SSブログ

久々の78 [パピ友]

先週の土曜日のお話です[わーい(嬉しい顔)]

この日、何もする事がないpenpen家はいつもの如くGHへ[たらーっ(汗)]

PICT0008.JPG

***姫「良い風やね~。でも暇やね~[たらーっ(汗)]」***

しばらくしてphoenixさんもやって来ました[車(セダン)]

車から降りてくるなり「フリーパスのらむちゃんで~す[るんるん]」と登場したphoenixさん

そう!この「らむちゃんパス」は今期水泳大会で

優勝したらむねちゃんが貰った賞品の一つなのです[手(チョキ)]

太っ腹なGHが用意した優勝賞品は来年の9月まで

ランフリーパス&プールフリーパス[ぴかぴか(新しい)]

金額にするとかなりの高額になります[有料]

それは貰った飼い主さんは嬉しいハズですよね[わーい(嬉しい顔)]

PICT0003.JPG

***到着して早々写真撮影をしているphoenixさん***

「今日は目的があるのです!」と言っていきなり撮影をはじめるphoenixさん[カメラ]

あ~でもない、こ~でもないと言いながら母娘ちゃんを撮り続けておりました[たらーっ(汗)]

果たして、この写真は何に使われるのでしょうね?

[かわいい] 

この日、お久しぶりなコに会う事が出来ました[揺れるハート]

PICT0006.JPG

***お久しぶりの7ちゃ~ん[るんるん]***

8兄ちゃん家の7ちゃんと8ちゃんです[揺れるハート]

題名の「78」とは7ちゃん8ちゃんの略です[たらーっ(汗)]

かれこれ2ヶ月ぶりくらいでしょうか

8ちゃんは相変らず元気で、8兄ちゃんとアジリティの練習をしていました[ダッシュ(走り出すさま)]

7ちゃんも元気ではありましたが、以前とは少し雰囲気が違うような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そう!仔パピの頃のやんちゃがなくなり、大人っぽくなっていたのです[ぴかぴか(新しい)]

以前はらむねちゃんが誘うと一緒になり暴れていた7ちゃんでしたが

今は「らむねちゃん、何か御用?」って感じで落ち着いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

7ちゃんが落ち着いてなぜか一番凹んでいたのはphoenixさんでした[たらーっ(汗)]

「7ちゃん=らむねちゃんとのバトル[パンチ]

と言うのがphoenixさんのお気に入りでしたからね[わーい(嬉しい顔)]

PICT0009.JPG

***7&8コンビと姫***

 

~本日のおまけ~

ある日の姫です

PICT0002.JPG

***姫「へ~」***

PICT0003.JPG

***姫「ん」***

PICT0001.JPG

***姫「しん!」***

仮面ライダーにでもなった夢を見ているのかな[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

osumi

penpenさん
本当に久しぶりの7ちゃん8ちゃん、ビックリだす!
すっかり美人パピになって気品すら漂ってきましたね。
らむねちゃんが子供に見える(爆)
神楽ちゃんと小さい時は似ていたけど少し感じが違うように
思ううのだけど?どうですか??
そっか~phoenixさんは本当にブロガーの鏡ですね。
何に使うんでしょうね?何話も頭の中で構成が出来て
いるんでしょうね。私は爪の垢でも・・・です(汗)
by osumi (2009-09-30 23:03) 

phoenix

本当に…ビックリするくらい落ち着いてましたね。(驚)
でも、らむねのあまりのシツコさにキレるシーンも…ちょっと安心しました!
ああして、みんないずれはオトナになっていくのでしょう。
ってか、一体らむねはどうなってるんでしょうか?(汗)
GH・久留米と仕込んで来ましたが…まずまずのモノは出来ました。
出来れば更に上のクオリティを!と、しばらく続くと思います。(笑)
↑ってか、osumiさん褒めすぎ~!ちょっと懐かしいパターンですね。。。
by phoenix (2009-09-30 23:25) 

penpen

>osumiさん
久しぶりでしょう~?
みろちゃんと7ちゃんが仔パピ~って言うのが懐かしくなって来ましたね!
らむねちゃんはphoenixさんいわく、「大人の体をした子供」だそうです(汗)

さて、写真は何に使われるのでしょうねぇ~♪
実は私は知っているのですが、フライングはマズイので(^曲^)
でも、毎日更新って凄いですよね!
私にはムリ(>0<)
今月10話が限界でした・・・(汗)
by penpen (2009-09-30 23:35) 

penpen

>phoenixさん
7ちゃんもらむねちゃんとのバトルを忘れている訳ではないようですね!
ただ、以前のようにバトルが長続きしないと言うか・・・(汗)
らむねちゃんは今のままで良いですよ!ずっと!
だって、見てるだけで面白いですから(笑)

良い写真撮れましたか?
まだ上を目差しますか!頑張ってくださいませ~♪
姉様に褒められて照れてるphoenixさんが目に浮かびます(笑)
by penpen (2009-09-30 23:43) 

nacci

おまけの姫ちゃんが可愛くて、おもしろくて・・・くすっ♪
思わず一人ニヤ~ってしてしまいました。
ワンコのこういうポーズって好きです~~!
姫ちゃんが変身した姿、思わず想像しちゃった(笑)
by nacci (2009-10-01 00:03) 

penpen

>nacciさん
最近よくこのポーズするんですよ!
見る度に「へ~んしん!」と言ってます♪
姫が仮面ライダーに変身したトコですか?
想像したら面白いですねぇ~♪
しかし、すぐ凹む正義の味方・・・ですね(汗)
by penpen (2009-10-01 00:09) 

虎太郎&みく

タイトルの78が何かな?と思ってましたが、そういうことでしたか。(さんま風にいえば、しょ~ゆ~こと)
こうやって見ると、時間は経過してるんですね~。そうだよね。だってレーちゃんもヒートきてるし。みんな仔パピ迎えてるしぃ…いじいじ。
あぁ、いつ会いに行こう…いつ貞パパ会やるんでしょうか??

