SSブログ

水泳大会第一戦目 [イベント]

17日(日)この日はよかパピのオフ会と同時に

毎年恒例GH主催の「ワンコだらけの水泳大会」が行われました[イベント]

今回は第一戦目となります

025.JPG

***まずは昨年度超小型犬の部優勝***
めろんちゃんの飼い主・phoenix氏より選手宣誓です

「宣誓!我々飼い主一同は・・・」立派な選手宣誓でした

さすがphoenix氏[わーい(嬉しい顔)]

024.JPG

***続きまして~同じく昨年度小型犬の部優勝***
歩くんの飼い主代行・かつおくんの父ちゃんが選手宣誓

「以下同文!!」って・・・[たらーっ(汗)]

さすがかつおくんの父ちゃん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい]

今年もパピヨンは超小型犬の部になります

よかパピからは9頭がエントリーしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

では超小型犬の部スタート[ダッシュ(走り出すさま)]

023.JPG

***トイプーのお友達***
ノアちゃんです

先日足(膝)を痛めていたノアちゃん

リハビリも兼ねてプールを始めました

トイプーちゃんって、濡れると面白いですね[るんるん]

018.JPG

***さっちーさん家のでんくん***

今年のでんくんの泳ぎはいつもと違ってやる気モード[手(グー)]

どうした!でんくん[exclamation&question]

019.JPG

***同じくさっちーさん家のこりんくん***

今年も競泳とは縁の遠い泳ぎのこりんくん[たらーっ(汗)]

「こり~ん」って呼んだら余裕でカメラ目線していましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

13546484.jpg

***我が家の姫***

今回も旦那から追い掛けてもらいましたが

いまいちスピードが出ていません[ふらふら]

水に浸っていたいだけなのに泳ぐなんて面倒臭~って思っていたのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

(姫と苺の写真はみぃさんのブログより拝借致しました[カメラ]

eb1c27aa.jpg

***続いて苺***

苺も姫同様、旦那から追い掛けてもらいましたが

意外にも速く泳いでいました[exclamation×2]

寝ながらでも背後からの威圧感が分かったのかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

013.JPG

***今年期待の星***
凸凹さん家のあんずちゃん

思った通り激速[ダッシュ(走り出すさま)]

絶対このコには勝てません[ふらふら]

015.JPG

***なぁさん家のまりんちゃん***

昨年の泳ぎは凄く速かったのですが

今回泳ぎ方を忘れていたのか始めはチョットジタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも途中で思い出したようでスピードアップしていました

次回の大会が怖いかも~[ふらふら]

020.JPG

***チワワのお友達***
苺の恋のライバル、ルナちゃんです

壁があった方が集中して泳ぐと言う事で

飼い主さんが板を使う作戦に出ました

しかし、全然ルナちゃん映ってないし・・・[たらーっ(汗)]

016.JPG

***一昨年の覇者***
phoenixさん家のらむねちゃんです

昨年は母親であるめろんちゃんに王者を奪われてしまいました

今年は返り咲き出来るのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

017.JPG

***昨年の覇者***
phoenixさん家のめろんちゃんです

昨年の王者はどんな泳ぎを見せてくれるのか期待の眼差しが[目][ぴかぴか(新しい)]

しか~し、そこは女王様

その日の気分次第なのがチョット・・・[たらーっ(汗)]

0879496a.jpg

***sweet☆さん家のレートちゃん***

レートちゃん尻尾をしっかり上げてブンブン振りながら泳いでいましたよ

次回はリードなしでも大丈夫かも

(レートちゃんの写真もみいさんのブログから拝借致しました[あせあせ(飛び散る汗)]

みぃさんありがとうございま~す[揺れるハート]

[かわいい]

そして小型犬の部

022.JPG

***昨年の覇者***
歩くん&飼い主代理・かつおくんの父ちゃん

なぜ携帯を持ったまま追い掛けているのでしょう[たらーっ(汗)]

まさか後ろから動画でも撮ってた[exclamation&question]

021.JPG

***かつおくん&かつおくんの父ちゃん***

突然Tシャツを脱いだと思ったらかつおくんの後ろから飛び込みましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

昨年、旦那がやって恥ずかしかったやつですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ちゃんとかつおくんの父ちゃんが受継いでくれたようです[手(チョキ)]

[かわいい]

中型犬の部

012.JPG

***昨年の覇者***
シュガーさん家のクッキーちゃんです

今年はベニヤ板を使ってクッキーちゃんの後ろから波を作っていました

板が大きければ大きい程、波を起こすのは大変ですよね[ふらふら]

シュガーさん力持ち[手(グー)]

[かわいい]

今年も飼い主入水で-2秒、パフォーマンスが面白ければ-2秒引かれます

両方あれば-4秒ですよ[ぴかぴか(新しい)]

