SSブログ

苺、覚醒!? [水遊び・プール]

前回のブログでも少し触れましたが

我が家の苺さん

プールである日突然飛び込みをし始めました[exclamation×2]

その証拠写真が撮れました[カメラ]

034.JPG

***苺「行くでしゅよ~[るんるん]」***

048.JPG

***苺「そりゃ[ダッシュ(走り出すさま)]」***

と、こんな風に大好きなみかんボール目掛けて飛び込みました

059.JPG

***苺「また行くでしゅよ~[るんるん]」***

056.JPG

***苺「そ~れ[るんるん]」***

057.JPG

***「うっぷ[あせあせ(飛び散る汗)]」***

もう飛び込むのに全然怖さを感じていないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

その後も何度も何度も飛び込んでおりました[たらーっ(汗)]

058.JPG

***姫「寝てばっかりの苺が[exclamation×2]」***

何度も飛び込む苺を驚いた表情で見ている姫[あせあせ(飛び散る汗)]

penママ「あの~姫さんはしないの?」

049.JPG

***姫「飛び込むなんて下品な!ねっ、こりん[るんるん]」***
こりん「優雅に泳いでナンボだよね[揺れるハート]

penママ「そ、そうですか・・・[たらーっ(汗)]

決して飛び込みなどに興味を示さない1頭目達[たらーっ(汗)]

031.JPG

***でん「飛び込むと面白いのに[ぴかぴか(新しい)]」***
苺「でしゅよね~[るんるん]

飛び込みをするコは2頭目が多いのでしょうかね?

phoenixさん家のらむねちゃんも2頭目ですしね[ひらめき]

033.JPG

***苺「今年のプールは燃えるでしゅよ~[手(グー)]」***

ホント、今年の苺はどうしたのでしょうかね?

水泳大会第一戦で4位になるし、突然飛び込みを始めるし・・・[たらーっ(汗)]

もうすぐ2歳になるからか?

明後日の日曜日は水泳大会第2戦目があります

苺の上には体重4㎏台のあんずちゃんや

3㎏台のめろんちゃんやらむねちゃん・メルちゃんがいます

さて、2kg台の小さな苺はどんな泳ぎを見せてくれるでしょうかね[わーい(嬉しい顔)]

姫はですね・・・

こりんくんと一緒で、優雅さを1番に考えて泳ぎます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

~本日のおまけ~

自宅に帰ってからの姫&苺

かなり疲れたようで、大爆睡しています[眠い(睡眠)]

067.JPG

***姫「プールは疲れるわ・・・[眠い(睡眠)]」***

065.JPG

***苺「もう泳げないでしゅ・・・[眠い(睡眠)]」***

舌チョロ半目で寝てます[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

ryo

苺ちゃん頑張ってますね∑(゚ω゚ノ)ノ
泳ぐばかりか飛び込みまで!なんてパワフルなんでしょう。日々GHで鍛えられているからでしょうか?
苺ちゃん2Kg台なんですね。うちにも2.4kgのチッチがおります。小さいと心配な感じですが、意外とパワフルなんですよね。散歩のときは一番騒いでうるさいです。
苺ちゃんはどうですか?
by ryo (2011-07-29 23:03) 

さっちー

いや~あの飛び込みっぷりはびっくりした!
初め落ちたかと思ったよ(驚)
おもしろすぎで、笑いがとまらないし☆
ぜんぜんでんより躊躇ないもん!!
いや~女子強しだな!!
プール大会への意気込みもやる気マンマンだし(笑)
でんも女子に負けない様にがんばりま~す!
姫ちゃんとこりんは。。。
お水好きなんだね~(笑)
by さっちー (2011-07-30 08:33) 

penママ

>ryoさん
苺は最近益々パワフルになってます(汗)
外でも室内でもプールでも弾けまくってますよ!
やはり2歳と言う年齢が体力気力共にピークなのかもですね(^-^)
苺の体重は2.7㎏です。
でもですね、日々走り回っているので筋肉で体重があるのかなぁと・・・(汗)
皆さん苺を抱っこすると「意外に重たいね」と言われます。
苺もうるさいですよ~(汗)
一番うるさいのはでんくんや姫を追い掛けている時ですかね(-▽ー;)
黙って追い掛けないんですよ・・・(汗)
by penママ (2011-07-30 10:33) 

penママ

>さっちーさん
絶対落ちたと思ったよね!
「苺鈍臭いなぁ」なんて思ってたら飛び込むんだもん!
あれは驚いたし笑えた♪
しかもシュワッチって(笑)
やっぱり犬も男の子より女の子の方が度胸があるのかもね(^-^;)
でんも頑張れ~(^0^)
姫とこりんはそっちの路線で・・・(-▽ー;)
by penママ (2011-07-30 10:37) 

