SSブログ

いちごと苺 [姫苺日記]

買い物に行ったら綺麗で美味しそうないちごが売っていました[ぴかぴか(新しい)]

116.JPG

***美味しそうでしょ[揺れるハート]***

小粒ではありましたが、甘くて美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

112.JPG

***いちごと苺***

我が家の苺さん

いちごを近付けたらなぜか後ずさりしていました[たらーっ(汗)]

113.JPG

***苺「コレきら~い」***

名前が苺のくせにいちご嫌いなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

って言うか、我が家の娘達は果物食べないんですよ[ふらふら]

118.JPG

***姫「私もきら~い」***

めろんちゃんやらむねちゃんは喜んで食べるのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

同じパピヨンなのに食の好みって違うモノですね[たらーっ(汗)]

まぁ、人間も同じですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

皆さんのお家のわんちゃんは果物好きですか?


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

らんらん

こんにちは
テンプレートもイチゴ ♪
イチゴ祭りですね ルン!
今 イチゴおいしいですよね~
ランディもイチゴ食べません
果物は梨とリンゴかな これは狂ったように大好きです
みかんも食べないし…
好き嫌いの多いランディだけど
姫ちゃん苺ちゃんも食べないならちょっとホッとしました
やっぱり好みはありますよね~^^


by らんらん (2012-03-30 14:04) 

penママ

>らんらんさん
いちごが美味しい季節になりましたね♪
どこのお店に行ってもいちごを使った食べ物が多くて
どれにしようか迷ってしまいます(^-^)
おぅ!ランディくんも食べませんか!
梨とりんごは食べるんですね~いいな・・・。
姫は小さい時バナナ食べていたんですが、ある日突然ぺッて
捨てるようになりました(汗)
色んな果物を見せてみましたが、全てスルー(-▽ー;)
旦那がいちごにいりこを刺して渡したら、上手にいりこだけ
引っ張り出して食べていました(汗)
果物好きなわんこって我が家の周りには多いんですけどね~。
人も好みがそれぞれあるように、わんこにもあるんですね(^-^;)
by penママ (2012-03-31 00:07) 

k.s

こんばんは
なんですと・・・果物嫌いだったのですか
姫・苺姉妹いかんですね

家は皆さん、喜んで食べますよ。
by k.s (2012-03-31 00:31) 

Rei

あらまぁ、姫ちゃん、苺ちゃんはいちご嫌いなんですか~。
果物全般ダメでいりこがOK・・・
ってことは辛党!お酒いけるんじゃないですか?(笑)

アンジュもいちごはNGです(^^;
ちょっと酸っぱいところがダメみたいです。
でもスイカ、リンゴ、桃なんかは大好物です。
リンゴなんか皮を剥きはじめた香りで釘付けですよ~
我が家の娘は甘党のようです(*^ ^*)

ブログのリンク、お願いできますか?
いつも言いそびれて、そのうち忘れて・・・
phoenixさんのおかげで思い出しました(汗)
今更ですがよろしくお願いしま~す。
by Rei (2012-03-31 09:26) 

phoenix

なんということでしょう。
どの子も、喜んで何でも食べるものとばかり…。(汗)
特に、めろんの方は果物に目がないですね。
実はみんな、それなりに好みがあるって事ですか。。。
by phoenix (2012-03-31 10:09) 

Luna305

美味しそうな苺ですね(=^▽^=)
私たち、先日苺狩に行ってきて、
たくさん苺を摘んできました~
その様子は、またのちほど.....
苺って私は大好きですが、
隼や桜はやっぱり食べないですね。
すっぱいのがダメなのかも。
いつも腹ペッコーズの桜も食べないのがあるのかと、
びっくりですよ(*≧∀≦)
姫ちゃんも苺ちゃんもダメなんですね。

by Luna305 (2012-03-31 15:01) 

さっちー

姫苺は加工すると食べるのにね!
ムースとかゼリーとかに♪
姫ちゃんなんてサメ姉弟にも負けない勢いがある(笑)
反対に、め~様は加工品より生が好きみたいな気がする♪
家の子?でんはいつでも
こりんは気分しだい。。。甘ければたいがいOK(笑)

by さっちー (2012-03-31 21:03) 

penママ

>k.sさん
k.s家の3娘は喜んで食べますか!
良いですね~。
姫も昔はバナナくらいは食べていたんですが
いつの間にかぺッて(-▽ー;)
姫が食べないから苺も食べないのかも・・・(汗)
by penママ (2012-04-01 00:13) 

penママ

>Reiさん
そうなんですよ~(>0<)
果物に全然喰い付きません。
見せてもプイッてされます(汗)
いりこやおやつはもの凄い勢いで食べるんですけどね~(-▽ー;)

スイカはわんこにも良いと聞きました。
スイカ汁を寒天で固めたゼリーを以前通っていたわんこ教室の
先生から貰ったんですが、他のわんこが喜んで食べている中
姫だけムシ・・・(汗)
「先生スミマセン」と隣のコにあげました。
りんごも食べないんですよ!
好きなコはシャクシャクと良い音たてて食べてますもんね~(^-^)
羨ましい・・・。

リンクの件、了解しました♪
こちらこそヨロシクお願いします(^0^)
by penママ (2012-04-01 00:21) 

penママ

>phoenixさん
phoenix家は大好きですよね~。
特にめろん様は果物食べていると絶対チョイチョイってされますもん!
めろん様と一緒で果物の名前なのに苺は全く食べません(汗)
なんでじゃろ・・・(-▽ー;)
by penママ (2012-04-01 00:23) 

penママ

>Luna305さん
苺狩り行ったんですか!
良いですね~(^-^)
我が家は毎年職場の方が大量にくれるので、毎年それ待ちです(笑)

隼くん・桜ちゃんもいちご食べませんか!
同じですね~♪
でもりんごなどの他の果物は食べるのではないですか?
我が家はま~ったくしらんぷりされます(汗)
by penママ (2012-04-01 00:28) 

penママ

>さっちーさん
そうね~加工すると食べるね~(-▽ー;)
果物が入っているって分かってないんじゃない?アホだから(笑)
でも姫は昔ゼリーとかムースなどの柔らかい系は食べなかったんだけどね(汗)
いつの間にかガッツクように・・・。
でこりんはいつもさっちーが美味しいの作ってくれるから食べるよね!
この間のケーキも姫がぺッてした果物をでんがきちんと処理してくれてたよ(^-^;)
甘くても食べないからね・・・。
なので我が家のケーキには果物が乗らないのだ(>0<)
by penママ (2012-04-01 00:34) 

penママ

>minminさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2012-04-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。