SSブログ

我が家のでん [姫苺日記]

今日は七夕ですね[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、お願い事はちゃんと短冊に書きましたか?

私はちゃ~んと書きましたよ[手(チョキ)]

「姫と苺が健康に過ごせますように!」って[揺れるハート]

ちなみに、姫や苺にお願い事を聞いたら

姫「食べても食べても太らない体になりたい」

苺「毎日元気に食う・寝る・遊ぶが出来ますように」

とか言いそうです・・・ [たらーっ(汗)]

[かわいい]

さて本日の本題[メモ]

苺とさっちーさん家のでんくんは超が付くくらいの仲良しさんです[揺れるハート]

毎日会ってもイチャイチャ[たらーっ(汗)]

これが2~3日開いて会うと更にイチャイチャ[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけ苺はでんくんが好きなんでしょう・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

001.JPG

***我が家のでんです[ぴかぴか(新しい)]***

このスヌーピー、実はわんこ用ハウスの屋根にくっ付いていたのですが

苺が毎日せっせとハウス内をホリホリガジガジ[ふらふら]

お陰でハウスが傾いて来て、ある日とうとう倒壊してしまいました[がく~(落胆した顔)]

しかし、屋根に残っていたスヌーピーは綺麗なまま

そのスヌーピーを苺が気に入り、いつも銜えて離しません

009.JPG

***苺「あたちのでんでしゅ[揺れるハート]」***

その姿をジ~っと見ていると、なんだかいつも見る光景のような・・・[たらーっ(汗)]

そう!苺とでんくんがイチャイチャしているように見えたのです[ひらめき]

耳が垂れているのもでんくんっぽいでしょ[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG

***寝る時もでんと一緒です[眠い(睡眠)]***

その日からこのスヌーピーは「でん」と名付けられました[わーい(嬉しい顔)]

「苺~でん持って来て~[るんるん]」と言うとちゃんと持って来ますよ[手(チョキ)]

007.JPG

***姫&でん&苺***

苺はホント、本物「でん」も偽者「でん」も好きでたまらないようです[かわいい]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

k.s

今晩は
今日7月7日七夕は嫁さんの誕生日でした
忘れてたら、シバカレそうになりました

苺ちゃんはやっぱり、でん君命ですね
確かに、スヌーピーでん君に似てますね
そのスヌーピーを抱っこして寝る、苺ちゃん
可愛いですよ

GHで、でん君持ってきてと言ったら
でん君を引きずって来そうですね。

by k.s (2010-07-07 23:24) 

penpen

>k.sさん
お~!奥様は誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
しかし、7月7日が誕生日なんて何だかロマンチックですね☆
忘れていたらそりゃ~シバカレますよ(笑)

苺はでんがいなかったらどうなってたんでしょうね・・・。
ホント、でんが好きで好きでたまらないみたいです♪
確かに本物でんを引きずって来たら面白いですね~!
今度させてみようかな(^▽^)♪
by penpen (2010-07-07 23:56) 

phoenix

こりゃイイ、ごく自然につきそうなあだ名ですね。(笑)
今度はぜひ、元祖でんクンと並べてみましょう。
姫ちゃんと苺ちゃんの願いごと、とてもうなずけます!
めっちゃ言いそうですよね、2頭とも…。
さて、これがウチだとどうなるでしょうか?考えてみました。
めろん:「不老不死」 らむね:「世界制服」
う~ん、なんかイマイチかわいくありませんね。。。(汗)
by phoenix (2010-07-08 00:25) 

まるみ

"我が家のでん"とは、どういうことか?と思っておりまたら、
そういうことだったのですね(^・^)
ふふ、そっかー、
姫ちゃんは~いっぱいいっぱい食べたいんですね♪
苺ちゃんは~順風満帆..ってとこでしょうか!
でも、ホント♪苺ちゃんとでんくんの絡み~可愛いですねぇ(≧▽≦)
私も、本物でんくんを前にして~
苺ちゃんに声かけてみてほしいです( ´艸`)
スヌーピーでんくんと寝ている苺ちゃん、たまらなく可愛いです(#^.^#)
by まるみ (2010-07-08 00:27) 

penpen

>phoenixさん
耳が垂れている時点であだ名は決まってましたね(笑)
またそして苺が本物でんと同じように絡むんですよ!
今度本物&偽者で撮りましょうかね(^-^)

