SSブログ

姫と苺 [姫苺日記]

“苺”が我が家に来て5日経ちました[ぴかぴか(新しい)]

“姫”と“苺”の関係はと言うと、思っていたより良いかな・・・?

“苺”は常に“姫”を追い掛け回し、あまりにもしつこいと“姫”に一喝されていますが

それでもめげずにくっついて回ってます[手(グー)]

PICT0037.JPG

***苺「ひめねえしゃん、あそんで~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

そ~っと“姫”の前に行きコロンとお腹を見せて「遊んで~」と訴えたりもしています[るんるん]

まぁ“姫”は匂うだけ匂って後は知らんぷりしていますが・・・[たらーっ(汗)]

[かわいい]

“姫”も“苺”が居るのが以前ほどイヤではない様子です[ぴかぴか(新しい)]

PICT0024.JPG

***姫「ここ何か匂うわ!」***
苺「どこでちゅか?」

一緒にボール遊びをしたり、走り回ったりしている時は

“姫”も楽しそうにしています[わーい(嬉しい顔)]

PICT0010.JPG

***遊び疲れた姉妹[眠い(睡眠)]***

寝る時と言うのは一番無防備になる時

“苺”が来た初日は隣の部屋に行って寝ていた“姫”でしたが

今ではこんなに近くに“苺”が居ても大丈夫になりました[揺れるハート]

PICT0033.JPG

***初めてこんな写真が撮れました[カメラ]***

“苺”が来て5日目でここまで接近出来るようになったと言う事は

今後は益々仲良しショットが撮れるかも[揺れるハート]

[かわいい]

・・・(生後50日目)792g→(58日目)880g→(66日目)950g→(72日目)1105g

やっと1kg越えしました[手(チョキ)]

さてさて、“苺”はどれくらい大きくなってくれるでしょうね~[るんるん]

 

~本日のおまけ~

先日、貞パパ家で撮った1枚[カメラ]

PICT0003.JPG

***左から、政宗くん・響くん・苺です***

仲良し3パピ組[揺れるハート]

一本のロープを3パピで噛み噛みしています[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

phoenix

良かった良かった、順調じゃありませんか。
初の2頭飼いで、なかなかココまですんなり行かないですよ!
心配どころか、かなり上手くいっちゃいましたね。(喜)
苺ちゃん、シッカリ序列も理解しているみたいだし。。。
by phoenix (2009-10-28 21:34) 

虎太郎&みく

うわわ~(*^_^*)おめでとうございます!
無事に…むしろ超順調に新生活スタートですね。2ショット。とってもよいです。可愛い!
うんうん。これからの姫苺がとっても楽しみで仕方ないですね。どんな姉妹になっていくんだろう…♪忙しい中でしょうが、ぜひぜひブログUP頑張って下さいね~(^◇^)楽しみ♪
by 虎太郎&みく (2009-10-28 21:50) 

penpen

>phoenixさん
思ったより良い感じでしょう♪
まだ姫の領域に苺が侵入すると「ウ~!」っと言ってますが(汗)
まぁまだ5日目ですからね!
気長に行きますよ(^0^)
苺、ちゃんと序列理解しているんですかね?
な~んか苺の行動を見ていると神楽を見ているようで・・・(汗)
序列の理解なのか神楽の遺伝なのか。。。

by penpen (2009-10-28 22:02) 

penpen

>虎太郎&みくさん
やっと苺が来たよ~♪
やっぱり「匂い作戦」&「貞パパ家訪問」が良かったみたいで
姫も苺に対してそこまで敵視していない模様!
まだ姫の領域に苺が入って来ると怒ってるけどね(汗)
まだライバルみたいに思っているみたい!
おもちゃ投げると競って取りに行くしね。
さてさて、どんな姉妹になる事やら・・・。
頑張ってブログ書かないとね(^0^)
by penpen (2009-10-28 22:12) 

さっちー

仲良し姉妹になりそうで、一安心だね☆
最初の引いてる姫ちゃんを知ってるだけに、
ホッとするよね(#^.^#)
姫ちゃんが楽しそうなら、良かった良かった♪
苺たんのころりん・・・完璧神楽だー!!
でもその方が、姫ちゃんも慣れやすいよね☆
最後の写真の紐・・・。
うちにもあったのですが・・・破壊兄弟により、
ゴミ箱いきになったー(>_<)
こりんの破壊技術しっかり真似してます。。。
by さっちー (2009-10-28 23:35) 

penpen

>さっちーさん
なかなか良い感じでしょう?
もっと姫は苺をガウるかと思っていただけに、チョットビックリ!
まだまだホントに仲良くなるには時間が掛かるだろうけど
何とか希望は見えたからね!