これは大きいですね[exclamation×2]

では結果発表~[わーい(嬉しい顔)]

(入水・パフォーマンス秒を引いた秒数です)

(超小型犬の部・基準タイム30.00秒)

[位置情報]優勝:凸凹あんずちゃん・・・18.02秒

2位:phoenixらむねちゃん・・・19.09秒

3位:phoenixめろんちゃん・・・20.99秒

4位:penpen苺・・・21.13秒

5位、6位省略

7位:さっちーでんくん・・・24.90秒

8位:sweet☆レートちゃん・・・25.21秒

9位省略

10位:penpen姫・・・26.87秒

11位:チワワのルナちゃん・・・28.68秒

12位:なぁ☆まりんちゃん・・・29.44秒

13位:トイプー☆ノアちゃん・・・33.25秒

14位:さっちーこりんくん・・・36.49秒

(小型犬の部・基準タイム28.00秒)

[位置情報]優勝:ミニピン歩くん・・・18.31秒

かつおくんは、競技後プールサイドでシッコをしてしまい

レッドカードを貰っていまいました[ふらふら]

取ったタイムは18.51秒[exclamation×2]

シッコさえしなければ2位だったのに・・・残念[あせあせ(飛び散る汗)]

(中型犬の部・基準タイム26.00秒)

[位置情報]優勝:シュガークッキーちゃん・・・15.78秒

超小型犬の部はやはり新犬・あんずちゃんが予想通り優勝でした

しかしですね、あんずちゃんかなり速かったので

次回からは小型犬の部に異動されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニピン軍団に勝負を挑めるのはあんずちゃんしかいないと[手(グー)]

今回のタイムでも歩くんに勝ってますからね[exclamation]

と言う事は、超小型の部で苺より速かったのは

一昨年・昨年の王者phoenix家と言う事になるではないですか[exclamation×2]

これは・・・凄くないですか[exclamation×2]

まぁ、次回も苺がこんなに速く泳ぐとは限らないですけどね[たらーっ(汗)]

まだまだ初戦

戦いは始まったばかりなのです[手(グー)]

ボチボチ苺を鍛えていくとしましょうかね[わーい(嬉しい顔)]

姫はですね・・・諦めてます[たらーっ(汗)]

057.JPG

***苺「よく分からないでしゅけど頑張りましゅ[るんるん]」***


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

さっちー

今年の苺は違うよね~!!
みかん命だから次も大丈夫だよ☆
ただ上は強豪がいっぱいだからね~!!
頑張って~☆
姫ちゃんはこりんとまったり泳いで(笑)
でも姫ちゃんはちゃんと基準タイムクリアだもんな~(汗)
まぁこりんは癒し系で頑張ります☆
あっでん。。。入ってやらないとかわいそうかしら。。。
悩み中。。。
2秒は大きいもんね~(汗)
by さっちー (2011-07-21 08:48) 

k.s

こんにちは
昨日の1話で終わりと思っていたのに!

あんずさん小型犬の部になったのマジですか
冗談と思ってました
ランクは体重分けと思っとりました

かつお君もとーちゃんも、笑わせてくれますね
場の雰囲気が和んで、バッチリです

苺ちゃんが3位・・・メルが居ることをお忘れ無く。(笑

by k.s (2011-07-21 12:46) 

凸凹

こんにちは~
次回からは小型犬クラスって・・・やっぱり本当なんでしょうかね。
昨年の優勝タイムを見ると、とてもかないませんよ(汗)
しかし!!!狙いますよ☆
まずはパフォーマンスを考えなければ(笑)
貴重な-2秒ですもん!
それプラスいただいた『元イチゴ』のみかんボール!
次回からは純粋に応援してくださいね!
(オシッコとかの掛け声は他の仔の時に・・・(笑))
by 凸凹 (2011-07-21 13:08) 

みぃ

こんにちわ♪
オオーw(*゜o゜*)w
順位まで分かるようになってて嬉しいです♪
(・_・D フムフム苺ちゃんめろらむ母娘に続いての
好成績でしたね!凄い~!!
これは優勝も夢じゃないかもですよ!
penpenさんのパフォーマンスに期待です!
それが上手くいけばー2秒ですし!!

