SSブログ

鹿児島旅行(桜島編・その1) [お出掛け]

前回の続きです[次項有]

さぁ~着きましたドルフィンポート[るんるん]

早速出迎えてくれた鹿児島メンバーさん[ぴかぴか(新しい)]

026.JPG

***隼くん***
(桜ちゃんの写真がボケボケのしかありませんでした!スミマセン[ふらふら]

029.JPG

***みっきーくん***

027.JPG

***タケルくん***

待っていてくれたのはLuna305さん&M氏さん・みっきーままさん[揺れるハート]

おじゃったもんせ~[わーい(嬉しい顔)]←使い方合ってますか?

030.JPG

***鹿児島メンバーと合流して更にパピまみれ***

しばらくココで楽しく談話した後

近くのフェリー乗り場から桜島に渡りました[船]

044.JPG

***桜島に向けて出~発[るんるん]***

姫も苺もフェリーは初めて(海を渡る事自体初めてですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

苺なんかプルプル震えてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

046.JPG

***苺「動いてるでしゅよ[あせあせ(飛び散る汗)]」***
姫「暴れるな!落ちる[むかっ(怒り)]

フェリーは甲板のみわんこOK[るんるん]

しかし、コレだけのパピがわらわらと乗ってきたら皆さんビックリされたようで[たらーっ(汗)]

いつものように注目を浴びるパピご一行様でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

036.JPG

***どこでも写真は撮っておかないとね~[るんるん]***

038.JPG

***姫「沈んだらあそこまで泳げるかしら・・・」***
苺「姉しゃん、怖い事言わないでくだしゃい[あせあせ(飛び散る汗)]

このフェリーには名物のうどんがあると噂で聞いていたのですが

さすがに行きのフェリーではお腹一杯で入らず・・・[ふらふら]

帰りに旦那とさっちーさんが食べていました[レストラン]

私も少しもらいましたが、だしが良く出ていて

コシのないうどん(博多のうどんと同じ)で美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

103.JPG

***かけうどんを頼んでもさつまあげが乗ってました[揺れるハート]***

桜島に着いて始めに向かった先は「叫びの肖像」[ぴかぴか(新しい)]

長渕 剛がオールナイトコンサートをした場所で有名ですね[わーい(嬉しい顔)]

075.JPG

***コレがその時の模様みたいです***

051.JPG

***早速群がる飼い主軍団***

肖像を一回りした後は、お約束の写真です

056.JPG

***「叫びの肖像」と一緒に[カメラ]***

桜島に着いた時はまだ雨が降っていませんでした[手(チョキ)]

厳密に言えば、降っていたのでしょうが止んでました[小雨]

って事で、肖像の横にある芝生の広場でしばし走って遊ぶ事が出来ましたよ[るんるん]

060.JPG

***苺が弾けてます[わーい(嬉しい顔)]***

069.JPG

***姫もでんくんも楽しそう[るんるん]***

071.JPG

***苺「楽しいでしゅね~でん[揺れるハート]」***
でん「だね[るんるん]

15分ほど遊んで次の場所を目指そうと車に乗った瞬間

大粒の雨が降り出しました[雨]

お~ギリギリセーフ[ダッシュ(走り出すさま)]

今回の私達はツイてるかも[手(チョキ)]

続く・・・[次項有]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

Luna305

福岡のみなさん、おじゃったもんせ~(^▽^)
ようこそいらっしゃいましたって感じですかね(^▽^)

みなさんがドルフィンポートに現れたときは、
ちょっと感動してしまいましたよ(^u^)
姫ちゃん、苺ちゃん、初フェリーだったんですね。
ちょっとびっくりだったですかね?
叫びの肖像の芝生で、ちょっと遊べてよかったです(⌒▽⌒)
実は私もこんな近くで肖像を見るのは、初めてだったので、
いい機会でした(-^〇^-)
車に乗り込んだとたん、雨でしたから、
やっぱり、ついてたんですよね(o⌒∇⌒o)
by Luna305 (2012-03-24 16:40) 

さっちー

おう!いつの間にかびっくり連続UP!!
鹿児島楽しかったな~☆
戻りたいあの2日間に(笑)
家の子はフェリーも関係なかったかな。。。
普通に歩いてたし。。。
今回の私達ではなく、今回も私達ツイてたんよ(笑)
あそこであんなに爆走できるとは思わなかったもん☆
by さっちー (2012-03-24 18:58) 

そら

かごんまへ、おじゃたもんせ~^^

この日も降ったり止んだりの雨模様だったけど
みなさんの日頃の行いが良いのでしょうー♪
鹿児島に居るけど何年も桜島に渡ったことないです(汗)
「叫びの肖像」も実際に見たこと無いし(滝)
地元にいるとこんなもんですかね・・

