SSブログ

牡蠣ツアー [お出掛け]

1月30日(土)、よかパピのお友達と糸島郡二丈町にある牡蠣小屋に行きました[車(RV)]

牡蠣を食べに行くなんて初めての我が家

計画が立ち上がった時から楽しみにしていました[ぴかぴか(新しい)]

今回行った牡蠣小屋にはドッグランも併設してあるので

姫と苺も一緒に行く事が出来ました[るんるん]

今回の参加メンバーは

かずねこ&みえねこさん・phoenixさんご夫婦・蘭ママ&パパさん

ちゃーみーさん・さっちーさん・ココロケットさん・我が家と計11人+14パピ+1ダックス[exclamation]

かずねこ号&penpen号2台に分かれて出発[車(RV)]

2時間チョットの道のりでしたが、パピ達もお出掛けが嬉しいのか

それとも飼い主のウキウキ感が伝わったのか、車の中でもハイテンション[グッド(上向き矢印)]

ワイワイと楽しい移動となりました[るんるん]

[かわいい]

牡蠣小屋に着いてすぐドッグランでひと遊び[ダッシュ(走り出すさま)]

天然芝でパピ達のテンションは更にUP[グッド(上向き矢印)]

PICT0016.JPG

***みんな爆走しています***

PICT0011.JPG

***楽しそうで良かった~[わーい(嬉しい顔)]***

穴掘りが大好きな姫は柔らかい所を見つけてはホリホリ

3ヶ所ほど穴を作っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0035.JPG

***姫「ココ掘れるわ[るんるん]」***

[かわいい]

しばらくランを堪能していると牡蠣の用意が出来たので早速小屋の中へ

火を使うのでもちろんワンコ達はランでお留守番

ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンコ達の様子がちゃんと見えるように窓際の席を用意して頂きました

さて、今回の主役「牡蠣」です[揺れるハート]

PICT0045.JPG

***牡蠣~[揺れるハート]***

牡蠣の他にさざえやホタテ、サワラの干物、おにぎりにお味噌汁も付いていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

早速網に乗せて焼いて行きます

ホタテのように熱くなるとパカッと開くものと思っていましたが違うんですね~[exclamation×2]

用意してある道具を使って自分で開けて行きました

途中、いくつかの牡蠣が爆発して飛んできたりして驚きました[爆弾]

驚いてひっくり返る人が続出[がく~(落胆した顔)]

その現場を写真に収める事が出来なかったのは残念でしたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、牡蠣って美味しくて恐くておもしろ~い [黒ハート]

牡蠣小屋から悲鳴やら笑い声が聞こえてお留守番のワンコ達も不思議に思ったでしょうね[たらーっ(汗)]

PICT0046.JPG

***「何の声?」***

[かわいい]

牡蠣を堪能した後は海へ[リゾート]

久しぶりの海に大興奮の姫[ぴかぴか(新しい)]

止める間もなく海へ突進して行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0053.JPG

***姫「海~[るんるん]」***

お陰で着ていた洋服は全てビショビショの砂だらけ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

せめて1枚脱がせてからにすれば良かったと後々後悔[たらーっ(汗)]

PICT0057.JPG

***苺「おみじゅがいっぱ~い!ここはどこでちゅか?」***
姫「これは海って言う広いお風呂なの[るんるん]

チョット違うような・・・ま、良いか[たらーっ(汗)]

[かわいい]

海の後は同じ糸島郡にあるドッグカフェ「こてじゃ~な」に行きました[車(RV)]

姫はこのカフェに何回か来た事がありますが苺は初めて[揺れるハート]

カフェに併設されているランでは姫にくっついて散策に夢中[ぴかぴか(新しい)]

PICT0067.JPG

***姫「ここが怪しいわ」***
苺「はいでしゅ[るんるん]

そして「こてじゃ~な」と言えばこの木の切り株[ひらめき]

ここに来る度にこの切り株に姫を乗せて写真を撮っていました[カメラ]

今回からは苺が仲間入りです[揺れるハート]

PICT0066.JPG

***姫「久々だわ~[揺れるハート]」***
苺「おりたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい] 

楽しい「牡蠣ツアー」も日が沈むと共に終了

カフェ後は解散となりました

帰りの車内でパピ達は爆睡[眠い(睡眠)]

今日はず~っと遊びっぱなしでさすがに疲れたよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

また「牡蠣ツアー」に行こうね[揺れるハート]

PICT0089.JPG

***姫「私達は牡蠣食べられないじゃん[むかっ(怒り)]」***
苺「しょうだ~[むかっ(怒り)]
ココちゃん「お留守番はイヤ[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、まぁそう言わずに・・・ね[たらーっ(汗)]

 

~本日のおまけ~

前回の問題、誰のお尻か分かりましたか?

