SSブログ

DECで記録に挑戦!オフin福岡(競技編) [よかパピ]

11月3日(水)に毎月恒例よかパピのオフ会がありました[イベント]

今回のオフ会開催場所は福岡県筑後市にある筑後広域公園

実は今月のオフ会はDEC(ドッグイベントクラブ)とのコラボ[ぴかぴか(新しい)]

このDECではワンコの50m走のタイムを計ったり

「おもちゃ持って来いゲーム」をしたり[るんるん]

結構本格的に計測をする為、ルールも厳しかったりします[あせあせ(飛び散る汗)]

028.JPG

***まずはドッグタイムレースから***

046.JPG

***ドッグタイムレースのルール***

まず最初に挑戦したのはさっちーさん家のこりんくん

001.JPG

***珍しく(笑)頑張ってます[手(グー)]***

002.JPG

***お次はでんくん***

なかなか全力で走ってくれないので、飼い主と共に走ったり

飼い主がチョットリードした位置から「おいで~!」と叫びながら

ゴールまでダッシュしたりと、結構飼い主も疲れるのです[ふらふら]

003.JPG

***我が家の姫も頑張ってます[手(チョキ)]***

005.JPG

***苺は・・・イマイチやる気ないですねぇ[たらーっ(汗)]***

このドッグタイムレース、2回計測で1セットなのですが

(閉会するまで何度挑戦しても可)

姫の記録、1回目・8秒15 2回目・9秒04

苺の記録、1回目・21秒63 2回目・11秒40

我が家の娘達遅すぎやろ~[がく~(落胆した顔)]

この記録を登録する事が出来るのですが

全国出場パピヨンの中で、姫は80位台、苺なんか3ケタですよ[たらーっ(汗)]

まぁ、走った記念に登録しましたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

029.JPG

***さすがこの方は速かった***

phoenixさん家のらむねちゃんです

いきなり6秒台を出しましたよ[exclamation×2]

凄いですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

しかし、全国出場パピヨンの1位のコが出したタイムは5秒台[exclamation&question]

上には上がいるもんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

よかパピ内で最も速かったのがレイたんさん家のレイくん

6秒前半のタイムを叩き出してましたよ[exclamation×2]

042.JPG

***右側がべレットさん家のみこちゃんです***

こちらは小型犬のトーナメント戦の模様です

べレットさん家のみこちゃんも速かったんですよ[ぴかぴか(新しい)]

このトーナメント戦の優勝犬は左側を走るトイプーのコでした

我が家は恥ずかしくてトーナメント戦には出ませんでした・・・[たらーっ(汗)]

047.JPG

***看板犬のレイたんさん家のサラちゃんです(笑)***

026.JPG

***こちらがルールです***

グランドには線が引いてあり、それぞれポイントが違います

手前から0・5・10・20・25・15ポイントとなっており

どのポイントの場所で愛犬がおもちゃを取って

きちんと飼い主の手に持って来るか

愛犬と飼い主のコンビネーションが問われるゲームです[ひらめき]

真ん中辺りにフラフープが置いてあり、その中でおもちゃをGETした場合は

何と30ポイント貰えるそうです[るんるん]

なかなかそこにおもちゃを投げるのが至難の業なんですけどね~[ふらふら]

011.JPG

***まずは姫と旦那が挑戦***

こちらも2回挑戦で1セット

姫は3セット挑戦しましたが、1回目2回目はトータル285ポイント

3回目に至っては250ポイントでしたよ[たらーっ(汗)]

017.JPG

***お次は苺が挑戦***

018.JPG

***意外と頑張ってます***

苺は2セット挑戦しました[手(チョキ)]

1セット目は旦那と挑戦し、トータル110ポイント[たらーっ(汗)]

なぜこんなにポイントが低いかと言うと・・・

2回戦目はま~ったくやる気ナシ[バッド(下向き矢印)]

一度もボールを取りに行きませんでしたとさ[ふらふら]

