SSブログ

らむね道場 [パピ友]

「ブログ250話達成記念・プレゼントクイズ」

本日で締め切らせて頂きました[手(パー)]

たくさんのご応募ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

結果発表、またプレゼント当選者の発表は後日させていただきます[るんるん]

 [かわいい]

昨日の続きです[次項有]

コタ基地でボール遊びや追いかけっこを楽しんでいる時

一部では何やら騒がしい・・・

080.JPG

***らむねちゃん「らむね道場へいらっしゃ~い[るんるん]」***
こうめちゃん「???」

始まりました[exclamation×2]

らむねちゃんの教育的指導(ただの仔パピ好きとも言う[たらーっ(汗)]

今回の生徒さんは凸凹さん家のこうめちゃん

087.JPG

***こうめちゃん「入った覚えはないんでしゅけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

084.JPG

***らむねちゃん「私の目に留まった仔はみんな生徒なんじゃい[パンチ]」***

らむねちゃん、なかなかの熱血ぶりです[わーい(嬉しい顔)]

086.JPG

***こうめちゃん「しょんな~(そんな~)[がく~(落胆した顔)]」***

085.JPG

***らむねちゃん「良いか!ちゃんと聞け!仔パピとは・・・」***

早速らむねちゃんの「仔パピ時代の過ごし方」

についてのウンチクが始まりました

081.JPG

***こうめちゃん「このしぇんしぇい(先生)怖い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***
らむねちゃん「私が仔パピの時はな・・・云々」

まだまだらむねちゃんのウンチクは続きます

こうめちゃんはスキあらば逃げようとはするものの

らむねちゃんの前では足が竦んでしまうようです[たらーっ(汗)]

083.JPG

***らむねちゃん「仔パピ指導なら私にまかしとけ~[手(チョキ)]」***

らむねちゃん、めっちゃ「ドヤ顔」ですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい]

この「らむね道場」

以前は苺やレーチェちゃんも生徒だったのです[るんるん]

苺に関しては、動くようになって来た頃から勧誘されており

それはもう熱心な教育を受けたものです[ぴかぴか(新しい)]

追い掛け回されたり、アリ地獄の如く引きずり込まれたり・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

こうやってらむね先生から「仔パピ時代の過ごし方」「防御方法」

「反撃方法」など伝授されると、逞しく育つのです[パンチ]

035.JPG

***ねっ!逞しいでしょう?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]***

こうめちゃん、今はこうめちゃんに取って怖い先生かも知れないけど

大きくなってからも怖い先生だから、早めに諦めようね[るんるん]

って違うか[あせあせ(飛び散る汗)]

ココからマジメな話・・・

成犬からこう言った指導をしてもらうと言うのは

成長過程ではとても大切な事なのです[手(グー)]

きっと、こうめちゃんに取っても、らむねちゃんに指導してもらった事は

いずれ役に立つ事でしょう[るんるん]

とにかく「頑張れ!こうめちゃん!未来は明るいゾ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

レネママ

そうだろうと思いますよ。
レネは7ヶ月までブリーダーさんのところにいたわりには
その辺が上手にできずになかなかみんなの輪に入れません。
タクトはらむねちゃんにやられてからみんなと遊べるように
なったのだと思います。
小さいときに成犬に教えてもらうことはホントに重要な
ことだと実感してます。
苺ちゃんもらむねちゃんにこなされてひっくりかえる技術を
習得したんでしょうね。
by レネママ (2010-10-01 11:19) 

k.s

こんにちは
昼食食べて、非常に眠いです

とうとう、らむね教室の話がでましたね
らむねちゃん、こうめちゃんから離れませんでしたね
メル以上に好かれてました
たまに反撃するこうめちゃんが、可愛かったです
それに、周りは「こうめちゃん頑張れ」の大合唱でしたね

苺ちゃんのヘソ天は、らむねちゃんが居たからこそなんですね
さすが、らむね先生です。
by k.s (2010-10-01 12:34) 

さっちー

らむね道場門下生が、また増えたのね(笑)

うん。大切なことだ!
こりんとか全くこんな経験しなくて、突然らむねちゃんに襲われて
そりゃのけぞり返ったよ(爆)
でんに関しては、自分から門をたたいて行ったけどね(笑)

こうめちんがんばれ☆
by さっちー (2010-10-01 12:38) 

凸凹

コタ基地・・・再インプット完了です(笑)
このときのこうめはホントにビビッてましたね。
こういう教育をしてくれる先輩犬がいてくれること、非常にありがたいですよ!
みなさんからの『こうめ頑張れ~!』の声援、嬉しかったです(嬉)
それにしてもらむねちゃんの『ドヤ顔』、いいですねぇ(笑)
by 凸凹 (2010-10-01 12:56) 