正解はこの方!

PICT0005.JPG

***らむねちゃん「可愛いお尻だったでしょう?」***

phoenixさん家のらむねちゃんでした~[ぴかぴか(新しい)]

意外と皆さん分かっていたようで・・・[たらーっ(汗)]

簡単だったかな?

~問題~

この頭は誰でしょう?

PICT0030.JPG

***分かるかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]***

次の5パピから選んでくださいね[るんるん]

1、こりんくん 2、貞治くん 3、らむねちゃん 4、苺 5、すず音ちゃん

正解は次回更新で~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 17

phoenix

お疲れ様でした!いやはや、かなりのアタリ企画で…楽しかったですね。
たったの1日でしたが、イベント何回分もの内容があった様に思います。
それにしても、皆さんスゴいなぁ~!と。
カメラの小さな画面だったのもありますが…見事にハズしましたからね、私。
当の飼い主がコレで、皆さんがズバズバ当てるって!(汗)
で、今度の問題ですが…サダ?かな。
いやもう、ぜんぜん自信ありません。。。(笑)

by phoenix (2010-02-01 02:00) 

さっちー

お疲れさまでした☆彡
ほんと楽しかったですよね♪
おっきなお風呂って。。。姫ちゃん(汗)
夏だけのね(笑)

問題。。。。貞かなぁ・・・・
こりんの触角ないし、苺。。。色違うし。。。
らむねちゃん。。。
やっぱり貞で!!
by さっちー (2010-02-01 11:53) 

osumi

penママさん
噂の牡蠣ツワー行って来たのね。
美味しそうに写ってますが牡蠣全くダメなのだ。。
ホタテや他の物が食べた~い♪
問題。。おっ最近の2問は正解だわん!
耳・・・これは間違いなく。貞治の耳です。(笑)
by osumi (2010-02-01 20:40) 

penpen

>phoenixさん
お疲れ様でした~♪
天気も良くてサイコーでしたね!
牡蠣の爆発には驚きましたが、それもまた楽しかったですよね~(>▽<)

ホント、飼い主さんが分からなかったのに・・・ねぇ(汗)
皆さん凄いですよ!
phoenixさんは貞と思ったんですね。
さ~て、当たってるでしょうかねぇ(^曲^)
by penpen (2010-02-01 23:01) 

penpen

>さっちーさん
お疲れ様~♪
凄く楽しいイベントになったよね!
また来年も行きたいよね~(>▽<)

夏だったら確実に姫は海に入ってるよ・・・(汗)
ホント、どんだけ水が好きなんだ!

さっちーは貞治でファイナルアンサーだね♪
了解~!
by penpen (2010-02-01 23:06) 

penpen

>osumiさん
ハイ~行って来ましたよ!
実はpenママも牡蠣は苦手・・・(汗)
牡蠣の変わりにお肉を用意して頂きました♪
牡蠣小屋でバーベキューした感じです(汗)
でも牡蠣が爆発する度、みんなのリアクションが面白くて(>▽<)
あ~写真撮れなくて残念!
姉様にも見せたかった~(>0<)

さすが姉様!連続2問正解してますね!
さて、3問連続正解更新出来るでしょうか~(^曲^)
by penpen (2010-02-01 23:14) 

penpen

>kazukazuさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2010-02-01 23:16) 

ユキエ

牡蠣ツアー、いいですね~(≧▽≦)
私も、牡蠣大好きです♪
でも、旦那が牡蠣とか魚系とか苦手なので、お目にかかれません。。。(涙)

姫ちゃん、さすがですね!
寒くなかったのかな?
ランも楽しそうですね(^^)

最後の問題、「貞治くん」かな~?
そう言えば、貞パパさんの職場に何度か行ってるのですが、めっちゃ楽しそうにお仕事されてますよ♪
この前も、愁を連れて行ったら、仕事中なのに「愁くん~☆」って、ナデナデしてくれました(笑)
by ユキエ (2010-02-02 12:00) 

ベガライフ

糸島に牡蠣ツアーに行ってたんやね!

