SSブログ

室内は嫌い [姫苺日記]

ほぼ毎日のように通っているGH[車(RV)]

しかし、姫は室内ランが好きではありません[ふらふら]

外ではボールを追い掛けたり、暴れているコを見つけては野次を飛ばしたりしていますが

室内ランでは大人しくなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

それがなぜなのかは飼い主でもイマイチ分からないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

PICT0010.JPG

***姫「外に行きたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

室内では殆ど誰かしらの膝に乗って寝ています[眠い(睡眠)]

ムリやり下に降ろすとイスの下に隠れたり

隅っこで座り込んだり・・・[たらーっ(汗)](「姫ってる」状態です)

PICT0013.JPG

***苺「ひめねえしゃん、だいじょうぶ?」***
姫「帰りたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

姫と対照的なのが苺です

眠たくない限りは外でも室内でも元気に遊び回っています[ダッシュ(走り出すさま)]

PICT0011.JPG

***苺「なんでねえしゃんがへこむのかわかりましぇん[あせあせ(飛び散る汗)]」***

弟の政宗くんが旅立ってからは、ちゃーみーさん家の響くんや

さっちーさん家のでんくんと良く遊んでいます[るんるん]

PICT0005.JPG

***狭いイスの上で遊ばなくても・・・[たらーっ(汗)]***

PICT0033.JPG

***苺「ひびき~しゅき[揺れるハート]」***
響「ぼくはいちごのみみがしゅき[揺れるハート]

響くんは苺の耳が好き[たらーっ(汗)]

いつも苺の耳をペロペロ舐めています[あせあせ(飛び散る汗)]

なので響くんと遊んだ後は必ず苺の耳はデロデロになっています[もうやだ~(悲しい顔)]

 [かわいい]

PICT0016.JPG

***ぱぴーくんと響くんのサービスショット[カメラ]***

随分とぱぴーくんと響くんの距離が縮んだように思います[ぴかぴか(新しい)]

前はこんな写真撮れなかったよね[わーい(嬉しい顔)]

 [かわいい]

しばらく室内で遊んだ後、チョット寒いけど外に行く事にしました

PICT0017.JPG

***苺「ねえしゃんどうちたの?」***
姫「外に行くんだって[るんるん]

室内に居ると「外に行こうか」「帰ろうか」の言葉に凄く反応する姫[たらーっ(汗)]

ホント、室内のなにがイヤなのか・・・[ふらふら]

[かわいい]

今日はお天気が良かったので、ちゃーみーさんを誘って

ドッグカフェ・PEACE DOGにランチを食べに行きました[レストラン]

駐車場に着くと偶然にもかずねこ&みえねこさんとバッタリ[exclamation×2]

いや~近所に住んでいると行く所も被るものですねぇ~[るんるん]

PICT0040.JPG

***カフェの外ランでチョットボール遊び[ダッシュ(走り出すさま)]***

PICT0041.JPG

***寒いのにワンコ達は元気です[わーい(嬉しい顔)]***

~本日のおまけ~

今回も問題です[exclamation]

この可愛いお尻はだ~れだ[るんるん]

PICT0020.JPG

***分かりますか?***

1・ぱぴーくん 2・めろんちゃん 3・姫 4・こりんくん 5・らむねちゃん

この5パピの中に正解があります

答えは次回発表~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

phoenix

いや、コレは本当に超難問で…。(汗)
既に“回答後”の私は、もちろん事態させていただきます。
考えた事なかったですが、姫ちゃんの屋内嫌い…たしかに、
理由がまったく解りませんね!なぜでしょう~?
なんとなく、過去に嫌な思い出があるとか…ですかねぇ。
by phoenix (2010-01-25 00:00) 

osumi

penママさん
私にお祝いのコメント有難うございま~す(^O^)/
苺何か画面上では大きくなっとる気がする??
姫ちゃんってホントに分かりやすい子よね(爆)
今は仔パピだらけでみんな大人は手を焼いているけど・・
直にこの状況も変わってくるね。
姫もぱぴーももうちょっとの辛抱です。頑張って!
尻・・って言えばやっぱり「らむねちゃん」でしょう(笑)
by osumi (2010-01-25 00:02) 

RYO

姫ちゃん室内より外が好きなんですね。
寒いから中の方がよさそうなのに。
苺ちゃんの洋服可愛い~。苺の模様ですよね(o^─^o)ニコッ

写真のお尻はらむねちゃん!去年お尻のとこ短くしたんですよね。
袴が伸びきっていないみたいなので!
by RYO (2010-01-25 00:19) 

