SSブログ

新春餅つきオフ会 in GH [よかパピ]

10日の日曜日、GHでよかパピ新春餅つきオフ会がありました[イベント]

この日は14家族29パピ+3ダックス+2チワワ+2トイプー+1ポメ

と総勢37わんこと、たくさん集まりました[犬]

餅つきと言ってもついてくれるのは機械です[たらーっ(汗)]

PICT0009.JPG

***頑張っている機械です***

PICT0011.JPG

***更にコネコネと頑張っている機械です***

機械が頑張ってくれた後は人間の手で丸めていきます

みなさん熱いのを我慢して丸めていました[手(グー)]

PICT0007.JPG

***まずはちぎって~***

PICT0006.JPG

***出来上がり~[ぴかぴか(新しい)]***

つきたてのお餅をきなこやのり、大根卸しなどでおいしく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

 [かわいい]

しばらくして、GHスタッフさんが面白い企画を持って来ました

題して「ロシアン・ルーレット 餅」[るんるん]

5人の男性に、中に何が入っているか分からないお餅を食べてもらい

その中から「わさび入り餅」を食べた人を当てると言うゲームです[爆弾]

PICT0013.JPG

***何が入っているか分からないだけに慎重に選んでいますねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]***

PICT0015.JPG

***では、eat in[レストラン]***

左から、ぽーじさん・ココロケットさん・カィパパさん・旦那・phoenixさんです

PICT0017.JPG

***苦しむ旦那&phoenixさん(笑)***

penママはわさび入り餅を食べたのはぽーじさんと予想しました

結果は・・・

ぽーじさん・・・わさび

ココロケットさん・・・いちごジャム

カィパパさん・・・マヨネーズ

旦那・・・梅肉

phoenixさん・・・とんかつソース

見事予想は的中したものの、食べた5人は凄く気分が悪そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

その後テンションの低い5人だった事は言うまでもありません[バッド(下向き矢印)]

お疲れ様でした~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ちなみに、予想的中した賞品はGHでのお食事券500円分[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございま~す[るんるん]

[かわいい] 

最後はオフ会恒例、集合写真を撮ってお開きとなりました[カメラ]

PICT0051.JPG

***みんな寒さに耐えております(笑)***

お餅でお腹も一杯、パピヨンまみれで心も一杯[ぴかぴか(新しい)]

新年最初のオフ会も楽しく過ごす事が出来ました[揺れるハート]

ご参加の皆様、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

問題

PICT0057.JPG

***このコはだ~れだ***

答えは次回更新で~[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

saiko

先日はお疲れ様でした~!
餅つき機はさすがに写真撮ってなかった~。。。
ふと思ったこと。
お食事券500円分って有効期限はないですよね~。
次回のGHでのオフ会まで有効よね~??
おまけ?
こんなカッコしてたんだ~。
寒かったから??
答え:マッチ売りの少女。。。いえいえ、phoenixさんちの”愛娘”ということで。。。
by saiko (2010-01-12 23:44) 

さっちー

お疲れ様でした~♪
餅おいしかったねぇ(#^.^#)
GHのホームページに酷い顔が載せられてた。。。。
犯人はアイツだぁー!!
かわいく撮ってって言ったのにー!!
ソース味は想像を超えてやばそう(>_<)
梅肉は以外といけそうだったけど、まずい言ってたね、penpenさん。
クイズは「陛下」で☆
今日は雪・・・。あいつも大阪なのに雪雪雪。。。
by さっちー (2010-01-13 11:35) 

キャンディまま

お餅つき会 お疲れ様でした♪
penパパさんは、とっても辛そうに梅肉入り餅たべてましたねぇ~
私も参加したかったけど、今となっては見てるだけでよかったぁ!
お食事券の使用権は、頑張ったパパさんにあるのかな?
姫ちゃんも苺ちゃんも可愛くって、たまりませんでしたぁ~(^-^*
次会ったら苺ちゃんまた大きくなってるでしょうね、楽しみ!
クイズの答えは、肩乗り名人?かな?
by キャンディまま (2010-01-13 12:49) 

ベレット

こんにちは、ベレットです(^^♪

オフ会お疲れ様でした。
2ヶ月ぶりの参加でしたが、やはりよかぱぴのオフ会は最高ですね(#^.^#)
うちのカミさんは家に着くまでずっとオフ会の話をしていました(笑)

「ロシアン・ルーレット 餅」は絶対にpenpenさんだと思ったんですがね~
ぼーじさんだとはね~二人とも役者ですね\(◎o◎)/!

ランで姫ちゃんのシッポにくらいついて走る苺ちゃん大うけでした(爆)

by ベレット (2010-01-13 13:14) 

penpen

>saikoさん
オフ会ではお疲れ様でした♪
バッチリ餅つき機械が働いているトコは写真に収めておりました(^0^)
何だか炊き上がった餅米がコネコネされてツルツルのお餅になって行く
姿が面白くて・・・。
しばらくジ~っと見入ってました。
お食事券に期限はなかったと思いますよ!
もしあったとしても私に言って頂ければ何とかしますよん(笑)

問題の答え、saikoさんはphoenixさん家の愛娘と予想されたんですね!
さてさて、当たっているかなぁ~(^曲^)
by penpen (2010-01-13 19:52) 

penpen

>さっちーさん
オフ会お疲れ様~♪
ホント美味し過ぎて調子に乗って食べたから、その後が・・・(>0<)
見た見た~口を大きく開けたさっちーとお吸い物を作っている私が
映ってたね・・・(汗)
ちゃーみーさんも真剣にお餅をビヨ~ンと伸ばしてる写真もあったね!
撮っていたのはそう!アイツ!!