この日、私もご一緒したかったのですが、
なんせ高齢者2名と同居のため運悪く通院日だったんですよね・・
来年こそは是非ご一緒したいと思ってま~す!
オフ会の続き楽しみにしてます^^
by そら (2012-03-24 19:00) 

penママ

>Luna305さん
使い方合ってましたか(^-^;)
良かった♪

初フェリーでした!
特に苺はプルプルと震えてましたよ(汗)
叫びの肖像横の芝生で遊べて良かったです♪
ず~っと車に乗っているか歩くかくらいでしたから。
でこりんや姫・苺っていつもがGHで自由に遊んでいるので、ず~っとリード付きって暇みたいなんですよね(-▽ー;)
雨には驚きました~!
まさかの大粒雨!!
やっぱりついてましたね(>▽<)
by penママ (2012-03-24 19:59) 

penママ

>さっちーさん
まだまだ続くよ!連続アップ(^-^)v
ってか、大丈夫なの?
私も含めだけど、季節の変わり目は気をつけないといけないね(>0<)

楽し過ぎたね♪
まず一泊で行く事がないから余計にテンション上がってたしね~(^-^)
なるほど・・・今年「は」じゃなくて「も」ね!
確かにそうかも♪
by penママ (2012-03-24 20:04) 

penママ

>そらさん
「鹿児島へいらっしゃ~い♪」って事ですかね(^-^)

雨には余り悩まされず過ごす事が出来ました♪
まぁ、時期的に難しい時期なので仕方ないですけどね。
地元に居ると「いつでも行ける」でなかなか行かないんですよね!
分かります・・・。

ご一緒出来なかったのはそう言う訳だったんですね。
来年も前泊で行く気満々ですので、来年はご一緒しましょう(^-^)
by penママ (2012-03-24 20:15) 

みっきーまま

出遅れてすみません~汗
もうお体の方は大丈夫ですか?

会ってる時はそんなに感じなかったのですが、
penママさんも体調の悪い中旅をしていたのですね。
だいぶきつかったでしょう。

待合せ場所のドルフィンポートで会った時は
「お~来た!」と感動ものでした。
お天気がいまいちで何だか申し訳ない気持ちでしたが、
penママさん始め、みなさん行く先々で
楽しんでいたようなのでホッとしました。
「雨が止んだ!」と"勝ち組"を強調されてるのが
さすがだなぁと…っていうか、
本当にいいタイミングで雨も止むんですよね!(^^)!

鹿児島までの道中や桜島フェリーも
地元の人間とは違う視点で楽しんでもらえてるのが
とても新鮮です(^^♪

続き楽しみにしてます(^^♪
あの話、この話…色々出るんでしょうか(笑)

おじゃったもんせ~ばっちりです(^^)v
次回は是非発音もマスターしてください!

by みっきーまま (2012-03-25 00:04) 

penママ

>みっきーままさん
いや~鹿児島ではホントお世話になりました♪
体調は咳が微妙に残っている程度で、後はすっかり元気です!
saikoさんやさっちーが現在体調を崩しているようです。
みっきーままさんも気をつけてくださいね(^-^)
待ちに待った鹿児島旅行、熱があろうと気合い!!ですよ★
行かない方が後悔しますからね(^-^)

今回は(も)勝ち組でしょう♪
雨が降っていたのって移動している時くらいじゃなかったですか?
桜島も綺麗にはムリでしたが姿は拝めたし(^0^)v

え~っと、後3話は続くと思われます(^-^;)
それだけ今回は盛り沢山だったんです!
あの話・この話は・・・さすがに細かくは・・・ねぇ(笑)

ずっと鹿児島の方とお話していたら発音がうつって、気付いたら鹿児島なまりになってましたよ(笑)
鹿児島弁は難しくてうつりませんでしたが(^曲^)
by penママ (2012-03-25 00:19) 

saiko

私もとりあえず残るは咳のみとなりました~。
お天気だけからいうと、今週だったらよかったのになぁと思うけれど、
体調から考えると先週でよかったぁ~と思うところです。

ちゃんとパピ達をフリーダムにできる時間もとれたし
ほんとについてた~。
たとえ降っていなくっても、
ワンコ連れの観光ならこんなものなので、
時間的にもよかったですね~。

来年はうどんを食べるぞ!
by saiko (2012-03-25 02:27) 

penママ

>saikoさん
確かに今週はどこも晴れマークでしたね(汗)
チョット風が強いのは難ですが・・・。
熱は下がりましたか!
咳がね~長引かないと良いですが(>0<)
引き続きお大事に(^-^)

あの芝生で少しでも走らせてあげられて良かったです!
なんせ、我が家&さっちー家は日頃GHで遊んでいますからね。
ず~っとリード付きって窮屈だったと思うんですよ。
ホント、天気の神様ありがとうですよ♪

そうですね!
来年はうどんを食べる事を前提にお昼ご飯を少なめにしておかないとですかね(^-^)
って言うか、来年も桜島?
by penママ (2012-03-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。