SSブログ

やれば出来るコ [姫苺日記]

これまた先週のお話

お天気の良いGHに集まった面々

早速アジごっこを始めました[るんるん]

009.JPG

***姫もちゃんとバー2段を跳んでます***

今回は姫を中心に練習しました[わーい(嬉しい顔)]

以前、私が何度もチャレンジさせてはダメだったAフレーム

なんとこの日、初めて成功しました[手(チョキ)]

旦那がチョットリードで引っ張ってあげたら

意とも簡単に登ったのです[exclamation×2]

私だとダメって事ですかい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

001.JPG

***Aフレーム練習中の姫***

006.JPG

***下りも大丈夫***
後ろに写っているのは「戦場カメラマン」ことk.s氏

一度出来てしまえば次も難なくクリア出来てはいましたが

ただ一つ問題が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

姫は前々から言っているように

どこに「やる気スイッチ」があるか分からないコなのです[ふらふら]

なので、リードなしでアジリティーが出来た事がないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

バーが跳べた、トンネル潜れた後は思いっきり褒めてあげているのですが

喜ぶのはその時だけ・・・[たらーっ(汗)]

続けて練習をしようと思っても、リードに手を掛けて「イヤ[exclamation]」と意思表示します 

跳んだりしている時の表情は楽しそうなんですけどねぇ~[たらーっ(汗)]

訓練士の先生曰く

「褒めてあげるとやる気を出して、喜んでアジをするようになりますよ」

って言っていたんですがねぇ・・・[たらーっ(汗)]

姫のやる気を出させる事が1番の課題ですね[手(グー)]

002.JPG

***苺が姫を待ち構えてます***

同じくこの日、Aフレームが成功した方がいます[ぴかぴか(新しい)]

016.JPG

***phoenixさん家のめろんちゃん***

簡単にAフレームを乗り越えるらむねちゃんと違って

めろんちゃんは姫同様なかなか登れなかったんですよね

なのに、またしても旦那がチョットリードを引っ張ってあげると・・・[たらーっ(汗)]

世界のpenpen恐るべし[あせあせ(飛び散る汗)]

010.JPG

***バー4段を余裕で跳ぶらむねちゃん***

こちらはphoenixさん家のハイパー娘らむねちゃん[るんるん]

姫がやっとこさ跳べる3段より1段上の4段をあっさり跳ぶんです[exclamation]

そこで、今回は5段に挑戦しよう!と言う事になりました[手(グー)]

いくら足の強いらむねちゃんでも5段はムリでしょう

phoenixさんチャレンジャーだなぁ~なんて思っていたら

早速5段に挑戦し始めましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

011.JPG

***phoenixさんのコマンドを聞きながら・・・***

012.JPG

***あっ[exclamation]跳んだ[exclamation×2]***

何と!5段をクリアしてしまいました[exclamation×2]

らむねちゃんスゲー[ぴかぴか(新しい)]

次はもちろん6段クリアを目指すそうです[手(チョキ)]

こう言うアジリティーの楽しみ方もアリですね[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

Aフレーム頂上で気持ち良さそうなめろんちゃん[かわいい]

017.JPG

***「高い所は気持ちん良かぁ~[揺れるハート]」***


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

phoenix

これはアツい!今日の記事、楽しませて頂きました。(笑)
姫ちゃんとめろん、遂に出来ちゃいましたね!やっぱり、どんな子にも
チャンスがあるってのは…本当だと思いますよ。
いやいや!何がスゲーって、らむねよりこの写真です。(汗)
2枚とも、ヤバいタイミングで撮れてますね!カンペキじゃないですか。
さすがに、自分でハンドリングしながら撮るのは出来ないワケで…。
その子にはその子の課題がある!みんなそれぞれ、今より上手く
なればイイんじゃないでしょうか?頑張りましょうね。。。(燃)

by phoenix (2010-10-20 23:03) 

k.s

今晩は
姫ちゃん、立派に飛んでましたよ
らむねちゃんは飛びすぎって感じですけどね
確かに、姫ちゃんはテンション高いときと低いときの
差がありますよね、こりん君もその傾向があるようです

