SSブログ

2010年の幕開け [姫苺日記]

改めまして、皆様新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

我が家のお正月はと言うと・・・

元旦は一歩も外に出る事なく、家でダラダラと過ごしてました[たらーっ(汗)]

天気も余り良くなかったですからね~(と言い訳[あせあせ(飛び散る汗)]

でも2日は今年初のGHに行って来ました[車(RV)]

大晦日も行っていたので、余り「お初」と言う実感はないのですが[たらーっ(汗)]

PICT0016.JPG

***いつもと変わらずボール遊びです[るんるん]***

PICT0020.JPG

***苺「え~っと、ひめねえしゃんはどこかな~?」***

PICT0036.JPG

***苺「みちゅけまちたよ~[揺れるハート]」***
姫「うざい・・・[たらーっ(汗)]

PICT0039.JPG

***苺「ねえしゃんあそんでくだしゃい~[あせあせ(飛び散る汗)]」***
姫「うざいわ・・・[たらーっ(汗)]

PICT0034.JPG

***姫「うざいって言ってるでしょう[むかっ(怒り)]」***
苺「そんな~[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う感じで苺は姫にベッタリくっ付いて回るので

姫もうんざりしているようです[ふらふら]

まぁ、これがいつもの光景ですが・・・[たらーっ(汗)]

PICT0017.JPG

***苺「ねえしゃんがあそんでくれないならボールでいいでしゅ[ちっ(怒った顔)]」***

[かわいい]

この日は久々に天気が良かったので、他のお客さんも来ていました[晴れ]

PICT0018.JPG

***初めましてのポメちゃんと挨拶***

そしていつものお友達、phoenixさん家のめろん&らむねちゃんも来ていました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0047.JPG

***今年も可愛い母娘ちゃんです[揺れるハート]***
(左・めろんちゃん 右・らむねちゃん)

PICT0031.JPG

***苺「めろんねえしゃん、あけまちておめでとう[るんるん]」***

この後、ちゃーみーさん家のぱぴーくん・響くんや

貞パパさん家の貞治くんも来たのですが、写真撮り忘れました~[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]

いつもの顔ぶれが揃ったと言う事は、もちろんこの後は貞パパ会でございます[ぴかぴか(新しい)]

新年会と称し、盛り上がった事は言うまでもありません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

こうして我が家の2010年は幕を開けたのでした~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 21

パピパパ

ズーッとロムってまして、ご無沙汰しています。
苺ちゃんの成長を楽しみにしております。
我が家は男の子同士なので女の子同士はどんな感じだろう?
仔犬がまとわりつくのはどこも一緒ですね。
ヨーキーネタが多くなりましたがパピヨンも忘れていませんよ!

by パピパパ (2010-01-04 20:29) 

さっちー

明けましておめでとうございます☆彡
今日実家から帰って参りました(#^.^#)
あけおめメールの返事もできないままでこっちでご挨拶。。。

今年もよろしくお願いします。
今年はGH常連になれる予定でございます(#^.^#)
姫ちゃん苺ちん、もっともっと楽しく遊べる一年になりますように☆彡

by さっちー (2010-01-04 20:42) 

penpen

>パピパパさん
こちらこそご無沙汰しております。
今年も宜しくお願いします!
どこも下の子は上の子にくっ付いて回るものなんですね~。
女の子同士でも男の子同士とあまり変わらないと思いますよ!
ガウガウ言いながら喧嘩もしますし、激しい追いかけっこもしますし。

ヨーキーのイメージって大人しい感じですが
意外としっかり者みたいですね!
今後のバロンくんとシエルくんの活躍も楽しみにしていますよ♪
by penpen (2010-01-04 20:47) 

penpen

>さっちーさん
明けましておめでとう~♪
今年は一杯一緒に遊べそうだね(>▽<)
天気の良い日はGHに集合じゃ~(笑)

