SSブログ

母来たる [お泊まり]

今日の夕方、いつものようにGHへ行って来ました[車(RV)]

するとさっちーさん・ちゃーみーさん・貞パパさんも来られました

帰り掛けに「神ちゃん家にお泊り来る~?」と話し掛けていると

貞パパさんが「神ちゃん行って来て良いよ~」とあっさり言うので

本日は神楽ちゃんを拉致して来ました[手(チョキ)]

実は旦那(penpen)は神楽ちゃんが大好き[揺れるハート]

自ら「神楽教の第一信者」と名乗るほどです[たらーっ(汗)]

仕事から帰って来たら大好きな神楽ちゃんがいたので大喜び[ぴかぴか(新しい)]

ず~っと「神楽~[揺れるハート]」と言いながらベタベタしていました[たらーっ(汗)]

002.JPG

***神楽ちゃん、いらっしゃ~い[わーい(嬉しい顔)]***

神楽ちゃんのお泊りは今回で4回目・・・だったかな?

以前は良くお預かりしていたので、神楽ちゃんも我が家のように過ごしています[るんるん]

今回のお泊りで喜んでいるのは旦那だけではありません

苺も大喜び[ぴかぴか(新しい)]

なんせ母親ですからねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

あまりしつこくくっ付いて回るので少々神楽ちゃんはイラッとしたのか

「ガゥ!」と苺に一喝[exclamation]

母の威厳はまだまだあるようですね[わーい(嬉しい顔)]

009.JPG

***久しぶりに母子の2ショット[カメラ]***

神楽ちゃんがおもちゃで遊んでいると、横から苺がちょっかいを掛けていました

その時、神楽ちゃんの口からおもちゃがポ~ンと飛びました[グッド(上向き矢印)]

偶然にも苺の頭の上に落下[バッド(下向き矢印)]

神楽ちゃんNICE[るんるん]

024.JPG

***神楽ちゃんのファインプレーです[ぴかぴか(新しい)]***

026.JPG

***神楽ちゃん「苺のアホにも困ったもんだわ[たらーっ(汗)]」***

遊び疲れた神楽ちゃんはベットでご就寝[眠い(睡眠)]

相変わらずベビーフェイスで可愛い寝顔です[揺れるハート]

016.JPG

***神楽ちゃん「[眠い(睡眠)]」***

さすがの苺も興奮していて疲れた模様

神楽ちゃんと同じ格好で寝ていました[わーい(嬉しい顔)]

015.JPG

***最後は3ショット[カメラ]***

う~ん・・・姫が巨大に見えますね[ふらふら]

何か、姫が苺と神楽ちゃんの母親みたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 [かわいい]

最近は何かと我が家にお泊りしてくれるパピちゃんが多いです[揺れるハート]

さて、次回は誰を拉致して来ようかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

 

~本日のおまけ~

姫が遊んでいるおもちゃを苺が取る技

020.JPG

***苺「ねえしゃんのおもちゃ、いいなぁ~[るんるん]」***
姫「やらないわよ[むかっ(怒り)]

021.JPG

***苺「いまだ[exclamation×2]」***
姫「あっ[exclamation×2][exclamation×2]

022.JPG

***苺「ねえしゃんがゆだんしたしゅきにすばやくとるのがこつでしゅ[るんるん]」***
姫「返してよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

ほるこ

神楽ちゃん、ほんっとカワイイですよね~♪
私も密かに神楽ちゃんファン(ご主人の貞治クンも!!)
なので、神楽教入れていただきたいです(笑)

penpen家はいろんなお友達がお泊りに来て
いつも楽しそうでいいですね~♪
うちのウォルフィも…いや、うちの場合ウォルが居なかったら
ダンナが泣きそう…(笑)
…というか、ウォル抜きでダンナと2人になったら私が
気まずいかもです。(笑)

penママさん…やっぱこないだメール送信済みになって
ましたよ~(^-^;どこ行ったんでしょ!?(笑)
by ほるこ (2010-05-22 04:02) 

