SSブログ

長崎超~ゆるゆるお散歩オフ(番外編) [よかパピ]

前回の続きです[次項有]

長崎に行ったら絶対食べたいと思っていた物があります[るんるん]

それは「ちゃんぽん」[ぴかぴか(新しい)]

osumiさんお勧めのお店があると聞いた筑紫野組

「それはぜひ食べたい[揺れるハート]」と言う事で

オフ会終了後連れて行って頂きました[わーい(嬉しい顔)]

もちろんお店はわんこNGなので

パピ‘Sはしばらくお留守番

オフ会の後なので疲れてみんな爆睡してましたよ[眠い(睡眠)]

001.JPG

***長崎中華街の入り口です***

006.JPG

***もう1枚[カメラ]***

005.JPG

***ココがosumiさんお勧めのお店***

今長崎は「坂本龍馬ブーム」(長崎だけじゃないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

お店の入り口にも福山雅治さん演じる坂本龍馬の写真が飾られていました[ぴかぴか(新しい)]

その他にも中華街にぶらさがっていた提燈にも「龍馬」と書かれていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そして、お土産屋さんには・・・

「坂本龍馬が乗ってます」と書いた車ステッカーが売ってました[たらーっ(汗)]

よく「子供が乗ってます」は見掛けますが、龍馬って・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

これを貼ってる人は龍馬になりきっている人なのかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

004.JPG

***ちゃんぽ~ん[揺れるハート]***

中華料理屋さんと言えば回転テーブルですよね~[るんるん]

もちろんこのお店にもありましたよ[ぴかぴか(新しい)]

今回はちゃんぽん以外にもパリパリ皿うどん・太麺皿うどん

炒飯・角煮丼を注文[レストラン]

ちゃんぽんはもちろんの事、私的には太麺皿うどんが凄く気に入りました[ハートたち(複数ハート)]

osumiさんが勧めるだけの事はありましたよ[手(チョキ)]

福岡にも同じ物はありますが、やはり味が違う[あせあせ(飛び散る汗)]

ご当地物はやっぱりご当地で頂くのが1番ですね[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG

***アホなおっちゃん2人に囲まれたモッチ[たらーっ(汗)]***

ちゃんぽんを堪能した後はお土産屋さん巡り[るんるん]

お店には長崎ならではの品物がたくさん売っていました

チャイナ服に帽子・パンダを使ったグッズ等々

さすがにこちらのグッズには手を出せませんでしたが

ちゃんとお土産は購入しましたよ[手(チョキ)]

我が家が買った物は、お馴染みカステラと角煮まん[ぴかぴか(新しい)]

翌日にはペロッと完食してしまいましたけどね[るんるん]

どちらも美味しかった~[揺れるハート]

[かわいい]

今回の長崎遠征はきっちりオフ会終了後まで堪能出来ました[ぴかぴか(新しい)]

それも幹事をしてくださったosumiさんとsaikoさんのお陰です[揺れるハート]

どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

028.JPG

***姫からも感謝の言葉を・・・***
姫「ありがとうございました[るんるん]

また次回、長崎に行った際は宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

さっちー

太麺美味しかったよね~☆
ほんとあのお店は美味しかった~!!
長崎に行く機会はたぶんみんなよりはあるだろうけど
市内まではなかなか行かないからね☆
ほんと堪能しました~♪
遊びに行く時は、とことん遊んじゃうね♪筑紫野組は(笑)
by さっちー (2010-11-27 10:27) 

osumi

penママさん

あつ、penママさんもしっかりここはおさえていたんですね(^^ゞ
saikoさんだけだと思っていました。
penママさんもブロガーの鏡!
中華料理やっぱ違いますか?私達は他で食べた事がないので
違いが分からないんですよね。
また、こちらにお越しに際にはご案内しま~す(^O^)/
↓昨晩はコメント欄が開かず諦めました。
「セカpenクモの巣集合写真」これはもはや長崎オフの風物詩です。
苺ちゃ~んパパの大事なお仕事ですよ。
カッコいいじゃありませんか。
※姫ちゃん次回もシュガーと仲良くしてね(^_-)-☆
by osumi (2010-11-27 16:15) 

penpen

>さっちーさん
美味しかったよね~♪
やっぱり太麺は特に美味しかった(>▽<)
また行きたいね☆
とことん遊ばなきゃ損!と思ってるからね(^曲^)
by penpen (2010-11-27 19:21) 

penpen

>osumiさん
もちろん押さえましたとも(^-^)v
とっても美味しかったです♪
やっぱり違いますよ!
以前ちゃーみーさんが「全然違う!」と言っていたのを思い出しました。
食べてみて「ホントだ!違う!」と・・・。
また案内役、ヨロシクで~す(^0^)

あらっ!開きませんでしたか!何でだろう・・・(汗)
とうとう「長崎オフ名物」となりましたか(-0-;)
「あれってとーちゃんの仕事なんでしゅか?知らなかったでしゅ(>0<)
ねえしゃんがとーちゃん恥ずかしいって言ってたから・・・(汗)」by-苺

シュガーくん、こちらこそ姫と仲良くしてやってくださいね~(^0^)♪
by penpen (2010-11-27 19:35) 

みぃ

こんばんわ♪
(*'∀'人)ワォ☆中華街ですね!
みぃはまだ長崎って行ったこと無いです・・。
ちゃんぽん美味しそう~。
回転テーブルあったら中華食べてるなって気持ちになりますよね!