苺はハゲ期真っ最中!
あのモフモフした体が今ではつんつるてん・・・(汗)
響くんもすず音ちゃんももちろんつんつるてん。
でんくんも加わって「ハゲ4」で遊びましょうね(^0^)
by penpen (2010-01-04 20:56) 

キャンディまま

明けましておめでとうございます(^0^)/
GHさんの出没率を上げるべく今年は頑張りたいと思ってますので!
どうぞ今年も宜しくお願いします♪

by キャンディまま (2010-01-04 22:11) 

penpen

>キャンディままさん
明けましておめでとうございます!
昨年はGHに向かう度に何かハプニングが起こっていましたよねぇ~(笑)
今年はすんなりGHに来られますように☆
今年はキャンディちゃんのスパイダーマンが進化しそうな予感!
あの柵を越えてしまうのでは!?
その瞬間を見逃さないようにしなければ!!
と言う事で、今年もヨロシクお願いします♪
by penpen (2010-01-04 22:41) 

osumi

penpenご家族一同さま

あけましておめでとう(*^^)v
今年もGHで初ランでしたか~よかね!
我家は毎年変わらず家の庭で爆走です(笑)
苺ちゃん姫ちゃんにかまってほしいんだね~♪
可愛いけど姫ちゃんは「うざい!」んだ(^_^;)
今年も遠路はるばる通いますので宜しくお願いします。
今年はお泊りセット活躍に期待。。。。
by osumi (2010-01-04 23:10) 

penpen

>osumiさん
明けましておめでとうございます♪
毎年恒例ですね・・・GHでのラン納め・初めは。
今年はphoenix家やちゃーみー家も居たので楽しいラン初めとなりました!

苺は家でも姫にベッタリですよ!
姫はガウガウ言ってイヤがってますが、苺がまったくめげません(汗)
これも遺伝ですかねぇ~?

お泊りセット持参ですね!
全然OKですよん♪
今年もたくさん遊んでくださいませ(^0^)
by penpen (2010-01-04 23:40) 

まるみ

何度でも~~
あけましておめでとうございます(喜)
あれれれ、苺ちゃんは~姫ちゃんのお耳のフリジンではなく、
しっぽに絡んでますか?( ´艸`)
姫ちゃん、すっかり苺ちゃんに好かれちゃって~可愛いわぁ(#^.^#)
新年のお写真‥寝正月とか~~とっても素敵な優しい姿に何とも言えないほんわかした気持ちになりました。
苺ちゃんの成長も楽しみですね♪
by まるみ (2010-01-05 00:09) 

penpen

>まるみさん
明けましておめでとうございます♪
苺は母・神楽ちゃんとチョット違って耳毛ではなく
胸毛・尻尾に喰い付きます(汗)
お陰で姫の胸毛の一部分だけ薄くなってしまいました(T0T)
尻尾は今の所まだ薄くはなっていませんが、このままだと
時間の問題かと・・・(汗)

寝正月の写真良いでしょう~(>▽<)
でも、ホントに我が家の元旦は寝正月だったんですよ(汗)

苺はどんな子に育つでしょうねぇ~。
とりあえず姫にベッタリなのは変わらないでしょうね(-0-)
by penpen (2010-01-05 22:23) 

penpen

>YAOJIMAさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2010-01-05 22:53) 

saiko

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします~!

姫ちゃんを一所懸命ひっぱる苺ちゃん、けなげ~!
でも、確かに姫ちゃんにとってはうざいかな??

そこまで慕われる姫ちゃん、
NEW家族が増えてやっぱり良かったね~♪

by saiko (2010-01-05 23:50) 

nacci

新年明けましておめでとうございます♪
昨年はpenpenさんにもpenママさんにも
ゆうちゃんが大変お世話になりました。

姫ちゃんもイチゴ模様のお洋服着てる~ふふ。
姉妹お揃いで着せるって憧れます♪

今年もpenpen家にとって
笑顔の絶えない一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by nacci (2010-01-06 13:23) 

penpen

>saikoさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ本年もヨロシクお願いします(^0^)