みぃ

こんにちわ♪
(∩´∀`)∩オォ♪これがウワサの「らむね道場」ですね!
確かにらむねちゃんから鍛えてもらったらたくましく
育ちますね(・∀・)ウン!!
今はこうめちゃんが生徒ですか?
この後の生徒には我が家のティアラをお願いしたい物です!


by みぃ (2010-10-01 15:50) 

penpen

>レネママさん
7ヶ月もブリーダーさんのトコにいたら、凄く社交的なコになりそうですけどね・・・(汗)
まぁ、そのコの性格もあるんでしょうけどね。
タクトくんのデビューは素晴らしかったと思います!
らむねちゃんにやられる前からあちらこちらとウロウロしていたように
記憶してますが・・・。
今後らむねちゃんや他のワンコから挨拶の仕方や遊び方を学んで行くのでしょうね♪
ただ、残念なのはらむねちゃんは仔パピの女子が好物なんですよ!
なので、タクトくんの師匠はでんくんの方が向いているかもです(^-^)
苺やレーチャちゃんは未だにこなされてますよ(汗)
苺の「ひっくり返る」は神楽の遺伝もあると思いますが、らむねちゃんからの防御も強かったと思います。
ひっくり返ればマウンティングされませんからね♪
by penpen (2010-10-01 19:42) 

penpen

>k.sさん
お昼ご飯は美味しかったですか?
人間お腹一杯の時が一番至福の時ですよね~♪

らむねちゃんの大好物「仔パピ女子」ですからね!
メルちゃんは苺と同じラインになったのかも・・・。
好物が居ない時にちょっかい出して来るみたいな(^-^)
メルちゃんにしたら、急にちょっかい掛けて来なくなったんで
???でしょうけどね(^-^;)
こうめちゃんのささやかな反撃は可愛かったですね♪
あの反撃がまたらむねちゃんのツボなんですよ!
苺もあれで面白がられていましたから。。。
苺のヘソ天、神楽の遺伝もあると思いますが、らむねちゃん対策として
定着したのかも知れませんね(^-^;)
どっちにしろ、らむねちゃんは偉大な先生ですよ!
by penpen (2010-10-01 19:50) 

penpen

>さっちーさん
こうめちゃん、らむね道場に入っちゃいましたよ!
何か、この姿を見ていると懐かしい感じやね~(-0-)

姫もこりんと同じだよ!
先輩犬から教育されてないから、未だに我が道を行くだから(汗)
らむねちゃんからは一度も「ガゥッ!」って言われた事ないな・・・。
逆に言った事はあるけど(汗)
でんは「らむね先輩~♪」だもんね♪
さすが男の子だ(^0^)
by penpen (2010-10-01 19:56) 

penpen

>凸凹さん
再インプットありがとうございま~す♪

こうめちゃん怖がってましたね~(^-^;)
「なんで私のトコに来るの?」って感じでしたよね!
でも、少しは反撃してたんで今後はチョットずつ強くなってくれるでしょう♪
まだまだ「らむね道場」に入ったばかり!
頑張れこうめちゃん(^0^)v
みんな応援してるからね~☆

らむねちゃん「私が教育したった!」って感じですかね(笑)
by penpen (2010-10-01 20:01) 

penpen

>みぃさん
これが「らむね道場」です(笑)
こうやって、苺も鍛えられて来たんですよ(^-^)
苺は特に「防御」「攻撃」を教えてもらったように思います。
このひっくり返るのも「防御」なんですよね!
これをする事で周りが攻撃して来ないと認識しているんです。

ティアラちゃんはらむねちゃんの好物ですよ!
間違いありません!!
仔パピのうちにぜひGHに来られてくださいね~(^0^)
by penpen (2010-10-01 20:07) 

phoenix

いやはや、実に光栄なタイトルですな。
それにしても、この仔犬好きも…すっかり定着しましたね!
今や、何頭の子たちが巣立って行ったことでしょう。
結局のところ、らむね自身はまだ巣立てていないワケです。(笑)
ティアラちゃんは、私もそう思います!絶対食いつきますね。
お散歩の動画を観ながら、そう確信しました。。。
by phoenix (2010-10-01 20:39) 

penpen

>phoenixさん
らむねちゃんには「教室」より「道場」の方がお似合いですよね(笑)
「らむね道場」なかなかの盛況ぶりですよ!
らむねちゃん自信が巣立っていないのがポイントかもですよ(^-^)
絶対ティアラちゃんは好物ですよね♪
私も動画を見て確信したんですよ!
また新たな門下正が入りそうですね(^0^)
らむねちゃん大忙しですよ~(^▽^)
by penpen (2010-10-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。