レネママ

神楽ちゃん可愛いですよねえ~。
苺ちゃん神楽ちゃんがお母さんってわかってるんですね。
賢い。。。
penpenさんちは常にどこかのパピちゃんがいるような感じですね。
うらやましい。
たくさんのパピちゃんに囲まれて姫ちゃん、苺ちゃんも
幸せでしょう。

3匹の集合写真…確かに姫ちゃんが神楽ちゃんと苺ちゃんのおかあさんみたいです。
苺ちゃんもまだ9ヶ月でしたっけ。
まだ大きくなる可能性ありますよ。
by レネママ (2010-05-22 09:12) 

さっちー

やりますね~!即日更新☆
今頃、だり~って研修うけてますか?(笑)
なんだか、苺はお泊りのお友達がいると
テンション上がるみたいだね!!
今回は母だから、あたり前だろうけど(爆)

姫ちゃん、まだ苺の取り方は優しいよ。。。
でんとかでんとかでんとか。。。。
僕がカミカミして遊んでると、一緒に噛んだうえ
ひっぱっても負けるからパンチしてくるよ(涙)
Byこりん
by さっちー (2010-05-22 11:55) 

かずねこ&みえねこ

ウチのレーチもぜひ!
何なら カノン様もつけまっせ~♪(爆)
by かずねこ&みえねこ (2010-05-22 18:51) 

きゃぴママ

ママがお泊まりに来てくれたなんてと~っても羨ましいです☆
GHでも自宅でもパピまみれ・・・いいですね!!
苺ちゃんと早くご対面したいです(*^_^*)

by きゃぴママ (2010-05-22 22:22) 

penpen

>ほるこさん
お~!ほるこさんも神楽好きですか!
良いですよ~「第二信者」ですけど(笑)

ウォルフィくんも我が家にお泊りしてみますか?
もれなくpenpenとの混浴が付いて来ますよ♪
パパさんとの二人っきりに耐えられないようでしたら
姫か苺をレンタルしますよん(^0^)

メールはPCの方に届いていたのを確認しました!
次回は携帯の方へお願いしま~す(^-^)
by penpen (2010-05-22 23:33) 

penpen

>レネママさん
神楽ちゃん可愛いですよね~♪
旦那は昔から神楽好き!
「姫よりも神楽が好き」と言ってた時もありました(怒)
お陰様で我が家にお泊りに来てくれるコがたくさん居る
ので、いつも我が家は賑やかです♪
特に先日泊まりに来ためろらむちゃんの時が一番賑やかでしたね(^-^)

はい。苺は現在9ヶ月です!
しかし、父母共に小さいので苺は姫ほど大きくはムリでしょうね(汗)
取り合えずh体重では母超えしましたよ(^-^;)
by penpen (2010-05-22 23:40) 

penpen

>さっちーさん
今回も頑張ってまっせ~♪
さすがさっちー!
分かってるね~!!
まさに「ダリ~眠たい~帰りたい~」Timeに突入してたよ(笑)

苺はチーム筑紫野メンバーが泊まりに来ると嬉しいんだろうね(^-^)
でも、やっぱり一番喜んでいたのは婿殿よ~♪

~こりんへ~
苺の取り方、今回はマシなほうよ!
いつもは頭に手を置いて来たり、首輪引っ張ったり・・・(涙)
自分もおもちゃ持ってるのに私のをわざと取りにくるの(怒)
お互い下には苦労させられるよね~(>0<)
                       by-姫
by penpen (2010-05-22 23:53) 

k.s

今晩は
またやってしまいました、penママさんの旦那さんを
phoenixさんと思って、足は大丈夫ですかと
コメントしたら、私とはまだ面識無いとの事でした

情けないです
ところで、旦那さん足は大丈夫ですか

神楽さん可愛いですよね、私のお気に入りですよ
苺ちゃんもよく似てますよね、色は違うけど
並んだお顔はよく似ています、やっぱり親子ですね。
by k.s (2010-05-22 23:54) 

penpen

>かずねこ&みえねこさん
レーチェちゃんもお泊り希望ですか!
良いですよ~喜んで♪
あっ!おまけのカノン様は遠慮しときます(笑)
by penpen (2010-05-22 23:55) 