2セット目はpenママと挑戦

こちらはトータル305ポイントとなかなかの好成績でした[ぴかぴか(新しい)]

って姫よりも良いやん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

020.JPG

***でんくんも挑戦***

034.JPG

***こりんくんも頑張ります***

しか~し、男前こりんくん途中で・・・

035.JPG

***こりんくん「さっちー持ってって[揺れるハート]」***

笑顔でまさかの「やる気なくなりました宣言」です[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが男前です

やる気がなくなっても笑顔は絶やしません[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]

午前中のうちに疲れ果てた飼い主一行[バッド(下向き矢印)]

お昼ご飯を食べて生気を養います[手(グー)]

次回はオフ会の様子をアップしま~す[るんるん]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

みぃ

こんばんわ♪
この前のよかぱぴオフ会はこの競技会と一緒だったんですね!
みぃが想像していたよりも凄く本格的なんですね( ゚д゚)ホゥ
タイムも計測したり、結果は登録できたり・・・。
しかしワンコ以上に保護者様達が疲れてしまいそうですね・・
皆さんお疲れ様でした~♪

ピッチ&ゴーでは頑張ってますね!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
ティアラはきっと0ポイント(゚∀゚ ;)タラー
おもちゃを咥えて逃走しそうですグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
by みぃ (2010-11-04 21:35) 

k.s

こんにちは
筋肉痛はいかがですか?
私は若いから昨日だけで復活しましたよ

この競技大会思ってたより本格的でしたね
わたしゃ何回も下がって下さいと、注意されました(涙
レイ君確か6.02秒だったと記憶してますが、速かったですね
それに比べて苺ちゃん、途中で昼寝でもしましたか(笑

次は恋の浦で開催されるかもですね、楽しみです。

by k.s (2010-11-05 09:21) 

さっちー

非常に楽しかったけどよく走った一日だったな~(笑)
こりんむっちゃ笑顔で、お前がとりにこい。。。(汗)
なんでしょうね~!
60点だったもんな~!2回目なんて迷惑になりそうだし
しなかったよ(笑)

でんは、もう取ること命で持ってくることは
よそ見しながらだからね!
今の何点なんて絶対みてたもんね(笑)
まさか苺に負けるとは!!
特訓じゃ~!!

by さっちー (2010-11-05 11:05) 

凸凹

この競技会いいですね!
出場したかったなぁ(涙)
うちのハイパーあんずだったら、どのぐらいのタイム・得点だったのだろう。。。
次回は絶対出場します!
姫ちゃん・苺ちゃん、この日はスイッチが入らなかったのかな?
しかし、こりんくんはうけますね(笑)
男前だからなんでも許せてしまいます(笑)
by 凸凹 (2010-11-05 12:52) 

phoenix

そう、ピッチ&ゴー…これですよね。
2回ともビミョーな結果に終わった我が家、まだまだ研究の余地があります。
とりあえず、ボールはアレじゃないですよね。
なんかもう、ピタッと止まってくれる感じのヤツが有利かと…。
来年、どうせタイムは落ちるでしょうから…こっちで勝負です!
いっそのこと、GHにも勝手に線引っ張っちゃいますか。。。(笑)
by phoenix (2010-11-05 22:12) 

penpen

>みぃさん
そうなんですよ!
よかパピ初のコラボオフ会でした!!
まぁ、普段のオフ会も別に何する訳でもないので
コラボしていつも以上に楽しめたって感じですね♪
競技は本格的で、50m計測中写真を撮ろうと横で待ち構えていたら
「もっと下がってくださ~い」と注意されましたよ(汗)
走っているわんちゃんの気が散るからでしょうね。
「よ~いスタート!」で勝手に全力で走ってくれれば良いのですが
飼い主ベッタリちゃんのコは特に一緒に走ったりしないとダメなので
かなり疲れますよ(-0-;)
日頃の運動不足がバレバレです・・・(T0T)