苺が姫を引っ張るのはけなげに見えますが
姫にとったら毛を引っ張られている訳で・・・(汗)
既に胸毛の一部は薄くなっております(T0T)
そのうち尻尾もなくなるのではとヒヤヒヤしてます(>0<)

家族が増えた事は嬉しいですね♪
念願の多頭飼いですからね!
by penpen (2010-01-06 22:25) 

penpen

>nacciさん
明けましておめでとうございます♪
いえいえ、お世話になったのは我が家の方ですよ!
ゆうちゃんには旦那が遊んでもらって(^0^)
今年もたくさん遊んでやってくださいまし(>▽<)

苺が来てからどうしても姫とお揃いの服が欲しくて。。。
でもサイズが違うのでなかなか良いのがないんですよねぇ~(T0T)
また苺が成長期なので、買ってもすぐ着れなくなるのが・・・(汗)

こちらこそ本年もどうぞヨロシクお願いしますね♪
by penpen (2010-01-06 22:32) 

ワルツ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!

姫ちゃん苺ちゃん、元気に遊んでますね~
ずっとくっついるなんて、苺ちゃんは姫ちゃんが大好きなんですね♪
お揃いのお洋服がカワイイです
by ワルツ (2010-01-07 16:20) 

penpen

>ワルツさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ本年も宜しくお願いします!

苺はいつも姫にベッタリですねぇ~(汗)
ベッタリすぎて姫がうざそうにいつもしています(笑)
苺が来てからどうしても姫とお揃いの洋服が欲しくて
何着か買ってしまいました(汗)
by penpen (2010-01-07 20:05) 

魅麗

明けましておめでとうございます。
今年も3兄弟共々よろしくです♪

姫ちゃんもとうとう喰われだしたのね( ̄∇ ̄;)
クックのようにスカスカにならないといいけど。
お揃いの洋服可愛い~♪
多頭飼いだとお揃いにしたくなるよね。
我家も着々と増えてます(* ̄m ̄) ←旦那には秘密だけど。
by 魅麗 (2010-01-07 21:27) 

モコ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

penpenさん家も、元旦は、家でゆっくりですか~?
我家も、そうでした~!
やはり、元旦は、家でゆっくり~寝正月ですよね~♪
なんて、我家は、深夜にTVの映画を、パパの休み中、ず~っと見てて、あとの日もほとんど昼からの行動でした・・・。

苺ちゃん、姫ちゃんが大好きなんですね~!
お姉ちゃんの側に行きたくてしょうがないんだね!
けなげですね~可愛い~♪
可愛い姿を、オフ会で見るのを楽しみにしております~。


by モコ (2010-01-07 22:04) 

penpen

>魅麗さん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそpenpen家一同を宜しくお願いします(^0^)

はい~喰われております(T0T)
尻尾は今のトコまだ健在ですが、胸毛の一部が若干薄く・・・
神楽ちゃんの仔なんで、絶対イヤーフリンジに喰い付くと思ってましたが
予想外でした~(>0<)
尻尾も時間の問題でしょうねぇ・・・(汗)

そうそう!お揃いの洋服買いたくなりますよね♪
私もナイショで買っちゃいますよ~(^曲^)
着せた時に「こんな服、持ってたっけ?」と言われるのが怖い(汗)
by penpen (2010-01-09 10:19) 

penpen

>モコさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ本年も宜しくお願いします(^0^)

お正月は「寝正月」に限りますよねぇ~(笑)
1日なんて一歩も外に出ていませんし・・・(汗)
2日はさすがに姫達がうるさかったのでGHに行きましたけどね!

苺は産まれた時から犬に囲まれた生活でしたからね!
一人になった事がないので、姫が側にいないと不安なのでしょう。
反対に姫は一人っ子生活が長かった分、苺がベッタリなのが
うざいようです(笑)
その点レオくんは凄いですよね~!
マーチくんをすんなり受け入れて、大の仲良しさん♪
男の子と女の子と違うのかなぁ・・・(汗)
by penpen (2010-01-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶こたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。