SSブログ

色んな出来事 [パピ友]

しばらくブログ放置しておりました[たらーっ(汗)]

別に体調が悪かったりとかではないのですよ

ただのサボりです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まずは先週の土曜日の出来事

翌日23日はさっちーさん家のこりんくんの4歳のお誕生日と言う事で

さっちーさんが用意したお誕生日ケーキを見せて頂きました[バースデー]

001.JPG

***可愛いケーキでしょう~[揺れるハート]***

こりんくんの写真を送って、こりん像を作ってもらったそうです[exclamation]

イヤーフリンジの色など繊細に作られていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

005.JPG

***主役と一緒に[カメラ]***

この日はGH常連パピ組と新年会だったので

このケーキ、しっかりその時にお裾分けをもらいました[るんるん]

ただ、こりん像の頭に輝いている王冠を

姫がこりんくんより早く食べてしまいました[ふらふら]

さっちーさん・こりんくん、ゴメンよ[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

さて、お次は水曜日の出来事

この日はチョット日が差していたので、いつものGHに出向きました[車(RV)]

すると、らんらんさんとランディくんが来ていました[るんるん]

009.JPG

***ランディくん、お久しぶり~[るんるん]***

相変わらずちっちゃくて可愛いランディくんでしたよ[揺れるハート]

しかし、私が「ランディ~[揺れるハート]」と呼ぶと、やきもち焼きの苺が・・・

お約束ともなった「苺のドツキ」

ランディくんに対してもやってしまいました[ふらふら]

ランディくん、ゴメンね[もうやだ~(悲しい顔)]

011.JPG

***アーマー復活[がく~(落胆した顔)]***

そして、こりんくんですが・・・

またしてもアーマー(ギブス)復活となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

春までに頑張って治そうね[手(グー)]

012.JPG

***肉まんだそうです***

「こりんくんの誕生日プレゼント」とらんらんさんからもらっていたおやつ

何と犬用の肉まんだそうです[exclamation×2]

美味しそうですよね~[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]

さてお次は、今日の出来事です

GHの看板犬と言ってもおかしくないトントンくんのお話

本日、新しい飼い主さんがお迎えに来られました[車(セダン)]

030.JPG

***出発前にトリミング[ぴかぴか(新しい)]***

以前GHに実習生として来ていた女性が

新しいトントンくんの飼い主さんになったのです[るんるん]

実家でもパピヨンを飼っているそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

2月いっぱいは福岡に居られるそうですが

その後はご実家に帰られるとか[あせあせ(飛び散る汗)]

ご実家は大分市内だそうです

遠くへ行ってしまうのは寂しいですが、今度こそは幸せになって欲しいですね[揺れるハート]

よかパピの事を飼い主さんにお知らせしたので

「トントンよかパピ加入[exclamation]」もあるかも[ぴかぴか(新しい)]

018.JPG

***姫&苺&トントンくんで[カメラ]***

一度は飼い主さんが決まってGHを卒業したトントンくんですが

飼い主さんの事情でGHに帰って来たトントンくん[ふらふら]

やっと次の新しいご主人様が決まったね[わーい(嬉しい顔)]

新しい家族と仲良く過ごしてね~[揺れるハート]

017.JPG

***トントンくん幸せになってね[わーい(嬉しい顔)]***

[かわいい]

こちらも今日の出来事

苺の両親、貞治くんと神楽ちゃんの間に赤ちゃんが産まれました[ぴかぴか(新しい)]

お昼頃陣痛が始まって、お昼過ぎに第一子誕生

116gの女の子です[揺れるハート]

033.JPG

***今のところ白黒ちゃんですが・・・***

第二子は残念ながら死産だったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

今はそのコのご冥福を祈るばかりです・・・

032.JPG

***神楽ちゃんの母乳を元気に飲んでいます***

第二子のコの分もこのコには頑張って生きてもらわないといけませんね[手(グー)]

取り合えずは神楽ちゃん、お疲れ様[揺れるハート]

