SSブログ

水遊び [水遊び・プール]

先日、姫と苺の為に家庭用プールを買いました

色々とお店を見て回っては物色の日々[たらーっ(汗)]

なかなか「コレ~!」って言うのがなかったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして先日、某ショップにて丁度良い大きさの物を発見[ひらめき]

値段も499円[exclamation×2]

今夏限りでも惜しくない値段です

家に帰り、早速水遊びしました[るんるん]

012.JPG

***苺「ねえしゃん、みじゅのなかでねてましゅ[たらーっ(汗)]」***

そこに水があればどこでも入る姫

プールに水を入れた途端入水していました[わーい(嬉しい顔)]

022.JPG

***苺「ねえしゃん、きもちいでしゅか?」***

015.JPG

***姫「苺も入ってごらん!怖くないから」***

020.JPG

***姫「ココがさっきから怪しいのよね」***
苺「ココでしゅか?」

ビニールプールなので、あまりホリホリして欲しくないんですけどね[ふらふら]

せめて後3回は使いたいのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

031.JPG

***姫「もっと水入れて[exclamation]」***

水をもっとですか・・・[たらーっ(汗)]

2階のベランダでの水遊びなので、バケツで水を1階から

運ばないといけないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の水の量で、両方の手でバケツを持って2往復

プール一杯になるまで水を入れるには何往復しないといけないんだ[ふらふら]

1階の庭でしたら良いのでしょうが、蚊に刺されるのがイヤだし・・・

ゴメン姫、ママの体力では2往復が限界です[もうやだ~(悲しい顔)]

028.JPG

***姫「使えないヤツだ・・・[パンチ]」***

ス、スンマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

プール、気に入ってくれたようで

その後、水気を拭き上げ部屋に置いていたら

水が入っていないにも関らずプールに入って遊んでいました[るんるん]

苺に関してはプールの中で寝てましたよ[たらーっ(汗)]

外では水遊びに、部屋ではクールマット・遊び場と意外にも

多様に使われているプールなのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

~本日のおまけ~

先日、引っ越して行った貞パパさんから写メが届きました[携帯電話]

貞治くんも神楽ちゃんも元気に過ごしているようです[揺れるハート]

005.JPG

***元気そうで良かった[わーい(嬉しい顔)]***

[かわいい]

こちらは先日、GHでの1枚[カメラ]

001.JPG

***苺「ふしぎでしゅ~」***
でんくん「何が??」


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

k.s

こんにちは
先ほどはどうもでした、帰り道はドシャブリに遭いました

外で走らした後は、やはり部屋で、涼みたいのに
今日は最悪でしたね

プール499円は安いですね
姫ちゃん立ち寝してますか、どんだけ水が好き!
水運び、penpenさんに頑張ってもらったら
どうでしょうか

神楽ちゃん、やっぱし可愛いですね、女前です
苺ちゃんの?も可愛いですよ。
by k.s (2010-08-07 18:21) 

phoenix

いやどうも、たびたびご面倒をおかけしとります。
このプール、どうやって水入れるんだろう?と思っていましたが…
そこまで原始的なやり方とは!そりゃキツいですよね。
ウチのも、水ナシの状態で入らせて頂きました!そう言えば。(笑)
ってか、こりゃプールというより風呂ですな。。。
by phoenix (2010-08-07 19:07) 

さっちー

今日はお疲れ様でした☆

いい感じやん♪プール☆
姫ちゃん気持よさそうだし(笑)
バケツで階段はさすがにキツイよね(汗)

これでGH行けない暑い日もなんとかしのげるね(笑)

苺なんがふじぎなんだ~?
いや~改めて見ると大人になったね~☆
by さっちー (2010-08-07 19:27) 

なぁ

こんばんゎ☆
このプールもしかして…○ミエールのではないですかっ?
うちが今度購入しようと考えてるやつです♪♪
今日GH行ったみたいですね~GHの方からききました☆
我が家ゎまりん連れて犬吉猫吉撮影会行ってきました(・o・)ノ
お会いできなくて残念です。
次回の15日の水泳大会こそゎ行こうと思ってます☆
by なぁ (2010-08-07 20:45) 

penpen

>k.sさん
今日はお疲れ様でした!
我が家は家まであと10mと言った所で大粒の雨が(汗)
きっとあのままGHで遊んでいたらビショ濡れになったでしょうね!
間一髪でした~(^-^;)
やはりこの時期、室内ランが使えないと不便ですね(>0<)

この水遊びをした日、旦那は家にいたのです!
しかし、まったく動いてくれませんでした。。。
家では面白くもなんともない旦那です。

やっぱり神楽ちゃんは可愛いですよね♪
女前ですか(笑)
女前から産まれた子供も女前ですかね?(^曲^)
by penpen (2010-08-07 21:32) 

penpen

>phoenixさん
いえいえ(^-^)
困った時はお互い様ですから♪
4日間のエピソードはまた後日にアップしますので
お楽しみに♪

バケツでの水入れはかなりキツイですよ(>0<)
旦那が手伝ってくれる訳でもないし・・・。
下からホースを引っ張ろうかとも思いましたが
誰が蛇口捻るの?誰が止めてくれるの?って事でボツ。
原始的なのが一番良いのです!
2往復が限度ですがね(^-^;)

めろらむさん「ハウス!」と言うとプールの中に
入るようになりましたよ(笑)
by penpen (2010-08-07 21:38) 

penpen

>さっちーさん
今日はお疲れ~(^0^)
いや~今日もめっちゃ暑かったね(-0-;)

プールなかなかでしょ♪
ただ、片付けるのが・・・(汗)
またわざわざ空気抜くのもね~。。。
なんで、そのまま部屋に置いとります(^-^;)
クールマット状態みたいで、よく苺が入って寝てるよ(笑)

苺、なぜか首を傾げてて面白かったから載せてみた♪
でんも「???」って顔がniceやね☆
by penpen (2010-08-07 21:43) 

penpen

>なぁさん
ピンポ~ン!正解です♪
ホントは空気入れないプールが欲しかったんですが
この大きさでなかったんですよ(T0T)
姫と苺は必ずホリホリするので、いつ破けるかヒヤヒヤ
してます(汗)

今日来られたんですか!
室内ランが使えなかったので今日は早々に引き上げた
んですよ(-0-;)
ず~っとあの暑さの中、外には居られません(>0<)
by penpen (2010-08-07 21:49) 

penpen

>あんぱんち~さん
niceありがとうございます♪
by penpen (2010-08-07 21:52) 

レネママ

うちもビニールプール買いましたよ。
暑い日にはほとんど毎日入っています。
ただつかっているだけなんですけどね。
ほとんど温泉状態で…笑えます。
姫ちゃんホントに水が好きなんですね。
水見ると思わず入ってしまう…可愛いですね。
プールの中の姫ちゃん。
苺ちゃんも気持ち良さそう。
ホリホリやはりやるんですね。
これってワンコの習性でしょうか?
姫ちゃん、苺ちゃんいいもの買ってもらったね。
by レネママ (2010-08-08 11:54) 

penpen

>レネママさん
レネママさん家やさっちー家が家庭用プールを購入していたので、我が家も欲しくなっちゃって(^-^;)
殆どGHに行く我が家はさほど家庭用プールは必要ないんですけどね(汗)

ホリホリはビニールプールではして欲しくないですね(>0<)
いつ破けるか・・・(汗)

by penpen (2010-08-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンコだらけの水泳大会3泊4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。