とんかつソース入り餅を食べたphoenixさん、めちゃくちゃ凹んでたね!
う~ん・・・確かに不味そうだよね・・・。

さっちー予想は陛下なのね!
さてさて、答えは誰かねぇ~お楽しみに♪

今日の雪凄かったね!
私はそんな中でも仕事に行ったよ(>0<)
15分で行ける距離なのに1時間掛かった(T0T)
by penpen (2010-01-13 20:00) 

penpen

>キャンディままさん
オフ会お疲れ様でした~♪
全身虎っきーのりおちゃん、可愛かったです~(>▽<)
あれだけわんこに囲まれても平気なのが凄い!
将来が楽しみですね♪

ロシアン餅は食べた方みんな凹んでましたね(笑)
凹んだまま外でたばこ吸ってお口直ししている挑戦者4人に笑って
しまいました♪
いちごジャムは意外と美味しかったらしく、ココロケットさんのみ
元気でした(^曲^)
お食事券ですか?もちろん優先権は私(penママ)ですよ(笑)
だって、わさび入り当てたから(^0^)

次回も我が家の娘達を可愛がってやってくださいね♪
クイズの答えは肩乗り名人と予想されたんですね!
当たっているかなぁ~(^0^)
by penpen (2010-01-13 20:10) 

penpen

>ベレットさん
オフ会お疲れ様でした♪
やっぱりオフ会は良いでしょう(^0^)
我が家も月1回のお楽しみになっていますよ!

旦那の演技に騙されたんですね!
私は旦那がわさび嫌いなのを知っていたので読めました(笑)
返ってポーカーフェイスをしていたぽーじさんが怪しいとふんだ訳です。
しかし、このゲームにベレットさんも参加して欲しかったです♪
どうやって騙してくれるか見て見たかった~(^0^)

姫と苺はいつもあんな感じです(汗)
そのうち姫の尻尾がなくなっていくんでしょうねぇ・・・(>0<)

次回もまた遊んで下さいね♪

by penpen (2010-01-13 20:19) 

ちゃーみー

GHのHP見ました!
真顔でびよよ~んと餅を伸ばしてる姿、恥ずかしい・・・(-_-;)
ロシアン餅作ってる時、中身を見ていたワタシ。
みなさん相当キツかったと思います。お疲れさまでした。
クイズの答えはメンマさまでお願いします(笑)
by ちゃーみー (2010-01-13 20:54) 

penpen

>ちゃーみーさん
見た?
もうチョット他に写真なかったのかねぇ~(汗)
でも、ちゃーみーさんの写真は面白かった♪
ロシアン餅、みんなきつかったでしょうね!
ズ~ンと凹んでみんな揃ってたばこを吸っている姿がなんとも・・・(汗)

おっ!ちゃーみーさんはメンマさまで!
了解~♪
当たっても賞品はないよ(笑)
by penpen (2010-01-13 22:52) 

osumi

penpenさん

先日はお疲れ様でした~♪
旦那さんにはすっかり騙されちゃいましたよ(^_^;)
姫ちゃん尻尾引きずられてましたね(爆)
だけど良い関係になって安心しましたよ。
最後の写真はめろん様でしょう。間違いなし!
それとエルを心配して頂いて有難うございました。
本人はお出かけが嬉しかったみたいです。
by osumi (2010-01-14 00:03) 

ワルツ

おモチ、美味しそうですね~
それにしてもロシアン・ルーレット餅ってスゴイですね!
苺ジャムは意外とイケるのでは?と思いましたが^^
by ワルツ (2010-01-14 20:43) 

penpen

>osumiさん
オフ会お疲れ様でした♪
姉様も下手な旦那の演技に騙されたんですね(笑)
残念でしたねぇ~(^-^)
姫は毎日苺に尻尾を引っ張られてますよ(>0<)
そのうち無くなるのでは・・・と心配してます(T0T)
仲は良いのか悪いのか・・・でもお互い居ないと不安にはなるようです♪

姉様はめろん様と予想ですね!
どうでしょうねぇ~(^曲^)

エルくん、かなり震えていたので心配しましたよ~!
でも何ともなくて良かったです☆
by penpen (2010-01-14 22:01) 

penpen

>ワルツさん
つきたてのお餅は美味しかったですよ~♪
やはり私の1番美味しかった食べ方はきなこでした(>▽<)
思わず食べ過ぎて、気が付いた時には胃が・・・(汗)

ロシアン餅面白いでしょう!
確かにいちごジャムを食べた方は「普通に美味しかったですよ」と
言ってました。
他の方は・・・気の毒でしたねぇ~(^-^;)
by penpen (2010-01-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こたつ新春餅つきオフ会 番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。