015.JPG

***苺「妹が出来たでしゅ[揺れるハート]」***


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

k.s

今晩は
神楽ちゃん、今日出産でしたか
死産と言うのは経験したことはないのですが辛いでしょうね
長女さんには頑張ってほしいです
苺ちゃんの妹ですから、可愛いのは間違い無しです

ランディ君も苺ちゃんにやられましたか
今度はチコ・ラン・メルで試したいです、メル相手なら
間違いなく「ドツク」苺ちゃんでしょうが
チコ相手に出来るか楽しみです(笑

トントン君、ついに旅立ちましたか
幸せに暮らしていけたら良いですね。
by k.s (2011-01-29 00:37) 

さっちー

王冠は姫ちゃんが悪いんじゃない!!
悪いんはpenpen!!(あえて呼び捨て)
姫ちゃんはおいしく食べただけだもんね~(姫ちゃんには甘い)

トントンあら昨日だったんだ~(涙)
おっ!よかパピ加入はおもしろそう♪
こりんの初めてのお友達だからね!今度こそ幸せに
暮らして欲しいな♪
オレンジさんが泣いてるだろうね。。。

犬まんほんとおいしそうだったよ~☆
そのうちUPします(笑)

神楽がんばったね~☆
弟くんは残念だったけど、次女ちゃんはしっかり
母乳も飲んでるらしいし母乳独り占めで大きく育つよ(笑)
by さっちー (2011-01-29 08:43) 

ら

お誕生日のこりん君はまだ元気だったんですね!
内容モリ沢山(笑)
苺ちゃんはpenママさんが大好き!で他のコの
名前呼んでほしくないんですね
ドツキ してました? 分からなかったです
神楽ちゃんの話してた次の日に生まれたんですね
弟君の分も元気に育ってほしいですね
苺ちゃん お姉さんだ!!

by ら (2011-01-29 11:03) 

らんらん

すみません!!
↑ らんらんでした
また やってしまいました…

by らんらん (2011-01-29 11:06) 

かずねこ&みえねこ

おっと!さっちーさんから早くも指摘が入ってますね~。(笑)
penpenさんがヒョイッ!と王冠に手を伸ばして「はい!姫」って
あげているのを、みえねこと一緒に隣から目撃しました。
「いいのかな~?」って思ってたら、やっぱり後からシメられました。(爆)

トントン、大分ですか・・・寂しくなりますなぁ。
でも幸せになるのだから応援してあげたいとですね。
「大分オフ」で会えるのを楽しみに!

神楽っこ 弟くんは残念でした…。
長女ちゃんには弟くんの分も元気に育って欲しいです。
by かずねこ&みえねこ (2011-01-29 11:10) 

凸凹

こんにちは~
王冠の件、私も目撃者でした!
penpenさんやっちまったぁ~(笑)
トントン、お別れですね(涙)
今度こそは・・・!と祈るばかりです。
神楽ちゃん、出産しましたか!
弟くん?妹ちゃん?残念でしたけど、その分お姉ちゃんが元気に育ってくれるといいですね☆
苺ちゃんがお姉ちゃんかぁ・・・なんか想像つかないなぁ(笑)
神楽ちゃんの顔、苺ちゃんたちが生まれた時と同じお母さんの顔してますね☆
by 凸凹 (2011-01-29 12:56) 

みぃ

こんばんわ♪
トントン君大分に行っちゃうのですか。゚(●'ω'o)゚。うるうる
でも嬉しい旅立ちですから応援しなくちゃですね!
いつかよかパピのオフ会で会えるかも!
・・・ってまだオフ会デビューしていないみぃですが(゚∀゚ ;)タラー

神楽ちゃん出産だったんですね(o^―^o)ニコ
第二子ちゃんの分もたくましく育って欲しいですね♪
by みぃ (2011-01-29 18:00) 

penpen

>k.sさん
本日もお疲れ様でした♪
神楽、2回目の出産も頑張ったようです!
しかし、2頭目は・・・残念ですが、これも運命なのでしょうね(T0T)
その分1頭目のコには頑張ってもらわないとですね!
先程動画が送って来ましたが、元気に動き回ってましたよ(^-^)
さて、このコは苺顔になるでしょうかね~(^-^;)