写真お役に立ててよかったです♪
でも苺ちゃんの写真に「ZZZ」って(T▽T)アハハ!
by みぃ (2011-07-21 15:43) 

トイプー ノアママ

こんにちわ!
こないだの初めて参加の水泳大会 楽しかったです!あんなに盛り上がるものなんですね!
飛び込み・・・去年旦那さん やったのですか!?
見たかったなーー 今度はぜひ私も見てるときに・・・^^vしかし みなさん。。。。。速いです・・・ノアが普通と思ってました ノアさんおっそーーーー!!でも お仲間にこりんくんがいました 仲良くさせていただこう・・(笑)こりんくんは 優雅に泳ぎますが ノアさんはけして上手な泳ぎではないですが 必死さが伝わるのでほめてあげます^^これからの・・苺ちゃん期待しております
^^こないだ居なかった、メルちんも速いんですよね?あんずちゃん?これからもボールさえあれば マッハでしょうね!
by トイプー ノアママ (2011-07-21 15:59) 

phoenix

あの選手宣誓は、ムチャ振りもいいとこでした。(汗)
おかげで、マジメにやるしかなかったですよ。
どうせやるなら、ちょっとは面白くやりたかったですが…。
あんずちゃん、本当に上がっちゃうんですか?
1秒くらいの差ですし、ウチ的には全然諦めていなかったのに…
せめて、今期に勝ってから昇格でも良い気がするんですけどね。
5kgには達していないでしょうから、なんとかなりませんかねぇ。。。
by phoenix (2011-07-21 17:00) 

かつおのとーちゃん

また 熱い夏がやってきましたね(笑) あの時の携帯は 泳ぐ姿を 撮って 送ろうと思っていたのですが・・・ ちゃんと撮れてはいたんですよ[カメラ] まっ、 保存するのを忘れていたんですけどね[ふらふら][手(チョキ)] このとーちゃんの息子ですから、そりゃあかつおもシッコぐらいします(笑) あと3回かな?また今年も楽しみましょう(^O^)/
by かつおのとーちゃん (2011-07-21 19:43) 

レネママ

みんなすごいですね。
ウチも参加すればよかった…っていったって当の本人たちに泳ぐ気は全くなし。
GHにしばらく通わないといけませんね。
それにしても苺ちゃん速かったですね。
めろんちゃんについでの4位はすごい。
やっぱりpenpenさんの影響大なんですね。
by レネママ (2011-07-21 21:04) 

シュガー

おお~ penママさんのところも水泳大会の様子が蘇ってくる
細かい実況中継ですね
苺ちゃん、昨年に比べてすごくタイムが縮まりましたね
penpenさんが芸術点を稼ぐパフォーマンスが楽しみです
第二戦は応援に駆け付けたらいいな~
杏ちゃん、クラス替えですか?
それって???

クッキーを載せてくださってありがとうございます
ベニヤ板 当たりましたね
そのクッキーですが、無事手術が終りました
応援ありがとうございました
神様に届きましたよ
GHに復帰したら、またよろしくお願いします
by シュガー (2011-07-21 22:44) 

penママ

>さっちーさん
どうしたんだ!って感じでしょ!
今年は火サスよりもみかんの方がヒットしてるっぽいね♪
次回はココにメルちゃんも入って来るからね~(汗)
頑張ってもまた4.5位くらいかも・・・。
まずらむねちゃんやあんずちゃんに勝てると思わない(汗)
パフォーマンスも考えなくちゃかなぁ。。。

姫は取り合えず基準タイムさえクリアしてくれればOKかな!
プール1回無料って大きいもんね!
こりんは・・・取り合えず基準タイムクリアを目指そう(笑)

おっ!
いよいよ入水いちゃいますか(^曲^)
期待してまっせ~♪
by penママ (2011-07-22 22:29) 

penママ

>k.sさん
ちゃんと水泳大会の模様はアップしますよ~♪
オフ会は1話完結です。

あんずちゃんはですね、泳ぎ終わった時H氏から「あんずちゃんは小型犬の部決定~!」って言われてましたが
真相は私も分かりません。
H氏の冗談だったのかもですし・・・。

かつおくんの父ちゃんははずしませんよね(笑)
選手宣誓もそうですが飛び込みまでやってくれましたから♪

苺が4位って凄いでしょう(>▽<)
でもですね、次回はメルちゃんもいるし、また苺が良いタイムを出すとは限らないし・・・。
だって苺ですよ(-▽ー;)
by penママ (2011-07-22 22:35) 

penママ

>凸凹さん
さぁ~どうなんでしょうかね?
H氏の冗談なら良いのですけどね(^-^;)

次回は既にあの「元イチゴ」を使いますか!
我が家はですね、ちゃんと策を考えてますよ(^曲^)
まぁそれがどう出るかは分かりませんけど。。。

あんずさんが小型犬の部だったら純粋に応援しますよ(笑)
by penママ (2011-07-22 22:39) 

penママ

>みぃさん
先日GHからメールマガジンが届いて、それに順位がきちんと載っていました(^-^)
しかし、苺が4位って言うのには飼い主もビックリですよ!
次回はですね、ちゃんと策を練っているんですよ♪
これが成功すればまた良いタイムが出るのでは・・・と期待しているんですけどね(^-^;)

写真ありがとうございました♪
苺が寝ているって苺らしいですよね(笑)
by penママ (2011-07-22 22:44) 

penママ

>トイプー☆ノアママさん
水泳大会の盛り上がりは凄いでしょ♪
年々盛り上がっているように感じます(^-^)
昨年は苺の時に、旦那が後ろから飛び込んだんですよ!
そしたら苺が驚いて振り返ってしまって、結果タイム悪かったんですよ(笑)
なので、もうさせません!