ティアラちゃんは今からではないですか!
次回開催までまだまだ時間がありますので練習あるのみですよ♪
ティアラちゃん50m走速そう~(>▽<)
by penpen (2010-11-05 22:39) 

penpen

>k.sさん
水曜日はお疲れ様でした!
筋肉痛はないのですが、さすがに翌日の仕事が辛かったです(T0T)

本格的にタイムを計測するので、私も下がってと注意されましたよ(汗)
お陰で50m走の写真の少ない事(T-T)
パパラッチk.s氏としては注意されるのは辛かった事でしょうね(笑)
しかし、レイくんは速かった!!
えっ!苺ですか?
さすがに寝てませんでしたが「何で走るの?」って顔してました(^-^;)
苺の前に姫かでんでもセッティング出来たらもうチョット速かったと思うのですが・・・。
「他のコは外に出してください」とこれまた注意されましたから(汗)
by penpen (2010-11-05 22:47) 

penpen

>さっちーさん
オフ会お疲れさ~ん♪
さっちーは良く走ってたよね!
まだまだ若いな(^曲^)
こりんには笑わしてもらったよ(>▽<)
証拠写真もバッチリ撮ってたから使わないとね~♪

初めて苺がでこりん‘S&姫に勝った(驚)
もう今後はナイかもねぇ・・・(-0-;)
by penpen (2010-11-05 22:51) 

penpen

>凸凹さん
この日は行けなくて残念でしたね(>0<)
絶対あんずちゃん向きのオフ会だったのに~!
あんずちゃんだったら6秒台は確実だったでしょうね(^-^)
次回はぜひご参加を!!

えっ?姫と苺のスイッチですか?
これでもONだったんですが・・・(汗)

こりんは男前の前に「元祖爆笑王」なのです(笑)
by penpen (2010-11-05 22:55) 

penpen

>phoenixさん
オフ会お疲れ様でした!
こう言うオフ会はphoenixさんめっちゃ楽しそうでしたね♪
ただ、前半飛ばし過ぎてバテテましたけどねぇ~(笑)

そうなんですよ!
ボールでは転がってしまってヘタすると15ポイントまで行っちゃうんですよね!
レイたんさんの旦那さんが使ったおもちゃ?アレは正解ですね!
しかし、我が家はなかなかボール以外持って来ないんですよねぇ(汗)
特に姫はあの緑ボール命なんで・・・。
苺は枝で行けるかも知れませんケドね~(笑)
GHで練習してみますか!
他にお客さんがいなければ勝手に線引いても大丈夫でしょう(^曲^)
by penpen (2010-11-05 23:01) 

レイたん

ちょっと日にちが経っちゃいましたが、お疲れ様でした。
楽しかったですね~。
皆さん、結構走ってましたね。
我が家は専らパパ任せでしたので、
次の日、あちこち痛がってましたよ。

レイには「お疲れさま」を連発してたのですが、主人のことは
すっかり頭になく、「足いて~」って言葉を聞いて
はじめて「あなたも走ったんだ。。」みたいな^^;

看板犬サラ、こんな写真があったんですね。
たしかに、可笑しいです^^
by レイたん (2010-11-17 11:12) 

penpen

>レイたんさん
お疲れ様でした(^-^)
またまた苺を抱っこして頂いてありがとうございました(^▽^)
ボ~っとしていても、ちゃんと可愛がってくれる人は覚えていたようです!

この日はレイくん大活躍でしたね~♪
50m走っている所を激写したかったのですが
スタッフさんに「離れてください!」と注意されて渋々・・・(T0T)
でも生ではちゃんと見ましたんで(^0^)v
旦那様もかなり激走されてましたよ!
そして、カメラ片手に一緒に走るレイたんさんもね(^-^)
またこのイベントがあったら一緒に出ましょうね~♪
我が家の娘っこはダメダメですけどねぇ~(汗)

看板犬サラちゃん、可愛いでしょう♪
気が付いたらサラちゃんが繋がれていたので、もちろん激写ですよん(^0^)
by penpen (2010-11-17 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。