SSブログ

病院嫌い! [姫苺日記]

25日(金)に姫と苺を病院に連れて行きました[車(RV)]

今回来院の目的は、年に一度の血液検査と

前回姫の胆のうに問題があり、ダイエットを必須とされてから

1ヶ月が過ぎたので、その経過を診察してもらうためです[わーい(嬉しい顔)]

067.JPG

***病院に着くなり凹む姫&苺***
姫・苺「ドヨ~ン[バッド(下向き矢印)]

姫も苺も病院が大嫌い[たらーっ(汗)]

駐車場に着いても車から降りようともしません[ふらふら]

もちろん待合室ではブルブル震えております[たらーっ(汗)]

064.JPG

***受付にいる看護士さんに警戒中の姫***
苺は現実逃避中

情けない娘達です[たらーっ(汗)]

065.JPG

***人影に警戒中***

診察台に乗せようものなら先生にお尻を向けて

絶対先生の顔を見ません[あせあせ(飛び散る汗)]

苺に関しては猫のように私にしがみ付いて離れません[ふらふら]

血液検査のために足に注射されると

キャイ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]と一声[たらーっ(汗)]

066.JPG

***姫「病院は怖い所です」***

あ~情けない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

血液検査の結果は、苺は問題なしとの事でしたが

チョット太って来ているようなので、肥満予備軍と言われてしまいました[がく~(落胆した顔)]

姫の方はダイエットの成果が現れていて

4.6kgから4.25kgに減っておりました[手(チョキ)]

しかしながら、再度エコー検査をしましたが

まだ胆のうには白いモノが・・・[ふらふら]

血液検査でもやはりALP(胆道などの数値)がまだ若干高め[あせあせ(飛び散る汗)]

もう1ヶ月ダイエットを頑張ってみて、再度検査だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

来月は狂犬病の注射も待っているので

また姫&苺は泣く事になりそうです[たらーっ(汗)]

私は財布の中身を見て確実に泣く事になります・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

~本日のおまけ~

生後2ヶ月を過ぎた苺の妹・司ちゃん[揺れるハート]

先日1回目のワクチンが済んだそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

070.JPG

***白黒の苺です[たらーっ(汗)]***


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

k.s

今晩は
どこのワンコも一緒ですね
病院に行くなり尻尾は下がり、しがみつきます
姫ちゃん、ちょっと問題有りでしたか
姫ちゃん苺ちゃんお疲れ様でした

来月は狂犬病の予防接種ですよね
財布は既に空っぽ・・・どうしましょ(涙

司ちゃん、確かに苺ちゃんと似てますね。
by k.s (2011-03-29 20:23) 

らんらん

今晩は
病院で凹んでる感じがよくわかります!
苺ちゃん 予備軍ですか?
そんな感じはみえませんけどね
姫ちゃん 頑張りましたね~
凄い凄い
狂犬病の注射 どちらで受けられますか?
先日 市とGHからはがき来てたので…

司ちゃん かわいすぎです♪ 白黒苺ちゃんですね!
by らんらん (2011-03-29 22:10) 

なぁ

ブログやっと多分復活しました★
姫ちゃんも苺ちゃんも病院嫌いですか。。。
まりんも大嫌いですよ。。。
注射打つ前からぎゃんぎゃん鳴きますよ!
トライの苺妹ちゃん可愛いです★★
by なぁ (2011-03-29 23:43) 

osumi

penママさん

姫ちゃんもちょっと減量ですね。我家のみるきーも最近はめっちゃ中年太りしてきてます。食べる物と量は一緒なのになんでこんなに差がでるのか不思議でならん。
来月、狂犬病・・・私も現実逃避したいわ!
鹿児島お疲れ様~!しっかり様子は拝見させてもらいましたよ。お友達輪が広がったし楽しかったしで良かったですね。来月あたりは参加できるように調整頑張ります。
by osumi (2011-03-29 23:56) 

みぃ

こんにちわ♪
あらぁ~
姫ちゃんも苺ちゃんもかなりの落ち込み具合ですね。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン病院は怖いもんね~。
でも健康の為だからね!頑張ろう♪

フィラリア・狂犬病・・と病院にお世話になる時期ですね。
ウチは去年10月に動物病院で狂犬病注射したけど
今年は5月にしないとダメなのかな?
市からハガキが来てたし(-_-;ウーン
by みぃ (2011-03-30 09:48) 