おっちゃん(あえてアホなとは付けませんがグハッ!!( ゚∀゚)・∵.)に
挟まれたもっちちゃんは笑いを堪えているように見えますね( ̄ー ̄)ニヤリ
by みぃ (2010-11-27 21:14) 

penpen

>みぃさん
こんばんは(^0^)
長崎行った事ないですか!
私は小学校の修学旅行がお初でしたよ(^-^)
まぁ、その時はちゃんぽんは食べていませんけどね・・・。
中華街は今回お初だったのですが、面白いお土産ばかりで
テンション上がりますよ~♪
やっぱり中華と言えば回転テーブルですよ!
意味もなく回したりしてました(^-^;)

「アホ」付けて良いですよ!
旦那もそうですが、phoenixさんなんて超アホ顔してましたから(笑)
by penpen (2010-11-27 23:07) 

すず音パパ

penpenさん いつも読み逃げして済みません。当日は参加できず残念でした。2次会に中華ですか。京華園美味しかったでしょう。チャーミーが以前高校生?の頃アルバイトしてたお店です?
by すず音パパ (2010-11-27 23:23) 

saiko

京華園、私も久しぶりだったのですよ~。
うちは中華街行くときはその前の会楽園なので~。
親戚の結婚式が最後だったように思う。。。

penpenさんとphoenixさん、
この帽子思わずお買い上げかと思うほど似合ってましたよ~(^m^)ププッ!

by saiko (2010-11-28 00:39) 

penpen

>すず音パパさん
いえいえ、読み逃げOKですよ(^0^)
見て頂いているだけで嬉しいですから♪
しかし、残念でしたね・・・。
「何で長崎オフにすず音パパさん来ないんだろう?」と思っていましたが
お仕事でしたか(>0<)

ちゃーみーさん、ココでバイトしていたんですか!
3・4階くらいあるお店だったので、お料理運ぶの大変だったでしょうね(汗)
ちゃんぽん・皿うどんは最高に美味しかったです(>▽<)
by penpen (2010-11-28 00:47) 

penpen

>saikoさん
中華街と言うだけあって、たくさんお店がありましたね~!
今度は違うお店の味も堪能してみたいですね♪
と言う事で、次回は会楽園で(^-^)v

いやいやいや~この帽子買っても福岡で被っていたら浮きますよ!
長崎だからこそのモノでしょう!
って言うか、長崎の人も被らないでしょう?
まぁ、多分ですが買う人は飾っていると思いますがね(^-^;)

by penpen (2010-11-28 00:53) 

レネママ

やっぱりめっちゃおいしそう。
息子はカップラーメン食べてもらってこっちに行けばよかった(涙)
本場長崎の中華街のお店。
とってもおいしそうですよね。
モッチちゃんに完全に遊ばれてるかも、このお二人さん。
カステラはウチも買いましたよ。
角煮マンおいしそうですね。
インターの売店には売ってませんでした。
今度は是非行きたいものです。
by レネママ (2010-11-28 10:33) 

penpen

>レネママさん
美味しかったですよ~♪
やっぱり本場モノは違いますね!
レネママさんも一日息子さんに我慢してもらって
来れば良かったのに(^-^;)

モッチは完全に大人で遊んでますね!
特にこの2人はいつも(笑)

SAには蒸かしてある角煮まんは売ってましたが・・・。
でも、食べるならやっぱり長崎で!ですよね♪
by penpen (2010-11-28 11:11) 

Bellママ

あの後こんな美味しい思いしたんですね。
うらやましい~。。
京華園にはまだ行ったことないので行きたかったです。
会楽園はBellパパが学生時代にアルバイトしてたそうな。
江山楼は昨年行ったのですが焼き飯がすごく美味しかったですよ。

筑紫野組みには内容の濃い盛りだくさんな小旅行だったのですね。
行きの金立でのバッタリにはびっくりしましたし
あの場所からもうすでに目立っていましたしね~(笑)
penpenさんとpenママさんをいままで混同していましたがもうしっかりインプットしましたからね、
お顔ももうバッチリです♪
by Bellママ (2010-11-28 15:18) 

penpen

>Bellママさん
実は行っちゃってました(^-^)
会楽園、saikoさんが行ったと言ってましたよ!
パパさんバイトされていたんですか~!
私達が行った京華園ではちゃーみーさんがバイトしていたそうですよ(^-^)
長崎の方は中華街でバイトするのがツーなんでしょうか・・・?

筑紫野組は前日から遊び倒しておりまして・・・(汗)
そのノリで長崎オフだったので、SAでも騒がしかったかも(-0-;)
まぁ、あれだけ同じ犬種がいればどこでも目立ちますけどね(^-^)
覚えて頂いてありがとうございます♪
また次回お会いした時もpenpen・penママ共々ヨロシクお願いします!
by penpen (2010-11-28 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。