SSブログ

桜満開 [姫苺日記]

先日の日曜日の事

我が家が通うGHの桜も見頃を迎えておりました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0021.JPG

***チョット小さい桜ですが・・・***

我が家が通い始めた頃はもっと小さかった桜の木

約3年経って、やっとここまで大きくなりました[手(グー)]

と言う事で、毎年お約束の「桜とパピヨン」です[カメラ]

PICT0006.JPG

***姫と桜***

PICT0005.JPG

***苺と桜***

PICT0012.JPG

***らむねちゃんと桜***

この日遊びに来ていたのはらむねちゃんだけ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

めろんちゃんはヒート突入と言う事でお留守番でした[ふらふら]

しばらく姫&苺&らむねちゃんで遊んでいると

パピヨン発見~[ぴかぴか(新しい)]

こちら、お久しぶりのあんずちゃんです[るんるん]

PICT0015.JPG

***あんずちゃん、お久しぶりだね~[揺れるハート]***

以前会った時よりも大きくなってました

姫と変わらないくらいかな?

 [かわいい]

お待たせしました[exclamation×2]

「200話達成記念・プレゼントクイズ!」の正解発表です[ぴかぴか(新しい)]

今回の問題はチョット難しかったようですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、第一問目の正解は

PICT0060.JPG

***私だよ~ん[るんるん]***

2番の姫が正解でした~[わーい(嬉しい顔)]

ここは皆さんさすが!間違えている方はいませんでしたね[るんるん]

次は多分皆さんが一番悩んだ第2問目の正解です

PICT0069.JPG

***正解は私よ~[ぴかぴか(新しい)]***

4番のネネちゃんが正解でした~[わーい(嬉しい顔)]

ムースくんと間違われていた方が多くいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

では最後、第3問目の正解です

PICT0015.JPG

***ボクだよ~[手(チョキ)]***

正解は写真左の響くんでした~[ぴかぴか(新しい)]

と言う事で、正解は2番・4番・2番となります[exclamation]

残念ながら全問正解者はいませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

難しすぎたかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

今回参加してくださった方々、どうもありがとうございました[揺れるハート]

今回は残念でしたが、次回もぜひ参加してくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

次回は250話達成時かなぁ~[かわいい]

 

~本日のおまけ~

以前、旦那は「犬好きな日本人」と称された事がありましたが

今回は「犬に好かれる日本人」を発見しました(笑)

PICT0027.JPG

***「ヒ~[あせあせ(飛び散る汗)]」と叫ぶphoenix氏(^曲^)***


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

まるみ

桜~~いいですねぇ(#^.^#)
姫ちゃん~とっても綺麗♪
苺ちゃん~可愛い~~♪
らむねちゃん~お雛様みたいですぅ♪
あ゛ー、残念。
問題2はネネちゃんでしたか?
っていうかぁ~、
あたしぃ、ネネちゃんには会っているのですよねぇ(・_・)‥ありえねー。
次回がむばります!
( ´艸`)phoenixさん、ステキ。
お3人さん、皆良い位置におりますねぇ~♪
by まるみ (2010-03-31 01:02) 

phoenix

いやホント、いつも出して頂いて恐縮です。(汗)
しかも、毎回毎回こうもオイシイ所ばかり…。
桜の記事、ウチも書きますよ!って、少し先になりそうですが。
クイズは、恐れていた通りの結果になってしまいました。(笑)
間違えているとすれば、きっとソコだろうな…と。
まぁ、こうして惜しいトコで外してこそのphoenix!でしょうか。。。
by phoenix (2010-03-31 01:33) 

さっちー

クイズおもしろいから、是非250回に挑戦しますよ☆
ネネちゃんとは。。。
観察が足りなかったわ。。。(涙)

桜とパピヨンあたしもあたしもアップしたーい!!
ただ今SDカード入院中。。。

phoenixさんに何パピ乗るか?ってやってみたいですね(笑)
by さっちー (2010-03-31 13:25) 

osumi

penママさん
ぎゃ~クイズ、最初の考えた答えが正解。
皆さんの答えを見て迷いが出て変更したのに(-_-;)
でも最後の響君とすず音ちゃんの問題は流石に難しかったです。
penママクイズ・・今まで全問正解していただけに悔しいっす。250回も楽しみに待ってます。
私ってまだ200話も達成してません(笑)
桜・・GHの桜も年々成長するんだね。
約3年物ならまだまだ若いね。
phoenixさん、めちゃ受けるし~♪
姫ちゃん苺ちゃんにとってはもう親戚のおっちゃんですもんね。
by osumi (2010-03-31 18:02) 

penpen

>まるみさん
桜を見るとつい撮ってしまうんですよね~(^-^)
姫に取ったら毎年恒例写真です♪
苺は・・・もっとにこやかにしてくれると良いのに(汗)
らむねちゃんはキリッとしていて絵になるんですよね!

クイズ残念でしたね~(>0<)
そうですよ!まるみさんは実物ネネちゃん見ているんですよね!
でも、さすがにお尻までは覚えてないですよね・・・(汗)
頑張って250話まで書きますので、またチャレンジしてください(^0^)

phoenixさんに群がるパピ達、可愛いでしょ(>▽<)
肩に乗るらむねちゃんは定位置です(笑)
by penpen (2010-03-31 19:50) 

penpen

>phoenixさん
いえいえ、こちらこそいつもおもろネタを頂いております(笑)
桜は今が旬ですからね!
ブログ楽しみにしてます(^-^)

クイズ残念でしたね~(>0<)
やはりみなさん悩むとこは問題2だったようです。
え~、全問正解してこそphoenixさんでしょう(爆)
by penpen (2010-03-31 19:58) 

penpen

>さっちーさん
楽しんでもらって良かった♪
残念ながら今回は全問正解者0だったからね(>0<)
よ~く見たら意外なトコにヒントがあったりするから、次回は写真の隅々まで観察してみてね♪
こんなに喜んでもらえるなら早く250話達成せねば!!

SDカード、結局入院させたんだ!
せっかく撮ってるからもったいないもんね~。
退院したらぜひブログで紹介してねん(^0^)

いつか挑戦して欲しいね!
って言うか、絶対してもらうケドね~(笑)

by penpen (2010-03-31 20:05) 

penpen

>osumiさん
クイズ残念でしたね~(>0<)
ダメですよ~他の人に惑わされたら!
「己を信じろ!」ですよ♪
次回は頑張ってくださいませ~(^0^)

200話達成と言っても2年くらい掛かってますからねぇ(汗)
250話までどのくらい掛かるだろう・・・。
またプレゼントクイズが出せるように頑張って書きますね!

GHの桜は多分4~5年ものだと思います。
我が家が通う前から有りましたから。
後3年もすればもっと見応えのある桜になってくれる事でしょう!
その時は間違いなくGHで「花見」開催です(笑)

phoenixさんオイシイでしょ?
何かしらいつもやってくれるので、我が家のブログでは欠かせない人物です(爆)
姫も苺もphoenixさん大好きですからね~♪
姫に至ってはいつもphoenixさんと世間話してますよ(笑)
何でもめろらむちゃんは話を聞いてくれないとかで、いつも姫に語っておられます(^-^;)
そう言う所が姫は大好きなのかも知れませんね♪
by penpen (2010-03-31 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再検査新たな技 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。