SSブログ

でこりんのお泊り [お泊まり]

先週の水曜日の晩から一泊二日で

さっちーさん家のこりんくんとでんくんがお泊りに来ました[ぴかぴか(新しい)]

でんくんのお泊りは既に10回は軽く越していますが

こりんくんは今回で(多分)2回目

久しぶり兄弟揃ってのお泊りとなりました[揺れるハート]

052.JPG

***でこりん「お邪魔しま~っす[るんるん]」***

でんくんにとってはいつも来ている家なので

「よし!2階にGO~!」と躊躇なく上がって行きましたが

こりんくんは久しぶり[あせあせ(飛び散る汗)]

1階からじっくり散策した後に2階へ上がって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

004.JPG

***苺・でん「こり兄・・・寂しいのかな?」***

こりんくんはママが居ないので少し寂しい様子ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

007.JPG

***こりん「さっちーは?」***

寂しがっているこりんくんとは対照的なでんくん

早速苺にケンカを仕掛け始めましたよ[わーい(嬉しい顔)]

009.JPG

***でん「ウリャ[るんるん]」***
苺「ゲッ[あせあせ(飛び散る汗)]

012.JPG

***でん「こっちにも!」***
苺「[むかっ(怒り)]

015.JPG

***でん「ウリャウリャ~」***
苺「[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

016.JPG

***でん「苺!やる気出さんか~[exclamation×2]」***
苺「[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

021.JPG

***でん「コレならどうじゃ[るんるん]」***
苺「[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

028.JPG

***でん「乗りが悪いな!苺!」***
苺「でん・・・チョット座りなしゃい[むかっ(怒り)]

ここから苺の説教が始まります[たらーっ(汗)]

しばらく苺の説教にお付き合いくださいませ[あせあせ(飛び散る汗)]

030.JPG

***苺「でん!こり兄が寂しそうにしているでしゅよ!なのに・・・[むかっ(怒り)]」***
でん「兄ちゃんは兄ちゃんやん[あせあせ(飛び散る汗)]
苺「でんが色々教えてやれば良いじゃないでしゅか[むかっ(怒り)]
でん「面倒臭いし・・・」
苺「[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

031.JPG

***苺「ホホ~面倒臭いとな?」***
でん「うん[exclamation]
苺「浮気はサクサクするのにね~[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)]
でん「うっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
苺「ちゃんと知ってるでしゅよ!こうめやメルちん、愛人ルナ[exclamation×2]
でん「[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

032.JPG

***苺「ココまで言われたら何も言い返せまい[むかっ(怒り)]」***
でん「・・・ハイ。スミマセンでした[たらーっ(汗)]
苺「ならよろしい。早いトコ手を切るでしゅよ[exclamation]
でん「・・・[たらーっ(汗)]

何でしょう・・・この苺の「してやったり顔」[たらーっ(汗)]

しかもこりんくんの話から浮気話に変わってるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でんくん・・・ご愁傷様です[ふらふら]

言いたい事を言った後は、いつもの如く大暴れしてましたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

一方こりんくんはと言うと、ある程度散策が終わったら慣れて来たようで

アレで遊べ・やれコレをしろ!とうるさい事うるさい事[あせあせ(飛び散る汗)]

余りのうるささに姫には怒られ、終いには苺にまでやられる始末

結局、寝るまでうるさかったので私からも一喝されたこりんくんなのでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

049.JPG

***取り合えず3パピで[カメラ]***
(姫は義父・母の食事をガン見するのに忙しくて欠席[たらーっ(汗)]

まぁ、今回のお泊りは苺の説教あり

こりんくんの変な覚醒がありと賑やかなお泊りとなりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

またお泊りに来てね~[るんるん]

 

~本日のおまけ~

先日GHで犬・猫の譲渡会が行われていました[犬][猫]

040.JPG

***可愛い猫ちゃん[揺れるハート]***

尊い命を救おうと愛護団体の方・GHが協力をして

今回初めて開催されたようです[ぴかぴか(新しい)]

038.JPG

***良い飼い主さんと巡り会えますように[揺れるハート]***

毎月一回開催予定との事

これから犬・猫ちゃんを飼おうかなぁと考えておられる方

一度GHの譲渡会に足を運んでみては如何ですか[わーい(嬉しい顔)]

運命のコとの出会いがあるかもですよ[るんるん]

※詳しくはGH(グリーンハート筑紫野)にお問い合わせください


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

k.s

今晩は
苺ちゃんとでん君は、何処に行っても同じですね(笑
でも、こりん君が弾けてたとは、ちょっと驚きました
さっちーさんが居ないと、めそめそしてるかと思ってました

譲渡会、ワンコが一頭、猫が一頭成立したようですね
このような会で、一頭でも里親さんが現れたら良いのですが
なかなか難しそうですね。
by k.s (2011-11-28 21:23) 