そうなんですよ!
ランディくんにもやってしまったんですよ(>0<)
お陰でランディくんがその後苺を怖がって寄って来てくれませんでした。
今日メルちゃんに少しドツいてましたよ(笑)
ランちゃんにはしませんでした。
チコ先輩には・・・どうでしょうね?
跳ね返されたりして(爆)

トントン、今度は幸せになりそうです♪
飼い主さんはやさしそうな方でしたから(^-^)
by penpen (2011-01-29 21:57) 

penpen

>さっちーさん
こう言われたくないが為に「書くな!」と脅されたのよね(汗)
でも書いちゃったけどねぇ~(笑)

よりによってさっちーが来なかった日に旅立ちだったんよ(>0<)
トントンは姫にとっても「元カレ」だし(^-^)
よかパピに入って、オフ会で再会したいね♪
H氏、今日少し元気なかったよね(汗)
やっぱり寂しいんだろうね。

さっき動画が送って来たよ!
次女ちゃんも元気に動いて神楽のおっぱい探してたよ♪
神楽も相変わらず甲斐甲斐しく育児してたし(^-^)
弟くんの分も元気に育ってくれそうだね♪
by penpen (2011-01-29 22:03) 

penpen

>らんらんさん
この日は美味しいケーキをありがとうございました(^0^)
またお願いしますね~(笑)

苺は超が着くくらいやきもち焼きなんですよ(汗)
自分が認めていないコ?が私に寄って来るのが気に入らないようで(滝汗)
ランディくんにも実はやっていたんですよ。
お陰でランディくんが怖がって寄って来てくれなくなりました(T0T)

そうなんですよ!
翌日産まれたんですよ♪
残念ながら2頭目のコは天国に行ってしまいましたが・・・。
苺には政宗と言う弟がいます。
なので、既にお姉ちゃんなんですがそう見えないんですよね(^-^;)
弟をいじめるし・・・(汗)
妹はいじめないで欲しいモノです(^-^;)
by penpen (2011-01-29 22:11) 

penpen

>かずねこ&みえねこさん
見てましたか(^曲^)
こうやって皆さんから指摘されるのを恐れて「書くな!」と言われましたが
書いちゃいました(笑)
やはり真実は伝えないとですよね~!

トントン、今度こそ幸せになってくれそうです(^-^)
よかパピの事言っておいたので、大分オフには来てくれるかも
知れませんね♪
チョット良いリードを着けてもらって「いいトコのコ」みたいになってましたよ(笑)

先程動画が送って来ました!
元気におっぱいを捜し動いている1号ちゃんと、甲斐甲斐しく子育てしている神楽が映っていました♪
2号くんの分まで1号ちゃんが元気に育ってくれそうです(^-^)
by penpen (2011-01-29 22:17) 

penpen

>凸凹さん
本日もお疲れ様でした♪
おっ!こっちにも目撃者が(笑)
余り言うと旦那がスネルので、大きな声で言わないように(爆)

トントン、今度は大丈夫だと思います!
飼い主さんとお話しましたが、凄く可愛がってくれそうな方でした♪
今度トントンと会ったら「坊ちゃま」になってるかも~(^曲^)

神楽頑張りましたよ!
2頭目のコは白茶の男の子だったようです。
でもそのコの分まで1号ちゃんが活発に動いて母乳もたくさん飲んで
いるようですよ(^-^)
苺、既にお姉ちゃんなんですが・・・(汗)
まぁ、弟をいじめる姉ですけどね(-0-;)
いつか妹にも会ってみたいです♪
by penpen (2011-01-29 22:23) 

penpen

>みぃさん
トントン、旅立って行きました。
これでトントンの旅立ちに立ち会ったのは2回目(笑)
でも、今度は絶対幸せになりますよ!
オフ会で会えると良いですね~♪
って言うか、みぃさんもお早いデビューを・・・(^-^;)

神楽は2回目の出産です。
2号くんは残念でしたが、1号ちゃんは元気に動いていましたよ♪
母乳もたくさん飲んでいるみたいです!
by penpen (2011-01-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。