SSブログ

初雪 [姫苺日記]

今週末から一気に冷え込んで来ましたね[ふらふら]

我が家が住む地域も、一昨日初雪が降りました[雪]

さすがに一昨日の雪は積もる事はありませんでしたが

更に冷え込んだ昨晩、豪風と共に再び雪が降り始めました[台風]

ビビリの姫はその風の音にビクビクしながら過ごしていましたが

そんな事はお構いなしの苺

大人しくなっている姫に猛攻撃を仕掛け、思いっきり姫に怒鳴られておりました[たらーっ(汗)]

 [かわいい]

今朝外を見ると、思ったより積もってはいませんでした

ベランダに薄っすら積もった雪の上に姫と苺を降ろしてみました[るんるん]

姫は雪経験はこれで3回目ですが苺は初めての体験です[ぴかぴか(新しい)]

PICT0004.JPG

***雪の上でも走り回っていました***

PICT0005.JPG

***苺「これはなんでしゅか?」***

初めは寒い外に出たくないとイヤがっていましたが

姫がサクサク歩いて行くと、置いて行かれる方がイヤだったようで

その後は姫の後ろを付いて回り、匂いを嗅いだり舐めてみたりしていました[わーい(嬉しい顔)]

しかしそこはあの寒がり神楽ちゃんの仔

3分も経たないうちに帰って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、その寒かった怒りを姫にぶつけていましたが

逆に姫からやられ返されていた苺でした[たらーっ(汗)]

[かわいい]

雪は残念ながら午前中には溶けてしまいましたが

外の寒さは全然変わりませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

~本日のおまけ~

先日、苺を病院に連れて行きました[車(RV)]

すると体重が更に増えておりました

・・・(生後87日目)1330g→(94日目)1420g→

(102日目)1520g→(119日目)1650g

食い意地は凄いですからね・・

そんな苺ですが、早くも姫以上に病院が怖いようです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなに怖い事していないんですけどねぇ~[たらーっ(汗)]

PICT0069.JPG

***苺「こわいところでしゅ[ふらふら]」***


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

キャンディまま

苺ちゃん、更に可愛くなってますねぇ~♪
この前もお持ち帰りしたいくらいでした(^-^*
なんだか、苺ちゃんと姫ちゃん見てると親子に見えてきます!
それだけ苺ちゃんが姫ちゃんを慕ってる雰囲気が伝わってくるのでしょうか?
仲良しさんで羨ましいぃ~
by キャンディまま (2009-12-19 14:39) 

osumi

penpenさん
おぉぉ~仲良しこよし~♪
苺ちゃん何にでも興味心身だもんね。
何をしても可愛い頃だもん!
しかし・・結構成長しとりますね。
こりゃ~レーチェ&モカ抜かれるかもね。
益々、繁殖の奥の深さに・・・(@_@;)
by osumi (2009-12-19 17:16) 

さっちー

雪の体験を済ませたのね☆
うちは、ベランダは降り込まないから、明日雪だったら、
でんは初雪体験♪
苺はやっぱり寒がりさんなんだね☆
でんも寒がりっぽい。。。。毛がないから(笑)

病院が苦手は姫ちゃんゆずりかな♪
姫ちゃんのあのリードを手で引っ掛けるポーズもシンクロして欲しい(笑)
by さっちー (2009-12-20 01:21) 

penpen

>キャンディままさん
確かに姫と苺だと大きさが母娘サイズですね(汗)
今の所苺は姫にベッタリです。
姫に怒鳴られようが、威嚇されようがめげずに付いて回ってます!
仲が良い時は良いのですが、何せ姫が気まぐれなもので
さっきまで一緒に遊んでるなぁ~と思っていたら急に姫が苺を
怒鳴っていたりします(汗)
by penpen (2009-12-20 09:20) 

penpen

>osumiさん
何にでも興味を示しますねぇ~!
ゴミでも何でも・・・(>0<)
苺が起きている時は目が離せません(汗)

着々と大きくなってます♪
現在1700gに届いているかも~!
確実に母親は越しそうですね!
さてさて、どれくらいまで大きくなる事やら・・・。
by penpen (2009-12-20 09:29) 

penpen

>さっちーさん
苺、初雪体験しちゃった♪
驚いて足を付かないかな?と思ってたけど
普通に歩いてた・・・(汗)
ただ寒さには弱かった~。
苺も最近やって来たよ!「ハゲ期」!
前みたくモサモサじゃなくなったよ(>0<)

病院は姫と一緒に連れて行ったのは2回くらいしかないんだけどねぇ。。。
家で姫から病院とは・・・と聞かされているのかも~(笑)
2パピとも病院嫌いなんて面倒臭~い!
by penpen (2009-12-20 09:34) 

ゆんこ

こんばんは。

姫ちゃんのフリース、苺ちゃんのちゃんちゃんこがかわいいです!
苺ちゃんもすっかり姫お姉ちゃんを頼りにしているようですね。

明日から出かけますので、年内のこちらへの訪問は今日が最後です。
penpenさん、penママさんにはいろいろと暖かいコメントをいただき、どうもありがとうございました。
来年も、二頭目が欲しい病を慢性化させるよう、姫ちゃん苺ちゃんの話題を楽しみにしていますね!あ、文鳥ちゃんずも・・・。

どうぞお揃いでよいお年をお迎えくださいませ。
by ゆんこ (2009-12-23 19:27) 

penpen

>ゆんこさん
苺のちゃんちゃんこは姫のお下がりなんですよ!
それでも大きかったので少し手直ししてます。
姫のフリース、苺も色違いで持っているのですが
首元をガジガジと破いてしまいました(T0T)

年末にお出掛けですか!羨ましい~(>0<)
気を付けて行って来てくださいね♪
こちらこそコメントたくさん頂いてありがとうございました!
来年もゆんこさんが益々多頭飼いしたくなるようなブログを
頑張って書きますので遊びに来てくださいね(^0^)
文鳥ネタはボチボチ・・・ですが(汗)

では、ゆんこさんもLEVINくんと旦那様と良いお年をお迎えください☆
by penpen (2009-12-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。