みぃ

こんにちわ♪
苺ちゃん燃えていますね~1
急にスイッチが入っちゃったみたい!
飛び込みの面白さに開眼したんですね~!
姫ちゃん&こりん君は「女前&男前泳ぎ」ですね(*^.^*)
水泳の後は疲れるよね・・
舌チロ苺ちゃんにいやされました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by みぃ (2011-07-30 15:07) 

k.s

今晩は
今日は行けなくて残念無念

苺ちゃん、見事に飛び込んでますね
最近の苺ちゃんの成長には、ビックリです
でもですね、姫ちゃんこりん君が普通のワンコです
飛び込みする方が、普通ではないのですよ(笑

残念ながらメルチン2.8kです。
by k.s (2011-07-30 20:54) 

penママ

>みぃさん
燃えていると言うか弾けてると言うか・・・(汗)
スイッチが入ったのは間違いないですね!
苺は絶対飛び込むはしないだろうと思っていたので
最初はただ落ちたのだろうと思っていました。
今日もプールに入ったのですが、予想通り!
わんこが増えるとしませんでした(-▽ー;)
また水位がチョット低いと躊躇してなかなかしません。
飛び込むは平日限定かもですね(汗)

人間もそうですが水泳の後って妙に疲れるんですよね(^-^)
そして眠くなる~(-▽ー)
本日の苺さん、プール終わってからさっきまで、ず~っと
寝ておりました(>0<)
by penママ (2011-07-31 00:40) 

penママ

>k.sさん
土曜日はどうされたのですか?
みんな「爺ちゃんが来んね~」って心配してたんですよ!

苺、何をきっかけで飛び込んだのか不明です(汗)
最初は「落ちたんだろう」と思ってたんですよ!
らむねちゃんがして、でんがマスターして、次は自分が!って密かに思っていたんですかね~(笑)
予想通り、わんこが多いとしませんでしたよ(^-^;)
平日限定飛び込みかと思われます・・・。

メルちゃん2.8kgでしたか!
それは失礼しました(-0-;)
って、苺と0.1kgしか変わらないんですね(汗)
2kg台と言えば、強敵が現れましたよ!
意外にも身近にいました(>0<)
日曜日の水泳大会に出るそうなので、要注意です!
by penママ (2011-07-31 00:47) 

penママ

>あんぱんち~さん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2011-08-01 21:51) 

シュガー

日曜日はお疲れのところ
クッキーのお祝いをいただきありがとうございました
みなさまの温かいお言葉がうれしくてじ~んってきました
よかパピ最高!
パピヨンちゃんに囲まれて念願の集合写真
クッキーの一喝でお開きに(泣)
あわわわ みなさんごめんなさいね

今年の水泳大会は、飼い主さんのパフォーマンスが素晴らしく芽が離せません
また応援に行きますね
姫ちゃん、いちごちゃん ファイトです
それからpenpenさんの新技も。。。ね
by シュガー (2011-08-02 10:15) 

Luna305

苺ちゃん、頑張りましたね~

それにしても姫ちゃんの優雅な泳ぎ、ほれぼれしますね!!
苺ちゃんとでんくんも、ボールをくわえて上手に泳ぎますね。
あ~ウチの子たちもこんなふうに泳いでくれるのかしら....
by Luna305 (2011-08-02 14:50) 

penママ

>シュガーさん
こちらこそ日曜日はありがとうございました♪
残念ながらケーキは食べられませんでしたが
クッキーは美味しく頂かせてもらいました!
甥っ子や姪っ子まで頂いてありがとうございます(^-^)
とても喜んでおりました♪
クッキーちゃんの元気な姿も見られて嬉しかったです!
「集合写真解散!」のクッキーちゃんの一吠えには笑いましたが(笑)

今年の水泳大会は泳ぐタイムだけでなく色々-ポイントが取れるようになっていますからね!
どんなパフォーマンスをするか考えるのは私、それを実行するのは旦那の仕事です(笑)
優勝なんて出来ないと思いますが、今年は苺が調子良いので、せめて上位を狙いたいと思っています(^-^)
後2戦でミラクルが起こるともっと面白いんですけどね☆


by penママ (2011-08-02 21:24) 

penママ

>Luna305さん
その後PCの調子はどうですか?

今年は苺が弾けてますよ(^-^;)
しかし、人・犬見知りの苺なので、この飛び込みを見れるのは今の所さっちーのみです(-▽ー;)
平日で人・犬共に少なく、プールにはさっちー家のみ!って言う限定飛び込みです(汗)
先日k.s家や凸凹家と入った時はま~ったくやる気ナシ、飛び込みなんて全然・・・。
水泳大会もギャラリーが多くて萎縮しまくりですよ(-▽ー;)まったく・・・
姫も2歳くらいの時は速かったのですが、最近は水に浸かってる方が楽しいようで(汗)
おばちゃんになったんですかね・・・(>0<)
隼くん桜ちゃんはどんな泳ぎでしょうかね?
見てみた~い♪ので、ぜひGHにお出でやす(^0^)
by penママ (2011-08-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またしても!水泳大会第2戦目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。