SSブログ

姫の変化 [姫苺日記]

今日で苺が我が家にやって来て1週間経ちました[るんるん]

我が家での姫と苺の仲はさほど進展はありませんが

先日、早々に苺を貞パパ家に里帰りさせた時に「おっ!」っと思った事がありました[ぴかぴか(新しい)]

いつものように苺・政宗くん・響くん・でんくんとチビ4軍団で騒いでいました[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもなら「うるさいわね!」と言う感じで知らん振りしている姫なのですが

今回はチョット違ったのです[ひらめき]

PICT0001.JPG

***チビ4軍団・響くん***

PICT0005.JPG

***チビ4軍団・でんくん***

チビ4軍団を見て「ワンワン」と叫んでいたのです[exclamation]

元々「野次馬」ならぬ「野次犬」の姫なので、この叫びもそれかな?

と思っていたのですが、どうも様子が違う感じ・・・

姫が目で追っているのはどうやら苺のようで[目]

そして苺がコーナーに追い込まれた時、姫が助けに入ったのです[exclamation×2]

それを見た瞬間「お~[exclamation&question]」っと叫んでしまいました[グッド(上向き矢印)]

まさか姫が苺を助けに行くなんて思ってもいませんでした[ぴかぴか(新しい)]

姫が苺を助けに入った後は、姫がチビ4軍団の餌食にされた事は言うまでもありません[たらーっ(汗)]

(苺は助けられたとは思っていないようです[たらーっ(汗)]

しかし、姫がここまで苺に対して想ってくれるようになるなんて[ぴかぴか(新しい)]

しかもこんなに早い段階で[exclamation]

もう感動と言うか感激と言うか・・・嬉しい瞬間でした[揺れるハート]

その後も苺の行動は気になるようで、苺が行く所ばかり見ていました[目]

PICT0013.JPG

***チビ4軍団・政宗くん***

PICT0001.JPG

***チビ4軍団・苺***

すると、今度はこりんくんがチビ4軍団の餌食に[あせあせ(飛び散る汗)]

それを見た姫はまたしてもこりんくんを助けに入ったのです[exclamation×2]

そしてまたまた姫がチビ4軍団の餌食とされたのでした・・・[たらーっ(汗)]

PICT0010.JPG

***こりん「姫ちゃんに助けてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]」***

しかし姫ってこんな性格だったかなぁ~と・・・

これってもしかしたら苺の影響かも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

PICT0002.JPG

***姫「こりんくんと苺を守ってやったわ[手(チョキ)]私って正義の味方かも~[るんるん]」***

 

~本日のおまけ~

この2パピは兄弟です

この写真を撮る時、マジ喧嘩していました[たらーっ(汗)]

兄弟仲良くね~[わーい(嬉しい顔)]

PICT0009.JPG

***響「たまにはなかよくしてるのだ!」***
でん「たま~にね・・・」


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 15

☆riri-☆

おぉっ!(☆_☆)
姫ちゃん、ものすごい変化じゃないですか!?
苺ちゃんだけならまだ分かりますが・・・こりんくんまで助けに入るなんてビックリですね☆
なに?母性本能が目覚めた?
きっとこれからもっと姫ちゃんは変わっていくんでしょうねぇ♪
仔パピの成長だけでなく、姫ちゃんの変化も楽しみになってきました(*^^*)
by ☆riri-☆ (2009-10-31 19:24) 

phoenix

へぇ~っ!スゴいじゃないですか。
日ごろの姫ちゃんを良く知っているだけに、驚きです。(汗)
2頭飼いの効果が、早くも出てるという事ですね…
一緒に暮らす子ができた事で、姫ちゃんにとっての“群れ”が、
これまでとまた違ったモノになりつつあるのでしょう。
今後、もっともっと変化してくるかも知れませんね。。。
by phoenix (2009-10-31 22:28) 

ユキエ

ご無沙汰しています。。。

苺ちゃんかわいいですぅ~(≧▽≦)
早く、会いたいなぁ♪
姫ちゃんも、変化あったみたいですね!

姫ちゃんと苺ちゃんの微笑ましい姿を見て、私も幸せな気持ちになりました^^
これからも、楽しみですね~♪
by ユキエ (2009-10-31 22:58) 

さっちー

先日はこりんを助けて頂いてありがとうございます☆
すっと割って入っていきましたよね♪
ほんと姫ちゃんはおりこうさん☆☆☆
こりんなんて,でんがやられようがお構いなしだからな。。。
まっこりんらしいけど(>_<)
でんと響は、喧嘩上等!!ってな感じで、ある意味うざいから、
チンピラに近いかも・・・。
by さっちー (2009-10-31 23:00) 

penpen

>☆riri-☆さん
姫にも母性本能が芽生えたんですかね?
姫は一度もヒートが来ないうちに避妊しているのですが
それでも母性本能ってあるものなのですかね~??
だとしたら、こりんくんにまで!!
どんだけ姉さん女房きどりなのか(汗)
苺が来た事によって、姫が良い方向で変化が見れたらいいですよね!
特に変わって欲しいのはやはり食事ですかねぇ。。。
今のトコ、そこは変化が微妙なんですよ(>0<)
by penpen (2009-11-01 09:15) 

penpen

>phoenixさん
いつの間にコメントを(驚)