姫ちゃんの変身♪虎太郎もよくやりますよ~これ可愛いですよね。
いつもこの時に脇をこしょこしょしてしまうみくなのでした。
(わんこって脇くすぐったいのかしら…)

by 虎太郎&みく (2009-10-01 11:34) 

ゆんこ

こんにちは♪

姫ちゃん、そうやって風に吹かれてのんびりできる時間は今だけよ・・・。
なぁんてひどいことを考えてしまう私でした!
LEVINもこういう格好をしています。そして私もつい↑みくさんのように脇をくすくすしてしまいます。そうするとあわててとび起きて「今の何?」という顔をします。
悪い親ですぅ・・・。
by ゆんこ (2009-10-01 17:53) 

さっちー

ほんと美人さんの雰囲気ですね☆
8も久々(#^.^#)会いたかったな(#^.^#)
にしても、姫ちゃんの変身すっごーい!!おもしろーい(笑)
こりんはへそ天寝はあんまりしないもんな・・・。
でんは常にへそ天寝です(#^.^#)

by さっちー (2009-10-01 21:43) 

RYO

姫ちゃん気持ちいい顔してますね~(^ω^)ぅん((´д`*)ぅん風がいい感じなんだね~。
おうちでは変身しちゃうんですね。゚(゚^∀^゚)゚。でもこうゆう格好うちの子たちもやりますね。やったら最後私がお腹コチョコチョしちゃいます。
だってやってくれといわんばかりなんですもんね~( ̄ー ̄)ニヤリ
by RYO (2009-10-01 22:26) 

penpen

>虎太郎&みくさん
お久しぶり~♪
「最近みくさん見ないねぇ~」とついこの間話してたトコ!
色々お出掛けしていたみたいで(^0^)

7・8コンビも久しぶりだった~♪
みくさんがチョットお休みしている間に色んな事が満載だったんだよ!
貞パパ会ねぇ・・・いつやるかな・・・(汗)
大体土日開催でしてはいるけど、絶対します!とは言えないのが
貞パパ会なもんで(>0<)
する時は声掛けるよん♪

おっ!虎太郎くんも「変身」しちゃうか!
犬ってくすぐったいトコあるんかいな?
姫は脇やお腹をこちょこちょしても無反応(汗)
by penpen (2009-10-01 22:54) 

penpen

>ゆんこさん
そうですよね~!
もうすぐ苺がやって来ますからね。。。
のんびりしていられるのは後3週間ってトコでしょうか(^-^)

LEVINくんも「変身」しちゃうのですね♪
姫はくすぐってもな~んにも反応ナシ・・・(汗)
返って「気持ち~もっとして~♪」と更に足を広げたりあごを上げたり。
犬にもくすぐったい場所ってあるんですかね?
by penpen (2009-10-01 23:14) 

penpen

>さっちーさん
こりんくんはへそ天余りしないんだ!
姫はすぐお腹見せるからねぇ・・・(汗)
お腹・内モモを擦られるのが大好きだから(-0-)
でんくんはやりますか!
実は最近苺もすぐお腹を見せるようになって来てたよ!
貞パパいわく「神楽のコだから」だそうで(汗)
by penpen (2009-10-01 23:20) 

penpen

>RYOさん
お~!RYOさん家のパピちゃん達もやりますか!
へそ天するコは結構多いようですが、変身ポーズって
なかなかいないと思っていました。
私もすぐお腹や脇を触ってしまいますよ~♪
お腹に顔を埋めたり(^0^)
気持ち良いんですよね~(>▽<)やめられん!!
by penpen (2009-10-01 23:24) 

ゆう(みちたん)

お久しぶりです♪姫ちゃん何に変身したかったのかなぁ~
またまたまとめ読みさせていただきました♪
らむねちゃんの優勝はphoenixさんのところで拝見しましたよ~
姫ちゃんはぱぴたん似のキャラなので競いあうよか
ジーっとする競技の方が向いてるかもしれないですよね~(笑)
っていうか、私も苺ちゃんって姫ちゃんキャラに似てる予感がします♪
なんとなくぽやーんとしたところが、ぱぴたんの仔パピの頃に
似てますよぉvUo・ェ・oU
最近お会いできていませんが、ぜひ姫ちゃん苺ちゃんに会いたいです♪

by ゆう(みちたん) (2009-10-02 12:43) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
お~!お久しぶりです~♪元気にされていますか?
ゆうさんも同意見ですね!
姫とぱぴたんちゃんは競争よりも待てとかの方が強いですよね(汗)
苺はどちらかと言うと母似(神楽)なので、顔はぽわ~んとしていますが
へこたれないタイプではないかと・・・。
シレ~っと競技を難なくこなしたりして(笑)

そうですね~最近はお会いする機会がなかなかないので
久しぶりにぱぴたんちゃんを抱っこしたいなぁ~♪
年末オフで苺はデビュー出来そうなので、ぜひゆうさんも参加されて
くださいね(^0^)
ゆうさん・ぱぴたんちゃんに会えるのを楽しみにしています☆
by penpen (2009-10-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。