SSブログ

2月の常連会 [イベント]

先月から急遽毎月一回になったGH常連会

早くも2回目の常連会が開催されました[イベント]

021.JPG

***2月18日(土)・天気:吹雪[雪]***

こんな日でも常連会はあるのです[手(グー)]

024.JPG

***苺「寒いでしゅ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

「帰れなくなったらGHに泊まればいいさ~[るんるん]

と言う考えが常連さんなのです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

020.JPG

***こりん「こんな日は暖かくしないとね[手(チョキ)]」***

たまたま仲間内で新年会の予定をしていた日と常連会が被ったので

常連会に便乗する形で新年会を行いました

006.JPG

***ハクくん「さぁ~みんな始めるでしゅよ~[るんるん]」***

ハクくんの号令で早速乾杯です[ビール]

009.JPG

***注:オレンジジュースに見えますが立派なお酒です[バー]***

さて、今回のお料理です

011.JPG

***ホルそば***

このホルそばはk.sさんの奥様に作って頂きました[ぴかぴか(新しい)]

以前から食べてみたくて「新年会で作って!」とお願いしていたのです

今回常連会と被りましたが、快く作ってくださいました

思っていた通り激ウマでしたよ[揺れるハート]

レシピも教わったので、今度我が家で実戦してみる予定です[手(グー)]

014.JPG

***サラダ***

015.JPG

***かつおのタタキ***

019.JPG

***からあげ***

今回はかつおくんの父ちゃんが欠席だったので

たくさん食べられました[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG

***ノアちゃん「母ちゃん一切れくれ[あせあせ(飛び散る汗)]」***
市原メル子「あらイヤだ!私も写されてたのね[あせあせ(飛び散る汗)]

018.JPG

***ちらし寿司***

016.JPG

***酢豚***

017.JPG

***おでん***

スジが私の中でNO.1でした[揺れるハート]

044.JPG

***こちらは「(お)でん」(笑)***

010.JPG

***豚汁***

ご馳走のオンパレードでした[ぴかぴか(新しい)]

どれも美味しかったですよ~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

お陰でお腹パンパン[かわいい]

005.JPG

***ハクくん「ボクは食べてましぇんけど・・・[たらーっ(汗)]」***

食べ終わってもしばらくお話に夢中になっていたのですが

いざ車に荷物を置きに行ったら大変な事に[がく~(落胆した顔)]

ドアが凍って開けにくくなっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

また、フロントガラスに積もった雪が凍っていました[exclamation]

慌ててお湯を掛けてエンジンONですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

008.JPG

***姫「私達にもからあげくれないからバチが当たったとよ[むかっ(怒り)]」***
苺「そうでしゅ[ちっ(怒った顔)]

なので、いつもより少し早めの解散となりました

早めと言っても21時くらいにはなっていたんですけどね[たらーっ(汗)]

さて、極寒の2月の常連会は何とか無事に終わりました

来月はいつでしょうかねぇ~[るんるん]

鹿児島オフと被らないと良いですが・・・[ふらふら]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

Luna305

GHの常連会は月1になったんですよね~
いいなぁ~( ^∀^ )
一度は出席してみたいですね!!
鹿児島でも、月1で夜オフしようかと計画しているところです。

この日は、雪が積もったんですね!!
1週間前の牡蠣オフの時の暖かさがうそみたいですね(o・∀・o)
あ、おでんがある!!
大根が一番好きです(@^▽^@)
by Luna305 (2012-02-22 23:54) 

さっちー

あの悪天候でも集まる常連ってすごいよね(笑)
あたしは「(お)でん」がいい☆
っていいながら、ぜ~んぶ取り残しなしで食べたけどね!!
こりんはあのちゃんちゃんこのおかげで
寒さも大丈夫だったようで☆
なんせ、あれふとん並だからね~(笑)

by さっちー (2012-02-23 11:27) 

