SSブログ

レートちゃんがやって来た♪ [パピ友]

日曜日の出来事

いつものようにお昼頃まで家でダラダラしていた時

さっちーさんからメールが来ました[phone to]

「レートちゃんが来たよ[るんるん]」と[ひらめき]

なに~[exclamation]これは急がなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

と慌てて用意をし、GHへ[車(RV)]

002.JPG

***レートちゃん[揺れるハート]***

レートちゃん綺麗なトライカラーでしょう[ぴかぴか(新しい)]

超私好みのお顔だし、性格もやさしい良いコ[揺れるハート]

飼い主のsweet☆さん、実はこの春から高校生と言う若い飼い主さんなのです[ぴかぴか(新しい)]

受験があったのでなかなか遊びに来られなかったそうです[わーい(嬉しい顔)]

以前phoenixさんからレートちゃんのお話は聞いていたので

ぜひ会いたいと思っていたんですよね[るんるん]

013.JPG

***横顔もまた可愛い~[揺れるハート]***

003.JPG

***苺「どちら様でしゅか?」***

人見知り・犬見知りの苺が珍しく自分から

レートちゃんに近寄って匂いを嗅いでいました[わーい(嬉しい顔)]

004.JPG

***レートちゃん「フンフン・・・このコは誰かな?」***
こうめちゃん「父ちゃん助けて[あせあせ(飛び散る汗)]

レートちゃんも自分から匂いを嗅ぎに回ったり

おやつを貰いに行ったりと、初めてとは思えない程[exclamation]

でも、sweet☆さんがちゃんと近くに居ないとダメなようですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

015.JPG

***レートちゃんと姫***

姫と記念撮影でも・・・と思って撮りましたが

何でしょう、この姫のやる気のなさは[ちっ(怒った顔)]

022.JPG

***お~!この技は!!***

なんとレートちゃんはおやつを見せて「待て!」とコマンドを掛けると

ミーヤキャットのようにお座りするんだとか[exclamation×2]

この技、みくさんトコの虎太郎くんがしていましたね[わーい(嬉しい顔)]

虎太郎くん以外のコがするのを初めて見ましたよ[ぴかぴか(新しい)]

しかも舌チョロが可愛い[揺れるハート]

024.JPG

***なぜこの3パピ?***

なぜレートちゃん・らむねちゃん・こりんくんの3パピショットを撮ったかと言うと

実はこの3パピ、異母兄弟(姉妹)なのです[exclamation×2]

こりんくんとレートちゃんはそれなりに似ていましたが

レートちゃんとらむねちゃんは全然似ていません[たらーっ(汗)]

唯一似ている所を探すとしたら、肩に乗るトコくらいでしょうか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

044.JPG

***チーム2006***

レートちゃんは姫とらむねちゃんと一緒で2006年生まれ[手(チョキ)]

姫とは誕生月も一緒で、レートちゃんの方が7日お姉ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

姫の方がデカいですけどね[たらーっ(汗)]

続く・・・[次項有]

 

~本日のおまけ~

GHにはテンテンと言うパピヨンが居ます

この度新しく飼い主さんが決まり、本日旅立って行きました[もうやだ~(悲しい顔)]

053.JPG

***テンテンと姫***

テンテンは姫がGHに通い出した時には既にGHに居たパピヨンです

一時期はGHの看板犬として頑張っていました[手(グー)]

そして、苺とは親戚さんです

そのテンテンにもようやく飼い主さんが決まったのです[ぴかぴか(新しい)]

昨日今日で決まった話なので、まだテンテンにしてみれば

何が起こったか分かっていない様子でしたが

少しずつ新しい飼い主さんに慣れて幸せに暮らして欲しいですね[るんるん]

飼い主さん宅はGHから車で約30~40分の所だとか[ひらめき]

この距離だと、遊びに来てくれそうですね[るんるん]

「テンテン、また一緒に遊ぼうね!GHで待ってるよ~[揺れるハート]」by-姫&苺


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 18

さっちー

レートちゃん可愛かったな~☆
そしてこりんに良く似てた!!
こりんったらこんな美人なお姉ちゃんとパワフルお姉ちゃんに
挟まれてタジタジ。。。(笑)
レートちゃん風ちょうだいも可愛かったよね~♪

テンテン突然のことでびっくりだったけど
少しずつ家庭ってものに慣れて幸せに暮らして欲しいね☆
女王様からお嬢様に変身できるといいけど(笑)
by さっちー (2011-04-04 09:44) 