苺が来た事で何らかの変化はあるだろうとは思っておりました。
ただ、姫の性格からして苺を助けるなんて・・・予想だにもしていませんでしたよ!
逆にいじめるかも・・・と心配していましたから(汗)
GH常連組と群れているように、そこに苺が加わった感じでしょうか。
仲間意識が芽生えたのかも。。。
今後も何らかの変化がまた見られるでしょうね!
by penpen (2009-11-01 09:25) 

penpen

>ユキエさん
ご無沙汰してます!
愁くんも大変だったようで・・・。
余りムリされないように・・・ね(^0^)

苺は今が一番可愛い盛りですよ♪
性格が神楽似だからか姫にガウられてもめげないし
「姫姉ちゃん遊んで~」といつも姫の周りをピョンピョン跳ね回ってます。
意外にも姫があっさり苺を受け入れた感じなので、飼い主的には若干
拍子抜けしております(汗)
絶対姫は苺をいじめると思っていたので・・・(汗)

クリスマスオフがデビューとなります♪
今のうちからパパにオフ会参加希望届けを出しておいてくださいね(笑)
by penpen (2009-11-01 09:34) 

penpen

>さっちーさん
姫がこりんくんを助けに入った時、2人して目が点になったよね(笑)
まさか姫が助けるなんて!!
これでこりんくんには「姫は頼れる姉様」認識度UPやね(^曲^)

しかし、でんくんと響くんは面白いよね!
さっきまでマジ喧嘩してると思ったら、次は仲良く遊んだりして。
「チビ4軍団」もぼちぼち大きくなって来たからね!
いつまでこう言うワンパクが見れるかな~。。。
by penpen (2009-11-01 09:42) 

penpen

>Zumeさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2009-11-01 09:43) 

ゆう(みちたん)

きゃーかわいいU・ω・Uいつ見ても仔パピたちかわいいよ~♪
凄く癒されました。しかも、姫ちゃん!すごいよー
やっぱり苺ちゃんが気になって仕方がないのですね~!
それからそれから、最近親戚さんサイト覗いてなかったんですけど
再検索してみてびっくり(+o+)!!!
貞治くんと神楽ちゃんが、ぱぴたんのおじいちゃんおばあちゃんと
つながりありあり!特に貞治くんはぱぴたんのおじさんにあたるんですよ~!めっちゃびっくり(+o+)しました!
ってことは・・・苺ちゃんもご親戚さんになるわけで(^_-)-☆
とても嬉しい発見でした!


by ゆう(みちたん) (2009-11-02 12:30) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
ご無沙汰してます♪
あれよあれよと我が家も多頭飼いになりました~(>▽<)
何とか姫ともうまく行ってます!
ぱぴたんちゃんと苺は親戚さんになるんですね♪
また親戚さん発見~(^0^)
苺はぱぴたんちゃんと似てますよん♪
今度、ぱぴたんちゃん・ファインちゃん・苺と3頭並べて写真撮りたい
ですねぇ(^-^)
by penpen (2009-11-02 19:27) 

ゆんこ

こんにちは。
ちょっとお久しぶりです・・・。

姫ちゃんと苺ちゃん、いい感じですね。これは姫ちゃんの努力も
あるかもしれないけれど、penpenさんとpenママさんの愛情も
大いに影響しているのでは?と思います。
姫ちゃんがお姉さんに見えてきましたよ!
by ゆんこ (2009-11-02 23:40) 

penpen

>ゆんこさん
ご無沙汰してます!久しぶりの日本、楽しめましたか?

意外にも姫と苺、うまい事行ってます♪
最近では二人で走り回って遊ぶ程にもなりました(>▽<)
愛情と言っても、今までと同じように姫には愛情掛けてますよ~
まぁ、多少オーバーに可愛がってますが(笑)
でないと姫が焼きもちやくので・・・(汗)
苺の性格も姫と合っているのかも知れません。
何と言ってもあの神楽ちゃんの仔ですからね~(^0^)
by penpen (2009-11-03 09:52) 

パピパパ

姫ちゃん母性本能発揮ですね。
わんちゃんのことはわんちゃんに任せろでいいと思います。
結構うまくやってくれますよ )^o^(
by パピパパ (2009-11-03 18:52) 

penpen

>パピパパさん
以前パピパパさんが仰っていた通り、犬の事は犬に任せろで
良かったようです!さすがです♪
最近では姫が苺を追い掛けて遊んだり、二人でバトルしたりする姿が
見られるようになりましたよ!

by penpen (2009-11-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫と苺長崎秋のゆるゆるオフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。