SSブログ

熊本の大自然を楽しもうオフin風香(その4) [よかパピ]

前回の続きです[次項有]

カフェ「風香」さんを後にして向かった先は

南阿蘇・久木野にある「あそ望の郷くぎの」[ぴかぴか(新しい)]

ココには一昨年の9月に一度遊びに来た事があります

ココには無料のドッグランや広場

お土産屋さんまであり、ゆっくり一日過ごせる場所です[わーい(嬉しい顔)]

135.JPG

***ココのドッグランも広いでしょう[るんるん]***

ドッグランは小型犬用と中型大型犬用と2区画あります

この日は広場でディスクの大会が行われていました

136.JPG

***どのワンコも凄腕でしたよ[exclamation]***

さて、小型犬ランではパピヨン貸切状態[ぴかぴか(新しい)]

こうなるとパピ達は好き勝手に遊ぶ訳ですよ[たらーっ(汗)]

131.JPG

***笑顔♪笑顔♪***

133.JPG

***おやつをたかるパピ‘S***

我が家の姫・苺はココでも大暴走[ダッシュ(走り出すさま)]

移動時間もそんなになかったのに、もう快復しているみたいです[るんるん]

ココで1~2時間程遊んで解散となりました

(ココでは余り写真を撮っていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

138.JPG

***苺「みなしゃん、お疲れ様でしゅ[るんるん]」***

今回のオフ会も天気が怪しく、熊本に向かう道中雨が降ったり止んだり[あせあせ(飛び散る汗)]

これは現地に着いても遊べないかもと思っていましたが

さすがよかパピ[exclamation×2]

晴れ女・男・パピヨンがたくさんいるようで[わーい(嬉しい顔)]

問題なく一日過ごす事が出来ました[るんるん]

また、今回は7県からの参加と言う素晴らしいオフ会でした[ぴかぴか(新しい)]

カフェの予約から2次会の場所まで考えてくださった

ゆうこりんさんには大感謝です[揺れるハート]

ゆうこりんさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

また、今回も我が家の姫・苺を可愛がって頂きありがとうございました[るんるん]

次回のオフ会でも皆様とお会い出来るのを楽しみにしています[揺れるハート]

 

~本日のおまけ~

帰り道[車(RV)]

お腹が空いた筑紫野メンバー

「熊本に来たんだから名物を食べよう[ひらめき]」と言う事で

熊本IC近くのラーメン屋さんに寄りました

153.JPG

***さっちーさん注文のラーメン***

154.JPG

***penママ注文のラーメン***

とっても美味しくてお腹いっぱいになりました[るんるん]

このお店でなんと!よかパピステッカーを貼った車を発見[exclamation]

持ち主さんとお話をした所

随分前に入っていたのだとか[ぴかぴか(新しい)]

今でも9歳になるクリスティーくんと暮らしているそうです

そして、お話に夢中になっている時

「車が開かない[exclamation×2]」と気付いた私[がく~(落胆した顔)]

エンジンを掛けていたのですが、どうもパピ‘Sの誰かが

鍵閉めのボタンを押したようで・・・[ふらふら]

必死でパピ‘Sに「ボタンを踏め[exclamation]」と騒ぐ飼い主達[あせあせ(飛び散る汗)]

すると偶然にもらむねちゃんが窓を開けるボタンをちょこっと踏んだのです[exclamation×2]

少し開いた窓の隙間からクリスティーパパさんが腕を入れてくれ

鍵を開ける事が出来ました[手(チョキ)]

niceらむねちゃん[るんるん]niceクリスティーパパさん[揺れるハート]

最後の最後までサプライズを忘れない筑紫野メンバーでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも開いて良かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

104.JPG

***姫「閉じ込められるかと思ったわ[むかっ(怒り)]」***
苺「本当でしゅよ[exclamation]勘弁してくだしゃいよ[むかっ(怒り)]


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

さっちー

おっ!ちゃんと26日までに完了してるね~☆
あそぼ~の里はお天気ばつぐんの時にまた行きたい!!
暑い時はちょっと。。。
でも秋とか春とか絶対きもち~はず!!
最後の最後はやられたよね。。。
なんかどこまでおもしろいんだ筑紫野メンバー(笑)
あんなコントみたいなオチないって(爆)
今回のオフ会もお世話になりました~☆
またまた宜しくお願い致します♪
by さっちー (2011-05-26 11:48) 