セカペンさん、やはりやりますね、私が見てる限りAフレーム
普通にクリアしてましたよ姫ちゃん、初めてのクリアには見えませんでした
セカペンさんに、ランを託しても良いでしょうか、お願いします
戦場カメラマンからのお願いです。
by k.s (2010-10-21 00:28) 

さっちー

世界のpenpen師匠うちのこりんのヘタレもよろしくお願いします(笑)
が、しかしこりんの中でpenpenさんって。。。。
この人遊んでくれる人っていうか、ぼくが遊んであげてる人っぽいよね(汗)
姫ちゃんめろん様おめでとう☆
姫ちゃんのやる気スイッチを最高取締役のあたしが
なんとしても見つけてあげたいのだが。。。なかなか見つからない(涙)
苺がキャンキャン言ってる声が聞こえてきそうなAフレーム☆
らむちゃんの飛びもあれすごすぎだよね!!
小型犬のいき飛び越しすぎでしょう(笑)
by さっちー (2010-10-21 10:33) 

みぃ

こんにちわ♪
皆さんアジにハマってますね(・∀・)ウン!!
Aフレームは結構な急勾配ですね~。
登るより下る方が難しそうですね。

姫ちゃんバーもクリアしてAフレームも攻略して順調ですね!後はやる気スイッチを探すだけに
なりましたねガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
by みぃ (2010-10-21 14:57) 

penpen

>phoenixさん
姫もめろんちゃんも出来ちゃいましたね~(>▽<)
ホント、まさかまさかでしたよ♪
出来なかったモノが出来るようになると嬉しいですよね~(^0^)
次は何に挑戦させようかな(^-^)

アジネタになると、やっぱりらむねちゃんが出た方が
盛り上がりますね!
5段はやっぱり凄いですよ!!
写真は連写で撮るより普通に撮った方が私的には良いみたいです(^-^;)

そのコそのコで課題が違うので、我が家は我が家のペースで姫の
やる気スイッチを見つけて行こうと思います!
スイッチが入るようになったら・・・らむねちゃんより凄くなるかも(笑)
by penpen (2010-10-21 19:36) 

penpen

>k.sさん
らむねちゃんはそこらのパピヨンとは訳が違うのですよ!
きっと前世はうさぎか鹿か・・・はたまたカエルか(笑)
あのジャンプ力は凄いです!

姫もそうですが、こりんにめろんちゃんもイマイチやる気スイッチの場所が
分からないんですよね(汗)
やはり共通しているのが1頭目と言う事。
1頭目のコって難しいですね~(>0<)

セカペンに依頼ですね!
了解しました(^-^)
先日はボール遊びをまったくしないかつおくんにボール遊びを教えて
いましたよ!
結果、遊ぶようになったんですよね・・・(汗)
セカペンの力って・・・(-0-;)
by penpen (2010-10-21 19:45) 

penpen

>さっちーさん
こりんかぁ~。。。
こればっかりは分からないね(汗)
もしかしたら「遊んでくれてるんだね♪」感覚で出来ちゃうかも知れないし。
一度旦那にこりんを預けてみよう!

姫のやる気スイッチでしょう(-0-;)
何だろうねぇ・・・おやつで誘うも、時としてダメだしね(汗)
飼い主も分からん!!
最高取締役ヨロシク☆←まる投げ(笑)

正解~♪
苺が邪魔で邪魔で(汗)
何度か踏みそうになったよ(-0-;)
いつもでんの邪魔してるから、さっちーには想像付くよね(汗)

らむねちゃんは凄過ぎ!
きっと前世はうさぎか鹿かカエルだね(笑)
by penpen (2010-10-21 19:54) 

penpen

>みぃさん
気候が良いので、なんちゃってではありますがアジごっこしてます♪
Aフレームは結構勾配があるんですよ!高さもあるし!!
なので、今まで姫もめろんちゃんも拒否していたんですよ!
コレは下りるより上る方が実は難しいんです。
上ってしまえば後は下りるしかないんでね(^-^)
本物のアジ犬は下りる途中(白い部分)で、伏せして待つんですよ!

姫の課題「やる気スイッチ探し」が一番難しいです(T0T)
夏はプールで探してみましたが見つけられず(汗)
唯一姫のテンションが上がると言えば「芝生」と「海」でしょうかね。。。
Aフレームも芝生張ってくれないかなぁ~(笑)
by penpen (2010-10-21 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。