さっちー

うちの子たちは先生は大好きなんだけど
診察台は嫌(笑)
だから廊下とかではルンルンで近づくけど
診察室に行こうとすると全身で拒否。。。。
きっと頭悪いんだ(笑)
姫ちゃんは車から下りる時点で嫌がってるのに!!
体重落ちてきて良かったね~!!
うちもでんがなんか丸いんだよね。。。
来週には血検と狂犬病が待ってる!!
やっぱ春はお財布が厳しいよね(涙)
by さっちー (2011-03-30 11:39) 

penpen

>k.sさん
やっぱりk.s家の娘‘Sもダメですか(汗)
主治医のトコがダメなら分かるのですが
苺は以前でんが行ってる病院もダメでした。
初めて行ったにも関らず・・・(-0-;)
何か独特の病院オーラでもあるんですかね?
或は匂いとか・・・。

姫はまだ改善はされていませんでした(T0T)
なるべく薬を服用しないで良いようにしたいので
今後もダイエットに頑張りますよ!
来月は怖いですね~(>0<)
狂犬病にGHのフリーパス代・・・ホントどうしましょう(汗)

司ちゃん可愛いでしょ♪
苺好きなk.sさんにはこの顔がツボでしょう(^-^)
by penpen (2011-03-30 21:30) 

penpen

>らんらんさん
かなり凹んでいるでしょう(笑)
苺は見た目と違ってずっしりしているんですよ!
大抵の方は苺を抱っこすると「アレッ?」と思うようです。
予備軍である今のうちに何とかしておかないといけませんのでね(^-^;)
姫は頑張っていますよ♪
触った感じも少しほっそりしてきました!
姫も随分ダイエット食に慣れて来たようです(^-^)
って言ってもおやつはもっと食べたいみたいですが(汗)

狂犬病ですか。
確かに市やGHは格安で打ってくれますね♪
しかし、我が家は以前姫がワクチン後顔が腫れると言う
ハプニングがあったので、注射を打つ前は事前薬が必要なのです(>0<)
なので、少し値段は高くなりますが毎年病院で打ちます。
やっぱり姫&苺を一番分かっている主治医が安心ですから(^-^)
by penpen (2011-03-30 21:41) 

penpen

>なぁさん
お久しぶりではないですか!
まりんちゃんもなぁさんも元気にされていますか?

まりんちゃんも嫌いなんですね(T0T)
やっぱり病院の匂いや雰囲気がイヤなんでしょうかね(-0-;)

司ちゃん可愛いでしょ♪
今の所白黒っぽいですが、神楽も実は隠れトライなので
そのうち司ちゃんもなるかもですね(^-^)
苺にそっくりでしょ♪
by penpen (2011-03-30 21:45) 

penpen

>osumiさん
お~!ご無沙汰しております♪
その後お仕事の方は少しは落ち着きましたか?

あらっ、みるきーちゃんもですか!
同じ量で同じ物を食べて太ると言う事は年齢と共に消化力が衰えて来ているのかもですね(汗)
姫も暴飲暴食していた訳ではないんですよ(T-T)
なんでこんなに食べ物に気を使っているのに悪い所が
出て来るんでしょうね・・・(>0<)

姉様のトコは7パピ分の狂犬病代ですからね(汗)
ワクチンは打つ月をずらせますが狂犬病はガッツリ来ますからね~(T0T)

鹿児島、良かったですよ~♪
たくさんお友達も出来たし、また行きたいです(^0^)
長崎からはsaikoさんが参加されたので、次回は姉様も
頑張って参加されては如何ですか~♪
の前に、来月のオフ会ですが・・・。
久しぶりに姉様に会いたいです~(^-^)

by penpen (2011-03-30 21:54) 

penpen

>みぃさん
なんでここまで病院が嫌いなのでしょうね(汗)
まぁ、楽しい所ではないですが(^-^;)

来月でしょ・・・。
怖いですね(>0<)
今回の血液検査でフェラリアの検査も兼ねていたので
改めて検査の必要はないのですが、確かに5月~12月くらいまでは薬代が毎月掛かりますよね(T0T)
我が家は来月GHのフリーパス代もいるので、私血を吐いてるかも知れません・・・(-0-;)

10月に狂犬病注射打ったのですか?
どうなんでしょうねぇ・・・。
一度病院で聞いてみては如何でしょう。
市からの葉書に載ってる日程で行けば病院で打つより
確か500円ほど安く打てますがね(^-^;)
by penpen (2011-03-30 22:01) 

penpen

>さっちーさん
頭悪いって・・・(汗)
苺よりは良いんじゃないかい(笑)
今回は特に苺がダメで、爪立ててしがみ付いてたから
ビックリ!!
苺の前世は猫かも(^-^;)
姫は今回初めて注射打たれて「キャン!」って泣いたよ。
なぜかその後先生に「ごめんなさい」って顔舐めてたけど(-0-;)
でも先生を舐めたのも初めてだったからビックリ!

姫、ダイエット頑張ってるでしょ♪
あと1ヶ月で何とか胆のうが戻ってくれると良いんだけどね~(-0-;)

来月、私死相が出てるかも・・・(T0T)
by penpen (2011-03-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。