さっちー

ほんとにほんとにお世話になりました!
おかげでそつなく出張をこなせました(笑)
こりんの神経質はほんと何しても治らなかったんだよね~(汗)
今日もパパ出張でいないから。。。夜中わんこらうるさいんだろうな。。。(涙)
一応最初は寂しそうにしてたのね。。。
その後楽し過ぎて帰りたくないまで発展したのか(笑)
大好きなpenpen&penママさんだからこそだろうけど☆
でん、怒られてるね~!
しかもチクチク(笑)
逆ギレしないでんってすごいな。。。
あたしこれやられたらキレてる(笑)
by さっちー (2011-11-28 21:32) 

Luna305

k.sさんの家でも、苺チャンとでん君は仲がいいですよね~
でも、こういう会話があったんですね!!(=^▽^=)
でん君、見かけによらず浮気者だったですか...(^ω^)

先日、鹿児島の薩摩川内であった動物愛護フェスティバルで、
何匹か譲渡会みたいなのがあって、
すぐに引取り先がみつかったようでした。
私たちが見たときには、空のケージに『譲渡先見つかりました』って
張り紙があり、
引取り先のお母さんが大事そうに愛しそうに抱っこされてましたよ(=^▽^=)。
こっちまで笑顔になりました。
by Luna305 (2011-11-28 22:48) 

penママ

>k.sさん
どこでもこの2パピは一緒ですね(汗)
こりんはですね、メソメソはしないのですが
ずっと動き回ってます。
そして少しでも気になるモノを発見すると吠える吠える(汗)
カーテンが動いても吠えてます(-▽ー;)
k.sさんも一度こりんを預かってみてください!
結構せからしいですよ(笑)

譲渡会、今回は犬1頭猫1頭は貰い手がいたようですね!
取り合えずこの2頭だけでも飼い主さんが決まって良かったですよ♪
まだ一回目ですからね!
毎月行われるそうなので、今後もっと見に来てくれる方が
増えると良いですよね(^-^)
我が家が協力出来ると良いのですが、なかなか難しいですね(汗)
by penママ (2011-11-28 23:08) 

penママ

>さっちーさん
いいえ~楽しかったんで良し♪
久しぶりのこりんはどんなかなぁ~と思ってたら
せからしかった(笑)
でもヒンヒン泣かれるよりはいいかも!
こりんは旦那大好きだからね(^-^)
帰った日は旦那の夢見てなかった?(笑)

でん、日頃の恨みをチクチク言われてたよ(笑)
このチクチク言うのは私似だな(^曲^)
多分ね、でんは言い返したら余計苺にやられるって分かってるんだよ!
でんって、なんでか苺には頭上がらないよね~(^-^;)
見てて面白い♪
by penママ (2011-11-28 23:14) 

penママ

>Luna305さん
この2パピはどこでも変わらなく一緒なんですよ♪
小さい時から一緒でしたからね(^-^)
でんは優しいからモテるんですよ!
遊び上手でもありますからね~。
GHでは「営業部長」と言われております(笑)

そちらでの譲渡会は上手く行ったんですね!
GHでの譲渡会は今回が初めてだったので、上手く宣伝が
されていなかったのもいけなかったようです。
今後はもっと宣伝して見に来てくださる方が増えると良いのですけどね!
今回は犬・猫各1頭づつ里親さんが見付かったようです(^-^)
次回はもっと里親さんが見付かると良いのですが。
1頭でも幸せになって欲しいですよね♪
by penママ (2011-11-28 23:22) 

みぃ

こんにちわ♪
でん君・・・とんだやぶへびで浮気の事
引っ張り出されましたか~(゚∀゚ ;)タラー
「早く手を切るでしゅよ」と言う優しい(?)苺ちゃんの提言に
でん君「・・・」無言でしたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
という事はまだまだ苺ちゃんの
「耐える(?)第一婦人の日々」は続きそうな予感( ̄m ̄* )ムフッ♪
by みぃ (2011-11-29 11:23) 

penママ

>みぃさん
こんばんは(^0^)
連写で撮っていたら面白い写真が撮れていたので
勝手にアフレコ入れてみました~♪
でも合ってる感じでしょ(^-^)
でんは無言ですよ!もちろん!!
だって自分は遊びたいのに苺はいつも寝ていますからね!
そうなったら他に遊んでくれるわんこを探す訳で・・・。
大丈夫です。苺はさっき言った事すらすぐ忘れてしまう
おバカさんですから(笑)
耐えているのはでんの方でしょうね(-▽ー;)
by penママ (2011-11-29 22:46) 

かつおのとーちゃん

お知らせ[耳]。 例の「鍋パーティー」ですが来週の土曜日、17時 にやります[手(チョキ)]
by かつおのとーちゃん (2011-12-03 11:12) 

penママ

>かつおのとーちゃんさん
了解しました(^_^)v
詳しくはピンシャー軍団幹部に聞いておきますね(*^o^*)
by penママ (2011-12-03 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。