ユキエ

ご無沙汰しています。。。
やっぱりGHは、良いですね~♪
私も、そろそろ行きたいです^^
レートちゃんも、らむねちゃんやこりんくんと姉妹なんですね!
家は、愁&諒共にリアル兄弟にはお会いしたことがないから、羨ましいです♪
レートちゃん、5月20日生まれ?
だったら愁と一緒ですね~♪
(勝手に親近感が。。。笑)

ブログタイトル変更したんですね~!
これからも楽しみにしています^^
by ユキエ (2011-04-04 13:41) 

みぃ

こんにちわ♪
レートちゃん初登場ですね!
phoenixさんのブログで拝見はしていましたが・・・
トライカラーの異母姉妹ですか~。
このパターンは初めてですね(・∀・)ウン!!
らむ姐さんよりもこりん君に似ていましたか?(・_・D フムフム
レートちゃんの「お座り技」は可愛いですね(*^-^)ニコ
テンテンちゃん新しい家族が決まったんですね!
GHからも近いとの事ですの、これからも遊びに来てくれるといいですね!
by みぃ (2011-04-04 14:38) 

らんらん

レートちゃん phoenixさんの所から訪問してみました
トライですね! カワイイです♪
チョコレート なるほど!! 
最近 鹿児島でもトライの話題でしたよね
また感じが変わりますね
こりん君に似てます!
チーム2006の写真 姫ちゃんイスから後ろ足落ちてます?
いや それはないですね もう1パピ 後ろに居ますよね
by らんらん (2011-04-04 14:45) 

penママ

>さっちーさん
レートちゃん超可愛かった~(>▽<)
久々にツボのコだったわ♪
ミーヤキャットも可愛かった!
とにかくぜ~んぶ可愛いレートちゃんだったね♪

テンテンはホントビックリだったね!
テンテン本人も驚いていた感じだったし(汗)
女王様からお嬢様にかぁ・・・。
なれるかいな???
by penママ (2011-04-04 20:16) 

penママ

>ユキエさん
こちらこそご無沙汰してます♪
暖かくなって来たので、GHもお客さんが増えて来ましたよ!
そろそろユキエさんトコも出没しませんか?(^-^)
新しいお友達も増えて来ましたしね♪
愁くんとレートちゃんお誕生日一緒ですね!
偶然~♪

ブログタイトル&管理者が変わりました(^-^)
お手数ですが変更お願いします♪
by penママ (2011-04-04 20:20) 

penママ

>みぃさん
やっとレートちゃんと会う事が出来ました♪
めちゃくちゃ可愛いですよ~(>▽<)
そうですよ!
ティアラちゃんとも異母姉妹になるんですよね!
まぁティアラちゃんとらむねちゃんはどう見ても陸くん顔ですけどね(^-^;)
肩に乗るのだけ一緒でした(笑)
着々と「チーム陸」が増えてますね(爆)

テンテンはホント突然でした!
前日に見に来られていたのは知っていたのですが
「まさかテンテンは買わないだろう」とさっちーと言っていたのですが(汗)
6歳になるテンテンなので、今更家庭に入るのは大変だと思います。
どれだけ新しい飼い主さんが尽くしてくれるかでしょうね(^-^;)
トントンもそうでしたが、テンテンも我が家がGHに行きだして
始めてお友達になったパピヨンです。
心から幸せになって欲しいと思うばかりです(T-T)
遊びに来てくれると嬉しいのですが・・・。
by penママ (2011-04-04 20:32) 

マッツー

お久しぶりです~
マッツーです!

レートちゃんトライでかわいいパピちゃんですね☆
ミーヤキャットすごいです!
かわいすぎです!
ジュリヤンもGHに行って犬に慣らさせたいのですが、
遠いんですよね・・・
がんばって行きたいです!

テンテンちゃんとジュリヤンも親戚サンなので
苺ちゃんとも親戚サンとなりますね!!
新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らしてほしいですね

by マッツー (2011-04-04 20:34) 

k.s

今晩は
レートちゃん綺麗なトライカラーでしたよね
penママさん、お持ち帰りしそうな雰囲気でしたね(笑

確かに色は違いますが、こりん君と良く似てましたね
らむねちゃんにはしっかり怒られてましたけど
相変わらず気合いが入ったらむねちゃんでした

レートちゃんの技は可愛かったですよね
そう言えば虎太郎君もしてましたね、この技する子は
上品な子が多そうですね

土曜日に来られた方が、まさか日曜日にお持ち帰りとは
さすがにビックリしましたね、テンテンさん幸せになるでしょう

続きますか、楽しみです。


by k.s (2011-04-04 20:34) 

penママ

>らんらんさん
レートちゃん綺麗なトライカラーでしたよ♪
そして超可愛いのです(>▽<)
鹿児島組もトライカラーのコが多かったですね!
福岡組(GH集合組)には余りトライカラーのコがいないので
ココまで綺麗なトライカラーのコは珍しいのです♪