penpen

>きゃぴママさん
母親がお泊りに来てくれるなんて、ホント苺は恵まれていますね!
最近GHもパピヨン率が前よりUPしてますよ~♪

苺9ヶ月になりました!
早くしないと仔パピじゃなくなってしまいますよ~(笑)
会った時はぜひこねくり回してやってください(^-^)
by penpen (2010-05-23 00:01) 

penpen

>k.sさん
phoenixさんから聞きましたよ~(笑)
まぁ、勘違いは誰でもしますから気にしない気にしない(^-^)
旦那の足、心配していただきありがとうございます!
お陰様で普通に歩けるくらい回復しております。
もう少しで完全回復・・・かな?

神楽ちゃんは小さくて童顔で可愛いですよね(>▽<)
k.sさんも「神楽教」に入られます?(笑)
苺は神楽ちゃん似です。弟の政宗くんは貞治くん似です。
また、苺の性格や声も神楽ちゃんと殆ど同じなんですよ!
なんで、同じフロア内で吠えても苺なのか神楽ちゃんなのか分からないんです(汗)
ただ毛色が違うだけとよく言われます(汗)
by penpen (2010-05-23 00:13) 

ゆんこ

こんにちは♪

気軽にお泊りができる関係って良いですね。
犬同士もさることながら、penpenさんご夫妻とみなさんとの関係も良い証拠ですね。安心してお任せできるという・・・。

次の拉致ですか?LEVINをお願いします!
by ゆんこ (2010-05-24 17:35) 

penpen

>ゆんこさん
こんばんは!
お陰様で我が家にお泊りに来てくれるパピちゃんが
たくさんいるのでその度に楽しませてもらってます♪
次はLEVINくんですか?
良いですね~♪
ぜひ、来福の際は拉致させてくださいませ(^0^)
変わりに苺をゆんこさん家に拉致してもらおうかな(笑)
by penpen (2010-05-24 19:52) 

たーぼー

母子のツーショットっていいですね♪
なんだか微笑ましい^^
神楽ちゃんは、母親っぽい顔つきになったような気がします。。

姫ちゃんが遊んでいるオモチャを撮る技・・
ちょっと笑ってしまいました(^▽^)
でも可愛いですね・・
うちも似たような光景が日々繰り返されますから・・ププッ

次の拉致は、是非レビンでお願いします。
たぶん後悔します。(爆
by たーぼー (2010-05-25 03:01) 

penpen

>たーぼーさん
神楽ちゃん母親らしくなったでしょう?
以前より落ち着いてしまったのはチョット残念ですが(T0T)
いつまでも若いお母さんって感じですよね♪

お~!
たーぼー家も同じですか!
やはり下の子の方が「したたか」なんでしょうね(汗)

レビンくん拉致して良いんですか~(>▽<)
私のイメージではやんちゃで元気一杯、でも兄ちゃんいないとダメなの!って感じですが・・・。
そうですか・・・後悔しますか(汗)
一度「下の子交換」してみたいですね(^-^)
by penpen (2010-05-25 19:19) 

ユキエ

神楽ちゃん、やっぱりかわいいですね(≧▽≦)
私・・・しばらく会ってないです(涙)
貞パパさんには、良く会うんだけどなぁ~。
姫ちゃん&苺ちゃんにも会いたいです♪

愁も拉致してください^^
penpenさんと愁の混浴もいいかも(笑)
ただ、相変わらずめっちゃ暴れます・・・。
by ユキエ (2010-05-26 14:57) 

penpen

>ユキエさん
ユキエさんも神楽教ですか!(笑)
貞パパからお話は聞いてますよ~(^-^)
愁くんと会ったってね♪
私もしばらく愁くんと会っていないので会いたいです(>0<)

愁くん拉致して良いんですか~♪
暴れるコも大歓迎!混浴しますよ~(>▽<)

そうそう!今日「犬吉猫吉」見ました。
来月号楽しみですね~♪♪
by penpen (2010-05-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れ女雨でもパピわらわら♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。