やっぱ糸島の牡蠣は美味しかった?
私はその間,土佐で鰹のタタキを満喫しておりました(^^)

見ないうちに苺が成長してるなぁ・・・。
by ベガライフ (2010-02-02 17:34) 

ワルツ

牡蠣おいしそ~(^^♪
by ワルツ (2010-02-02 20:33) 

かずねこ&みえねこ

いやぁ・・・「糸島 牡蠣ツアー」楽しかった!

ランも広々でよかったですね~♪
パピ連れで牡蠣焼きは、なかなかできませんもんね。
ワンコ好きのホテルオーナーさんに感謝!^^

しかし、真ん中のコンロは激しかったですね・・・。^^;
我が家も「爆発」の動画が撮れなくて残念です。
penpenさん、もうワンテイクでお願いします!(笑)

さてさて、夏場は「糸島 地引網ツアー」ですな~。(爆)
by かずねこ&みえねこ (2010-02-03 12:49) 

penpen

>ユキエさん
ユキエさんも牡蠣好きなんですねぇ~♪
しかし、牡蠣好きなのは旦那の方で、実はpenママは苦手(汗)
この時は牡蠣の変わりにお肉を用意して頂きました。

この日は晴天とまでは行きませんでしたが、風もほとんどなく
過ごし易かったです!
姫は海大好きで、一昨年は海にダイブしていました!
昨年は連れて行ってあげられなかったので、今年の夏は
行こうかな~と思っています♪

貞パパ頑張っているみたいですね!
大好きな犬に囲まれて楽しいようで(^0^)
またお店に行った時は絡んであげてくださいませ♪
by penpen (2010-02-03 22:11) 

penpen

>ベガライフさん
牡蠣美味しかったですよ~♪
そちらは鰹のタタキですか!!
あれっ?魚類ダメじゃなかったっけ??

苺大きくなってますよ!
また会いに来てくださいね(^0^)
by penpen (2010-02-03 22:15) 

penpen

>ワルツさん
初めて牡蠣小屋に行きましたが、面白かったです♪
やはり時期の物は美味しいですね(^0^)
ワルツさんも牡蠣好きで?
by penpen (2010-02-03 22:18) 

penpen

>かずねこ&みえねこさん
牡蠣ツアー楽しかったですね♪
いや~良いツアーを計画して頂いて感謝感謝ですよ!
しかし、なぜ真ん中のコンロだけ激しかったんですかね?
次回行った時は旦那にカメラ向けたままで食べる事にしましょう(笑)

何と!地引網もですか!!
「大きなかぶ」状態でワンコ達にも引っ張ってもらわねば(爆)
by penpen (2010-02-03 22:23) 

☆clara

ご無沙汰してます(^_^;)

牡蠣ツアー楽しそうですね~♪

ドッグラン併設とはうれしいですね~♪

美味しそうな牡蠣見てたら食べたくなってしまいました・・・

海大丈夫なのですね~(*^_^*)
うちは砂浜では遊びますが・・・海には近づきませんね~(^_^;)





by ☆clara (2010-02-11 22:04) 

penpen

>☆claraさん
こちらこそご無沙汰しております(^O^)
牡蠣小屋にドッグランがあるなんて珍しいでしょう?
ドッグランは今の時期だけらしいですが、牡蠣を食べたい飼い主にとったら素晴らしいですよね~♪

苺は海初めてだったのですが、波打ち際まで普通に行っていました。姫はなんせ“水好き”なので、海だろうと川だろうと水溜まりだろうとガスガス入って行きます(-o-;)
さすがに寒い時期は入りませんけどね!
寒い時期は砂浜でもっぱら穴掘りです(汗)
by penpen (2010-02-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

室内は嫌い弟子入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。