2006写真でしょ(^-^;)
確かこの時下にk.s家のメルちゃんかチコ先輩がいたんですよね(汗)
この迷子札は絶対k.s家のモノです(-0-;)
by penママ (2011-04-04 20:38) 

penママ

>マッツーさん
こちらこそご無沙汰してます(^0^)

レートちゃん凄く可愛いパピちゃんでしたよ~♪
大人しさではジュリヤンくんと同じくらいかな?
ミーヤキャットは激カワでした(>▽<)
そのまま「ハイ!タッチ!」をするんですよ!
暖かくなりましたからね♪
ジュリヤンくんも頑張ってGHにお出で~(^0^)

そうでしたね!
ジュリヤンくんとテンテン・苺は親戚さんでしたね♪
カノンちゃんやでんともでしたよね(^-^)
テンテンは既に6歳・・・。
馴染むのに時間は掛かるでしょうが、新しい家でも女王様のままで
居て欲しいです(^-^)

by penママ (2011-04-04 20:45) 

penママ

>k.sさん
レートちゃんは可愛い過ぎです!
苺とトレードして欲しいくらいでしたよ(笑)

こりんがトライカラーだったらもっと似ていたでしょうね!
どうもこりんとレートちゃんは陸くんの血は薄そうです(-0-;)
らむねちゃんとティアラちゃんが濃い過ぎなんでしょうか・・・(汗)

ミーヤキャットでしょ♪
虎太郎くんも凄いと思っていましたが、まさかレートちゃんもするとは!
基本、落ち着いているコが出来るのではないですかね?
なのでGH常連組は出来ないのですよ(笑)

テンテンには驚きましたね!
まさか前日に見に来た方が即決されるとは思っていませんでした。
テンテン、6歳ですからね(汗)
6年間GHでノビノビ暮らしていたコなので、家の中で果たして
慣れてくれるかどうか・・・。
トントンが以前それで帰って来ましたからね(^-^;)
テンテンもトントンも姫の始めてのお友達ですからね!
絶対幸せになって欲しいです☆

続きは例のコスプレですよ(笑)
by penママ (2011-04-04 20:55) 

penママ

>ブロガーおじさんさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2011-04-04 20:56) 

penママ

>猫屋福助(株)さん
niceありがとうございます♪
by penママ (2011-04-04 20:58) 

saiko

あれ?ミーアキャットってみんなしないのかな?
うちも待て、またはお座りのコマンドでやりますね~。
うちがやるとでかいから皇帝ペンギンみたいに見えるのは気のせい??
レートちゃん確かにムースの親戚さんに入ってました。
陸君おそるべしですね~。
by saiko (2011-04-04 21:57) 

penママ

>saikoさん
ムースくんもそう言えばやってましたね(汗)
今記憶を蘇えらせてみました(-0-;)
GH常連組は誰もしません、って言うか出来ません!
やっぱり落ち着いてコマンドが聞けるコしか出来ないんじゃ(>0<)
GH常連組は落ち着きありませんからねぇ(汗)
ムースくんがすると皇帝ペンギンですか(爆)
可愛いじゃないですか(^-^)

ムースくんも親戚さんになるんですね!
陸くんは・・・とにかく凄いコである事は間違いありませんね(笑)

by penママ (2011-04-04 22:57) 

sweet☆

今晩は♪
昨日はお世話になりましたm(_ _)m
レートを気に入って下さってありがとうございます!!コメントでもたくさんの方に可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
兄弟ショットのレートめっちゃ間抜けな顔してますねw
ちょうだいのポーズ、FFにいたときからやってました!レートの兄弟もしていたと思います。。。長い時は10分以上してますよ☆

私のブログにリンクさせていただいていいですか?
by sweet☆ (2011-04-04 23:07) 

penママ

>sweet☆さん
こんばんは(^0^)
レートちゃんの可愛さにメロメロでした~(>▽<)
レートちゃんの可愛さは「罪」です(笑)
そのまま拉致しそうになりましたから(^-^;)

あのミーヤキャットは小さい時から出来ていたんですか(驚)
しかも10分って!凄い!!
あの姿はまたしても超可愛いです♪

リンクお願いします(^-^)
スミマセン、我が家は断りもなく勝手に貼ってしまいました・・・(-0-;)
by penママ (2011-04-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。