ゆんこ

こんばんは♪

苺ちゃんの苺づくし、かわいいですねぇ!
ちょろっとでている尻尾がなんともいえません。
きっと苺模様のもの、もっとたくさん持っているんだろうなぁ・・・。
by ゆんこ (2010-01-25 02:57) 

penpen

>phoenixさん
問題難しかったでしょう(笑)
意外とお尻って見ているようで見ていないのでしょうね~。

姫の室内嫌いの理由が分かりません(>0<)
過去に嫌な思いをしたかどうか考えてはみましたが
思い当たらないんですよね・・・(汗)
by penpen (2010-01-25 22:52) 

penpen

>osumiさん
苺、大きくなりましたよ~♪
体重が1930gになりました!
レーチェちゃんよりは大きくなりそうです。
チビ‘Sには大人パピ達は手を焼いております(汗)
なぜか仔パピ嫌いな姫がチビ‘Sにモテモテなんですよね~。
なのでいつも姫のガウる声が響渡っております(汗)

姉様は「らむねちゃん」との解答ですね!
さ~て、ホントは誰のお尻かな♪
by penpen (2010-01-25 23:04) 

penpen

>RYOさん
姫は外でもたまに「姫ってる」事があるんですよ(汗)
何が原因で凹むのか・・・分かりません(>0<)
室内では始めから凹んでます。
これもなぜなのか分からないんですよね~(汗)

苺の洋服はやはり買う時に苺模様に目が行ってしまいます(^0^;)
おっ!らむねちゃんとの解答ですね!
さて、正解は・・・お楽しみに♪
by penpen (2010-01-25 23:11) 

penpen

>ゆんこさん
やはり苺の洋服を買う時は苺模様ばかり見ていますねぇ~!
結構苺模様の洋服ってあるものですね♪
姫とお揃いにしたいので、姫の洋服も苺模様が増えています(汗)
by penpen (2010-01-25 23:15) 

りえ☆

こんばんわ!
先日は久しぶりに姫ちゃんに会えて、
しかもブログで拝見していた苺ちゃんにも
会えて、感激でした!
(コメントくれていたのに、お返事遅くなってスミマセン・汗)

以前に会った時は、まだ姫ちゃんより小さかった
あんずですが、体重デカさともに姫ちゃん超えして
ましたね^^;  あんずがデカくなったせいか、
「あれ?!姫ちゃんこんなに小さかったっけ?」
って思ってしまいました(笑)

苺ちゃんはブログで拝見してるまんまの元気いっぱいの
おてんばさんでしたね~
姫ちゃんも妹の世話が大変でしょうね☆

またGHで会った時は遊んでくださいね~☆
by りえ☆ (2010-01-25 23:26) 

penpen

>りえ☆さん
こちらこそ久しぶりにあんずちゃんに会えて嬉しかったです♪
お友達と一緒だったので、余りお話出来なくてスミマセンでした(>0<)

ホント、あんずちゃん大きくなりましたねぇ~(驚)
姫が小さく見えるなんて滅多にありませんよ(笑)

苺は日々おてんば度が上がっております(汗)
いつも姫の尻尾に喰い付いてますよ(^-^;)
そして2番目は強いです!
いくら姫が怒ってもめげませんから・・・(汗)

またお会いした際は苺とも遊んでやってくださいませ♪
by penpen (2010-01-25 23:42) 

さっちー

姫ちゃん、室内ランはまったりするとこって
思ってるんじゃないかな?
女の子やし、カフェはまったりするとこよー☆って、苺に
言ってるかも(笑)

この問題ムズイ!!けど。。。
①はないでしょう。。。こりんはおしり見せてもらったけど。。。
なんかちがうし・・・。
⑤らむね先輩で!!
by さっちー (2010-01-26 09:42) 

penpen

>さっちーさん
まったりするトコねぇ・・・。
室内ランの隅っこでいじけてる&イスの下に隠れてるから
何か違うような気がするな~(汗)
でんの爪の垢でも煎じて飲まそうかいな(笑)

問題難しいでしょう(^曲^)
あっ!そうか!こりんのお尻は確認出来るんだよね(汗)
らむね先輩との解答!当たってるかなぁ~♪
by penpen (2010-01-26 22:16) 

ワルツ

姫ちゃんは外が好きなんですね♪
シュンとした感じが伝わってきました
お尻問題、難しそうですね~
by ワルツ (2010-01-27 00:11) 

penpen

>ワルツさん
外は好きですねぇ~。
でも、姫が知らないワンコばかりだと外でも凹んでいます(汗)
室内ではいつもこんな感じです。
何がイヤなんでしょうね?

お尻って意外と見ているようで見ていないですよね!
いつも会っているお友達でも分からないんですよねぇ(汗)

by penpen (2010-01-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。