ね?苺は神楽そっくりでしょう!
性格も顔もそっくりで笑っちゃうよ~♪
紐は破壊しちゃったか~!
姫と苺の第一目標:紐の引っ張りあいこ(^0^)
by penpen (2009-10-28 23:44) 

RYO

一安心ですね(^ω^)うまくいってるようで!
うちはレイが来たときアンディ(シェルティ)の拒絶は激しかったですよ。
歯~むき出しで吼えまくってましたもん。゚(PД`q。)゚。1ヶ月は一緒には遊ばせられなかったですよ。8年は一人っ子だったもんで、嫉妬がすごかったですね。
姫ちゃんは苺ちゃんが生まれたときくらいから遊びに行って面識があるから良かったんでしょうね。苺ちゃんも社会性があるみたいで姫ちゃんのこと自分より上と思っているのかな?
何はともあれ、仲良く遊んでくれたらこっちもうれしいですよね( '艸`*)
by RYO (2009-10-29 00:10) 

osumi

penpenさん
全く問題ないじゃない♪
これだけ接近してい遊べていれば距離なんてあっという間。
そのうち近くで寝たりする日がくるよ。
姫は元々寡黙なタイプだから苺影響で表情も豊かになってくるかも?
penpen家にとっての多頭飼いはきっと良い方向に向かうね!
しかし・・最後の響は悪そうな顔してるよね(爆)
すっかりトライになってきたね。
両親知っていると色々と似てる所が発見できて楽しいよ♪
by osumi (2009-10-29 10:23) 

nacci

姫ちゃんとの大接近での2ショット成功ですねっ☆きゃ♪
寝てる姿も癒されます~

2ショットの写真の苺ちゃん、
神楽ちゃんにそっくりですね~!
ほんっとに可愛い♪
神楽ちゃんのようにモテモテで
みんなに狙われますね、きっと(^_-)-☆





by nacci (2009-10-29 14:01) 

☆riri-☆

だいぶ馴染んできたようで良かったですね~♪
一緒に遊べるようになったなんて、姫ちゃんすごい成長だわ(^_^)
確かにファインの小さい頃と似てます☆
でも苺ちゃんの方がフワフワかな?
今思い返して昔の日記を見てみましたところ、ファインも70日過ぎて1kg越えてました。
神楽ちゃんとファインの体格もそう変わらないし、苺ちゃん大きくなったらファインとそっくりになったりして~(*^_^*)
そしたらぱぴたんちゃんと3姉妹みたいになるかしら?
by ☆riri-☆ (2009-10-29 16:37) 

penpen

>RYOさん
何とかうまく行っているようです♪
確かに8年も一人っ子だったのなら拒絶も凄かった事でしょう。
姫の3年一人っ子もチョット間空けすぎかもね~なんて言われましたが。
今回は苺が産まれた時から知っているだけに、姫にとったら最高の
条件が揃ったのかも知れませんね!

苺は姫に対して服従をしているのか、または母親の性格ゆずりなのか
分かりませんが、上手に姫に取り入っているようです♪
姫のガウ~がなくなってくれるともっと嬉しいのですが・・・(汗)

by penpen (2009-10-29 22:40) 

penpen

>osumiさん
今のトコ細かい所はしょうがないとして、うまい事行っています♪
2ヶ月もの間、苺の匂いを覚えさせた甲斐がありましたね!
せっせと貞パパ家に通い(平日も)苺の匂いが付いたマットを
1週間前には我が家に置き・・・。
そして苺を迎えてからはいつも以上に姫を可愛がっているからか
苺に対して敵視はしていないようです。
今日、貞パパ家に里帰りして来ましたが、苺がチビ‘Sに囲まれていると
姫はチョット気になる様子!
何気に苺をかばっていました(>▽<)
きっと近いうちに姫と苺が並んで寝る姿が見れるかも~♪

響くんはきっとフ~さん家のチップくんのようになると思われます(笑)
姫や貞治くん、神楽やめろらむちゃんにどんなにガウられても
めげずにアタックして行きますからねぇ(汗)
政宗くんは益々綺麗にトライ化しております!
苺は白茶の神楽・政宗くんはトライの貞治くんですね(^0^)
by penpen (2009-10-29 22:58) 

penpen

>nacciさん
まさかこんなに早く姫と苺のまともな2ショットが撮れるとは
思ってもいませんでした!

苺は姿も性格も神楽似ですからねぇ~。
神楽ファンから狙われるかも(笑)
by penpen (2009-10-29 23:03) 

penpen

>riri-☆さん
意外にも一緒に遊べているので驚きました!
まだ完全に苺に心を許している訳ではないので
ガウ~っとよく言っていますが(汗)

ファインちゃんも苺と同じくらいだったんですね!って事は
苺もファインちゃんくらいの大きさで止まるかも知れないですね!
そしたら益々そっくりに♪
そうでした!ファインちゃんは「動くぱぴたん」でしたね~!
いつか3パピ並べて写真撮りたいですね(^0^)
by penpen (2009-10-29 23:09) 

ワルツ

姫ちゃん苺ちゃん、徐々に仲良しになってますね! う~ん、羨ましい
やっぱり小さい時から少しづつ会わせたからですかね?
ウチの2ワンの仲は相変わらずイマイチです
とゆうか、ワルツはポルカが嫌い^_^;
ポルカはワルツが好きなんですけどね~、それがウザいらしいです
2ワン揃ってお昼寝とか、夢のまた夢なのかと思う今日この頃です(苦笑)

by ワルツ (2009-10-30 21:54) 

penpen

>ワルツさん
そうですね。苺が産まれてから度々見に行ってましたから。
姫も苺の匂いをイヤと言う程覚えた事でしょう。
もしも苺がショップやブリーダーの仔だったら確実に姫は苺を
拒絶していたと思います。

我が家もまだ苺の方がしつこく姫を追い掛けるので姫がうざがってます。
今の段階ではワルツさん家と同じです(^-^)
お互い2パピ揃っての寝姿を見れるのはいつになりますかねぇ~。
by penpen (2009-10-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい家族姫の変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。