬を飼うならポメ!と最初は思っていたんですよ!
なぜか縁があったのはパピヨンでしたが(今はパピヨンの虜~♪)
パピポメって相性悪いんですか?
遊び好きで甘えん坊なトコとか似ていると思うのですが。

姫パンチ凄いでしょう?
やきもちではなく、あれは確実に排除です(T0T)
by penpen (2009-09-25 22:43) 

ハチ親父

おはようございます ハチ親父です。

ホント~~仔パピ祭りですね~~~!
みんな~可愛いぃ~~~。

仔パピ達は親戚さんなんですね。
○○ワールド~~ですね!

↓BBQ&熊本プチ旅行~~~~
   楽しさが伝わりましたよ~~~~~
   参加した気分になりました(笑)


by ハチ親父 (2009-09-26 09:19) 

ワルツ

まさに"祭"ですね♪可愛い~
1匹さらってしまいたい…(*^_^*)
by ワルツ (2009-09-26 21:28) 

パピパパ

子パピはなんて可愛いのでしょう。
苺ちゃん大きくなりましたね!
by パピパパ (2009-09-26 23:02) 

penpen

>ハチ親父さん
仔パピちゃん達可愛いでしょう~(>▽<)
みんな親戚さん♪
こう言う繋がりって嬉しいですよね(^0^)

今の時期熊本は良いですよ~!
熊本にもワンコOKカフェはたくさんあるみたいですし
今度ハチ親父さんも行ってみては如何でしょうか?
福岡とまた違った美味しさが待ってますよ~(^0^)
by penpen (2009-09-27 00:47) 

penpen

>ワルツさん
どの仔がお好みでしょうか~(笑)
仔パピは1頭だけでも可愛いのに
こんなに居るともう「天国」ですよ(>▽<)
by penpen (2009-09-27 00:49) 

penpen

>パピパパさん
仔パピ4頭に囲まれると、そこはもう「天国」です(>▽<)
つり目の人でも垂れ目になれますよ~(笑)

苺も日々成長しています!
本日体重を計ったら675gになっていました。
動きも随分活発になって来ましたよ♪
by penpen (2009-09-27 00:54) 

虎太郎&みく

どわぁぁぁぁぁ!!!

想像していたけど…それ以上にめっちゃ可愛いぃぃいぃぃ!!!

この4仔パピで政権交代できるんやなかろうか!
by 虎太郎&みく (2009-10-01 11:28) 

penpen

>虎太郎&みくさん
久々に変態化してるぞ~(-0-)

政権交代って・・・(汗)
今の党首は誰だろう?めろんちゃんかカノンちゃんってトコかな?
で、党名は「よかパピ党」ってか(笑)
by penpen (2009-10-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本プチ旅行♪熱い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。