みぃ

こんにちわ♪
二次会のドッグランも広くて良い所のようですね♪
晴れ男・晴れ女・晴れパピさんのおかげで
天候もあまり崩れず良かったですね(*^-^)ニコ

penママさん注文のラーメンは
チャーシュー麺ですか?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
チャーシュー大きいな~!!
美味しそうだし!(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

カギを閉じ込めなくて良かったですね(゚∀゚ ;)タラー
らむ姐さん&クリスティパパさんの
ファインプレイですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
by みぃ (2011-05-26 14:59) 

k.s

こんにちは
二次会も良さそうな場所ですね
行きたかったです、結局実家には帰らなかったから
でも行っても動けなかったかも(涙

美味しそうなラーメンだこと・・・腹へりました

車は良かったですね、らむねちゃんお手柄じゃないですか
偶然にもよかパピメンバーさんにも逢ったのですか
まさにサプライズですね

終わりよければ全て良しです。
by k.s (2011-05-26 17:47) 

penママ

>さっちーさん
予定通り(^-^)v
明日はスペシャルDAYだからね♪

「あそ望の郷」良かったでしょう♪
あそこは適度な広さで芝生だから遊ぶのにサイコーだし
お土産まで売ってるし!
ただ、日陰がドッグランにないから夏は辛いよね(>0<)
やっぱり秋が季節的に一番良いかもね(^-^)
でも良い時期は混んでるのがネック(T0T)

最後の最後でネタって降ってくるんだね(笑)
エンジン掛けておいたかららむねちゃんのniceプレーで窓が
開いたけど、エンジン掛けてなかったら慌ててJAF呼びつけだったから!
ぜ~んぶひっくるめて楽しい遠征だった~♪
また一緒に行こうねん(^0^)
by penママ (2011-05-26 22:47) 

penママ

>みぃさん
2次会の場所は以前も行った事あったのですが、凄く良い所でしたよ♪
みぃさんも家族で行ったら一日楽しめますよ(^-^)
夏はドッグランの横に小川があるので子供達が水遊びしているし
芝生では家族でサッカーやバトミントンしている方もいたし!
なにより良いのが入場料がないトコかな(^-^)
お土産屋さんもあるしね~♪
よかパピには長崎方面に強烈な晴れ女さんがいるんですよ(笑)
なので、今回場所移動中は雨降ったりしていたのですが
現地に着くと降ってなかったし(爆)
恐るべしパワーの持ち主ですよ!

私が頼んだのはチャーシュー麺です。
大きなチャーシューでしょう!
チャーシューだけでお腹が満たされましたから。。。
しかも麺が太麺だったので完食した時はお腹が~(>0<)

最後の最後でのサプライズ!
ホント車にらむねちゃんが乗っていて良かったですよ♪
クリスティーパパさんは背が高くて腕が長い方だったので
サクッと鍵を開けてくれました!
1パピ1人のniceプレーでした(^-^)
by penママ (2011-05-26 22:58) 

penママ

>k.sさん
2次会まで出ていたら確実に今頃は車イス生活ですってば!
「あそ望の郷」は逃げませんから、また次回行きましょう♪

ラーメン美味しかったですよ♪
なんでもココのラーメン屋さん地元のTVでも紹介されたとか。
私達はたまたま偶然入ったんですけどね(^-^;)
しかし、その後のエピソードが凄いでしょう!
「よかパピのステッカーが貼ってる!!」と皆で車をガン見でしたよ(笑)
随分昔にはよかパピステッカーが存在していたらしいです。
やはりこう言う時にはらむねちゃんが活躍してくれますよね♪
きっとk.sさんだったらコレだけで1話書いてますね(笑)
by penママ (2011-05-26 23:05) 

osumi

penママさん

先日はお疲れ様でした~♪
すっかり27日を控えて熊本オフ会ネタ終了してますね。
私も今回はサクサク終了しようと思ったら昨日からネット不具合
が発生していて本日21時過ぎにやっとつながったのよ~(-_-;)
もう予定ブレブレです。
↓5.27組もしっかり終わって。。。
我家は明日当日になるかと思います。
今年は一緒に写真が撮れて良かった~♪
来年もぜひお願いします。
しかし・・ラーメン美味しそう。。。。
by osumi (2011-05-26 23:58) 