トイプーノアママ

ほんと 雪が降ろうが大雨だろうが集まる常連会!!(天気は結構 私のせいでもある・・)楽しかったですね!
こりんの姿最高です!!似合いすぎやん あったかくしなきゃだからね~~
てか・・反省・・夜は基本飲んでばかりなんで 私・・食べてない料理がある!!今度からは 一通り 食べてから 飲むことにしよう・・!!
来月は来れないかもしれないなぁ・・パピ組が参加できなかったらガタっと人数減るよね・・汗
鹿児島、楽しみですねーー!
私も「ざぁます」言葉で「おほほほほ」って笑って、セレブトイプーオフ会にでも行ってみるか!!笑
(無理無理無理・・って声が聞こえたよ・・)
4月は 珀空もお外デビューできる頃で 楽しみも増えます
by トイプーノアママ (2012-02-23 11:49) 

k,s

こんばんは
この日の雪はビックリしましたね
どの料理も美味しかったし、大満足でした
この中で食べられなかったのが、ちらし寿司
いろんなのを食べ過ぎて、お腹一杯になりましたからね
残念です

来月もあるのですか
なんか3ヶ月に1回に変更になったと何処かで見たような気が

珀空君、目もパッチリ開いて可愛かったですね
みんなこんな時代があったのですよ
信じられませんが(笑


by k,s (2012-02-23 20:55) 

penママ

>Luna305さん
早くも月一も考えモノになってきました(汗)
今回はミニピン軍団が全て欠席。
他の犬種の方もほとんど欠席で・・・。
コレでパピ軍団が欠席だったらホント5人くらいになります。
年3~4回くらいでも良いかも・・・と言う声が出ていました。
鹿児島メンバーは人数も少数なので逆に集まり易くて良いかも♪
もちろんあのお店でですよね(^-^)

この日の雪は凄かったです!
翌日の午前中なんか我が家付近は15cmは積もってました(>0<)
お陰でGHのランはべちゃべちゃで使用不可能が何日続いた事か(汗)
(お)でんでは大根派ですか!
もちろん大根も好きですが、この日はスジと厚揚げが最高でしたよ♪
by penママ (2012-02-23 22:48) 

penママ

>さっちーさん
どんな状況でもGHに行くからね!
いざとなればGH宿泊~だし(笑)
こりんが一番ぬくぬくしてたよね~♪
やっぱりちゃんちゃんこは最強やね!
by penママ (2012-02-23 22:52) 

penママ

>トイプーノアママさん
この日はお疲れ様~♪
ハクくんの可愛さに乳母や乳父がたくさん現れて(^-^)
苺もそんなだったなぁ~(-▽ー)
お陰で飼い主は楽~♪
食べてないモノがあったの!!
それはなんて残念な(>0<)
って言う私もちらし寿司食べてないんだよね(汗)
ホルそばが美味しくてソレばっかり食べてたらお腹が・・・(滝汗)

「ざます言葉」で!
ムリムリムリムリ・・・・(爆)
by penママ (2012-02-23 22:59) 

penママ

>k.sさん
翌日積もってたのに更に驚きましたよ!
苺お迎えに行けるのか?と・・・。
最悪の場合は月曜日の夜にでもお迎えに行くかと覚悟してましたよ(^-^;)
この日は奥様に念願のホルそばを作ってもらってありがとうございました♪
と~~~っても美味しかった(>▽<)
で、ホルそばをたくさん食べ過ぎて私もちらし寿司入りませんでした(汗)

来月はどうですかねぇ?
一応毎月開催は検討するような事にはなっていたようですが。

みんなチビの頃があって可愛かったんですよね♪
って今も可愛いですが(^-^)
苺はチビの時は知っての通りでこっぱちで可愛くなかったですが(汗)
by penママ (2012-02-23 23:05) 

みぃ

おはようございます♪
k.sさんの奥様のホルソバを食べたんですか~?
良いな~良いな~(。・ρ・)ジュル
みぃも食べてみたいっす!
ホットプレートの下(周り?)に敷いている新聞が
またマニアにはたまりません(o^-^o) ウフッ

おでんとから揚げと豚汁とちらし寿司と・・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーンそんなに食べられるかしら?
by みぃ (2012-02-29 08:12) 

penママ

>みぃさん
こんばんは(^0^)
そうなんですよ~♪
念願のホルそば頂いちゃいました~(>▽<)
めっちゃ美味しかったです☆
今度お会いした際にみぃさんにも伝授しますね♪

色々とたくさんお料理が並ぶので迷いますよね!
しか~し!チョットでも全品食べないと!と卑しくなっちゃいました(-▽ー;)
お陰でお腹が破裂しそうなくらいお腹いっぱいになりました(^-^;)
by penママ (2012-02-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変なの?Newデジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。