取り合えずノアちゃんもこりんと一緒に基準タイムクリアを目指しましょう(^-^)
クリアでプール1回無料ですよ!
これは取りに行かないと(^0^)

メルちゃんも速いですよ!
でも本気出したあんずさんには叶わないかもです(汗)
by penママ (2011-07-22 22:51) 

penママ

>phoenixさん
まぁ大体こう言った場ではphoenixさんが任命されますよね(笑)
突然指名してphoenixさんがオドオドした所をH氏はツッコミたいのでは(^曲^)

あんずさん、どうなんでしょうかね?
真相は分かりませんが、泳いだ後「次回小型犬の部決定~」とは言われてましたが、これがH氏の冗談なのかは???
確かにあんずさんに勝ったら今期やったったで~(>▽<)ってなりますね(笑)
上がいると俄然燃えるphoenix家でしたね(^-^;)
忘れておりました・・・。
by penママ (2011-07-22 23:01) 

penママ

>かつおのとーちゃんさん
選手宣誓から飛び込みまで笑わして頂きありがとうございました(>▽<)
やっぱり後ろから動画撮っていたんですか!
で、保存するのを忘れていたと・・・(汗)
さすがですね(笑)

しかし今回は残念でしたね!
まさかシッコしてしまうとは(>0<)
次回はマナーベルト着用で泳いではどうですかね?(爆)
パフォーマンスも付いて一石二鳥ですよ♪

今年も後3戦ですか。
お互い頑張りましょうね♪
我が家で頑張るのは苺だけですけど(^-^;)
by penママ (2011-07-22 23:07) 

penママ

>レネママさん
そうですよ!
レネちゃんもタクトくんも参加したら良かったのに♪
出る事に意義があるんですよ~(^-^)
昨年は練習では泳げなかったk.s家のメルちゃんが
大会本番で初めてスイスイ泳いだと言う奇跡もありますし!
次回はぜひ♪

苺のタイムは私でさえ驚きました!
まさか寝ながらあのタイムを出すとは思ってもいませんでしたよ(笑)
by penママ (2011-07-22 23:11) 

penママ

>シュガーさん
苺、今年はどうしたのでしょう?
飼い主ですら???ですよ(汗)
phoenixさん曰く「1歳後半から2歳にかけてが一番
身体能力が盛んなのでは」と言われていました。
確かにそうかも・・・。
姫も2歳の時の水泳大会で総合3位と言う結果を出しましたから!
なので今年は優勝は出来なくても一桁順位を目指して頑張ります♪
あんずさんはどうなんでしょうかね?
真相は今の所闇です(-▽ー;)

シュガーさんベニヤ板で押したら重かったでしょう(>0<)
でも良いタイムが出たのはクッキーちゃんとシュガーさんのチームワークが良かったからですよね♪
手術は無事に終わって良かったですね(>▽<)
クッキーちゃんが復活するのを待ってますよ~(^0^)
by penママ (2011-07-22 23:19) 

Luna305

お久しぶりです。
パソコン復旧作業中で、ご無沙汰をしておりました。
みなさんのブログを拝見すると、
プールオフの楽しい様子がいっぱいで、
やっぱり用事を投げ出して、行くべきだったと後悔しています....
みんな楽しそう。
来年開催されるのであれば、ぜひ私たちも参加したいですね。
えぇ!水着持参で行きますよ。
桜の水着をね。
by Luna305 (2011-07-25 23:05) 

penママ

>Luna305さん
ご無沙汰しております♪
PCの不具合ですか・・・それは大変でしたね(>0<)
昔ならPCなくても大丈夫~でしたが、今はないと不便ですよね(-▽ー;)

大会当日はご予定があったんですね(>0<)
毎年ながらプールオフ&水泳大会は面白いですよ♪
結構たくさんパピちゃんが集まりますからね(^-^)
もちろん来年もあると思いますよ!
って言うか、来年と言わずプール開催期間中に一度GHにお出でやす(^-^)
隼くんと姫の華麗なる競泳をぜひ激写したい(>▽<)
もちろん桜ちゃんのセクシー水着姿もね♪
えっ!Luna305さんも水着着用ですか!!
それは・・・カメラ磨いて待っていなくては(笑)

by penママ (2011-07-26 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。