Luna305

よしっ!今日はもう27日だな。

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~(⌒▽⌒)
一番乗りかな。
隼~、ママが最初に姫ちゃんにおめでとうって言ったからね~

で、ここのドッグランも良かったですよね!!
私、ここの入り口の坂のところで、すってんころりんと転んでしまいましたよ。
そして、月曜日に知ったことなのですが、
このフリスビーの大会に友達が参加していて、
私達パピヨン軍団を見て、わ~何事って思ったようです。
九州って狭いですね。
私達も帰りに熊本ラーメン、堪能しました(=^_^=)
おいしかったです!!
by Luna305 (2011-05-27 00:07) 

penママ

>osumiさん
オフ会お疲れ様でした(^0^)
姉様のお陰?で雨に打たれる事なく過ごせました~♪
さすが晴れ女(笑)

あららっ!
ネット不具合だったんですか・・。それはまたお気の毒な(>0<)
27日の為に必死こいて熊本オフネタ書き終えました(^-^)v
今日の夜には誕生日ネタを予定通りUPしますよ~♪

今年はみるきーちゃんと2ショット撮れて良かったです(>▽<)
今年から一名増えましたが(笑)
また来年も撮れるといいですね(^-^)

ラーメン美味しかったのですが、その後がねぇ・・・(汗)
さすが筑紫野組!と思われた事でしょうね(^-^;)

今日のブログUP楽しみにしてま~す(^0^)
by penママ (2011-05-27 00:36) 

penママ

>Luna305さん
お~!!
ありがとうございます(^0^)
確実に1番のりですよ♪
さすが姫のボーイフレンド(>▽<)
姫に「隼くんがおめでとう~ってよ!」と伝えましたが
時間が時間なだけに薄目開けて「あっそ・・・」って顔されました(汗)
朝一番にもう一度言っておきますね~(^-^;)

2次会場所の「あそ望の郷」も良かったですよね♪
地面が濡れていたのでね~怪我など大丈夫でしたか?
私もよくGHでお会いする方を見ましたよ!
まぁ、その方は世界を相手にされている先生なので
私なんかが声も掛けられませんけどね(汗)
確かにあの状況でパピヨンがわらわら来たら普通の方は驚くでしょうね(^-^;)

Luna305さんもラーメン食べられましたか!
やっぱり熊本の名物と言ったらラーメンか馬刺しですよね(>▽<)
by penママ (2011-05-27 00:52) 

saiko

姫ちゃんお誕生日おめでと~!!
そっか!スペシャルデーなら更新急ぎますね。
うちはのんびり行かせていただきます。
ラーメン。。。おいしそう~。
私も食べたかったけれど、
今回はトイレ休憩のみのほぼノンストップでした。
翌日の会社がなければ。。。

「あそ望の郷」実は何度か前通過したことがあったのですが、
実際行くのは初めてでした。
広くていいですねぇ~。
景色も雄大な眺めでした~。
熊本はいいですねぇ~♪


by saiko (2011-05-27 01:06) 

penママ

>saikoさん
ありがとうございます♪
そうなのですよ!
姫の誕生日ネタを更新すべく急いで熊本オフネタを書き終えないと
いけなかったんです(>0<)
何とか間に合いました~(^-^;)

確かに翌日私達も仕事でしたが、やっぱりココまで来て
名物を食べないと言うのもね~。
しかもお腹がすく時間だったし!

「あそ望の郷」以前一回行きましたが、綺麗で過ごし易い所ですよね♪
もう一度行ってみたいと思っていたので嬉しかったです(^-^)
ホント熊本はのんびり出来て良い所が多いですね~♪
by penママ (2011-05-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。