めろらむちゃんの願い事・・・
確かにそんな感じですね(汗)

by penpen (2010-07-08 00:33) 

penpen

>まるみさん
苺は本物でんも偽者でんも大好きなんですよ♪
ここらで偽者でんも紹介しとかないと~と思って(^-^)
じゃないと、いつ破壊するか分かりませんので・・・ね(汗)
今度本物でんを前にして「でんを持って来て~!」って
言ってみましょうかね(笑)
引きずって持って来たらサイコーなんですが(爆)

姫は最近おデブさんですからね(汗)
おやつ大好きな姫にとって、この願い事が一番ではないかと・・・。
苺は楽しければ良し!ってコですからね。。。
チャポちゃんはどんな願い事したのかな?(^-^)
by penpen (2010-07-08 00:39) 

レネママ

言われたらスヌーピーってでん君に似てますね。
おうちでもでん君といちゃついてるんですね。
ホント苺ちゃんとでん君超仲良しですね。
七夕の願い事書きましたよ。
ママ「ユウレネが社会性がつきますように」
パパ「レネがパパに慣れますように」
ユウ「ゴハンがいっぱい食べられますように」
レネ「散歩にいっぱいいけますように」
と言う感じです。
ホントウチのわんこたちは社会性がないから困ってしまいます。
タクトは早くから鍛えなければいけませんね。

by レネママ (2010-07-08 09:04) 

さっちー

出た~!!偽物でんだ~!!
苺ほんと好きなんだね(笑)
顔なめてるのなんて、でんと変わらんじゃん(爆)

ほんとでん持ってきて~!
言ってみたいね☆
持ってきそうやし(笑)

こりんとでんの七夕の願い☆
こりん:砂肝をたらふく食べたい!
でん:ドックランに一日居たい!
ってとこかしら(笑)
by さっちー (2010-07-08 12:28) 

penpen

>レネママさん
でんとスヌーピー何となく似てるでしょ?
苺、もしかして垂れ耳が好きなのかも~!!(笑)

願い事ちゃんとしたんですね(^-^)
社会性ですか・・・。
姫もドッグランデビューが8ヶ月とチョット遅かったんで
他のコに慣れるまで時間が掛かりましたよ(汗)
性格もあると思いますがね。。。
レネちゃん、もう一歩踏み出してくれると遊べると思うんですけどね~。
そしたら、タクトくんはワクチン終わったらすぐデビューですね♪
楽しみ楽しみ~(^0^)
by penpen (2010-07-08 23:22) 

penpen

>さっちーさん
偽者でん、可愛いやろ~♪
苺は多分「でん」なら何でも好きなんだろうねぇ~(^-^)
今日はあの雰囲気の中でいつものように遊べなかったのが残念(>0<)
でも、苺とでんで「でん」を引っ張りっこしてたね♪
今度は写真に収めなければ!!
そのうち本物でんを引きずり回すようになるかな?(笑)

うんうん♪
こりんとでんならきっとその願い事だろうね(^0^)
by penpen (2010-07-08 23:28) 

ユキエ

苺ちゃんは、本当にでんくんが好きなんですね~(≧m≦)
一緒に寝てる姿を見ると、めっちゃかわいいなぁ~って思います。
愁も「くろちゃん」って言う黒いダックスのぬいぐるみがあるのですが、いつも楽しそうに振りまわしてます。
が、当たると痛いんですよ・・・(涙)
楽しそうなので没収出来ないのが難点です・・・。
早く本物の苺ちゃん&でんくんにも会いたいです~♪

七夕のお願い
姫「食べても食べても太らない体になりたい」
↑私も同じです^^
苺ちゃんの「食う・寝る・遊ぶ」は私もしてみたいかも(笑)
愁だったら、「肉をいっぱい食べたい!&パパ・ママと一緒にいたい!」かなぁ~(爆)
by ユキエ (2010-07-10 00:14) 

penpen

>ユキエさん
苺はでんが好きで好きでたまらないようです(^-^)
一番好きなのはやっぱり本物でんですけどね♪
ユキエさんにも見せたいですよ!
この2パピのいちゃつきようを・・・(汗)
とにかく凄いですから(-0-;)

そうなんですよね~。
自分で書いておきながら「姫と苺の願い事良いなぁ~」と。
叶ったらどんなに良いか(汗)
パパママ大好きな愁くんなら言いそうですよね♪
肉って・・・高級肉かな?(笑)
by penpen (2010-07-10 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い日は・・・でんとでん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。